• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/31(Sun)

新しい迷子札♪

0831  1

新しい迷子札買っちゃいました♪
買ったのはコチラ

実物見るまでドキドキだったけど、思っていたより小さくてグー

無地か柄ありか迷ったけど、柄ありで正解でした♪


迷子札

裏は、好きな文字や数字が入れられます。

電話番号と郵便番号、名字を入れてもらいました。
好きな絵も入れられるので、ばんちゃん希望のクローバーを入れてもらいましたよ!



0831  3

今回選んだ基準は、
①軽く負担にならない重さ
②まろんの邪魔にならない形(立体だとゴツゴツしそうでNG) 
③可愛い(出来たら個性が出るもの)

全部クリアーですBrilliant



0831  4


実は、新しく買ったハーフチョークに付けようと思って買った迷子札なんです。

うん!なかなか良いんじゃない~3はーと



0831  5

まろんにもお似合い音符 (親ばかでスミマセン。)



0831  6


お気に入りのハーフチョークと迷子札。
お出かけが、ちょっと楽しくなりそうですキラキラ
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
2008/08/30(Sat)

衝動買い

土曜日は、いつも王様のブランチを見ているのですが、
ブランチショッピングで、こんなものを紹介していました。
I_0029829thumbNail_PL.jpg
エアリーシェイプ

『エアリーシェイプ』は、ただ座っているだけで、
広がってしまった骨盤をケアしてくれるらしいのです。

シェイプアップの効果もあるらしいです。


座っているだけでOK!

こういうのに弱い私・・・。


で、つい買ってしまうのです。
2週間前後でお届けらしいのですが、今から楽しみ~
効果あると良いな♪


0830  7

人に言われると、なぜか否定したくなりますが、事実です・・・。
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/29(Fri)

フードについて

今までのフードの話は、何回も書いているので、
またフードの話を書くのは抵抗があったのですが、これは「まろんの記録」なので書くことにします。

フードについて、いろいろ悩みフードジプシーになっていることに気付きました。
(「まろんと愉快仲間達」で、さんざん書いているので、あえて詳しく書きません。)

そんな時、「犬猫自然食本舗」のフードに出会い、
フードジプシーを卒業出来たかのように思いました。

でも・・・やっぱり、まろんの涙の量が減らず。

もう1つ問題なのが、こちらのフードだと嘔吐の回数が多いような・・・??
                       ※空腹が原因の嘔吐(薄い黄色)です。

良いフードだとは思うんです。だから、このフードを選びました。
でも、気になったら、止まりません。
このフードを与え続けることが出来ませんでした。


今まで、本当にいろいろなフードを試しました。
どんな良いフードでも、まろんに合わなければ意味がありません。
だから、いろいろ試したくなるんです・・・。


でも、あまり深く考えすぎも良くないかな?と。

気楽に。気楽に。 私が悩んでいると、まろんにも伝わってしまいます。



シュプレモ

そんな時、あるお店の「フードアドバイザー(?)」のような方に、
まろんの状態を詳しく話し、どのフードが合うのか一緒に選んでいただいたのが、こちら。


シュプレモ スモールプリード アダルト」


お値段もそこそこ。
まろんの食いつきも上々。
便の状態も◎

まろんの涙の量も少なくなったような・・・?
なぜか、嘔吐もゼロに。 


フードの変えすぎも良くないかと思うので、暫くこちらのフードを試してみることにしました。


でも、、、1つだけ気になることが。


まろんのお口が臭い!
ヒヅメなんて与えてないのに、お口から牛舎の臭いがする・・・。


0801  2


気のせいか? 気のせいなのか??

気のせいであって欲しい・・・。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/27(Wed)

耳毛伸ばし

0826  2


最近、「まろんくん耳毛伸びました?」って、よく言われます。

たしかに伸びたけど、短くもなってるんです。
伸びたり短くなったりの繰り返し。

その理由は・・・ 耳毛を食べるから。



0826  3

寝癖もあったりします(笑)


耳毛の短いキャバちゃんも可愛いですが、まろんは長い方が似合うかな~、と思い、
ロン毛を目指しますが、食べてしまっては長くなるわけがなく・・・。
(一番ひどかったのはコチラ

※お散歩であまりクンクンしないので、お散歩時にすり減ってるのは考えにくいんです。


ごはんを食べる時は、スヌードをしています。
でも、おやつの時はスヌードをしていません。

おやつ(特にガム系)を食べる時に一緒に耳毛も食べてしまっているようなんです(悲)



0825  1


そこで、面倒がらずにおやつの時もスヌードをさせることにしました。

まろんは、「スヌード=ごはん」 と思っているので、自分から頭をズボっと入れてくるんですよ!
(そのかわり、食べ終わるとすぐ取りますが・・・。)


本人(犬)が嫌がっていないようだし、スヌード作戦暫く続けてみようかと思います。

伸びるかな?? 伸びると良いな音符
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback
2008/08/26(Tue)

HDDについて

こんにちは。VANです。


今回はHDDについてです。

我が家は主にデジイチで写真を撮っています。
週末一日出かけると約200枚ぐらい撮るので、最高画質で撮ってないとはいえ、
それでもデータ量が膨大になります。

ウチのパソコンはSONYのVGC-LB51Bという2世代ぐらい前のパソコンなので、
とにかく容量が少なく(40GB HDD x 2)、いらない画像は極力削除するようにしていました。

