• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/29(Mon)

ビアンテ納車♪

ビアンテ2


日曜、待ちに待った ビアンテの納車 の日でした!


前日は、お世話になったモビリオのお掃除。
車内の掃除~洗車~ワックス。
今まで、こんなに掃除したことないってくらい掃除しました。

お世話になったモビリオにせめてもの感謝のしるし。

今まで、モビくん有難う!!


そして、迎えたビアンテとのご対面キラキラ

色は、「ストーミーブルーマイカ」

青色って言うより紺に近いかも知れません。
光を浴びるとキラキラ光って綺麗です。



ビアンテ1


オプションも悔いが残らないよう沢山付けたし、満足いく仕上がりに!
VANちゃんも気に入ったようです♪

大きさは、やっぱり今までより大きいかな・・・。

運転に自信のない私は、少々心配だったりするのですが、
車が来てしまった今は頑張るしかありません。



0928  4


内装もクールですBrilliant.


0928  2


まろん、気に入った??

非難時には、ここがまろんの新しいお家になるんだよ~




0928  1


最初は、おどおどしていたまろんですが、暫くすると慣れてきました。

扉を開けても出て行きません。
どうやら、まろんも気に入ってくれたようです♪



0928  3


まろん、新しい車で、沢山お出かけしようね♪

Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2008/09/26(Fri)

掃除機買いました。

新しい掃除機買いましたキラキラ

0926  7


HITACHI CV-RSI


今までの掃除機が壊れてしまったので、新しい掃除機を購入。
(お友達が新居祝いにプレゼントしてくれた掃除機だったので、
壊れたのは正直ショックでしたが。。。)

でも、どこの掃除機にするか正直すごーく迷いました。




0926  2
0926  5


どうせ買うなら納得いくものを買いたい!


最初はダイソンにしようかと思っていたのですが、
実際使ってみると、音がうるさい。
夜間、使用頻度が高い我が家には、ちょっと不向き。

次に気になったのは、シャープの掃除機。(型式は忘れました。)
すごく静かで、夜のお掃除には最適だったのですが、
掃除機って、それだけではないですよね。



0926  3
                              まろん、すごく警戒・・・。


吸引力も重要だし、フィルターのお掃除が楽なのも重要。
そして排気がキレイなのも重要ポイントです。

トータルすると、HITACHI の掃除機が一番良いように思い、購入に至りました。
勿論好みもあるかと思いますが、私達の生活スタイルに一番合った掃除機でした。

排気が一番クリーンだったのも決め手でした!
VANちゃんは、窓を開けないで掃除する癖があるんですよね汗あせ
排気がキレイだと、雨の日でも換気しなくてもお掃除出来るし♪



0926  4 
                                   まだ警戒・・・。

まろん、早く新しい掃除機に慣れてね チューリップ


Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2008/09/23(Tue)

雨の中アウトドア!その2

0923  8


雨の為、別の河原へ移動してきました。

橋の下なら濡れないかな~と思って、こちらの河原に移動したのですが、
当たり前ですが、橋の下、大人気!

皆さん、狭い橋の下でBBQを楽しんでいます。



0923  5


狭いですが、ここなら濡れません。油も飛びません。

思う存分お好み焼きパーティーを楽しむことが出来ます♪
あぁ、濡れない幸せうふ



0923  9


ここからは、コナ君家も参加です♪

コナ君は、天国のモカ君のところの子なんです。
コナ君のことを知って、本当に嬉しく思いました。

なんとなくカブくんの小さい頃に似ているような・・・??
イケメンだから?



0923  1


まろんとも仲良くしてくれましたよ~

まるで、コナ君の方がお兄ちゃんのようでしたが(汗)



0923  2


まろんも、頑張ってご挨拶。

最近、自分からワンに興味を持って近づけるようになったんですよ!
成長したなぁ~、と思います。



0923  16


オクラちゃんは、VANちゃん好みのようです。

可愛いのにキリっとしているところが良いようです。
(それって、マロのせいでは??と思いますが。)



0923  4


もずく君と、とっても仲良しなんですよ♪

まろんも妹欲しい??



