• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/01(Mon)

こまろグッズ1

VANです。

こまろが産まれてお金が飛ぶように出ていく毎日です。
オムツはどれが良いとか、お尻拭きはこれが良いとか、
そういうものは完全にまろまろにお任せですが、数少なく僕がこだわりたいものがあります。

土曜日、それを購入しました。
箱


使用を開始するのはまだ先なので箱を開けていませんが、入ってるのはコチラ↓。

stick.jpg
Aprica STICK TENDER BLACK

こまろが生まれる前からベビーカーについて色々下調べを始めて、
いくつかこだわりたいポイントが出てきました。
意外とメーカー、機種によって個性があってハマります。

・バギータイプであること。
・シックなカラー。
・「カワイイ」ではなく「カッコイイ」。
・押しやすい。

この条件から当初僕が候補に挙げたのがこれらのベビーカー。
※いずれも英国製
SILVER CROSS       MACLAREN.jpg
Silver Cross POP VOGUE           Maclaren techno XT


しかし、ここでまろまろから「待った!」の声が。
まろまろの反対意見として、これらのベビーカーは畳んだ状態で自立しない、
デカい、何より重い(どちらも約7.5kg) とのこと。

確かに小柄なまろまろが押すとバランスが悪くて違和感が。
試しに持ってみてもかなりきつそう・・・。

そこで、再度候補を挙げることに。
その中で浮上してきたのが、軽くてコンパクトに自立折り畳みができるAprica STICKでした。
ただ当初、僕の方がSTICKは反対でした。その理由は・・・

stick2.jpg
※STICKの通常品のラインナップ

ターゲットが女性の為、色、柄が派手なんです。

※ STICK flat は、機能的には良かったのですが、
STICKより重さが増したので却下になりました。
(首座り前~OKなのと日よけが付いたのは魅力的でしたが、少しごつくなったような印象。)


迷いに迷っていた先日、
Apricaのホームページを何気なく眺めてると「STICKにNEWカラー登場」との一文が!

そこに載っていたのがNEWカラー「TENDER BLACK」
タイヤまでブラックになり、本体も黒と白を基調としたシックなカラー。
これは実物を見てみる価値があるなと思いアカチャンホンポに行ってみることに。

僕もまろまろも一目気に入り、店員さんから話を聞いてみると、
このカラーは全国限定1500台の特別カラーですでに置いてない店舗もあり、
この店でも展示用を昨日出したが在庫は元々殆どない状態とのこと。

対象月齢は生後3~4ヶ月の首が据わってかららしいのですが、
とりあえずなくなる前に買っちまえ!ということで買ってしまいました。
暫くは子守帯で頑張ります。

ものすごくどうでもいいネタですみません・・。

Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/24(Mon)

横田基地日米友好祭

0823  1

VANです!

日曜、横田基地日米友好祭に行って来ました!!
※8月22日(土)・23日(日)開催

ニュースで土曜日の様子を紹介していて “あるもの” が見れるということで勇んできたのですが、
予想以上の混み具合です。
最寄り駅も駅構内に入るために列が出来ている程でした。


0823  2

航空機マニアでも軍事マニアでもないのですが、こういうの見ていると心が躍ります!
Top Gun観てパイロットに憧れたのを思い出します。古いですけど・・・。


       0823  4

       0823  5

いつもぶら下げているデジイチですが、この日に限って邪魔だと思い置いてきてしまいました。
まろんがいないとそんな撮るものもないだろうと思っていたのです。

航空ショーのようなこともしており、ガンガン飛行機が飛んでいるのですが、
コンデジだと速すぎて撮れない・・。

結局撮れたのは比較的遅い、輸送機とヘリのみ。
撮りたかった戦闘機はとてもシャッタースピードがついていきません。


横田-1

出店も出ていましたよ!

超強火の炭火でステーキやハンバーカー用のハンバーグを焼いていました。

まろまろはジューシーさが無い!!と不満を言ってましたが、
僕はアメリカで食べたカラカラで素っ気無いハンバーガーがすごいお気に入りだったので、
懐かしい感じで美味しかったです。


0823  6

0823  7

このように実際に触ることができる飛行機もありましたよ!
子連れの人も多かったのですが、子供には夢のような機会ですよね~


0823  8

こちらは自衛隊の装甲車両です。
イカツク見えますが、まあ普通の車ですね・・・。


0823  10

基地のアメリカ人の人達も異様なまでにハイテンション&フレンドリー。
ま、基地問題が度々クローズアップされる横田基地なのでこういう機会は大切なのでしょう。


0823  9

ドラッグカーも展示してありました。

キャンギャルのオネーサン達はこのポーズ、笑顔でずーっとポージング。
観ているこっちが疲れましたよ。

さて、そろそろお目当ての “あるもの” を探します。
しかしどこを探しても見当たらず・・・。
諦めかけていたところに子供の叫び声が。
「あ~!あんなところにステルスが~!!」


0823  11

そうです。
目的は世界最強の戦闘機 “F22ラプター”です!
1機200~300億円と言われる桁違いの戦闘機ですが、なんであんな遠くに・・・。
(300mは離れています)

ウチのコンデジのMAX倍率でこの写真です。
もっとサービスしてくれてもいいのに!!