ある時いつも通り、ファイルの整理をしていたところ、突然フリーズしてしまいました。
再起動したところ事なきを得ましたが、複数の方のブログでパソコンが突然死した記事を
書かれていたことを思い出し、パックアップをすることを思い立ちました。
今まで撮り溜めたまろんの写真が消失してしまうなんて、考えただけでも恐ろしい・・。

ちょうど、テレビを買ったときの某電機量販店のポイントが残っていたので、
早速外付けHDDを買いに行きました。
購入したのはBUFFALOのHD-HS500SU2。
完全にバックアップ専用の安ーいヤツですけど、
容量は500GBあるので、写真を保存するには十分な容量です。

これとパソコンのHDDを併用することで、ひとまず安心です。


0826  1



まろまろです。

新しいカテゴリ「VAN日記」を増やしてみました。
恥かしがりやなので、コメント欄は閉じていることが多いかと思いますが、
VANのつぶやきも宜しくお願いします♪


0826  4

ただ、、、思いつくまま書いているだけなので最後に必ずまろまろの手直しが入りますが汗とか

Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/24(Sun)

皆でBBQ♪in小金井公園

0823  1


土曜日、釜の淵公園でBBQをする予定だったのですが、予報では曇りのち雨。
朝から、小雨も降ってきて嫌ーな天気。

でも、せっかくなので思い切って決行することに!
さすがに河原は増水などが怖いので、急遽小金井公園に変更しました。

現地に着いたものの、やっぱり曇り微妙に雨・・・。
でも、バーベキュー広場が木々におおわれている為、なんとかなりましたよ!



0823  11


メンバーは、ジョアンママさんご家族ナオユキさんご家族

ジョアンちゃんはサマーカット後、かなり伸びてきてるな~といった印象。
元々ゴージャスなジョアンちゃんなので伸びるのも早いのかな??



0823  3


アーサーくんは、いつも通り元気いっぱい。

最初ジョアンちゃんと一緒の木に繋いでいたのですが、結局は皆バラバラに・・・。
まろんは勿論単独です。(弱いので・・・。)



0823  4


基本的に単独が好きなのですが、遠くなのは気に入らないらしいです・・・。

「単独だけど繋いでいる木はパパママの近く」でないと嫌みたいで、、、
一生懸命吠えて訴えます。

気に入ると泣き止みます。むずかしい子です汗とか



0823  13


ワン達の挨拶もそれなりに。

まろん、そんなに驚かなくても・・・(汗)



0823  5
           0823  6


BBQの準備なのですが、ナオユキさんとジョアンパパさんが大活躍!
手際が良いんですよね~

ばんちゃんはお役に立てず申し訳ないです・・・。



0823  7
           0823  8


食材はジョアンママさんが用意してくださいました。

普段まろまろ家で滅多に出てこないような美味しそうな霜降りのお肉キラキラ
生でもOKな帆立のバターしょうゆ焼きとやわらかいお肉、最高でした♪



0823  9
           0823  10


スペアリブも焼そばも美味しかった~

スペアリブは、ジョアンパパさんが2時間蒸した上、タレ付けで一晩寝かした絶品!
口の中でとろけました。激ウマ!!



0823  14
           0823  15


まろんには、BBQの最後に「お利口にしてたご褒美」として、コーンをあげました。
(最初にあげると、ずっと欲しがるので最後にしています。)

美味しそうに食べてましたよ!



0823  12


みぃたんとこやぎさんにもコーンが大人気。

たしかに甘くて美味しかったですよ♪


実は、蜂に襲われそうになる危険な場面もあったのですが、なんとか皆無事!
蜂、かなりしつこくて、、、
本当に怖かった~ 豆残念



0823  16


お腹いっぱいになったあとは、公園内にあるドッグランへ。
(悪天候のせいか、ガラガラでしたが。)

最初に登録が必要ですが、無料で利用出来ますよ。



0823  19
           0823  17


アーサーくんとジョアンちゃんは、ドッグランを楽しんでいるのですが、
まろんは、いつも通りラン出来ず・・・。

まろんは、最近人見知りもするようになってしまったのですが、
ナオユキさんのことは好きらしく、好んで足元に避難。

これは、かなり珍しいです。



0823  20


暫くすると、まろんお得意の避難場所へ汗あせ

予想通りですが、やっぱりセツナイ。



0823  21


せっかくなので、皆で集合写真を撮ることに。

ワンコが近くに来ても逃げなくなっただけ、克服してきたのかな?



0823  22


こんなまろんですが、また遊んでくださいね。

そして、ジョアンママさん、ナオユキさん、BBQに誘っていただき有難うございます。
おかげで、とっても楽しかったです♪

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2008/08/22(Fri)

甥っ子とPOPTOY

0820  8

夏休み後半、甥っ子が遊びに来てくれました♪
(正確には、義兄さん&義姉さん&甥っ子ですが・・・。)

会うのはお正月以来。
すっかり大きくなっていておばちゃん嬉しいワBrilliant



0820  7

まろんは、それなりにお利口にしていてくれました。

ちょっと焼きもちをやいた場面もありまして・・・。
でも、パパの膝の上にのせたら満足げでしたよ!



0820  9
                             ~ワンコ用お菓子&おもちゃ~

人間用のお土産以外にも、まろんのお土産も頂いてしまって・・・。

有難うございます!とっても嬉しかったです♪
ばんちゃんが間違って食べそうになってました・・・






「POP TOY」 というおもちゃ、コレすごいですよ!

ワンダーボールと似ているのですが、ちょっと違う。
本当に、不思議な音がするんです。






まろんも大興奮!!