0923  10


この写真は、問題のシーンなんです。

コジロウパパさんの記事を読んでいただければ分かりますが、
まろまろ、必死に撮っています汗とか



0923  11


そして、このあと夫以外の♂に唇奪われました・・・。

ピエール君、積極的で素敵だったわheart0



0923  12


なーんて冗談ですが kao02

苦労の甲斐あって、良い写真が撮れました♪



0923  3


ま:  「膝の上にのせて~」


ここでも、まろんは膝の上に乗ってこようとします。
きっと、私の膝の上は一番の避難場所なんでしょう(汗)



0923  6


みぅちゃん、疲れちゃったかな。

やっぱりママが一番落ち着くんですね。
私がちょっと抱っこさせてもらうと、泣き止まない・・・(汗)

さすが、ママは違います。



0923  13


ひーちゃんとは、はじめまして!だったんですが、
すんごーく可愛かったです。

すっかり、みぅちゃんとひーちゃんに癒された、まろまろです。



0923  14


せっかくなので河原をお散歩してみたのですが、
川に入っていないのに、ずぶ濡れまろん。

結局雨が降ったりやんだりの繰り返しで、すっきりしない1日でした。



0923  15


でも、思い出のオフ会になりましたよ!


実は、お酒を飲んでいたのは、ほぼ私だけ・・・。
(nemuさん、おつまみとお酒ご馳走様でした。)
きっと一人酔っ払っていたと思います汗あせ

あぁ、恥ずかしい・・・。


これに懲りず、ぜひまた遊んでくださいね~!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback
2008/09/22(Mon)

雨の中アウトドア!その1

0922  1


日曜日は 『河原でアウトドア!』 の予定でした。

でも、無事行なわれたのが不思議なくらいのトラブル続き。
まず、“今回は少人数で” とのことだったのですが、その少ないメンバーのスーさんが、
だんなしゃんのお仕事の都合で来られないことに。
  (スーさん、またの機会に遊んでくださいね♪)

さらに! 当日になって雨が降り続き、決行出来るか微妙になってきたんです。

どうしよう・・・どうしよう・・・と悩んだ結果、決行しちゃいました!!



0922  2
          0922  3


今回ご一緒してくださったのは、コジロウパパさん家と、
コジロウパパさんのお友達、もずく君&オクラちゃん家。

今回は、『簡単に』 と言うことで、お好み焼きパーティーです♪

食材&機材はコジロウパパさん&みぃさんが準備してくださいました。
『簡単に』 どころか、本格的でビックリです~



0922  11


お好み焼きを始めた頃は雨がやんでいたのですが、運悪く雨が降ってきてしまって・・・汗あせ


雨の中、なんとか焼いたのですが、油の中に水が入り、激しく飛びます。
木の下だったのですが、ここまで降ると木の下でも意味がないようです。


お好み焼きの味は◎だったのですが、水のソースがもれなく入ります。

もう、お好み焼きパーティーはここまでか!?



0922  4


でもワンズは、雨なんて関係ありません!

可愛いオクラちゃんは、雨の中でも元気です。



0922  5


すごく人懐っこくて、私の懐に入ってくるんですよBrilliant



まろんが、羨ましそうに見つめます・・・。

たしかに、まろんはウチの子。でも、たまには許してね汗あせ



0922  6


もずく君は、とっても男の子らしいキャバちゃんでキリリとした眼差し。

オクラちゃんは、もずく君のお嫁さん候補なんですって♪
きっと可愛い子が生まれるのは間違いないですね!



0922  7


コジムサコンビとも、とっても仲良し♪

この頃、皆泥んこになって、汚れなんて気にならなくなりました~。



0922  8


特に、もずく君とムサシくんとの遊びが激しくって~!

やっぱり男の子どうしは、こうでなくっちゃ!!
まろんは男の子っぽくないので、こういう遊びに憧れちゃいます。



0922  9


雨は激しく降り続き、これ以上続けることが出来そうにありません。

ここで選択です。

①諦めて、カフェへ移動
②違う河原(橋の下)へ移動



0922  10


答:  ②橋の下へ移動


こうなれば意地です。
何が何でもやってやる!!

                                          つづく・・・
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2008/09/19(Fri)

皆でダイエット!

0919  1


エアリーシェイプが我が家にやってきました。


骨盤矯正マシーンらしいのですが、ダイエット効果もあるとか♪


ばんちゃんに 「何でそんなに丸いの?可哀相・・・。」 とヒドイことを言われ、
ダイエットを試みるものの、いつも失敗。

“座ってるだけで良い” らしいので、これなら続けられるかな~!?



