• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/02(Sun)

西湖でBBQ 2012

0901  4

西湖の湖畔キャンプ場に行ってきました。
(途中雨に何度か降られましたがギリギリ最後までもちました!)

メンバーは、コジロウパパさんご家族とヨーコさんご家族とまろまろ家。


0901  1

コジロウ君、ムサシ君


0901  2

アンディ君、ケント君


0903  3

そして、まろん。

まろんは最近体調不良でなかなかお出かけさせてあげられませんでした。
久しぶりの一緒のお出かけに嬉しそうでしたよ。


0901  5

女子会

偶然なのですが、今回ワン5頭全て男の子 子5人全て女の子 でした。
まろんは、なかなか交流を深められませんでしたが、
こまろは皆と一緒に遊んでもらいご機嫌でした。

いつの間にかアクセサリーなどが好きになっていて、お姉ちゃん達につけてもらっていましたよ。


0901  11

西湖といえば水遊び。
ワンコ達も気持ち良さそうに泳いでいました。


0901  6

お魚も沢山いて、皆でつかまえていましたよ。
(こまろは邪魔していただけですが・・・)

今回お姉ちゃん達がこまろの面倒をみていてくれたおかげで、かなり楽でした。
こまろはワガママで大変だったと思うのだけど、一緒に遊んでくれて本当に有難う!!


0901  8

コジロウパパさんが用意してくださったお肉とヨーコさんが用意してくださったお野菜。


0901  10

やきそばや梨も皆美味しかったです。
我が家は食べてばかりで大した働きも出来ず、すみませんっっ。


0901  12

こまろは帰ってからも、「またBBQしたい!」 と嬉しそうに話してくれます。
美味しいものを食べて、皆に沢山遊んでもらって本当に楽しそうでした。

また遊んでもらえたら嬉しいです


まろんは6歳9ヶ月2日
こまろは2歳6ヶ月22日
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2011/09/21(Wed)

西湖でBBQ♪

0920  1

快晴の日曜日、西湖へ行ってきました。
富士山もとっても綺麗に見えましたよ♪


0820  2

自宅から約2時間半で西湖に到着!

西湖オートキャンプ場ノーム。
コジロウパパさん主催のBBQオフ会です♪

コジロウパパさんご家族スーさんご家族はすでに到着されていて、
すでにタープは設営済みでした。(有難うございます!)

ヨーコさんご家族も加わり、4家族のBBQオフ会です!
(大人8人+子供&ベビー6人+6ワン)


0820  3

実は湖畔サイトを予定していたそうなのですが、ありえないほどの混雑ぶり。
湖畔サイトは諦め、林間サイトになったそうです。
でも、これが大正解。
かなりベストポジションだったのではないかと思います♪


0820  4

西湖で遊ぶのを待ちきれないキッズ達。

こまろもスーさん家のボートに乗せてもらいました♪
(こまろは陸でも十分満足。)


0820  5

コジロウ君、ムサシ君、アンディ君、ケント君はみごとな泳ぎを見せてくれましたよ!
本当に楽しそうに水遊びを楽しんでいました。


0820  8

りんちゃんは、ダンナしゃんとボートデート中☆
まるでラブラブカップル。


0820  9

ボートはキッズにも大人気。
交代で乗せてもらっていましたよ。


0820  7

まろんは、足まで入って満足。

でも、自分から水に入るのは、かなり珍しいんです。
皆が楽しそうにしているのを見て入ろうと思ったのかな??