でも、ちょっとウルサイ・・・。


最初は、ちょっと興奮気味でしたが暫くするとボールをくわえて遊ぶ場面も。

まろんの新しいおもちゃ、なかなか グー です。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/21(Thu)

栃木旅行お土産編

0820  1


余力が残っていたので、栃木旅行お土産編を書きたいと思います。

でも、お土産全部の紹介はしません。恥ずかしいので・・・。(何買ったんだ!?)
キャバリア(まろん)に関係するものだけ紹介しますね♪

こちらは、一目ぼれしたキャバリアのぬいぐるみ。



0820  2


特に、「キャバ開き」が気に入っています♪

大きさ的にも丁度良く、まろんのおもちゃ箱に入れておくと、とっても可愛いんです。



0820  3


こちらは夏用のお洋服。セールで安かったです。

旅行3日目に、さっそく着ていたりします。



0820  4


こちらは、「ドッグショップBROTHER」で買ったハーフチョーク。(たしか4,200円)
すごく綺麗でしょ~Brilliant

こちらのお店かビーズ製作所(?)のショップ(こちらも那須)でしか販売していないらしいです。

デザインや色も様々だったのですが、シンプルな形、まろんに似合いそうな色を選びました。



0820  5


すごく繊細そうなので強度が心配だったりしますよね。

でも、ラブちゃんもOKなほど強いんですよ~(ラブちゃんは3連ですが。)



0820  6


前から見てもキュート♪

今度は、このハーフチョークに合った迷子札を探そうかな~と思っています。

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2008/08/20(Wed)

テレビが壊れた!

0819  2

VANです。

2ヶ月前に買ったばかりのテレビが壊れました・・・(怒)

急に画面が消えたり、録画していた番組がうまく再生出来なかったり、おかしいなぁ・・・
と思っていたのですが、旅行から帰ってきた翌日、
急に画面が真っ暗になり、全く電源が入らなくなりました(怒)(怒)

ウチは常時テレビつけっぱなしの根っからのテレビっ子一家のため、なんだか落ち着きません。
しょうがないので、しばらく使ってなかった20型のブラウン管テレビを引っ張り出し、
壊れたテレビの前に設置しました。

ですが、大画面テレビの前に小さなテレビ・・・
この光景は違和感ありすぎです。
同時にせっかくのオリンピックが大画面で見れないことに怒りがふつふつと湧いてきました。

そこでまず、購入した量販店の窓口に電話をしました。
すると、修理の受付はコチラの番号になりますと案内をされ、再度かけ直したところ、
修理受付はコチラではないので、担当からかけ直させます、とのこと。
??と思いながら3時間程連絡を待ちました。

やっと電話がかかってきたのですが、また日時の打ち合わせの為、
修理に伺うものから明日中に連絡させますと言われ、さすがに頭にきて大激怒してしまいました・・。

販売店はアテにならないと思い、メーカーの修理受付窓口に連絡をしたところ、
お盆休みの為、通常18日以降の対応になりますと言われました。
普通ならしょうがないかなー、と思うところですが、
先ほどの量販店の対応で火がついてしまっていた為、
オリンピックを見たくて買ったのにオリンピックが何故見れない・・・とウダウダ訴えたところ、
直せるか分からないが、とりあえずサービスの人間を今日中に訪問させますとのことになりました。

ここからのメーカーの対応は素早く、すごく満足できる内容でした。

サービスの人は現物を見て、「あ~」と一言。
今対応できないので明日また連絡しますと言い残し帰って行きました。

次の日の朝一、昨日のサービス担当者から電話があり、
「代替を準備しましたので、今日の5時頃伺います。」
但し、まったく同じものはもうないので、XR02(新型)になりますのとことでした。


0819  1

無事設置が終わり、オリンピックも無事見ることができるようになりました。
(北島選手は見れませんでしたが・・・。)

正直、デザインは前のシルバーのフレームがよかったなーという印象です。
ただ、発熱は新型だけあってちょっと少なくなった感じはあります。
それ以外は特に変化ナシです。新しい型ということでちょっと期待していたのですが・・・。

無料で新型に交換だったので、結果として得をしたんですけどね。



まろまろです。

↑↑犬と全く関係なくてスミマセン・・・。
まろんは、休みあけの久しぶりのお留守番もしっかりこなしてくれてくれています。
私はというと、休み中にしっかり体にお肉をつけ、慌ててダイエットに励んでいます。
気の遠くなるような体重にビックリ・・・。戻らなかったらどうしよう(汗)
まぁ、あれだけ食べてればなぁ~汗あせ
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/18(Mon)

日光・那須旅行最終章

0818  1

那須旅行最終日は、Kuusi[クーシ]というお店でお昼をとることにしました。

那須高原は、ワンコと一緒に入れるカフェが沢山あるのですが、
パスタがとても美味しそうに思えたので、こちらのお店に決定!

人気店なのか激混みでした。


     0818  3
             ワンコも歓迎のお店なんです♪
0818  2 

ワンコ連れははテラス席のみですが、雰囲気も◎♪
まろんはお水だけですが・・・。喉が渇いていたのかゴクゴク飲んでいましたよ。


     0818  5
            マンゴージュースとグァバジュース0818  4
            
パスタは、150円で大盛りに出来るんです。

勿論、夫婦揃って大盛りを注文!
さすがにお腹一杯になりましたよ。


0818  6

食事のあとは、「那須ステンドグラス美術館」へ。

美術館は石造りの建物で、イギリスの風景を楽しめます♪
中庭にはイングリッシュガーデンがあって、とっても素敵なんですよ~


0818  7

ワンコは、抱っこかバッグの中に入れれば入館可。

でも、館内の撮影はNGでした。
とっても素敵だったので、非常に残念ですが仕方ないですよね・・・。


0818  8

館内ではパイプオルガンとオルゴールの演奏会が15分おきにありました。
まろんは、大人しく聞いていましたよ!

