• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/14(Tue)

伊豆大島

伊豆大島1

伊豆大島2泊3日旅行に行ってきました。
熱海から高速フェリーで約45分。

こちらは、元町港です。

ちなみに、まろんはお留守番。
出来るだけ短い時間預けたかったので、熱海まで一緒に来て、
熱海駅前のこちらのペットホテルに預けました。


伊豆大島2

心配していたお天気なのですが、天気予報では3日とも曇りのち雨・・・。
でも、ラッキーなことに大島に着くと快晴に!

島内は、とてものんびりしていて、車も人も少なめです。


伊豆大島3

宿から歩いて行けるビーチ、弘法浜。


伊豆大島4

その横にあるプール(無料)。
海水プールなので、しょっぱいです。


伊豆大島5

今回、お世話になったのはホテル白岩
椿油のオイルフォンデュ、とても美味しかったです。


伊豆大島6

たまたま大島夏祭りがやっていたので、夕食後遊びに行きました。


伊豆大島7

2日目3日目はレンタカーを借りて、島内観光です。

地層切断面
高さ30m長さ800m バームクーヘンのような縞模様が続きます。


伊豆大島8

波浮港


伊豆大島9

筆島


伊豆大島10

三原山は、霧が酷くて全く見えませんでした(泣)
山頂近くでは、半袖では寒いくらいでしたよ。


伊豆大島11

2日目、観光を終えたあと、日の出浜でまた海水浴。

こちらのビーチはとても穏やかな波で、こまろ連れでも安心出来る海岸です。
私個人的な感想は、弘法浜より全然こちらのビーチの方が好きです。


伊豆大島12

こまろも、弘法浜では全く海に入れなかったのですが、日の出浜では海に入ることが出来ました。
砂質も同じ大島のビーチなのに、全然違いましたよ。

3日目は残念ながら雨・・・。
でも気合で、火山博物館と大島公園動物園に行きました。

帰りの船は、岡田港から。
バタバタで少し疲れましたが、楽しい旅行になりました!


まろんは6歳8ヶ月15日
こまろは2歳6ヶ月4日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2012/01/03(Tue)

長崎帰省

0101  16

長崎帰省してきました。

こまろは、最初から元気いっぱいで愛想をふりまいていました!
さっそく、砂屋のカステラを堪能。


0101  12

お年玉も沢山もらってご機嫌です。


0101  13

まろんの体調は、最悪でした。
今回薬は全く利かず、ずっと下痢と血便。

お散歩に行くたびに血を垂れ流しているような状態。
ある朝などは、私達が起きた時、○んちまみれでした・・・


0101  14

体調が悪いせいか、ずっとクレートの中で寝ていたまろん。

いつもならゲージから出してもらいたくて騒ぎだすのですが、
今回は基本的に寝て過ごしていました。


0101  17

なので、まろんが心配なこともあり、観光は半日程度にしました。

最初に向かったのは、長崎ペンギン水族館


0101  1

水族館は初めてのこまろ。


0101  7

楽しそうにあちこち水族館を歩き回っていましたよ。


0101  2

当たり前ですが、ペンギンがいっぱい。


0101  3

特に可愛かったのは、コガタペンギン。
1キロしかないそうですよ。


0101  4

人懐こいペンギンばかりで、向こうから近づいてきてくれます。


0101  5

こまろでも手が届きそうです。
※本当に触ろうとすると突かれるかもしれないので触らない方が良いそうです。


0101  6

すぐそこは海なので、景色もとても良かったですよ。


0101  10

次に向かったのは、長崎中華街

角煮まんを食べながら散策。


0101  15

続いて、諫早の眼鏡橋


0101  11

関東では夕方5時には真っ暗なのに、長崎は5時すぎでもまだ明るく、
紅葉もまだまだ綺麗でしたよ。

こうして3泊4日の長崎帰省は、あっという間に過ぎました。


0101  18
長崎でのお散歩風景

こちらに帰ってきてからは、まろんはだいぶ落ち着いてきました。

動物病院のまろん担当の先生は1/8~なので、
8日になったらすぐに病院に連れて行ってあげようと思います。


まろんは6歳1ヶ月3日
こまろは1歳10ヶ月23日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2011/08/17(Wed)

千葉旅行<後編>

0815  1

今回お世話になった宿は、「しぶごえ御宿海岸」

部屋からは海岸が一望できます。
7月にオープンしたばかりなので、全てがとても綺麗です。


0815  2

こちらはベランダからの眺め。
2Fにはドッグランがあります。


千葉料理

楽しみにしていた夕食は、籠膳。

家族でゆっくり食事をとるのは久しぶりです♪
(こまろ連れだと、どうしても早食いになってしまうんですよね。)
食べるのに夢中で、揚げ物は撮り忘れてしまいました・・・。

