• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/31(Fri)

出発準備

明日、ついに まろん男になります!

初のペットホテルでお留守番なんです。
あーー、今からドキドキですよ汗とか
 ※まろまろ&VANは一泊二日で京都&大阪


1031  1


~まろんお泊りセット~

・クレート
・バスタオル
・トイレ
・トイレシーツ
・トイレシーツ破れ防止カバー
・フード(3食分)
・おやつ
・おもちゃ
・フードボウル
・水入れ
・スヌード
・首輪、リード
・ウェットテッシュ


ペットホテルでも用意してあるものもあるかと思いますが、
出来る限り、普段使ってるものを使わせてあげたいと思います。
少しでも安心出来る環境を作ってあげたいと思いまして・・・。


1031  2


まろんのスペースは一畳くらいあるそうなので、いろいろなものを持ち込めるのが良いですよね。
でも、ちょっと気をつけたいのは「綿」なんです。

まろんは、カミカミの癖があるので、綿の入ったおもちゃ、フワフワのベッドは厳禁!
絶対食べてしまうに違いありません。
だから、おもちゃはゴム製、クレートの中にはバスタオル。

トイレシーツもストレスでグシャグシャにしてしまう可能性もあるので、
「シーツ破れ防止カバー(シーツの上にかぶせるもの)」を持参していくことにしました。


それでも心配な私は、まろんを預けるにあたって心配事(まろんの性格、癖)などを書き記しました。
当日、お店の方に伝えるのを忘れてしまわないように、ぎっしりと記入。
ずーずーしく 「ご飯食べるときはスヌード着用で。」 なんてことも書いてあります。
(かなりウザい客ですよね・・・。)

携帯にまろんの写真も送ってもらえるそうなので、私のアドレスも記入。

まろんの初お泊り、どうなることか。。。
何事もなくお泊り完了を祈ります。


ちなみに、私、最近風邪をひいていたのですが、VANちゃんに 「週末までに死ぬ気で治せ!」
と言われ、死ぬ気で頑張り(?)、何とか風邪が治ったような気がします。
でも、まだ完全に治ってるわけではないで、すっきりしません。

旅行中、風邪ぶり返さないと良いのですが・・・。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/10/26(Sun)

夢の国へ

1026  1

久しぶりの土曜休日だったので、ディズニーランドに行って来ました!

ディズニーランドは、まろんが来てから一度も行ったことがなかったのですが、
まろんもお留守番が上手になったので、思い切ってお留守番してもらうことに。

ちなみに、いつも行くのは秋。
春は花粉、夏は暑さ、冬は寒さが耐えられなくて、結局秋オンリー。

久しぶりのディズニーランドなのに、残念ならが曇り空。。。
でも、暑くもなく寒くもなく快適な気温でしたよ。



1026  2
           1026  3

ただ、ディズニーランド舐めてました・・・。

8時すぎには着いた(8時開園)のに、もう少しで入園制限かかるところでした。
そして入園チケットを並ぶのに40分。
アトラクション並ぶのは1時間~2時間半。
ファストパスは11時前に発券中止。
勿論トイレにも並びます・・・。


1026  4

でも、やっぱり夢の国。
そこにいるだけで、幸せな気持ちに。

お城も、とっても素敵~


1026  7
1026  6
1026  8

パレードも、とっても楽しかったです♪
(勿論ここでも並びます。待ちます。)

丁度ハロウィーンだったので、ハロウィーン・パレードを見ることが出来ましたキラキラ


1026  9

ハロウィーンだったおかげで貴重なものを見ることが出来ました。

「10/25~1/31に限り全身仮装OK」 なんだそうです。
ここぞとばかりに、大勢の方が仮装を楽しんでいました。

あまりにも完成度が高くて、従業員なのか一般客なのか区別がつきません・・・。
皆さん、めちゃくちゃ本気仮装です!


1026  10

とても一般の方とは思えませんね・・・。
(完全にアトラクションに乗るのは諦めている??)

完成度が高い方は特に一緒に写真を撮るのを沢山お方にお願いされていました。

ちょっと可笑しかったのが、休憩していると、
「えーー!座っちゃダメー!」とポーズをとらされていることも。

嫌な顔せずに、またキメポーズをとっていましたよ。



1026  11
                             夜のお城も素敵!