思ったより大きな音だったので、内心ヒヤヒヤでした・・・。


0818  9

まろん、いっぱい「可愛い♪」って言われてご機嫌だったね LOVE

やっぱり女の子に間違われますが・・・(汗)



0818  10

外でしか撮影出来ないのですが、外だけでもとっても素敵な写真が沢山撮れました!


0818  11

基本的に曇りの旅行だったのですが、こちらの美術館だけは晴れ太陽

快晴が似合う場所なので良かったです~


0818  13

もうすぐ、那須旅行も終わり・・・


0818  14

帰る前に、「ドッグショップBROTHER」に立ち寄ってみました!

お店は小さめですが、店内は沢山の商品があふれています。



0818  16

看板犬のプードルちゃんに挨拶してもらったのですが、
まろん、驚きすぎて目が飛び出しそうです・・・。


0818  17

まろんに可愛いハーフチョークを買ってあげました。

お土産編を書くかどうかは分かりませんが、余力が残っていたら書くかもしれませんー。
もうすでにありえないほど書いているので、もうこのへんで終わりにしようかと思います。


0818  18

なんとなく予想はしていましたが、やはり今回の旅行記も長編に・・・。
なんで私はこう長くなってしまうのか(汗)

でも、頑張ったせいか達成感が!

今まで読んでくださった皆様、本当に有難うございます。
これで旅行記は終了です。お疲れ様でしたー。
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback
2008/08/17(Sun)

りんどう湖ファミリー牧場

0817  1

りんどう湖ファミリー牧場に行って来ました!

他にも、那須サファリパークや那須どうぶつ王国も近くにあったりするのですが、
りんどう湖ファミリー牧場が一番ワンコと楽しめるかな~と、こちらに行くことにしました。



0817  2

「那須高原の小さなスイス」 


あちこちに、スイスを意識したものがあったり、、、



0817  3
                    こちらは、金魚すくいではなく「鯉の稚魚釣り」

小さい子が楽しめるものがあったり、、、

本当に家族で楽しめるところですよ♪



0817  4


ドッグランもあるのですが、ちょっとお日様が出てくるとアウトです。

幸いなことに、今回の旅行では曇りがほとんど。
ちょっとでも太陽が出ると暑くて、どうにもなりませんー。



0817  5

牧場は、ワンコNG。
ばんちゃんと交代で見に行きました。

「子牛のミルクあげ」も体験出来ます!


0817  6

でも、みんな暑さでバテバテ・・・。


0817  7 0817  8

ワンコもぐったり・・・。

サマーカットされている子もいました。


0817  9 0817  10

子牛は、ものすごく可愛くて、ばんちゃんも大喜び。

ば: 「もう子牛のソテー食べられないよー・・。」


0817  12
                               頑張れ!ゴーオンジャー
           0817  13

炎神戦隊ゴーオンジャー ショーもやっていましたよ!

すごい人気でしたキラキラ

でも小さいお子さんが、「グリーン弱いよ・・・。弱すぎるよ。」 と、
つぶやいていたのが忘れられません・・・。
普通、「ガンバレー!」って応援するのでは!?


0817  15

満席だったので、後ろの方で見ていたのですが、
まろんには丁度良い休憩タイムだったようです。


0817  16 0817  18

ドッグランは3箇所あったのですが、まろんは楽しくない様子。


0817  19

まろんは、園内ゆっくりお散歩するのが一番楽しいようで・・・。

うん!良い笑顔です。


0817  20
          0817  21


ちなみに、アイスは園内ではなく「アイス工房ももい」がおススメです。
りんどう湖ファミリー牧場のすぐ近くにありますよ!
   ※店内に入る女性は私ではありません。たまたま通りがかった方です。


溶けるアイスに格闘する、まろまろ。(良く見ると溶けてます。)
夏のアイス撮影は時間との戦いです・・・。


次は、やっとラストです!
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/16(Sat)

那須でお泊り♪

0816  1


那須でのお泊りは、ここ 「ヴィンテージ倶楽部」



0816  2


ロビーも、なかなか良い感じ♪

ドリンクサービスもありましたよ!

紅茶、コーヒーetc 24時間無料で飲むことができます。
暑い日の、こんなサービスは嬉しいですよね。



0816  3


お部屋は、ちょっと・・・狭かったです。 

これだけは、ちょっとマイナス点ですが、これ以外は今まで泊まったワンOKのペンションの中でも、
上位に入るほど気に入りましたよピース



0816  7 0816  5


1日歩き回って汗だくだったので、お風呂が楽しみだったりします♪



0816  8
          0816  9


露天風呂が2つ、内風呂が1つ。

どれも、すごく良かったです。



0816  10


ライオン(?)の口に手を入れると、打たせ湯が出てきます。

ちょっと面白いですねうふ



0816  11


楽しみにしていた夕食は、イタリアンのフルコースです。

ダイニングがすごく素敵でした!
食事中は、ピアノの演奏(自動演奏)もあるんですよ♪



0816  13
           0816  14


お料理も、とっても美味しかったです。

久々にイタリアンフルコースを堪能して大満足♪



0816  15
           0816  16


すごくボリュームがあって、食いしん坊夫婦もお腹一杯になりました!