0920  20

夏の終わりだというのに、水遊びを楽しめたこの日。
皆、本当に楽しそうでした。

こまろも来年くらいには一緒に水遊び出来るかもしれませんね。


0920  11

沢山遊んでお腹がすいたところで、BBQの始まりです。

私達はお肉担当。


0920  12

スーさん家は、野菜類担当。
見た目だけでなく味も◎なんです。


0920  17
おつまみ&スーさん家のアスパラベーコン

おつまみを用意してくださった、ヨーコさん家。
お酒を飲んでいた私は、手が止まりません~。


0920  21

コジロウパパさん家は、炭水化物担当。

BBQにトルティーヤが出てくるなんて思わなくてビックリです。
とっても美味しく頂きましたよ。


0920  19

こんなに可愛いりんちゃんは、驚きの行動に・・・。
りんちゃんのとうもろこし盗み食い事件!!
(残念ながら写真ナシ。)


0920  13

お料理も、他に焼きマシュマロやフルーツヨーグルト、コーヒーなど、
撮り忘れてしまったもの沢山ですが、楽しい時間を過ごせたので後悔なしです。


0920  16

こまろは、皆に遊んでもらって、ずっとご機嫌。

しょーたん、みうちゃんは、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっていて、
こまろの面倒をよくみてくれました。


0920  14

ダンナしゃんにもこまろの面倒をすっかりみてもらってしまいました。

箱にペットボトルを入れるという大人には苦痛なほど単純な遊び。
親の私達でも途中で嫌になってしまいそうなほどしつこかったのですが、
最後まで付き合ってくれたんですよね。

本当にとても助かりました!


0820  10

楽しい1日を過ごせて、大満足なまろまろ家。
帰りは、大渋滞というアクシデント(帰宅6時間かかりました)もありましたが、
それでも、楽しい夏の思い出となりました。

また、どうぞ遊んでくださいね。



まろんは5歳9ヶ月19日
こまろは1歳7ヶ月8日
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2010/11/08(Mon)

BBQin森のまきば

1108  1

土曜日、千葉の「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。

お天気も最高!体調も万全!
何の問題もなかったはずなのですが、私、ありえないことにカメラを忘れてしまいました

森のまきばへ向かっている途中で気付いたのですが、今更家に戻るわけにいかず諦めることに・・・。
(車の中では夫婦で責任のなすりつけ合い。)

でも、あることに気づいたんです。

「ビデオカメラは持ってきてる!!」

なので、今回の写真はビデオカメラの写真撮影モードで撮ったものです。
今まで撮ったことがなかったのですが、思っていたほど悪くないかも
ただ慣れない為、ブレブレの写真が多く、その中でもマシなものを選んでみました。


1107  3

今回のメンバーは、Keyさんご一家スーさんご一家です。
10時集合だった為、BBQをする前にドッグランに行ってみることにしました。

ドッグランは目の前にあって、いつでも行けるので、
走るのが大好きなワンコには、最高のキャンプ場かも知れませんね♪


1107  6

さくらちゃん。


1107  5

小菊ちゃん。


1107  4

2ワンとも広いドッグランを思いっきり走っていました。
(早すぎて、私のカメラ動きについていけません。)


1107  7

りんちゃん、得意のフリスビーを見せてくれましたよ!
(りんちゃんのダイレクトキャッチも早すぎて撮れませんでした・・・。)


1107  8

信じられないことに、まろんも走っていたんですよね。
いつもの横歩き(?)みたいな走りでなく、思いっきり爆走です。

こちらのドッグラン、小型・大中型別になっていて、
小型犬用ドッグランは私達が来た時はまだ誰もいなかったので、
まろんも他のワンコにビビることなく、のびのびと走れたのかも知れませんね。


1108  5

でも、すぐ休憩するんですけどね・・・。年のせい!?

この日、とても11月とは思えないほどのポカポカ陽気。
パパの影に隠れて、休憩するまろんです。
(こまろはまろんが気になる様子。)