「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 もとっても綺麗でした。
(上手に撮れなかったので、写真はなし。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まろんのお留守番なのですが、さすが “出来る子まろん” !
いつも通り難なく完璧なお留守番でした。

帰宅後たっぷり遊んであげたのですが、なぜか1時間もしないうちに自分からベッドへ。
ずっと寝ていたはずなのに、なぜ??

ちょっと不思議な光景でした。
(どんなに昼間寝てても、夜寝る時間は決まっているのかな・・・??)
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback
2008/10/22(Wed)

相模三川公園へ!

1020  1


週末、相模三川公園に行ってきました。

最近、亀のようにマイペースで更新しています。
余裕で週末の記事を今頃書いたりします。
“マイペースがブログを続けられる秘訣かな?”と勝手に言い訳。

ちょっと前は、2日に1回、もしくは3日に2回は更新していたのが信じられません。
なぜ、そんなに書くことがあるのか・・・。
今となっては不思議だったりします。



1020  2


三川公園で、なにやら環境のイベントをやっていました。

なんだか良く分からないので素通り・・・。



1020  3


この日は、ものすごく風が強かったんですよね。

実は、この公園に来る前、えらい目に。

2階のベランダで干していた布団が吹っ飛び、草むらのクモの巣の中に!
慌てて落ちた場所に行ってみると、バッタが布団の上でジャンプ・・・。
もう、お出かけやめようかと思うほどテンション がっくり になりましたよ~



1020  4

まろんの耳毛も、風でぼさぼさ~


1020  5

VANちゃんの髪の毛も、ぼさぼさ~(笑)


1020  6


気を取り直して、コスモス畑で写真撮影。

うん! まろん君男の子だけどお花が良く似合う♪(親ばか)



1020  7
           1020  8


筋トレマシーンやストレッチマシーンで、遊んだトレーニングしたりしましたよ。



1020  9


VANちゃんの背中が、なぜか寂しげ。

お腹空いていたから? 
このあと我慢出来ず3時のおやつを食べにいくのでありました~


                                            終わり。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2008/10/18(Sat)

世界遺産と初ペットホテル

VANです。

今度まろんには留守番をしてもらって大阪&京都旅行に行きます。
まろまろはUSJの話ばっかりしてますが、
僕はそんなトコより京都の「世界遺産」巡りが楽しみでしょうがないんです。
実は僕、「世界遺産」マニアなんです。(文化遺産専門)

京都の世界遺産については行った後、ウダウダ書かせてもらいます。
まろんがペットホテルに慣れてくれたら、また海外旅行に行きたいんですよね~。
まろんがウチの子になる前は、細々貯めたお金で海外旅行に行くのが恒例だったんですが、
何分まろんはまろまろに似て精神的に弱い子なんで・・。

今一番行きたいところはモン・サン ミシェルですね!ベタですけど。
このブログのタイトルの元になったサン・マロ経由でモン・サン ミシェルに行く、
結構リアルな夢です。

その次はエルサレムの聖墳墓教会です。
ここら辺になるとちょっとマニアックになってきますが・・・あっ!、別に僕キリスト教徒ではないです。
だからこそ神の子イエス・キリストではなく、
イエスという後に崇められる存在になった「人」に興味あるんです。
だもんで、イエスが受難を受け、埋葬されたこの地を探索してみたいなと。

基本的に世界文化遺産として登録されていなくても、古い歴史のあるものが好きなんです。
ローマに行った時もフォロロマーノの2000年前に建てられた大理石の柱を見ながら、
“これまでどれくらいの人がどういう思いでこの柱をみたんだろ?”
とか想像するだけで一時間は楽しめました。