0816  17 0816  19


ちょっとした気遣いなども嬉しく、接客も◎!

食事のあとは、看板犬の紹介もしてくださいました。
皆仲良く挨拶していましたが、まろんは机の下から出てこなかったので写真ナシです汗あせ

どのワンコも、皆お利口でしたよ~



0816  20

ま: 「僕は、ここでいいよ。」


0816  21

こちらは、朝食です。


こちらのペンションに連泊されている方も、3家族いらっしゃいました。

私も連泊するなら、こちらのペンションが良いな~と思うほど、居心地が良かったですよキラキラ



ラストまで、あと少し。もう少しお付き合いください・・・。
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/15(Fri)

日光観光~那須観光 後編

0815  1


こちらの牧場は入場無料なのですが、ドッグランへ入るのは有料になります。

せっかくなので、ちょっと遊んでみることにしました!




0815  2


でも、まろんは基本的に高いところの上。

遊びに誘ってきてくれたワンコにも興味を示さず・・・羆



0815  20


こんな意外な一面も見せましたが・・・



0815  4


やっぱり、ママの膝の上が一番のようです・・・。



0815  6


ちょっと気になったのは、こちらの遊具。

神奈川では見たことがない遊具。(私はですが。)
那須に来てから、すごい頻度で見かけるんです。

このあと、訪れるアウトレットモールでもあったし・・・。 今、那須で流行なの??
すごい楽しそうで、私もやりたかったりして。(小さい子しか遊んでいませんでしたが。)



0815  7


千本松牧場で遊んだあとは、最近出来たばかりの那須ガーデンアウトレットへ。



0815  8 0815  9


新しく出来ただけあって、広いドッグランもあります。
でも、有料だったのでやめました・・・。

まろんは、ドッグランあまり好きでないし、さっき遊んだばかりだし・・・。



0815  10 0815  12
                                   キャビーくん、可愛い男の子です♪

ショップでは、キャバちゃんにも出会いましたよ!

「もしかしてブログやってますか?」と声を掛けられ・・・。
嬉しいことに、ブログを読んでくださっているようなんです!


信じられないことに、「ブログで見るより可愛い」と・・・。

え!?逆では・・・。 と思いましたが、お世辞でも嬉しいです。



0815  19


まろんには、お洋服を買ってあげましたよプレゼント (ちょっと迷惑そうですが・・・)



0815  15


このあと、ペンションへ向かいます。


                              本当に長くてスミマセン。あとチョイです。
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/14(Thu)

日光観光~那須観光 前編

0814  1


2日目最初の目的地は、いろは坂。

目的地と言っても、ただの坂。通り道なんですけどね。

景色を楽しみたいところですが、あいにくの霧。
何にも見えません~!



0814  2 0814  3


それにしても、、、、この坂は、何なんですか。

おえぇぇぇぇーー。 気持ち悪いー。



0814  5


まろまろ: 「まろん、いろは坂どうだった?」

まろん: 「Gを感じたよ。見えない力におされる感覚だね。」


まろん、車酔いしない子で本当に良かったです。。。



0814  4


華厳の滝は、絶景でしたよ!

一度見たことあっても、やっぱりすごいです。 かんどーしました。

滝つぼには虹がかかっていて綺麗でしたよ


この大量の水はどこからやってくるのかと言うと・・・。


0814  6


中禅寺湖です。

納得。これだけ大きな湖なら枯れることもないでしょう。



0814  7


いろは坂の疲れも見せず、まろんは笑顔です。

まろんの目にはどんな風に映っているのかな~ jumee



0814  8


このあと、日光から那須へ移動です。


こちらは、千本松牧場
日光から那須高原へ向かう途中にあります。

東京ドーム178個分の広さらしいですが、その広さより人ごみに呆然。

あまりの人に正直驚きました。トップシーズンでも混み過ぎなのでは・・・(汗)




0814  9

お約束のソフトクリーム。

0814  12

この他にも、いろいろ食べましたが、焼もろこしだけが激安。

そういえば、周辺にトウモロコシ畑が沢山ありました。 安いのはそのせい?



0814  10


熱気球にも乗ることが出来るらしいです。

広大な敷地があるから出来るのでしょうね!



0814  11


まろん、サラダバー(?)に夢中。

お願い。やめてください・・・・羆


                                  つづく  長くてスミマセン・・・
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/13(Wed)

日光でお泊り♪

0813  1


日光のお宿は、「ペンション アニマーレ in 日光」

写真では晴れているように見えるのですが、日光東照宮から引き続き天候が不安定。
雷&大雨で停電になりました・・・。



0813  2
         0813  3


まろんには、クレートも持参しましたよ。

トイレは持参しましたが、お部屋にも用意されていました。
一度、「ここがトイレだよ~」 と教えたら、次からは自分からペンションのトイレでチッコするように。

持参したトイレでしかしてくれないと思っていたので、かなり嬉しかったです3




0813  4
         0813  6


さて、お待ちかねの夕食なのですが、欧風コースディナーだそうです。

本当は赤ワインが飲みたかったのですが、赤ワインがきれていたようで仕方なく白ワインを注文。



0813  7
          0813  9


お料理は美味しかったのですが、ちょっと残念な出来事が・・・。

パピヨンを連れていた若いご夫婦が、人間用のお水を直接与えてるんです。
基本的に「食事中はワンコは机の下」と思っているのですが、椅子の上に直接座らせているし・・・。


ワン用の水入れも用意されているのに、
なぜ人間用のコップで直接飲ませるのか私には理解出来ません。



0813  10


私は、まろんが可愛い。すごく大事な息子同然の存在と思っています。

でもね、、、やっぱり「犬」と「人間」。
全く一緒というわけにはいかないと思うんです。


マナーを守っていかないと、人間とワンコが楽しく共存していけないと思うんです。

私も完璧ではないけれど、、、皆でマナーを守っていけたらなぁ~と思うんです。




0813  11


食事中、ワンコは机の下。

まろんは、それを分かってるのか最近では椅子にあがろうとしません。

小型犬の飼い主さんは、違う考えなのかなぁ。。。
それとも、これらは私の思いこみなのか??