0919  3


メニューも、それなりにあるみたいです。

ただ、効果があるかどうかですが、、、まだ結果は出ていません汗とか



0919  4


こんなものもオマケで付いてきたのですが、使うかどうかは微妙・・・。



0919  2


ばんちゃんも使っているのですが、

「ただのマッサージチェアだよね。」 と一言・・・。



でも、場所はとらないし、色も赤なので部屋が明るくなったかな♪
“マッサージチェア” としては、まぁまぁかな~。



0919  5


まろんの攻撃が一番の心配だったのですが、意外にも興味なし!

良かった~!! いきなり破壊でもされたら泣きますよ!



ちなみに、最近ばんちゃんはスポーツジムに通い始めました。
見た目太っているわけでないのですが、やっぱり昔より太りやすくなったみたいなんです。

一番最初、身体測定をするのですが、結果は、、、

「体脂肪率は標準以上、筋肉量は標準以下。」

つまり、 デブ ってこと!?

本人が一番ショックを受けています汗あせ


本当は私もジムに通いたいんですよね。
昔は通っていたのですが、今は無理・・・。

まろんは昼間ずっとお留守番。
夜までお留守番なんて、可哀相だし。。。


仕方なく、ビリーやってみたり、ミニステッパーを屋根裏部屋から引っ張り出してきたり。


でも、痩せないなぁ。。。

私は痩せないダイエッター。 
結婚式当時の体重に戻りたい~。
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2008/09/16(Tue)

ぶどう狩りオフ会~後編~

0916  1


この日のランチ先は「原茂園」

ドラマのロケ地にも使われただけあって、すごく良い感じなんです♪
でも、やはりここも人があふれていて、なんだか嫌な予感・・・。


ランチ3時間待ち ですって!!



0916  2


さすがに3時間待ちはありえないので、ガーデンカフェでランチをとることに。

勿論、こちらも激混みだったのですが、運良く席をゲット!



0916  3
          0916  4


軽食ですが、お味は◎。

ぶどうでお腹いっぱいだったので、丁度良かったかな。
普段だったら、全然足りませんが汗とか



0916  6

ま: 「僕には??」


まろんにはないの~。 ゴメンね汗あせ



0916  9
           0916  8


ランチ後は、私はジュリアパパさんとワインの試飲へ。
赤ワイン1本買いましたよ!

インディパパさんは、こちらでも「ぶどう狩り」。
どうやら、ぶどうが売り切れてしまったらしく、自分で狩ることになったようです。


ちなみに、お土産ワインはVANちゃんへの貢物です。
お酒を飲ませてもらったお礼に、ワインのプレゼント。

実は、私達お財布別々で何をするにも割り勘夫婦なんです。
こんな時、VANちゃんに「なにくれる(おごる)の?」と要求されます(汗)
変な夫婦ですが、これでうまくいってるので良いかな~、なんて。



0916  7


インディ家とは、こちらでお別れ。

今回インディパパさんママさんとは初対面でしたが、初対面とは思えないくらい話しやすくって~。
本当に楽しかったです!また、遊んでくださいねキラキラ


最後に皆で記念写真です♪



0916  10


お次は、「金川の森」へ移動です。
こちらの公園、ドッグランがあるのですが、とても近づけず・・・。

なぜかと言うと・・・


やぶ蚊の襲撃! 


あっという間に皆、何箇所も刺されてしまいました!

でもね、、、私一箇所も刺されていないんです(汗)
昔から私だけ刺されないんです。
別に刺されたいわけでないのですが、「そんなに私の血はマズイのか!?」
と悲しくなったりもするんですよね~

草むらに、VANちゃんと一緒に入っても、私だけ刺されません。

なぜ?なぜ??なぜなんだ!? orz



0916  11


ここでさすがのナオユキさん、「桃源郷公園」へ行こうと提案してくださいました。

私が幹事だったらパニックですよ~。
トラブル発生時も、名幹事さんだと頼りになるんですよね!



