• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/30(Sun)

今日はまろんのお誕生日♪

1130  13


今日は、まろんのお誕生日キラキラ

まろんは何が楽しいんだろう。
まろんは何が欲しいんだろう。

一生懸命考えました。

・・・・・・・・・・・・・・・


考えた末、ワンコが少ないところで走り回るのが楽しいだろう、という結果に。

そこで、あいかわ公園にやって来ました!



1130  10


ここは見晴らしも、とても良いんですよね~


  
1130  11


やっぱり、あいかわ公園で正解でした!

まろんの表情が全然違う!!
こんなに喜んでいるまろんを見ると、私も嬉しくなってしまいますBrilliant



1130  12
           1130  14


まろんだけでなく、VANちゃんも楽しそう~

そういえば、まろんのお誕生日が休日だったのは初めてなんですよ!
           


1130  16

まろんはお子ちゃまとも仲良し♪


1130  17


まろん、あいかわ公園楽しかったね!!

ま: 「また来たいワン♪」



1130  18


せっかくなので服部牧場にも寄ってみました!

遠くから来ている方も多いようなので、人気スポットなんでしょうね~



1130  19

まろんは、ちょっと驚いていましたが、これもまた良い思い出です。


1130  20


帰宅後は、まろんのお誕生会♪

今週は休みが今日しかなかったので、手作りケーキは諦め、市販のケーキ。
まろん、ゴメンネ・・・。

「手作りケーキ<お出かけ&ケーキ」
を選んだまろまろです。

このケーキは、私(人間)も食べれるケーキなんだそうですよ。



1130  21


全部食べるのは多いので、今日は半分。

喜んで食べてくれました3はーと



1130  22


私とVANちゃんもシャンパンでお祝いキラキラ


*.。.*・*.。.*☆.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆


まろん、3歳まで健康でいてくれて有難う。

うちの子になってくれて有難う。


もう一度、3年前に戻ったとしても、またまろんを迎えたい。
本当にまろんで良かった。

まろん、ずっとずっと一緒だよ。
長生きしてね。


まろん、3歳のお誕生日おめでとう!!

スポンサーサイト
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment33  |  Trackback
2008/11/27(Thu)

トナカイに変身!?

1130  5

ずっと探していた衣装(?)がありました。

いろいろなワンコのお店に行っては探していたのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず・・・。

でも、やっと購入しましたよ!


それは・・・


1130  1


トナカイの衣装!


どうですか?似合ってますか??
私は、すごく可愛いと思うのですが、それは飼い主だからかも知れません・・・。


本当は、スヌード(たとえばこんなの)にしようかと思っていたんです。
まろんの毛色も活かせるし!

でも、季節は冬。お洋服なしは寒いかな??と暖かそうなものを選びました!


今までは季節物(クリスマスやお正月など)のお洋服は買わない主義だったのですが、
今度クリスマス会に参加することが決まったので、
せっかくなのでクリスマスっぽいものを買おうかと。

そこで、まろんは トナカイに決定!



1130  2


耳を出すところもあるのですが、どうやら違和感があるらしく、まろんは全然ダメ・・・。
ブルブルして、すぐ外してしまいます。

まぁ、別に無理に出さなくても問題ないんですけどね。
 ただ、トナカイの角がうまく立たない・・・。


鈴も付いていて、歩くとクリスマスっぽい音がしますよ♪



1130  3


はたして今年何回この衣装を着るのか・・・!?

クリスマスまでしか着れないので、そんなに何回も着れないはず。
しかも、犬を飼っていない人から見ると、絶対「犬馬鹿」だと思われる・・・。


でも、、、可愛いですよね・・・!?
私は絶対可愛いと思います!!(←親ばか&犬馬鹿)
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2008/11/24(Mon)

イヌリンピックに行って来ました!~後編~

~後編です~

1124  1

とりあえず会場へ急ぐ、まろまろ家。

やっぱり会場もすごい人&わんこ!!
3年連続でイヌリンピックへ来ているのですが、今年が一番賑わっているように思います。


1124  2
       1124  3

会場へ来てすぐ、とても懐かしい方と遭遇!

Qp roomのパドメちゃんとクワイガンくん。

どれくらい久しぶりなんでしょう!
時間があったら、もっと沢山お話したかったです~。



1124  4
          1124  5

ピースくんとシャンティくんは、はじめまして!です。

シャンティくん、とっても可愛かったので女の子と間違えてしまいました。ゴメンナサイ~


1124  6

ピースくんの雄姿も見ることが出来ました!