・・・・・・・・・・・・



気分を取り直して、お風呂の紹介をしますね!


0813  12 0813  17


お風呂は、洋風露天風呂と和風露天風呂、そして内風呂が2つあります。

日中汗だくで歩き回っていたので、すごく気持ちが良かったです♪



0813  14


こちらのペンションはワンコも一緒に入れるんですよ!
 ※ワンコ用バスタブがあります。

でも、まろんは部屋でお留守番させました。

慣れない旅行先で疲れてると思うので、そっとしておいてあげた方良いかな、、、と。
まろんは、お風呂があまり好きでないので余計なストレスを与えたくなかったんですよね。



0813  16


こちらは朝食です。

真ん中のドリンクはりんごジュースなのですが、またしてもパピヨンの飼い主さんは、
直接りんごジュースを飲ませていました・・・。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、2日目以降の記事は明るい話題になるので、
どうかお許しを羆
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/12(Tue)

宇都宮餃子と日光東照宮

0812  1


日光はペット不可のところが多く、仕方なくまろんをペットホテルに預けることにしました。
ペットホテル練習にもなるし!

「ペットリゾートカレッジ日光」は、広いドッグランがあるのですが、今回は利用せず。

ばんちゃんが、まろんを預ける時、「犬が苦手なんです!」と必死に説明していました。
もし他のワンコと遊ばせてもらっていたら、ワンが苦手なまろんにとっては地獄でしょうから。



0812  2


まろんを預けて最初に向かった先は・・・。

宇都宮餃子「幸楽」

宇都宮と言ったら餃子。絶対餃子は外せません!!

幸楽は宇都宮餃子店でも人気があり、お店の外にも沢山の人が。
少し待ちましたが、とっても美味しくて私的に大満足でした。



0812  3


水餃子とラーメンも頼みましたが、どれもボリュームがあって、お腹一杯。

これだけ食べても、2人で1,300円くらいでした。



0812  4


餃子を食べたあとは、先を急ぎます。



0812  5


続いては、日光東照宮



0812  6


私は修学旅行で行ったことがあるのですが、長崎出身のばんちゃんにとっては初めての場所です。

ばんちゃんは、絶対に東照宮に来たかったそうです。
歴史が大好きで、家康公も大好き(敬愛?)みたいなんです。

なぜ家康公が好きなのか??

それは、「日本歴史上(自分的に)最も偉大な人物だと思うから。」 だからだそうです。



0812  8 0812  7


「眠り猫」や「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻が有名ですよね。

聞かざる、、、馬鹿にされているように見えるのは私だけでしょうか(汗)
そんなの私だけですよね・・・



0812  10


でも、せっかくの日光東照宮なのに、ここでアクシデントが。


すごい 大雨

傘を持っていた私達でも身動きとれないほどの大雨なんです。



0812  14


でも、これ以上待っても時間が過ぎていくだけなので、大雨の中奥宮へ向かいます。

もう、全身びしょびしょ。

なんてツイていないんでしょう・・・(泣)



0812  9


こちらは、昔、一般の人などは足を踏み入れることなど出来なかったそうなんです。

そう考えると、頑張って来たかいがあるってものですよね。 


この後、せっかくなので宝物館へ。
歴史を感じちゃいましたよ~Brilliant.  ばんちゃん感激!



0812  15 0812  18


急いで、まろんを迎えに行きましたが、3時間預ける予定が5時間になってしまいました・・・。

3時間で、1,500円。その後1時間ごとに200円増し。5時間だったので、1,900円でした。


まろんは、それはもう大騒ぎ。
まろん、お留守番ご苦労さま。よく頑張ったね!!



0812  17


ちょっと意外だったのは、この広い空間をまろん独占していたいたこと。(たまたま?

なんて贅沢・・・。


おかげでストレスが少なくて良かったです。
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/11(Mon)

ただいま

0811.jpg


栃木旅行から、さきほど帰ってきました。

初めての、まろんとの2泊3日の旅行。(今までの旅行は1泊2日でした。)
楽しかったけど、かなーり疲れました・・・。

旅行記は、明日から書き続ける予定です。
先に言っておきますが、長いです。しつこいです。

でも、まろんとの思い出はキチンと書きとめておきたいので省略しません。

途中で飽きてしまうかもしれませんが、そんな時はスルーしちゃってくださいね。


最初に立ち寄った日光で、いきなり試練を与えられる、まろん。

そう、まろんにとって初めての「ペットホテル」。


たったの数時間(一時預け)ですが、まろんにとっては大試練。


まろん、頑張れ!
あとで迎えに行くからね~



※コメント欄は最後につけますね!
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2008/08/08(Fri)

夏休みの予定

明日から、夏休みなんです  (6日間だけど私にとっては長期休み。)


珍しく、ばんちゃんと休みが一致したので海外旅行へ行きたかったのですが、
やっぱり、まろんを置いていくのは忍びなく・・・。

お留守番も出来なくはないと思うのですが、
いきなり長期のペットホテルは可哀相で・・・


0730  1


そこで、まろんと一緒の国内旅行に決定!

