• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/31(Thu)

夏は、やっぱりビールだね♪

      0714  1


夏と言ったら、ビールですよね♪

会社の同僚(ばんちゃんも一緒)とビアガーデンに行ってきました。
(実は、だいぶ前ですが・・・。)

ホテルの屋上が夏期限定でビアガーデンになるんですうふ




      0714  2


ハワイアンレストラン(バーかな?)にも行ってきました。

でも、まろんはお家でお留守番。
車で行くと、2人でお酒飲めないし・・・。

テラス席もあったのですが、どちらにしても連れてこれそうもないので聞きませんでした。
結局、「ワンコOK」なのかは不明のまま・・・。



0714  3
             0714  4


お店の雰囲気も良いんです♪

ハワイに行きたくなってしまうーー!



0714  5
             0714  6


お料理も美味しかったですよ!

ばんちゃんの好きな、ロコモコの種類も豊富Brilliant

目の前で混ぜてくれます。 
だから、ぐちぐちゃなんです(汗)


最近の私は食べてばかり・・・。
まぁ、食欲があるというのは元気な証拠!

ヨシとしておきましょう汗とか
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/07/29(Tue)

まろん、河原の楽しさを知る。

0727  1

                                     
日曜日、また河原に行ってきました。

1日しか休みがなかったので、遠方のお出かけは出来ず、
雨も降ってきそうなので、すぐ帰れる場所!と言ったら、この河原なんです。



0727  2


この日も、沢山の人やワンコで賑わっていましたよ

珍しく私も川遊びをしてしまいました!



0727  3


だって、まろんが自分から川へ入っていったんですよ!

今までは、そんなことありえなかったのに !!

浅瀬なので、泳ぐことはありませんでしたが、まろんも川遊びの楽しさを知ってくれたようです♪
(奥の方は深そうでしたが、危ないので断念しました。)



0727  4
         0727  5


川遊びをしているワンコは、まろんだけでなく、沢山のワンコが川遊びを楽しんでいました。

突然のご挨拶に、まろん、ちょっとビックリ。



0727  6


キャバちゃんにも出会いましたよ heart03

2ワン揃っての写真がこれしかなくて、スミマセン・・・。



0727  8
         0727  10


まろんも、なんとかご挨拶できました!

やっぱり、「違う方を向いている間」 にコソっとですが・・・(汗)
それでも、ビビリまろんには大進歩なんです。



0727  12

その頃、ばんちゃんは・・・。


0727   13

ば:  「可愛いね~ウチの子になる?」

デレデレでした・・・



0727  14

ば:  「また会えると良いね!」



最近、お出かけしてキャバちゃんに出会っても、なかなか声を掛けれない、まろまろです。
例のことが 「小さなトラウマ」 になっていて、声を掛けれなくなってしまったんです・・・。

チャコちゃん&エリーちゃんのパパさんママさん、声を掛けてくださって有難うございます。
とても嬉しかったです。 (名刺ダブルで渡してしまってゴメンナサイ。)


気にしない方が良いとは思います。
そのうち、気にしなくなると思います。

でも、、、まだ、ちょっと勇気が出ないんですよね。

もし、まろまろを見かけたら声を掛けてくださいね。
とても喜びます。

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment26  |  Trackback
2008/07/28(Mon)

名刺を作りました!

名刺1-1

新しい名刺を作りました♪

ばんちゃん作です

名刺だけでなく、トップバナーなど、いろいろ作ってくれるんです。

頼まなくても作ってくれます。
そう、、、作るのが趣味のようなんです。

今回の名刺は、「微妙」 らしいですが。

どのへんが気に入らないのかは、私には分かりません。
きっと、本人にしか分からない「こだわり」があるのでしょう・・・。


名刺3-3

沢山作ったのは良いけれど、全部配りきれるのか・・・!?
(これは、ほんの一部)


名刺2-2

だって、前の名刺もこんなに残ってるし
(他にも、まだまだ在庫はあります。)

今の名刺は、頑張って配るとして、「まろんと愉快な仲間達」の名刺は、どうしたものか・・・。

新旧ダブルで渡す!?

いや、、、それは迷惑でしょう・・・。

迷惑とは思いながら、昨日お会いした方には、ダブルで渡してしまいました・・・。スミマセン。

私と出会った人は、名刺を渡される可能性が高い(もしかしたらダブルで)と思います。
迷惑がらずに、ぜひ貰ってくださいね~!
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment18  |  Trackback
2008/07/27(Sun)

お気に入りの河原へ

0713  1


star pinkだいぶ前の記事なのですが、せっかく書いたのでアップしちゃいます。star pink


お天気が良かったのでランチも兼ねて、ある週末某河原に行ってきました!
(ランチと言っても、マックですが・・・)



0613  2


暑いかな~ と心配していたのですが、木陰は涼しく風も気持ちが良かったですよ。

わんこ連れの方も沢山いました。
わんこと一緒だと、アウトドアも一層楽しいですよね♪



0713  4


せっかくなので、初泳ぎ絵文字名を入力してください

まろん、泳ぎはあまり得意ではないのですが、大丈夫かな??