お酒はビールの他に白ワインと日本酒を頂きました。
VANちゃんと自宅以外でお酒を飲むのも、かなり久しぶりです。


0815  3

夕食後にも貸し切り家族風呂を予約していたのですが、
睡魔に負け、そのまま寝てしまいました・・・。

なので、朝お風呂に入ることに。
24時間利用出来るお風呂は、とても有難かったです。


0815  4

翌日、朝食前にドッグランで遊ぶことにしました。
誰も利用していなかったので、まろんも楽しんでくれるのかと期待してみたのですが、
まろんは隅っこを少し歩いただけ・・・。

走っているのは、こまろばかり


0815  5

朝食もとても美味しかったですよ。


0815  6

まろんも机の下で良い子にしていてくれました!

朝食後は部屋でのんびり。
VANちゃんだけ一人海でまた日焼けを楽しんでました。


0815  7

チェックアウト後に向かった先は、「東京ドイツ村」

園内、車で移動出来るのですが、逆に言えば車がないとかなりキツいです。
広すぎます。とても歩けません・・・。


0815  8
ペチュニア(さくらさくら) 

芝生も綺麗に整備されていて、ワンコとお散歩をしたいところなのですが、
残念ながら、ワンコは入れません。

ワンコは「わんちゃんランド」のみ歩かせることが出来ます。(しかも有料・・)


0815  9

ドッグランもまろんは楽しむことが出来そうもないので、
少しの間、まろんには申し訳ないのですが、一時預かりしてもらうことにしました。
(3時間預けて1,500円でした。)


0815  12

こまろはまだ小さいので乗れるものが少ないのが残念なところです。
とりあえず観覧車に乗ってみました。


0815  10

観覧車からの景色。


0815  13

「どれに乗る?」 と聞くと、アンパンマンをさすので、
ご希望通りアンパンマンカーに乗せてあげました。


0815  14

こども動物園。

まろんと一緒に生活しているからか、こまろは動物が大好き。
どの動物にも興味津々です。


0815  17

なぜかヤギが頭の上を歩いています。
( フン注意!! )


0815  18

子ヤギ、とっても可愛かったです。

このあと、時間があったらお台場に寄って帰ろうかと思ったのですが、
体力が持たなくて、そのまま家路につきました。


0815  20

なので、別の日お台場合衆国に行ってきました。

でも、あまりの暑さと人の多さにヘトヘトになり、すぐ帰ってきてしまいましたけどね。
乗りたかったサニー号、3時間待ちです。
猛暑の中、3時間も待ったら死んでしまう・・・。

お盆休み楽しかったけれど、どこに行っても混んでいて、やや疲れ気味です


まろんは5歳8ヶ月14日
こまろは1歳6ヶ月3日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2011/08/15(Mon)

千葉旅行<前編>

0814  1

お盆休み、千葉に一泊二日の旅行に行ってきました!

VANちゃんのギブスも前日にとれて問題解決。
家族皆元気に旅行に行くことが出来ました。

途中、立ち寄った海ほたる。
あまりの暑さの為、写真だけ撮ってすぐ目的地へ向かいます。


0814  15

最初の目的地は、こちら。
「プリムローズ」 森のカレー屋さんです。

本当に森の中にあってビックリです・・・。


0814  2

子供とワンコ連れって、真夏のランチの場所に本当に悩むんですよね。
テラス席でも、「森」なら少しは涼しいかな・・・??と。


0814  3

ドッグカフェではありませんが、ワンコにお水のサービスがありました。
私達以外にお客さんがいなかったので、ゆっくり食事が出来ましたよ♪


0814  5

「3種類のカレープレート(パパド付き)」

想像していた味とは違いましたが、美味しかったです。
こまろもパパド(←おせんべいみたいの)は気に入ったらしく、ぱくぱく食べていました。


0814  16

食事のあとは、さっそく今回の旅行のメイン御宿海岸へ。

海も砂浜も、とても綺麗。
お隣の県なのに遠くまで来た気分です。


0814  6

こまろは、海水浴は初めて。
まろんは、砂浜を歩いたことはあるものの、海に入るのは初めてです。


0814  8

こまろ、実は水が少し苦手なんです。
保育園でのプールでも泣いてしまうことがあるらしく、海はさらに厳しいかもしれません。

海に着くと楽しそうにしていたのですが、笑顔はすぐに泣き顔に・・・。


0814  9

こまろ: 「ぎゃーーーーー!!!」

やっぱり大泣きでした。
偶然隣で遊んでいた、こまろと同じくらいのお子さんも一緒に 「ぎゃーーー!!」
うーーん、やっぱり1歳児には海は少し早かったのかもしれません。