この写真、ちょっと気に入ってたりします。
飼い主さんに一生懸命走ってくるピースくん。
ワンコと飼い主さんの強い絆を感じました。


1124  7

ちょこちゃん&はなちゃんとも、はじめまして!ですが、
実はブログこっそり拝見していたりしたので、お会いできて嬉しかったです。


1124  8
          1124  9

こちらも、はじめまして!のイチゴちゃん&ジャムちゃん。

一見、大人しそうに見えるのですが、
ジャムちゃん、いろいろな競技に参加していたようで、運動神経抜群!
しかも可愛いなんて素敵すぎます。


1124  10

ここらで、とりあえず会場内一周。
もみくちゃになりながら、会場一周して戻ってみると、、、


1124  11

これまた会いたかったキャバちゃんに遭遇!

コニーちゃん&レノちゃん

グランベリーモールで偶然お会いして以来、2度目の再会です♪
「やっと会えた~」と、ちょっと感動でした!



1124  12
          1124  13

あくあちゃん&まりんちゃんともグランベリー以来。
そういえば、最初にお会いしたのは一昨年のイヌリンピックでしたね!


1124  14

ロッシくん&ララちゃんは、はじめまして!です。

ララちゃん、すっごく小さくて可愛かった~Brilliant



1124  15

クリンちゃんとはお久しぶりです。

耳毛が超ゴージャスなんですよ~


1124  17

皆さん、楽しく語らっている中、まろんだけサラダバーに夢中・・・汗あせ
(そして必死に写真を撮る、まろまろ。)※影


1124  16

ワンコ達は、もうお疲れかな・・・?? (ちょこちゃん&はなちゃん)


1124  18

最後に、まろんの写真も撮ってみました。
(まろんの写真があまりなかったので・・・。)

本当に沢山のキャバちゃんに出会ったので、お名前が合ってるか不安です・・・。
そして今回紹介出来なかったキャバちゃんも・・・。ゴメンナサイ。

すれ違いで帰ってしまったみふゆさんに会えなかったのは非常に残念でしたが、
とっても楽しい1日でしたキラキラ
   ※まろんが着ているのは、みふゆさんのセーターなんですよ!



1124  20

今回のお土産なのですが、、、

こちらは、消臭スプレーと消臭タオル。
すごい消臭力に、ついついお買い上げ~


1124  21

こちらはワンフーというドッグフード。

なんだか良さげだったので購入。(こちらはお試しセット)
試してみて良かったら、また購入しても良いかな??


1124  22

まろんに似合いそうなお洋服も購入。

やっぱり、まろんは黄色が良く似合いますBrilliant.



1124  23

冬なので、マフラーも購入。
セーター合わせると◎なんです♪


そういえば、あと1週間でまろんのお誕生日。
これ、誕生日プレゼントじゃダメ??

                                               おわり
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback
2008/11/23(Sun)

イヌリンピックに行って来ました!~前編~

1123  9

イヌリンピック2008に行って来ました!

でも、いきなり、この通り駐車場待ち・・・。


1123  2

そもそも家を出るのが遅かったんです。

言い訳なのですが、前日、目の血管が切れました・・・。
仕事のしすぎ(?)か年のせい(汗)か、目の血管が切れ、目が血走っています汗とか
(VANちゃん曰く、目の小ささが幸いして、たいして目立たないよう。)

体も少々だるく、決して「絶好調!」というわけではなく、
洗濯しながら、だらだら支度をしていたら、あっという間に時間は過ぎていき、
結局家を出たのは11時。到着13時。駐車場待ち1時間・・・。


1123  3

暇すぎて、車の中でまろんの写真撮りまくり。
たいして動かないので、同じような写真十数枚・・・。

はっっ!! このままだと、お友達皆帰っちゃう!!


1123  4

もうすでに午後2時。

誰にも会えないのは寂しすぎます。

VAN: 「これ以上一緒に待ってたら、時間過ぎるだけ。先に行って!」


サンクスVANちゃん。それではお言葉に甘えさせていただきます。
お先に失礼いたします。

そして、一人&まろんと到着した八景島。
(私一人なので、まろんと一緒に撮影は不可能。)


1123  5

ま: 「早く! 早く~!」

それにしても良い天気。暑いくらいでしたよ。


1123  6

きょろきょろキャバちゃんを探す、まろまろ。

でも、想像以上にキャバちゃんがいっぱいいて、とても皆さん全員に声を掛けられません・・・。

最初に写真を撮らせていただけた、ななちゃん。
いきなりの美少女でした!