そういう歴史を感じれるところが良いんですよね~。

逆にそんなに歴史のないシドニーのオペラハウスが世界遺産なのが許せなかったりします。


・・・・・・・・・・・・・・・・


まろまろです。

今回、大阪&京都に行くのに、なぜ海外の話・・・。
話がそれてしまったので、本題に戻ります。

まろん、初のお泊り(ペットホテル)なんです!
                           ※11月あたま予定


以前から、「まろんも、お泊りくらい出来て欲しいな。」 と言う気持ちがあり、
1回那須で数時間「預け」の練習もさせてみたんですよね。

何かあった時(緊急時、避難時等)、預けることになるかもしれません。
そんな時、 「飼い主と一緒でなくても大丈夫」 になって欲しいんです。

勿論、今回のお泊り理由は、それだけではないんですけどね。
お泊りくらい出来た方が、いろいろと良い点が多いかと思いまして。


でも、やっぱり、まろんが心配・・・。
すごく心配・・・。
心配性の私は、いろいろと「初お泊り」の場所を探しました。

まず、一番の候補にあがったのは、動物病院。
でも、動物病院は基本クレートの中&周りが騒がしいので却下。

一般のペットホテルも基本クレートに入れっぱなしだし、
フリーにさせてくれるペットホテルは、他のワンコと一緒の可能性が高く、まろんは無理。

結果、あるペットホテルに決定しました。

★1畳くらいの(大きい子はそれ以上)自由に動き回れる広さなので、ベッドおもちゃなど、
 何でも持ち込めます。
★お散歩は朝夕2回します。トイレが外の子は様子を見て2回以上行きます。
★営業時間フリーです 朝のお預かりは7時から。お帰りはごゆっくりどうぞ。
 急なお出かけの場合は24時間対応できます。
★国内旅行にお出かけで、携帯メールをお使いでしたら、
 毎日愛犬の様子をお写真と一緒にご報告いたします。
★完全予約制です。スタッフの管理の下室内で自由に遊ぶこともできます。
★オーナーが2階に住んでいます。
 夜中だって室温をチェックしたり変な音がすると20秒でかけつけます。

                  
                                     <※ペットホテル紹介文から抜粋>                                    

これだったら、まぁ安心かな、、、と。
写真で確認したら、まろんだけのスペースがそこそこ広く、自由に動き回れるし、
疲れたら、クレート(いつも使っているものを持参)でいつでも寝ることも出来るみたいなんです。

お預け&お迎えの時間が合わないと(朝10時~預けだと出発前日からお泊りになってしまう)、
最悪2泊3日になってしまうかな?と心配したのですが、
朝は7時から預けられるし、お迎えも夜中までOKだし、なんとか1泊2日でお迎えに行けそうです。


それでも、やっぱり心配ですが。。。


1018  1


まろん、お泊り頑張ってくれるかな汗あせ(不安)

今から心配のまろまろです。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback
2008/10/14(Tue)

ドライブボックス購入

1013  1


新しい車になって、一緒に買い換える予定だったドライブボックス。
(今までのドライブボックスは形が潰れてしまって、まろん窮屈そうなんです。)

先週、グランベリーモールで探したのですが、なかなか良いのがなくて、
今週もドライブボックス探しです。



1013  2
           1013  3


まず最初に向かった先は、ドッグフォレスト。
VANちゃん、すごく真剣に探しています。

そこそこ良いのがあったのですが、もっと良いのがあるかも、、、と購入出来ず。



1013  4


そこで、ユニディにも行ってみることに。

ドッグフォレストとユニディ、最終的に一番気に入ったものを買うことにしましたよ!



1013  5
           1013  6


ユニディでも、ハロウィングッズが盛りだくさんBrilliant

まろまろ、大人のくせに大はしゃぎ。
どうしても何か買いたくて、悩んだ結果、無難なリースを購入。

あと半月ですが、玄関に飾ることにします♪



1013  7


まろんもハロウィングッズの前で記念写真。
(後ろボケてて何だか分かりませんが・・・。)

秋っぽい写真になりました♪



1013  8


目的のドライブボックスですが、、、

一番気に入ったのは、こちらのドライブボックスなのですが、ちょっと狭そうなんです。
まろんのロングボディが入りきりません。

丸くなれば入るのですが、長距離ドライブだと、ちょっと可哀相ですよね。
もう1サイズ上は、大きすぎるし・・・。



1013  9


結局またドッグフォレストに戻り、こちらを購入することにしました。
「ペットセーフティーシート CALSONIC」 

大きさ・形・安全性など申し分ないのですが、上が開かないのが残念なところです。
上から顔を出すことが出来ないので、まろん的に微妙かな?と。

まろん、気に入ってくれるかなぁ~!?



1013  10


VANちゃん、あることに気付きます。

「CALSONICって、車の部品扱ってる会社だよ。」

カルソニックのエンジニアが開発した、
ペットのためのチャイルドシート車両のシートベルトにも取り付けられ、
万一の衝突の際にも大切なペットを保護します。



ほぉ~、それはスゴイ!