1107  9

沢山遊んだあとは、いよいよBBQの準備です。
りんちゃん、ドッグランがすごく楽しかったのか、とびっきりの笑顔を見せてくれました。


1108  11

さくらちゃんと小菊ちゃんは、まったり。


1107  10

スーさん家のマットでくつろぐ、まろまろ家。
こまろも楽しそう


1107  11

まるで、パパ大好きっ子みたいですね。


料理-1

BBQ料理は、我が家はお肉担当。

スーさん家は囲炉裏でほうとうを作ってくださいました。
さらに、ズッキーニのチーズ焼き・レンコン・パプリカのマリネ・しいたけマヨなど♪

Keyさん家は、海鮮類(エビ・牡蠣・さざえ)
シメのぜんざいなど♪

どれも、とっても美味しくて、食べるのに夢中になってしまいました。
こまろも早く一緒に食べられるようになると良いなぁ


1108  13

今回、子供はしょーたんだけだったのですが(こまろは遊び相手にならない)、
しょーたんも1日楽しめたようなので良かったです。

穴掘りしてモグラさんになったり、シャボン玉をしたり♪


1108  2

お腹いっぱいになったあとは、車で20~30分ほどにあるコスモス畑に行きました。

ハサミを渡され、コスモスを「狩り」ます。
(我が家は「狩人シリーズ」久しぶりです♪)

「ひと握り100円」 なのですが、看板には 「ひとふた握り100円」 に訂正されています。
ということは、欲張っても良いってこと!?


1108  3

私はこまろを抱っこしていたので、VANちゃんに頑張ってもらいました。(↑右上VANちゃんです。)
でも、5分経って戻ってきたVANちゃん、2本しか持ってないんですけど!!

そこで私にバトンタッチ。
でも、意外と選ぶのが難しいんですよね・・・。
私も全然だめ
時間制限はないのですが、どんどん暗くなって終了~。

それでも、「狩る」楽しみは味わえたので大満足です


1108  4

皆さん、楽しい時間を有難うございました。
また遊んでくださいね!!


まろんは4歳11ヶ月7日
こまろは生後8ヶ月27日
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/09/27(Mon)

原っぱでBBQオフ会

0927  37

日曜日、「原っぱでオフ会 パートⅡ」に参加してきました

「パートⅠ」は参加出来なかった為、今回楽しみにしていた「パートⅡ」。
お天気にも恵まれ、過ごしやすい1日でした。


0927  40

参加ファミリー: 26ファミリー 
参加者数   : 58人 
参加ワンコ  : 48頭

すごい数です!!
(ルビーはこんなにいるのに2頭だけ・・・。)

これだけワンコがいるのに、喧嘩をしないのは勿論、吠える声もあまり聞こえず。
さすがキャバリアです。


0927  2

まずはお友達から。
(今回写真ばかりですがスミマセン。)


0927  11

0927  12

0927  13

0927  16

0927  21

0927  22

0927  24

0927  25

0927  31

0927  32

0927  34


0927  3

0927  4

0927  1


0927  51

沢山撮ったつもりなのですが、皆撮れなかったりブレブレだったり・・・。
でも、こんなに沢山のワンコに囲まれて幸せでした。


0927  10

まろんはビビりながらも皆に挨拶に行っていましたよ。
(まろん的にすごく頑張っていた様子。)


0927  26

0927  28

0927  30

0927  29

まろん、皆と会えて良かったね!


0927  6

こまろも皆に抱っこしてもらってご機嫌。
(みー♪ちゃんと一緒に記念撮影)

まだ人見知りしないので、ずっとニコニコしていました。


0927  52

BBQ料理はパパさん達が頑張ってくださいました。
(女性陣は基本的に座ってお喋りしてるだけ♪)


0927  15

どんどん焼けるお肉達


0927  8

お肉&野菜の他にも、芋煮やおでん、さんま、などなど。


0927  38

やきそばも美味しかったです!
焼き焼きを頑張ってくださった皆様本当に有難うございました。


0927  18

そしてビンゴ大会!
(うちはリーチばかりで、なかなかビンゴにならず・・・。)


0927  17

でも、こんなに素敵なプレゼントが当たりました!!