0916  14


ジョアンちゃんも楽しそう♪

ロングドライブでも全然疲れを感じさせない笑顔ですね。



0916  12


アーサーくんは、ジョアンちゃんにアピール。

「インディちゃんもジュリアちゃんも好きだけど、本命はジョアンちゃんなのかな?」
と思ってしまうほど、すさまじいアピールでしたよ!



0916  13


まろんは、自分の世界に入ってるし~汗とか

今度、アーサーくんに 「男とは!!」 を教えてもらってください。



0916  15


こちらの公園、広い芝生もあるんですよ♪

まろんと芝生で遊んでいると、正面にVANちゃんとジョアンママさんが。
当然パパのところに行くのかと思われたのですが、なぜか迷いなくジョアンママさんのところへ。

VANちゃん、立場なし・・・。



0916  18


みぃたんの、あんよ、とっても可愛かったな。
心の中で、「頑張れ!」 と叫んでしまいましたよ!

こやぎさんは、芝生を走り回って、とっても楽しそうでした♪
可愛いお顔を載せられないのが残念なところです。



0916  21


ここでも、アーサーくんはジョアンちゃんに夢中。

ジョアンちゃん、VANちゃんに助けを求めますが、かえって匂いを嗅がれまくり。
アーサーくん、ラッキーだったね♪

そんな時も、まろんはクール。



0917  19


ジュリアちゃんは、芝生に来てから、まったりモード。

目がとろ~んとしてきて、今にも眠ってしまいそう~。




0916  22


最後に、集合写真を撮りましたよ♪


皆さんのおかげで、とっても楽しい日帰り旅行になりました。
また、ぜひ遊んでくださいね~ うふ



【ちょっと裏話】


帰りは少し渋滞にまきこまれ、1日遊んでお酒も飲んだこともあり、眠気はマックスに。
ドライバーはVANちゃん。
寝るなんて、さすがに申し訳ありません。

でも、ここで 『まろまろ家ルール』 適用。
夕飯をおごることで 「寝ること」 が許されました!

これで思いっきり寝ることが出来ます。
はっきり言って爆睡です。

ところが!!横を見るとジュリアママさんが!!!

どうやら、高速道路で横を走っていたようなんです。

まろまろ、まぬけ顔見られました・・・。
絶対バカみたいな顔して寝ていたに違いありません。
あぁ、、、恥ずかしい。。。。


そんな事件もあったのですが、事件はまだ終わりません。

高速を降りてすぐ、近づいて来る車が。
なぜ近づいてくるの??目を疑いました。

逆走してくるんです!


ギリギリのところで急ブレーキ。
なんとか避けることが出来ましたが、もう少しで死ぬところでした・・・。

それにしても、逆走って!!(怒)


あー、生きてて良かった。
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback
2008/09/15(Mon)

ぶどう狩りオフ会~前編~

0915  1


3連休に何しようかと思っていたところ、ぶどう狩りのお誘いが♪

ちなみにまたしても1回でアップ出来ず。
皆さん続々とアップされてるのに、一歩出遅れて、しかも前編だけ。スミマセン・・・。



幹事はベテラン幹事ナオユキさん

我が家はすんなり1時間半で現地(あすなろ園)に到着。
でも、今回メンバーのジュリア家ジョアン家インディ家が到着出来ず。
(インディ家は、今回はじめまして!です。)

どうやら、大渋滞しているらしく・・・。
3連休、恐るべし・・・。



0915  4


皆さんを待ってる間、なぜか、まろんはお子ちゃまに大人気。

ちょっと困ってるまろんが、情けなくも可愛かったりしました~



0915  3


暫くすると、皆さん到着!

が!ジョアン家は到着出来ず・・・。
先に、ぶどう狩りをすることになりました。

※ジュリア家、インディ家は前日から泊まりなのですが、
インディ家は、朝6時半に出たのに到着は午後1時だったそうで・・・。
ジョアン家も結局4時間もかかってしまったそうです。




0915  5


ジョアン家には申し訳ないのですが、皆でぶどう狩りへGO!

今回は、ピオーネ狩り(大人1400円)。
フルーツバイキングというのもあったのですが、“狩れない”とのことで、“狩り”を選択しました。



0915  6

ま: 「美味しそう~」


絶対、まろん貰えると思ってるし・・・(汗)
※ずっと、ヨダレが滝のように流れていました・・・。



0915  7


たしかに、美味しかったですよ~!