1013  11


気になる、まろんの感想なのですが、、、

次の日このドライブボックス(セーフティーシート)でドライブしてみたのですが、
まろん気に入ってくれたようです。
自分から喜んで入るし、よっぽど気に入ったのか横を開けても出て来ません汗あせ


これでロングドライブも安心ですねキラキラ
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
2008/10/12(Sun)

カフェでお友達に会ったワン♪

1012  1


平塚のLa Pattolaに行って来ました♪

こちらでランチをとるのは久しぶり~。



1012  2


テラス席はワンコOK!

リードフックやお水のサービスもあります。
でも、ドッグカフェではないのでワンメニューはありません。
それを知ってか、まろんの表情がなんとも・・・汗とか



1012  3
           1012  4


こちらのお店はランチ時、パスタ&サラダ&ドリンクが付いて800円程度。
しかも、パスタは大盛り無料キラキラ

勿論私達は大盛りを注文!
お味もグー



1012  6


偶然にも、同じテラス席で食事されていた方で、一度お会いした方がいらっしゃいました!

食事中、「可愛いキャバちゃんだな~。」 と思ってはいたのですが、まさか
「まろまろさんですか?」 と声を掛けてくださるとは思ってもいなくて、ビックリ!

茶々丸くん。
以前イストでお会いしました。 その時の記事はコチラ



1012  7


しかも、偶然同じNinaさんのお洋服♪

また、どこかでお会いできるかな~。




1012  9


さらに、海くんともバッタリ!

似てるなぁ~、とは思ってはいたのですが、まさか本人(犬)とは。



1012  10
           1012  11
1012  13
            1012  14


せっかくなのでツーショット写真でも!と思ったのですが、ご覧の通りウマくいかず・・・。
嗅いでは離れ、嗅いでは離れの繰り返し。

お互いに興味はあるのですが、落ち着いてお座りが出来ず。

あ、お座りできなかったのは、まろんだけですが汗あせ
海くんは、ちゃーんと指示通りお座り出来ましたよ!



1012  15


きよママさんから、おやつも貰いました♪有難うございます~

まろん、おやつを目にすると素直にお座り。
分かりやすい子です・・・。



1012  17


それにしても、こちらのカフェのテラス席、3組~4組くらいしか入れないほど狭いんです。
(私達は一番端の席でした。)

なのに、偶然同じ時間にお友達2キャバに会えるとは!
かなりキャバ率高いですよね~

ちなみに、隣の隣の席は茶々丸くんで、私達の後、きよママさん達が同じ席に座ったと思われます。



1012  8


まろん、お友達に会えて良かったね Brilliant
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2008/10/08(Wed)

タンニングマシン!

1007  1


こんにちわ!VANです。


以前まろまろが書いてましたが、最近スポーツジムにハマってます。

これまで特に体を動かすことはなかったのですが、体脂肪率の測定値に愕然とし、
会社帰りに通うことにしました。
始めは疲れて次の日に引きずるかな?と思っていたのですが、、、

いいんですよ!朝の目覚めが。

さらにだんだん変化していく体にさらにやる気倍増で、
今ではジムに行かない日がなんとなく落ち着きません。

カワイイ女の子が目の保養にもなるし・・・。

さらなる変化を求めてるときに見つけちゃいました。
タンニングマシンです。
(まろまろは日焼けマシーンと呼んでますが、カッコ悪いのでやめてほしいです・・。)

説明書に イタリア製の最新マシーン、これまでのモデルと同じ効果が半分の時間で! とあります。
なんだか良く分からないけど、とりあえず5分(最短時間)だけやってみっか!!と思い、
中に入ってみました。

昔、学生時代に行ってた日焼けサロンと違い、立ったまま日焼けするスタイル。
グルッと取り囲むように青白い蛍光灯のようなものが並んでいます。
動き出しても熱くもなんともない・・。なんだコレ??と思ってるうちに5分が過ぎ終了。
鏡を見ても特に変化ナシ。
なんか拍子抜けしてしまいました。

次の日、なんとなく納得いかず、今回は10分(1回10分が限度)やってみようと思い、
またマシンの中へ。
10分が過ぎ、外に出て鏡を見たところビックリです!!
このタンニングマシン、風呂の前にあるため基本的に素っ裸で入るのですが、
お尻とかこれまで焼いたことがないところが、異様なまでに真っ赤に!!!