美味しそうなおやつとオモチャ。
手作り石鹸です。
大切にしますね


0927  27

他に、まるで警察犬のような匂い探しゲームなどをしました。
(まろんはしていませんが。)

どの布におやつ(他の匂いでも良いらしい)が入っているか当てるゲームなのですが、
時には、「何も入っていない。」という場合もあるらしいのです。

見事に当てていて、素晴らしかったです。
(警察犬の素質あり!?)


0927  19

集合写真(後ろから)


0927  20

集合写真(横から)


large.jpg

集合写真(正面から)
※一人一人画像処理するのが面倒で小さくしてしまいました・・・。
(集合写真有難うございます!)

このような素敵なオフ会を企画してくださった幹事の皆様、
ご一緒してくださった皆様、本当に有難うございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2010/09/21(Tue)

西湖でBBQ

0921  4

西湖へBBQに行ってきました。

場所は、湖畔キャンプ場です。
(本当は西湖自由キャンプ場だったのですが、混雑していた為に変更しました。)

西湖へBBQに行くのは我が家は初めてです♪


0921  8
コジロウ君・ムサシ君

メンバーは、今回幹事をしてくださった、コジロウパパさんご家族
10時集合なのに1時間以上も前に来て場所を確保してくださいました。
(我が家が一番近いのにスミマセン・・・。)


0921  5
りんちゃん

スーさんご家族

りんちゃん、湖から石を拾ってきて、陸において、拾ってきて、陸において の繰り返しを楽しんでいました。
(石運びごっこ!?)
何往復くらいしていたのでしょう・・・。
でも、とにかく楽しそうでした!


0921  12
さくらちゃん・小菊ちゃん

Keyさんご家族

ものすごい渋滞で、西湖まで6時間半もかかったそうです。
我が家は、たった2時間で到着したので、なんだか申し訳ないような気持ちに。

長時間の運転お疲れ様でした・・・。
(Keyさんご家族は、この日泊まり予定です。)


0921  22
まろん

そして、まろまろ家。

まろんも、ちょこっとだけ湖に入ることが出来ましたが、
頑張って、耳毛を濡らす程度。

そういえば、今年河原で水遊びをする機会がなかったので、
今年初めての水遊びだったのかもしれません。


0921  2

ワンコだけでなく、ちびっこ達も水遊びを楽しんでいました。

もう9月だというのに、日中は真夏のようだったので、水遊びも楽しかったのではないでしょうか。
小さな魚も捕まえることが出来たようですよ!


0921  7

ワンコ達の交流はというと・・・。

まろんは、自分からこっそり(見つからないように)挨拶に行くのに、
挨拶に来てもらうのは、逃げるんですよね。
(それじゃあ、相手に失礼なのでは!?)

いつになったら、お互いに挨拶出来るようになるのでしょう・・・。


0921  11

楽しみにしていたBBQ料理!!

お野菜やコンロ、木炭、シェード等は、コジロウパパさんご家族が担当。
我が家は、お肉担当でした。

茄子も玉ねぎも、そのまま焼くと中までトロトロに


0921  19

ジャガイモも、ほくほく


0921  14

スーさんご家族は、沖縄やきそばを作ってくださいました。
沖縄やきそば、初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。

実はゴーヤ、VANちゃん少し苦手なのですが、そのVANちゃんも、
「ゴーヤも美味しかった!」と絶賛していました!


0921  15

Keyさんは食後のスイーツ担当。

美味しい果物と手作りのケーキとドリンク
ワンコ達には、ラム肉も用意してくださいました!
(まろん、普段食べられないお肉に大興奮!!)


0921  17

さらには、焼き立ての栗!

皆で、中身をほじほじ美味しく頂きました


0921  20

沢山遊んで、沢山食べて、皆本当に楽しそうでした。

最後に集合写真
今回、企画してくださったコジロウパパさん、みぃさん有難うございました。
そして、みぃさん、どうぞ元気な赤ちゃん産んでくださいね。


0921  1

こまろもずっとご機嫌で、思い出に残る1日になりました。
皆さん、楽しい時間を有難うございました!!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
Home Home | Top Top