1123  7
           1123  8

ブログを読んでくださっていたとのことで声を掛けてくださいました3はーと


めいちゃんもらむちゃんも、めんこいBrilliant

ここでVANちゃんとも合流。


今年は、すごい数のキャバちゃんに出会いました。
っていうか、すごい賑わい。
去年と比べものになりません!


                   つづく・・・     ※体調不良の為、のろのろ書きます。スミマセン。
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2008/11/21(Fri)

イヌリンピック2008

1118.jpg


今年もイヌリンピックへ行こうと思います♪

参加するわけではなく、ただ遊びに行くだけですが。。。


23(日) に行く予定です。
(本当は、22日に行きたかったのですが、出勤日なので断念・・・。)

お友達に会えると良いなぁ~キラキラ
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/11/16(Sun)

レディース飲みの会♪

1116  1

土曜日、横浜へ遊びに行って来ました!

メンバーは、Keyさんスーさん&まろまろ。
今回はワン&旦那様抜きの「レディース飲みの会」なんです♪

最初のお店は、「地酒とそば 釜飯処 三間堂」(横浜ベイクォーター店)
昼間っからビール飲んじゃいました♪

でも、私は前日も飲み会でやや引きずっています・・・
なのでビールは1杯。


1116  2

2件目は、「GUMBO & OYSTER BAR」 (横浜そごう店)

オイスターバー、、、なんて素敵なんでしょう。
牡蠣大好きなんですBrilliant

この頃には、すっかり復活し、白ワインとても美味しく頂きました!
(実は1件目、やや前日のアルコール残ってた可能性が・・・)


1116  5
          1116  3

美味しいおつまみに話もはずみ、すっかり夕方に・・・。

ぶっちゃけ話も出来て楽しかった~♪(話しすぎた!?)
やっぱり女同士は普段出来ない話も出来て良いですね。


1116  7

そうそう、ベイクォーターでクリスマスツリー点灯式(?)が行なわれていました。
ミニライブなどもあって楽しかったです!


1116  6

ベイクォーターからの夜景は格別ですね♪


1116  8

最後に、お茶しながらまたおしゃべり。

話は尽きませんー。


1116  10

お土産まで沢山頂いてしまいました!

スーさんから、ちょっと早いまろんのバースディーティー(人間用)。
Keyさんからは、栗(まろん)柄のコースター。

本当に有難うございますキラキラ


1116  9

私からは、VANちゃんとまろんにちょっとしたお土産。

VANちゃんには大量のパン。(夜食に良いかな?と思って。)
まろんには、ジョーカーで買ったチーズササミのおやつ。

二人とも、お留守番有難う。
おかげで、とっても楽しかったです♪
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback
2008/11/13(Thu)

スポーツジムの成果

しつこいようですが・・・

VANちゃんはスポーツジムに通っています
その後の成果なのですが・・・。


1111.jpg


頑張って毎日ジムに通って、最近ではプロテインまで飲み始め・・・
一缶二千円。何缶飲んだことか・・・。
(運動後と就寝前に飲んでいます。)

でも一応体つきに変化が!

ウエストはガバガバでベルトの穴が一番奥に。
胸と腕はパンパンになり明かに太くなっています。※体重は少し減りました。
(相変わらず黒いです。たまにコッソリ日焼けマシーンに入っているよう。)

ただ、困ったことが一つ。

服がキツイようなんです。

ちょっと前まで普通に着ていた服はピチピチ、ワイシャツは弾けそう。
これ以上筋トレすると服を買い直さないといけなくて・・・。


これだけ聞くと、どれだけ見た目変わったのか!?と思うかもしれませんが、
冬服を着ていると全く変化が分かりません。

要は自己満足なんですよね~


「そんなに鍛えて、誰に披露したいの??」

なぞです。
 間違いなく私ではないようです。

誰かVANちゃんを止めてくれ・・・汗あせ


なんだか最近 「犬ブログ」 でなくなってる気が・・・
でも、まぁいっか!
「まろん&まろまろ&VANの日記」 で!
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2008/11/10(Mon)

ドッグステッカー

1109  1

新しいドッグステッカーを購入しました。

普通のドッグステッカーですが、私達なりのコダワリがありまして・・・。

可愛すぎるのも嫌だし、ごちゃごちゃしているのも嫌。
ある程度の存在感はあるけど、クールで目立ちすぎないデザイン(色)を探していまして。


1109  2

車のカラーにも合ってるし、なかなか気に入っています。
色はシルバーです。

 ※コチラで購入しました。


o●o。.。o●o。 .。o●o。.. o●o。.。o●o。 .。o●o。.。o●o。.。

話は変わりますが・・・


1109  3

週末、動物病院へ行ってきたのですが(VANちゃんが)、

隣に座っていた方が、 「キャバリアみたいな犬ね。」 と・・・ 汗あせ

勿論、 「キャバリアです!」 と答えましたけどね。

キャバリアみたい・・・。
キャバリアみたい・・・。
キャバリアみたい・・・。

キャバリアですから~!!