でも、一粒一粒がすごく大きくて、結局まろまろ家3房しか食べられず。
まろまろ家、大失態です。




0915  8


何度目かのチャレンジで、ようやくアーサーくんの正面写真ゲット!
なぜかアーサーくんにカメラを向けると横を向かれます・・・。


※アーサーくんの横のバケツは皮入れです。
ピオーネは種がありません。



0915  9


ジュリアちゃん、笑顔がまぶしいです!

いつも笑顔のジュリアちゃん。
会うたびにまろまろ家を癒してくれて有難うキラキラ



0915  10


アーサーくんも、ジュリアちゃんに夢中。

キスが凄くて・・・。いや、本当に凄くて・・・。
まさに、オスって感じです。

まろん、ちょっとは見習ってください。



0915  11


インディちゃんも、とっても可愛い女の子。

初対面の私にも尻尾をフリフリ。
はぁ~ かわゆい~♪



0915  12


たけのこちゃんは、、、まさに女優でした。

この若さでこの表情。
まつ毛もすっごく長くてハーフのような端整な顔立ち。

将来が恐ろしいです。



0915  13


お腹いっぱいになったところで、受付に戻ると気になるものが目に入りました。

「ピオーネ1,300円」

えぇぇぇ~!そんなに高かったの!?
もっと食べれば良かった・・・。



0915  14


今回のぶどう狩りは「ぶどうジュース飲み放題付」なんです。
冷たいぶどうジュースを飲んで休憩していると、ジョアン家が到着。
 本当に渋滞お疲れ様でした・・・。


皆さん揃ったところで、ランチ先へ移動です。


                                      後編へつづく・・・
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2008/09/12(Fri)

夜のドライブ

0912  1

ちょっと仕事が早く終わったので、夜のドライブへ。

久しぶりのコペン。
ばんちゃんは普段通勤に使ってるけれど、私は滅多に乗らない。

夜のオープンカーは、とても気持ちが良い。
特に、この季節はオープンカーが活躍してくれる。

春は花粉、夏は日差し、冬は寒さがオープンカーを遠ざける。
秋が唯一オープンカーが許される季節。



0912  2

夜風が気持ち良い。

月も綺麗だった。



0912  3

こちら、ばんちゃんの会社の近くのステーキ屋さん。

ふぅ~ん、、、いつも、こんなの食べてるのね。。。


たまには私も連れてってよね。
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/09/11(Thu)

動物病院へ

週末、動物病院へ行ってきました。

特に、どこかが悪いわけではなく定期健診です。
今回は、フィラリアのお薬も貰ってこないといけなくて。

毎月貰うのも面倒だし1年分も金銭的に大変なので、我が家はいつも、
3ヶ月分×2回 なんです。


爪きり&足裏毛カット&肛門膿絞りもしてもらいました!
0909  3

 お尻歩きは、肛門膿がたまっている時だけでなく、
 絞ったあとも違和感があってすることがあるそうですよ~
 でも、初めて見る人は皆驚きます。
 たしかに怖い。この体勢で、すごい勢いで近寄ってきます。
 まるでエクソシストを連想させる動き・・・。




せっかく先生に診てもらうので、ちょっと気になることを聞いて見ました。

最近、目をトイレシーツに擦り付けるんです・・・。

そう、いつもトイレ。チッコ後でもトイレ。臭くてもトイレでゴシゴシゴシ。やめてくれ。


多分、擦れ具合がまろん的に◎なんでしょう。
でも、目だけでなく体全体擦り付ける姿を見ると、!!!と思うんです・・・。


先生に、よーーく診察していただきました。

で、結果は、、、


問題なし。


あー、良かった。

でも、だったら何でトイレで転がるんだろう・・・。
目が痒いのかなぁ・・・??

とりあえず、何でもなくて安心しました。


0909  1
                             通院後、パパの膝の上で甘える、まろん。

<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
フィラリア予防薬(3ヶ月分)  3,600円

合計(税込み)           4,830円


体重 :   6.96キロ。 ベスト体重です♪
Home | Category : 動物病院 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2008/09/08(Mon)

リベンジBBQオフ会!

0907  1


楽しみにしていた河原BBQオフ会。
一回目は天候不良の為、中止。今回はそのリベンジなんです。

でも今回もお天気微妙・・・。
ですが思い切って決行!お天気もまずまず。晴れ女&晴れ男に感謝!