0713  5
0713  6


              ・・・・う~ん・・・・

【泳いでいる】 と言うよりは 【歩いている】 と言った感じでしょうか(汗)

でも、やっぱり冷たい川に入るのは気持ち良さそうでした♪




0713  7


ビショビショになったので、芝生の上を爆走して一気に乾かします。

これだけ広い芝生なら、思いっきり走れますね♪



0713  8


まろんも楽しそう♪ 

こんな風に走るまろんは珍しいので、私もちょっと嬉しくなってしまいます。
連れて来て良かったです~



0713  9


キャバちゃんにも会いましたよ!

以前から会いたかったライフちゃん。
とっても可愛かったです♪



0713  11
        0713  10


以前こちらでお花見を一緒にしたキャバちゃん達にも会いました。
水遊び、気持ち良さそうでしたよ!

飼い主さんも皆さんとっても良い方ばかり。
またぜひお会いしたいです~♪
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2008/07/25(Fri)

動物病院へ

ブログ休止中に、動物病院へ行ってきました。


いつも通り、肛門膿絞り&爪きり&足裏毛のカット。
今回は、目の診察もお願いしました。

先月から目の涙量が特に多く感じていて、目薬での治療をしていたのですが、
涙管が詰まっている為、完治することはなく・・・。


0706  1


今月は、別の方法で治療することに。

こちらは、「ヒアレインミニ点眼液0.3%」


0706  2


生理食塩水で薄めて使用します。

※注射器で2.6ml吸い上げ、ヒアレインミニと点眼用容器で2液を合わせます。


これは、マイボーム腺疾患の治療だそうです。

<マイボーム腺疾患>
眼瞼(まぶた)の辺縁にあるマイボーム腺からは、涙が角膜上で乾燥するのを防ぎ、
涙を長く角膜上に留まらせるために油性の分泌液が分泌される。
何らかの理由でマイボーム腺機能が低下し、マイボーム腺液の分泌が減少すると、
涙が角膜上から流れ落ちやすくなり、結果として流涙症が起こる。




まろんは、マイボーム腺が詰まっているとのこと。
涙管も詰まってるし、マイボーム腺も詰まってるし、これじゃあ涙も出ますよね・・・汗あせ



0706  3


さらに、軟膏も処方されました。

勿論、これで完治するわけではありません。

少しでも良くなれば、、、と先生もおっしゃっていました。
先生はすごく丁寧&熱心に治療法を考えてくださいます。
本当に有難いことです。


目のマッサージも教えてくださったので毎日頑張ってマッサージしています。
ばんちゃん(夫)も頑張ってくれていますよ♪



<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
外用薬                1,500円
内用薬                 500円
その他(注射器等)         350円

合計(税込み)           3,518円
 

体重: 6.45キロ

もう少し増えても良いかな?? (まろんのベスト体重6.8キロ~7.0キロ)
フードの量少し多めにしてベスト体重目指します!

Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
2008/07/24(Thu)

サン・マロ

300px-Saintmalo.jpg

サン・マロ(Saint-Malo)
「イギリス海峡に面したフランス北西部ブルターニュ地方の城壁に囲まれた港町。
エメラルド色に輝く海が広がる高級リゾート地として名高い。」


BM_20051006165801132.gif



そうなんです。

「サン まろの風」 ではなく 「サンまろ の風」 なんです。
切るところ間違えないでくださいね OK


ナオユキさん、「まろまろ+まろんで、まろX3、つまり3まろ」 ではありませんよ~
                      (でも、なるほど!と納得してしまいました。)



マロ


聖マロ
「ウェールズ出身のキリスト教聖職者。
6世紀半ばに現在のフランス・ブルターニュにサン・マロの町をたてた。」


まろん と まろまろ と 聖マロ

なにか(勝手に)縁を感じました。


サン・マロは、とっても素敵な港町です。
海外旅行が大好きな私達夫婦にとって、いつか行ってみたい場所の一つです。


さんまろ


そして、「サン・まろ」 は私達が住んでいる場所にも、ちなんでいます。
「サン=太陽」 まろんには太陽のように、いつまでもキラキラ輝いていて欲しい、
との願いもこめています。

「まろ」 を平仮名にしたのは、「まろん」 も 「まろまろ」 も平仮名だからです。


実は、ばんちゃんが、「サン・まろ の風」 の名づけ親なんです。

他にも沢山候補がありましたが、すぐに気に入り、 「サン・まろ の風」 に決定致しました。
                                      


「サン・まろ の風」 どうぞ宜しくお願い致します。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
2008/07/22(Tue)

カフェCORAILへ♪

0721  1


平塚海岸は、ビーチバレーが盛んですよね♪

砂まみれになった足を水で軽く流し、ビーチバレーを見ながら乾かしました。

でも、結局帰り道また砂まみれになり・・・意味ナシ



0721  2     
         0721  3


そのまま車に乗るのは躊躇いがあったので、近場の公園に寄ることに。

まろんも、ちょっと楽しそう♪




続いて茅ヶ崎へ移動・・・

         0721  4          
         0721  5

向かった先は、「カフェCORAIL」


ヤンヤンさんが以前紹介されていたお店です!