顔や体も何となく黒くなり、今回はそれなりに満足し家に帰りました。
ところがベットに入ってから地獄が始まりました。
とにかくお尻が痒いんです。いくらカイても痒みは治まらず、結局一睡もできませんでした。

痒みが治まるとまた焼きたくなるんですよね。
今も痒みと戦いながら、コンガリ小麦肌を目指してます。

まろまろはこれから寒くなるのにナニやってんだか・・・、と呆れ顔ですが。。。




まろまろです。


ね、馬鹿みたいでしょ? 

全身の皮むけて、痒がって、良いことないように思えるのですが、
なぜか本人は満足げ。

ちなみに、タンニングマシンは5分で500円らしいです。
今のところ3,000円ほど使っているようです。

そんなお金があるなら、私に美味しいものご馳走しろ!

可愛い子がジムにいるらしく、毎日その話をするし、
ジムに行けない日(金曜はジムお休み)は、「筋肉衰える~」って心配してるし・・・。
 ※平日毎日通っています。土曜日もたまに行ってるみたいです。

なんだか納得いかない、まろまろなんです。
(毎日ジムから帰ってからの夕飯の用意や洗濯をする私の身にもなってくれ。)

VANちゃんに、可愛い女の子の話や筋肉の話、日焼けの話をさせられても
「そりゃ、よかったね・・・汗あせ」 としか言葉が出てきません。

早く飽きてくれないかな~と願う、まろまろです。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2008/10/05(Sun)

南町田グランベリーモールへ♪

1005  1


前回の記事では、あたたかいコメントを有難うございました!

私の仕事とVANちゃんのジム狂いは相変わらずですが、
土曜日VANちゃんが、家事の一部とまろんの動物病院(定期健診)に行ってきてくれたおかげで、
日曜少し余裕ができ、南町田グランベリーモールに行くことが出来ました。

行き先はどこでも良かったのですが、限られた時間が4時間程度だったので、
買い物も出来るグランベリーモールに決定しました!

気が付くと、もう10月。
そう、ハロウィンなんですよね♪


1005  2


すっかりハロウィン一色になっていましたよキラキラ



1005  3


でも、私達の目的はハロウィンではなく、ランチです!!

定番の「WIRED KITCHEN」へ。



1005  5


定番と言っても、こちらに来るのは久しぶりなんです。
最近グランベリーモール自体に来ていなかったもので・・・。

相変わらず混んでいましたが、すぐ席に座ることが出来ました。
まろんもお利口にしていてくれています♪
(まろまろの太い足は気にしないでください・・・。)



1005  6


私は、こちらを注文。(料理名忘れました・・・。)

ボリューム満点です♪



1005  7


VANちゃんは、やっぱりロコモコを注文。

っていうか、ロコモコ以外注文したのを見たことがありません。
どんだけ好きなんだか汗とか



1005  8


お隣の席にはキャバちゃんもいました。

でも、まろんが気になったのは、なぜかシーズーちゃん。



1005  9


尻尾もブンブン振っています。

でも、どこか逃げ腰(笑)



1005  10


いつも買い物は、まろんをVANちゃんに見てもらって、一人でお店に入るのですが、
今回Francfrancはペット入店可ってことを初めて知りました。
抱っこかカートに入れればOKらしく、まろんと一緒にショッピングを楽しむことが出来ます。

でも、重いので抱っこはVANちゃんに任せます。(VANちゃん頑張れ!)



1005  11


新しい絵が欲しかったのですが、VANちゃんと意見が合わず断念・・・。



1005  12


ジョーカーにも行ってみました。

半分ジョーカーが目的でグランベリーモールに来たんですけどね・・・。
(お目当てのものがなくてフードしか買いませんでしたが。)



1005  13
           1005  14


可愛いキャバちゃんにも会いましたよ!

1歳半で、3.5キロしかないらしいです。
すごーく小さくて、まろんと同じ犬種とは思えませんでした(汗)

大人しい子だったので、まろん積極的にご挨拶。
ただ、しつこいのなんのって・・・。

あまりのしつこさに、VANちゃん止めに入ります。



1005  18


まろんにとっても私にとっても久しぶりのお出かけだったので、楽しかったです♪

まろんも沢山のワンコと挨拶出来て満足げでした!