0814  10

海水浴は諦めて、砂遊び。

砂遊びはすごく楽しかったらしく、夢中で遊んでいました。


0814  11

まろんもこまろと一緒で、波は苦手の様子。
なかなか海に近づくことが出来ません。


0814  12

まろん: 「ぎゃーーーーー!!!」

やっぱり、まろんも無理でした。
海は好きだけど、波は苦手なのでしょうか・・・。


0814  13

で、仲良く砂遊び。

VANちゃんは一人日焼けを楽しんでいました。
私は海で少し遊びましたが、波がやや高くすぐ断念。
(私、泳げないし・・・。)


0814  18

5時近くまで遊んだあと、宿に向かいました。
といっても、海の目の前の宿なんですけどね。


0814  14

まろんは宿のペット用シャワーでシャンプーをしてさっぱりです。
(シャンプーもバスタオルも用意してありました!)
私達も、即お風呂に入りました。
貸し切り家族風呂なので、こまろ連れでも安心して入れましたよ。


<後編> へ続く


まろんは5歳8ヶ月13日
こまろは1歳6ヶ月2日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2011/01/08(Sat)

長崎帰省<後編>

0108  1

長崎は、それほど雪が多くない地域なのに、なぜか私達が帰省すると雪が降ります
まろん、雪の中、朝のお散歩へ。
(寒がりなので、ちょっと辛そうでした・・・。)

幸いなことに、帰省中の後半は雪が降らなかった為、雪の中のお散歩は2日だけ。
と言っても、寒いことには変わりありませんが・・・。


0108  2

結婚して、ほぼ毎年長崎でお正月を迎えているのですが、
今年は、こまろも一緒なので、いつもより賑やかなお正月になりました。
(来年はこまろも一緒におせち食べられるかな!?)


0108  3

長崎は、お魚が本当に美味しいんですよね。
関東ではあまり見られないクジラのお刺身も帰省の楽しみだったりします。


0108  4

こまろは本当に食欲旺盛で、赤ちゃんとは思えないほどモリモリ食べるんですよね。
長崎のお父さんお母さんも驚いていました!

普通に大人用のお茶碗一杯くらいはおかゆ食べるし。
(それでも足りないらしいです。)
ミルクもゴクゴク飲むし。

こまろの食欲はママ似かなぁ~??


0108  7

まろんも、VANちゃん実家にも慣れてきて、リラックスすることが出来たようです。
(どんなに可愛がってくれても、お父さん達に甘えるようなことはありませんでしたが。)

VANちゃんの膝の上で、うとうと。
ここが一番落ち着く場所のようです。


0108  5

今回の帰省では、こまろ連れ&雪の為、観光はしませんでした。
初詣は、おじいさんのお宅近くの神社へ。
(毎年こちらには初詣に来ます。)


0108  6

寒さのせいか、まろんのテンションは↓↓でしたが・・・。

ま: 早く暖かいお家に帰りたい。


0108  8

帰省の際にはいつも連れていってくださる、ホテルディナー。
個室なので、ゆっくり落ち着いて食べることが出来ます。

ホテルの方が用意してくださった、こちらのベッド。


0108  9

あまり意味ないような・・・。
(すぐ脱走しようとします。)

でも、この中にオモチャを入れてみるとベッドの中で楽しそうに遊んでいましたよ。

ryouri1.jpg

久しぶりのコース料理。
赤ちゃん連れだと、こんなお料理を食べることなんて滅多に出来ません。


ryouri-2.jpg

やっぱり、たまには、こんなお料理頂きたいですよね。
どのお料理もとっても美味しかったですよ。


0108  11

あっという間の三泊四日の長崎帰省。
帰りは、せっかくなので羽田国際空港に寄ってみました。


0108  12

たしかに外国の方には喜ばれるかもしれませんね。


0108  13

ただ、日本人の私にはそれほど感動はありませんでしたが・・・。
以前、わざわざ羽田国際空港を見に行こうと思っていたのですが、
今回のような「ついで」で良かったような気がします。


0108  14

気がつけば、いつの間にか治っていた、こまろの風邪。
今はすっかり元気になりました。

なんだかこの冬、常に風邪をひいていたような気がします。
(0歳児って、こんなもの!?)

今年は保育園に入るので、どうか元気に通うことが出来ますように・・・。
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
Home Home | Top Top