「いつか行ってみたいな~」 と思っていたのですが、やっと行くことが出来ました♪


         0721  6

ワンコはテラス席OKです。


まろん、自分の家のようにくつろぎます。
リラックスしすぎです。。。



0721  8 
         0721  9 


こちらのお店、カレーが美味しいらしいです。

そこで2人でカレーを注文。(見た目2つとも同じカレーのようですが・・・)

『男性ライス大盛り無料』 とあったので、勿論ばんちゃんは『大盛り』を注文。
でも、私も大盛りにしたい・・・ なぜ女性は大盛りダメなの!?

そこで店員さんに 「女性は大盛りダメなんですか?」 と勇気を出して聞いてみました。


「女性はお子さんに分けることがあるので、男性だけなんです。」 とのこと。


でも、私、子連れじゃないし・・・。
一人で食べるから、お願い大盛り・・・。


とは言えず、大人しく普通盛りを注文しました。

やっぱり大盛りが良かったですが、お味は◎でしたよ♪



0721  11
         0721  10


ワンコにはお水のサービスもあります。

テラス席は風通しが良く、すごく居心地が良かったです。


まろんは、ずっとお利口にしていてくれましたよ!
ワンとの交流は苦手でも、カフェは得意なようです。

でも、まろんは、「ワンメニュー」がなくて、ちょっと残念だったかな・・・??
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback
2008/07/21(Mon)

ユニディと平塚海岸

0720  1


ばんちゃんは3連休。
私は2連休。( 日、月 )

ちょっと納得いきませんが、せっかくのお休みなので、お出かけしてきました。


行き先なのですが、、、 う~ん・・・別に行くところなし。


そこで、我が家では定番のコースへ行くことに。

まずは、平塚のユニディです。



0720  2


買ったものは、まろん用品と観葉植物。

なぜか私は、草花をすぐ枯らせます。
なぜでしょう・・・。水をちゃんとやってるのに。

おかしい。絶対におかしい・・・。



0720  3


ユニディには、無料ドッグランがあります。

誰もいなかった為、まろん専用のドッグランのようでしたよBrilliant



0720  5


ちょっと走る歩くようなこともありましたが、くんくん匂いを嗅ぎまくり。

いろいろなワンちゃんの匂いがして、きっと気になるんでしょうね~



0720  6


暫くすると、他のワンちゃんもやってきました。

予想はしていましたが、まろんは「おきもの」に変身。がっくり

笑顔で 「もう出ようよ。」 と訴えられたので、ドッグランを退散することにしました・・・。



0720  7


次に向かった先は、「平塚海岸」。

暑さが気になったのですが、丁度曇り空になった為、快適な気温になりました。


海は嫌いでないのですが、日焼けが気になる私。
アネッサ塗りまくってきたのですが、それでも日焼けが気になる・・・。
                    
だったら、海なんて来なければ良いのに汗とか



0720  8


海って、夏になると活気が出て、そこにいるだけで楽しい気分になります。



0720  9


まろんも、基本的に海が好きなのですが、波は苦手なようです。

見ているのが好きなのか、海を見ているまろんは目が輝いてみえます。



0720  10


海に入るわけでもなく、波と遊ぶわけでもなく、ただ、まろんと海辺を歩くだけ。

それだけで、いいんです。
私もまろんも、それで満足なんです。



0720  11


こんな楽しげなサンドアートも見れたりするし♪


                                                    つづく

Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2008/07/19(Sat)

お久しぶりです!

まろん1


こんにちは!

お久しぶりです。まろまろです。 
まろんも元気です。

皆様のお心遣いのおかげで、もう一度ブログを楽しんでみようと思い、
FC2へ引っ越してきました。

アセラだと、 「ペット」 以外のことは書きづらいので、引越しは以前から考えていたのですが、
せっかくなので心機一転、ブログタイトルも変更してみました。


ついでに、夫にも名前を付けてあげましたよ!

これからは、「ばん」 と呼んで下さい。 BANではなくVANが良いそうです。どうでも良いことですが。。。
(呼びづらい方は今まで通り 「まろんパパ」 でも構いませんよ。)

昔からの友人には、「ばんちゃん」 と呼ばれています。 要は 「あだ名」 なんですよね。


それと、こちらのブログは、
旧ブログ 「まろんと愉快な仲間達」 で引越しのお知らせをしないつもりです。

その代わり(?)、またランキングに期間限定で参加することにしました。
旧ブログでお知らせをしないで、今まで応援してくださった皆様に、
引越しのお知らせが出来るようにと、考えた結果の決断です。

本当は、もうランキングに参加しないつもりだったのですが、期間限定なら良いかな !? と・・・。
数ヶ月ランキング参加したら、ランキング降りるつもりでいます。

それまでの間応援していただけたら、とても嬉しいです。


これからは自分のペースで、いろいろなことを書いていけたら良いなぁ、と思います。

どうぞ宜しくお願いします♪

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment38  |  Trackback
Home Home | Top Top