1005  16


次にグランベリーモールに行く時は、きっともう冬ですね。

クリスマスイルミネーションがとっても綺麗なので、次は夜に行こうかな~♪
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback
2008/10/01(Wed)

最近のまろまろ家

最近、VANちゃんはスポーツジムに通っています。
意外と楽しいようで、頑張って通っているのですが、最近おかしな変化が・・・。

「この筋肉がさぁ~」 とか言い出し、筋肉馬鹿を目指します。(やめてくれ。)

さらに、最近では日焼けマシーンにハマっているようで、
自分の限界を超えて日焼けをする始末。

顔は普通なのですが、体が真っ赤!
裸(しかも立って)で焼いている為、普段焼けないところの日焼けが痛々しい。
まるで、茹で上がったタコのよう・・・。

落ち着いてきたところは、もう秋なのに皮がむけ、正直汚い。
今は顔がマックス。

それでも、まだ日焼けマシーンに入るつもりでいるらしいんです。

日焼けのせいで、唇がただれて薬を塗っているのですが、
そこまでして日焼けをする気持ちが分からない・・・。

さらには、「このヒゲがさぁ~」 と言いだし、脱毛までしようと考えてるようで。


正直 馬鹿じゃないの??  
って思うんです。

本当に勘弁してください。



ここからは私事なんですが、、、(愚痴なのでスルーしちゃってください。)


最近仕事が忙しいんです(泣)
やりきれない仕事を抱え、常にストレス状態。
さらに10月は全て土曜日出勤。
(先週も先々週も土曜日出勤でした。)
日曜しか休みがないと、掃除洗濯買い物で終わってしまいます。

私だってジム通いたい!!

VANちゃんは、「家事なんてしなくていいから通えばいいじゃん。」
なんて気楽なことを言うけれど、そうはいきません。
まろんだって、夜までお留守番は可哀想です。

毎日ストレス抱え残業+家事+土曜日出勤。
(ちなみにお給料は固定。残業しても土曜出勤してもお給料は変わりません。
まぁ、土曜出勤って言っても、稼働日なんですけどね。)


さらに、今、常に耳の痒みと闘っているんです。
以前外耳炎になってから耳の中の皮膚がデリケートになってしまったみたいなんです。
お医者様に診てもらっても「体質だから諦めて。」と言われています。
(かかりつけ以外の耳鼻科に行っても同じこと言われました。)

ストレスを感じるとさらに痒みが増します。
病気でないから治療も出来ないし。
本当に何とかして欲しいです(泣)


でも、「働かざるもの食うべからず」
NO残業土日休みの会社かパートが理想ですが、そうはうまくいきません。

ご飯食べるのも旅行に行くのも車買うにもお金がいります。
新車買えたのだってお給料貰ってるからで・・・。


ストレス社会に生きる現代人。

頑張るしかないのかな。
仕事があるのだって恵まれてるのかもしれないし。
私なんかより、もっと大変な仕事してる人だって沢山いるし。

ただ、愚痴くらい言わせてくれ・・・。なんて。
ちなみに、私ネガティブホローがまったく効かない、、と思います。

頑張れ自分! ファイトだ自分!!
明日も頑張ろう!!!



~ちょっとお知らせ~

今まで、旧ブログ「まろんと愉快な仲間達」で、
新ブログ「サン・まろの風」引越しのお知らせをしていませんでした。
でも、全く更新していない今も、アクセス数がそこそこあって、
多い時は、新ブログの半分近くのアクセス数の時があるんです。(なぜ??)
さらに、未だに「元気出してください。」と応援メールをいただいていたりするんです。
さすがに、そろそろ引越しのお知らせをしようかと思います。
今はランキングに参加していないので、
気付かない方はずっとブログ終了だと思っているのではないかと。
なので、旧ブログで、こそっと「引越しのお知らせ」をしたいと思います。
最後の記事は消そうかと思ったのですが、VANちゃんが「別に消す必要ないんじゃない?」
と言うので、そのままにしておきます。
私的には、「まろんの思い出」には必要ない記事なので、残しておかなくても良いんですけどね。
もしかしたら、いつか最後の記事消したりするかも知れませんが。。。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback
Home Home | Top Top