野菜は私が自宅でカット。
当日は、肉等の買い物係と、セッティング係に分かれます。

私とヤンヤンさんとYaeさんは買い物係です。
買い物から戻ってきたら、皆楽しそうに河原で泳いでいましたよ~
私も、すぐに参加!まろんは、すでにバテ気味で私の足にしがみついていましたが・・・。



0907  2

今回参加メンバーを紹介します♪

まずはコジロウくん&ムサシくん。もう泳ぎはバッチリでした!
2ワンとも、とっても人懐っこくて私にも喜んで尻尾ふってくれるんですよ。



0907  3

ムクくん&モモちゃん

すみません・・・。モモちゃんのお顔が(汗)
2ワン揃っての写真が、他になく・・・。
写真沢山撮ってるはずなのに、一体どういうことなのでしょうか・・・。



0907  4

カブくん

いつの間に、ゴージャスワンコになっていてビックリしました。
カブくんを見ると「僕イケメン♪」を思い出す私。でも、本当にイケメンなんです!



0907  5

ハンニバルちゃん

今回はじめまして!です。
「デカキャバ」ってイメージがあったのですが(失礼)、実際はそんなことなかったです!
たしかに、ちょっと大きめかな?っていう気もしますが、
とっても可愛らしい表情豊かなキャバちゃんでしたよ~♪


0907  7

アビーくん

ワンにも人にもフレンドリーなワンコなんです♪
まろんにも挨拶してくれましたよ!
久しぶりに元気な姿が見れて、嬉しかったです!



0907  6

りんちゃん

小顔でとっても可愛いりんちゃん。どこでも人気者です。
泳ぎも、とっても上手~



0907  8


りんちゃんだけでなく、どのワンコも泳ぎが上手でしたよ。
多少必死っぽくもありますが、さすがワンコ!
本能で「泳ぐこと」を知っています。



0907  9

そして、まろん。

BBQの間、火から離れたところに繋いでいたのですが、たまに様子見に行かないとグレます。

はじめまして!のYaeさんに、
「実際見る方が可愛い」 と嬉しくもありえないお言葉をいただいたのですが、
正直しょぼいです・・・。(まろん、怒った??ごめんよ。)



0907  10
           0907  12


こちらの河原は木陰が多いので助かります!

お外で食べる食事は美味しく、お酒もいただいちゃいました♪
(男性はドライバーなので、飲みは女性。)

うーさん、スーさん、ワイン有難うございましたキラキラ



0907  13


途中、欠席予定だった、ケントくん&アンディくんご家族が到着!

ケントくん(6ヶ月)は、はじめまして!なのですが、
いつの間にアンディくんより大きくなってるんです~!



0907  14
          0907  15


そして偶然、マリーちゃん&モニカちゃんにも会うことが出来ましたよ!
またしてもお顔をちゃんと撮れなくてスミマセン・・・。

ライフちゃんは、抱っこのおかげで、お顔をバッチリ撮れました!



0907  16


クックくんとも偶然会うことが出来ました!

いつもニアミスが多くって、やっと会えた!といった感じです。
またぜひ遊んでくださいね~♪



0907  17


途中、アビーくんは帰ってしまったのですが、新たにチョコちゃんも加わり記念撮影。

結局、この日集ったキャバちゃんは16頭! すごい!



0907  18


せっかくなので、カラー別でも撮影しました。

カラー別でも、すごいキャバちゃんの数なので撮影がとっても大変~



0907  19


アビーくんがいないので、ルビーはまろんだけ。

それにしても、なんでそんなに離れてるの?? でも笑顔。。。



これにて楽しいBBQオフ会はおしまい。

結局雨に降られず、楽しいオフ会になりました。
でも、夕方からすごい大雨・・・。かなりラッキーだったと思います。
日頃の行いが良いおかげかな~Brilliant



~ 写真数が若干少なかったので、勝手に写真集 ~

0908  1

0908  2

0908  3

0908  4

0908  5

0908  6

0908  7
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment29  |  Trackback
2008/09/05(Fri)