今回は、2泊3日の 日光&那須高原旅行 !!

でも、夏の旅行と言えば暑さが心配。
アスファルトの上なんて、とても歩かせられません・・・。

そこで、今年もこちらを使うことに。



0730  2


カートの方が楽なのでは? と思い、購入を検討してみたのですが、

ば: 「邪魔!いらない。」 とのこと。

たしかにカートは邪魔な時もあるかもしれませんが、何より(私が)楽。


頑なに拒否されたので、今回は諦めましたが。



0730  3


意外にも、まろんはこの中がお気に入り。

なぜか落ち着くらしいです。



0730  6
          0730  7


そういえば、2回しか使っていない(ペット用)キャリーバッグがあったのを思い出しました。

こちらも、なぜかお気に入り。
狭いところが好きなのでしょうか・・・??


どちらを使ったとしても、やっぱり7キロの重りを肩にかけるのは、しんどいです・・・。


ばんちゃん、頑張れ。 ( 私は無理・・・。)
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/07(Thu)

久しぶりのメロン♪

0731  1


ある方から、メロンをいただきました。

我が家は滅多にメロンを買いません。
なぜか?って。 それは高いから 庶民なもので・・・。

だから、我が家でメロンを食べるなんて久しぶり~♪



0731  2

よーく冷やしてから、食べることに

やばい。 激うま!


0731  3


メロンをカットしていると、まろんは大騒ぎ。

本当に果物が大好きなんですよね。
そして、絶対自分も貰えると思ってる・・・。

騒いでも貰えない時は、お座りか伏せをして待ちます。


つい、可愛くてあげてしまいます・・・ 羆

まろんの作戦に、いつもやられてしまうんですよね~。



0731  4


まぁ、まろんも喜んでいるしイイかな。。
それにしても、食べるの早すぎ。
もうちょっとメロンを堪能して欲しいところです・・・。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/08/05(Tue)

花火大会でコンデジ故障。

0804  1

週末、花火大会に行ってきました。

でも、まろんはお留守番。 
ものすごい人なのでワンコは危険がいっぱい。
仕方ありません・・・。


結構大きな花火大会なので、いろいろなイベントをやっています。
ライブなどもやっていたり。

去年か一昨年は、「いきものがかり」が来ていたような・・・?? タダ見万歳です。


0804  2 0804  3

お祭りと言ったら、出店ですよね。

ビール飲んで、たこ焼き食べて、お肉食べて、じゃがバタ食べて、焼きそば食べて・・・。


ここで、トラブル発生です。

コンデジが動かない!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンデジ壊れました。  鐔?



花火
           ※こちらは携帯で撮影

これから、花火が始まるというのにコンデジが役に立たない・・・。

仕方なく、携帯で撮りましたがテンション

もう、いいです・・・。 諦めました。


0804  5

翌日、新しいコンデジ買っちゃいました!


まだ1年半しか使っていなかったので、修理に出すか迷いましたが、
面倒くさいので、新しいコンデジを購入することに。

普段はデジイチを使っているのですが、やっぱりコンデジもないと不便。
でも、高いコンデジは買う気になれなくて・・・。


0804  6

水の中でも撮影出来る衝撃にも強いコンデジも魅力的でしたが、結局こちらを購入。

前のコンデジより、機能が多少アップしただけで、色も同じ青。
(別に青が好きというわけではなく、なんとなく。)

使い勝手もほぼ一緒なので、新しいコンデジって感じがしません。


コンデジは急に壊れる・・・ ??

今度は、もっと大切に扱おうと思います。
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
2008/08/04(Mon)

まろん、泳ぎをマスター!

0803  1


日曜日、chic@coさんから突然のメールが。

「今河原にいるんですが、良かったら・・・。」

勿論、行きます!行きます!!ご一緒させてください~


お昼頃合流したのですが、すでに河原は家族連れやワンコで賑わっていました。



0803  2


アンズくんとは2回目です。

ブルーの尻尾がキュートなんですよ♪



0803  7


さっそく河原で、泳ぎの練習。

今回は、ちょっと深いところまで行ってみました。

この場所は、足が付くところと付かないところがあり、自分のペースで歩いたり泳いだりするので、
泳ぎの練習には、最適な場所なんです。


ストレスが少ない深さなのか、まろん、最初から泳ぐことが出来ました!



0805  3


ちょっと必死(?)っぽいですが、ちゃんと犬かきをしています。



0803  8


さすがに泳ぎっぱなしは疲れるのか、ばんちゃんの足につかまって、ちょっと休憩。



0803  6


まろんが、まともに泳いだのは今日が初めてなんです。

いつもは怖がって泳げなかったのに・・・。
「怖くない。」 って分かったのか、自分から河原に入る姿も見れましたよ~!



0803  9


アンズくんは、最初は水を怖がっていたのですが、じきに慣れました。

いつの間に、まろんより上手に泳いでる~



0803  10


2ワンともお疲れ様! 頑張ったね~♪

それにしても、まろんの下半身、、、ショボイ・・・。



0803  12


偶然、マイロママさんにお会いすることが出来ました!

マリーちゃんとモニカちゃんは、泳ぎがとっても上手♪
マイロママさんからは、まろんにオヤツも頂いちゃいました。 有難うございました~



0803  14


さらに、コジロウパパさん&みぃさんにもお会いすることが出来ました!