0823  13

だいぶ歩き疲れたのでそろそろ帰ろうかと出口に向かっていると黒山の人だかりが!

出口の先に信号があるのですが、信号待ちで全く進みません。
結局100mぐらい進むのに30分ぐらいかかってしまいました。

車を隣の駅近くの駐車場に停めたので(横田基地に車で近づけなかった)、この混雑の中、
駅に向かうしかありません・・・。

そこそこ楽しかったですが、混みすぎですね・・・。
Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
2009/04/25(Sat)

暇なので・・・

VANです。

今日はまろまろが仕事でまろんと二人で出かけようと思っていたのですが、あいにくの雨・・。
やること無いので新しい名刺をデザインしてみました。
これまで使ってた名刺は前のトップバナーを流用したものだったため、
最近渡すのになんか違和感がありまして、新たに2パターンほど考えてみました。


0425 2
Ver.1

0425 1
Ver.2

どちらかといったら、Ver.2の方が気に入っています。

でも、今の名刺がだいぶ余っているので、こちらを渡すのはまだ先の予定。
それまでに、また微妙に作り直す可能性もアリです。
ただ、誰も気付かない程度の修正なので、きっとまろまろも気付かないでしょう。

Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2009/03/14(Sat)

テンプレ変更


VANです。

久しぶりに(「サン・まろ の風」になってから初めてですが)テンプレを変更しました。
ちょっと前から前回の青いバージョンに飽きていたのですが、
な~んか創作意欲が湧かないというか、アイデアが浮かばないというか・・。

前の青バージョンもそうだったのですが、FC2はもともと公式テンプレートが豊富なため、
ベースのテンプレートを選んで、そこからちょこちょこいじっていくことにしました。

なんとなく昔のようにフルにつくり込む気合がありません・・・。

とはいえ、メインバナーなんかは一応頑張りましたよ。
「サン・まろ の風」 になってからというもの、
まろまろからは一貫してシンプルにというリクエストがあるため、逆に難しいです。

今回は春ということで、「緑」です。


0314  2
Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
2008/12/07(Sun)

熊本の下調べ

VANです。

何度か旧ブログで帰省ネタを書いているため、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
僕の実家は長崎です。
毎年、年末年始は実家に帰省しているのですが、
今回はいつもより一日早く帰り、熊本観光を計画しています。

ドコに行くかいろいろ考えまして・・・。

熊本といえば、まず、第一に頭に浮かんだのは熊本城です。
戦国マニアとしては外せません。
・・・まぁ、うんちくは帰ってきてから書きます。

食事はやっぱり、熊本ラーメンです。
元々九州出身なので豚骨ラーメン好きだったのですが、
最近横浜ラーメンの、こってり豚骨醤油に漬かりきってるので、
ガツンとインパクトある豚骨スープを期待してます。

やっぱり有名店といえば「黒亭」ですが、ネットの口コミを見てると評判がイマイチ・・・何故??

わざわざ遠出していくため失敗は許されません。
ちょっと気になる、同じく人気店の一つである「大将軍」に行くことにしました。
(ここはチャーシューが絶品らしいです。)
でも行くのは年末なので営業しているかは不明。それも下調べしないと・・・。


f0109001.jpg
                            ~イメージ写真~


その後は阿蘇の方まで足を延ばすことにしました。
阿蘇山に登るか、周辺の観光施設に行くかはこれから検討します。

しっかし、京都旅行に続き、また修学旅行のような計画になってしまいました。
(小学生の時の修学旅行が熊本でした)
まぁ、京都も新鮮な気持ちで楽しめたので、今回も楽しみにしてます。

ただ、年末年始頃の阿蘇は寒いかなーと心配ですが・・・雪とか降ってないよな~??



o●o。.。o●o。 .。o●o。.. o●o。.。o●o。 .。o●o。.。o●o。.。


まろまろです。

話は変わりますが・・・

シロコロ

B-1グランプリ グランプリ受賞 厚木シロコロを食べに行きました。

でも、あまりに人気な為、前回食べに行った時は7時半でオーダーストップ。
結局食べれずじまい・・・。

今回リベンジで、ようやく食べることが出来ました。(前回と違うお店ですが。)
ホルモンはあまり得意ではないですが、シロコロは食べやすかったですよ。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
Home Home | Top Top