今日でランキング降ります。

前回の記事で、「今月中でランキング降ります」って書きましたが、
ずるずる参加するのは好きでないので、キッパリ今日降りることにしました。

思い返せば、ブログをはじめて2年半。
最初から「キャバリアランキング」に参加。
当初は参加数80程度だったと思います。

今では、もうすぐ参加数600近く。
すごい勢いで増えました。

でも参加数が増えると、変な人が見る可能性も高くなり、
嫌な思いを何度もしました。

ランキング降りる理由はそれだけではないのですが、
ネットの世界って怖いな~と思ったりもします。

ただ、ランキング降りたからといってブログを書くのをやめるわけではなく、
これからも書いていくつもりですが、ペースはガクッと落ちると思います。

ちょっと疲れてしまったのもあるので、イベントなどは書きますが、
日常は書くのを控えるかもしれません。

今は、ちょっとゆっくりしたいな~と思いまして・・・。

キャバリアランキングも降りることだし、私個人的なことも書いていこうと思っています。
(今までも個人的なこと書いていましたが、やっぱりまろんは登場していたりしました。)

やっぱりランキングに参加していると、「犬」以外のことって書きづらいんですよね・・・。

なんだか引退する人のような気持ちになってきましたよ・・・。(オーバー汗とか

これからも、「サン・まろの風」は続いていくので、どうぞ宜しくお願いします。
そして、今までポチっと応援してくださった皆様、有難うございましたー!!


~せっかくなので、おまけ話~

ばんちゃんが、つけてくれた「サン・まろの風」。
「サン」は「太陽」でなく「息子」って意味もあったらしいです。
        (私的には「太陽」って意味もありますが。)
まろんは大事な我が家の長男ですからねっ!
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback
2008/09/03(Wed)

そろそろ・・・

そろそろ「キャバリアランキング」を降りようかと思います。

最初の記事にも書いてある通り、「期間限定のランキング参加」。
いつか降りようかと思っていました。

いきなりいなくなると、「あれ!?どうしちゃったの??」と思われるかも知れませんので、
一応お知らせしておきますね。

予定では、今月中
もしかしたら、今週中にランキング降りるかもしれません。

ただ、やっぱり寂しくなって、ランキングに戻って来る可能性もあります。

なんだかんだ言って、ランキングって励みになるんですよね。
ランキングに参加しているから頑張っていられるような部分もあります。
皆様にポチッとしていただけると、とっても嬉しいんですよね。。。

でも、一応ケジメとして降りようかと思います。


ランキング降りたあとは、更新頻度も多少落ちるかもしれませんが、
ランキングに参加していなくても、また遊びに来ていただけたら、とても嬉しいです。


0901  1

まろまろ一家の日常は、まだまだ続きますよ!
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback
2008/09/02(Tue)

車買っちゃいました!

今我が家では、モビリオに乗っています。
(コペンは、ばんちゃん専用の通勤車。)

でも、次の3月で丸5年。
そろそろ車を買い替えようかな~と思い始め、ディーラーまわりをしていました。

モビリオより少し大きめな、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、ビアンテ などを検討。

以前書いた地震対策の記事覚えていますか?
そう、未だにまろんと一緒に避難生活をおくる為の車を検討していたんです。

ワンコは避難所に入れないですからね。
いざという時、フルフラットにすれば寝泊り出来る車があると安心です。

勿論、アルファード、エルグランド、エリシオン などは、
もっと車内が広く、快適な避難生活(?)が出来るかと思うのです。

でも、普段の生活でこのクラスの車は我が家では必要ないし、
何より、運転が苦手な私が乗りこなせるとは思えません・・・。

で、検討し始めて2週間。

ついに買ってしまいました。


ビアンテ に決定です。

ビアンテ
       ※こちらのカラーではありません。


新しい車だけあって、良く考えられて作られてるし、
私個人的な意見ですが、室内空間が快適で走行時も静か。
フルフラットで寝た時、他の車よりフワフワで寝心地が良かったんです。

ビアンテだったら出たばかりなので、兄弟友人近隣と車がカブることもないし☆

オプションをいろいろ付けたら、結構なお値段になってしまいましたが、
私もばんちゃんも満足な装備になったので、特に後悔はしていません。


納車は、約一ヵ月後キラキラ


0831  9

せっかくなので、新しいドライブボックスも買おうかと思っています うふ
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
Home Home | Top Top