ご家族でBBQをされていましたよ。

コジロウくん、ムサシくんはサマーカットで、とっても涼しげ。
今度は、もっとゆっくりご一緒したいですね!



0803  15


この日は、とっても暑い日で、気が付いたら日焼けをしてしまっていました・・・。 ガーン・・・

日焼け止めは、こまめに塗りなおさないとダメなようで・・・。

特に首の後ろが真っ赤!油断していました。 
「今度は、もっと日焼け対策しないと!!」 と心に誓った、まろまろです。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback
2008/08/03(Sun)

多飲多尿と血小板

0802  1
                           待合室で不安そうな、まろん。

動物病院へ行ってきました。


0802  2
                                とってもお利口でした。


いつもの、爪切り&足裏カット&肛門膿絞り(↑の写真)の他に、
今回は、ちょっと気になることがあって・・・。

それは、まろんの多飲多尿。
ここ一週間、すんごく水を飲む量が多くなったんです。
尿の量も半端ないです。ほとんど水なので無色に近いです。


夏だから? とは思ったのですが、「気になることは先生に聞いてみよう!」 と、病院へ。

この日は、いつもの先生がお休みの日だったので別の先生に診て頂きました。

初めての先生だったのですが、とっても親切で良い先生でしたよ!



まろんは多飲多尿といっても、とっても元気。
見た目には分かりません。

腎臓の病気や糖尿病の恐れもあるので、血液検査をしてみることにしました。


血液検査の結果
0802  5


ほとんどの数値は正常値。

結論としては、「異常なし」

ひとまず安心です。 
じゃあ、やっぱり多飲料多尿の原因は夏だから??


ただ・・・血小板の数値が低いんです。

でも、これは 「キャバリア特有の数値」
なぜか、キャバリアは血小板の数値が低いそうなんです。

他の犬種だったら、こんな数値が出たら血が止まらないでしょう。
危険数値です。

医学的にも、
「なぜ、キャバリアの血小板の数値が低いのか?」
「なぜ、血小板の数値が低くても血が止まる(健康的に問題ない)のか?」

解明されていないそうです。

「キャバリアの血小板は、一つ一つが大きいので数値が低くても問題ない。」
という意見も巷ではあるそうです。

でも、なぜかキャバリアで数値が低くなくても血が止まらない子がいます。

それも原因が解明されていないそうです。

お友達のそらちゃんは、たしか血が止まりにくいとか・・・。
まろんは、こんなに血小板の数値が低くても、すぐ血が止まります。

な~ぜ~??


まぁ、お医者様でも分からないのだから、私がいくら考えても分かるはずもなく・・・。


とりあえず、「まろんが健康」 ってことが分かったので安心です。
血液検査をして健康な時の数値が分かったのも、今後何かの役に立つかもしれません。

いつまでも元気なまろんでいておくれ~


<今回の診察料>

処置料      1,000
血液検査①    1,500
血液検査②   3,600

消費税        305
合 計       6,405


体重 :    7.1キロ  ← 先月よりちょっと増えて、ほぼベスト体重です!


最近コメント欄閉じていてゴメンナサイ。
ちょっと忙しくて、お返事をする時間が・・・(泣)
Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
2008/08/01(Fri)

FC2について

<今回は、ばんちゃんが書くそうです。>

こんにちわ!VANです。
今回はこの新しいブログについて書かせていただきます。

まろまろは旧ブログ「まろんと愉快な仲間達」を終了した後も、
密かにまろんの記録をつけていたのですが、その記録をどうするか迷っていました。
僕はまろまろの性格から、「まろんと愉快な仲間達」は終了すると言ってしまった以上、
復活することはないだろーな、と思っていました。
そこで、思い切って新しいブログを立ち上げてはどうかと提案し、準備を始めました。
(元々まろんと愉快な仲間達の時から技術担当は僕でした)

まず、どこのブログサービスを使うか検討をしました。
前回のブログはアセラを使っていたのですが、アセラはかなり高性能だったため、
基準となる条件が厳しくなってしまい、条件にあうブログサービスは限られてしまいました。

〔第一の条件〕 htmlの直接編集ができること。

こだわりだしたら止まらない性格なので、
テンプレートのフルカスタマイズができることが外せません。
ですが、いきなりこの条件で探すとあっという間に絞られてしまい、残ったのは、
FC2、Seesaa、Livedoor、NINJAぐらいになってしまいました。
この中で、Seesaaはアセラと同じシステムを使っており、使いやすいかなーと思っていました。
そこでSeesaaで立ち上げをしようとしていたところ、あっさりまろまろに却下されてしまいました。
その理由は、次回のブログはシンプルにしたいので、標準テンプレートをベースにしたい。
Seesaaはアセラと同じく標準テンプレがショボイとのこと・・まあ、納得ですが。。

Livedoor、NINJAはユーザーインターフェースの使い勝手が悪いということで、却下。
必然的にFC2が残ってしまいました。
天邪鬼な性格なので、使われている方が多いFC2に抵抗を感じていたのですが、
実際使ってみると痒いところに手が届くというか、使い勝手の良さに納得です。


0726  1


今はトップバナーの変更だけですが、そのうちフルカスタマイズしてやろうと思ってます。



ここからは、まろまろです。

上の写真を見た瞬間、一行で終わらせた、ばんちゃんです。

小さいなーーー・・・。



VAN  :   ムカつく・・・。(けど、次回に続きます。)

Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