やっぱりルビーの知名度って、そんなものなのでしょうか。
最近ルビーも増えてきたなぁ~と思っていたのは、それはキャバ(ルビー)飼いだから!?


あ、でも私も人のこと言えないかも・・・。

この間お散歩をしているまろんを遠目で見かけて(私はその時会社から帰宅)、

(まろんと気付かず) 「足の長いダックスだなぁ~。」 と思ってしまいました・・・。

ゴメン!!まろん。

飼い主失格だぁ~。



★診察結果ですが、まろんは問題なく健康でベスト体重(7.06キロ)でした★

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback
2008/11/07(Fri)

京都観光♪

VANです。

大阪に引き続き、翌日は京都に行きましたよ。
前にも書きましたが、世界遺産好きなため超強行スケジュールを立てました。

まず向かったのはコチラ。
1106  1

東寺です。
かの有名な空海に下賜されたお寺です。
空海がまだ生きているかのように朝食を配膳する「生身供」の儀式もよく知られてますよね。


1106  25

そして東寺と言えばこの五重塔、もう東寺だけでなく京都のシンボルです。
今回この五重塔の内部(1階のみ)も見学することができました。
すごく細かい装飾が施され素晴しかったですよ。


1106  2

早朝だった為、どう撮っても逆光・・・。
他の観光客の方も苦戦していました。


1106  3

ここには国宝、重要文化財の仏像が沢山あります。
久しぶりにじっくり仏像を見たのですが、着物の感じや不動明王の筋肉の描写など
リアルな感じと神々しさのバランスがホント圧巻でした。


1106  5

秋の気配もチラホラ・・・。

1106  7

次に訪れたのはコチラ、本願寺(通称西本願寺)です。


1106  24

本願寺は親鸞が開いた浄土真宗(本願寺派)の総本山です。
正直、あんまり知識のない僕には、
比叡山延暦寺に散々イジメられながらも頑張って布教してきたイメージしかないのですが・・・。

そうそう、所帯が大きくなった時期の新撰組の駐屯地でもあります。
戦国、幕末時代好きの僕としては、そういった視点のほうが感慨深いものがありました。


1106  9

結婚式の写真を撮ってる方がいらっしゃいました。
最近はウェディングドレス&タキシードの方が見る機会が多いですが、
和装もなかなか良いですね。


1106  10

続いては二条城です。

だんだん修学旅行のようになってきました・・・。


1106  11

ここ二条城は僕が尊敬する徳川家康が上洛の際に滞在する為つくった城です。
庭も凄くきれいです。

この城は戦国時代が終わって実質的に徳川家康が天下統一をなした後につくられた城なので、
いわゆる天守閣メインの城ではなく御殿がメインの平城です。
天守閣は非常時用のため小さいのが特徴です。
※今は天守閣はなく石垣のみです。


1106  13

徳川家康の征夷大将軍宣下の場所であり、
徳川慶喜が大政奉還した江戸幕府の始まりと終わりの場所でもあります。

ここの大広間(一の間)で大政奉還が行なわれたのですが、なんか違和感が・・・。

正直、思っていたより狭いんです。
よく教科書なんかに載ってる大政奉還の図に比べて明らかに!

まあ、そういう感想も実際に見ないと分からないことなので、来たかいがありました。


1106  30
1106  14

景色はいいのですが、ちょっと時間が押してきたので先を急ぎます。


1106  15

しかし、歩けど歩けど出口は見えず・・・。

庭広すぎです。
だんだん昨日のUSJのダメージが出てきて足がガクガク・・・歳ですかね~。


1106  16

狙ったような場所にお土産、休憩コーナーがあり、当然のように休憩しました・・・。
                                ※お城祭りのようです。
みたらし団子を売っていたので食べてみました。
京風?ですかね~、薄味ですが美味しかったですよ。
どっちかというと関東でよくある味よりこっちのほうが好みです。

出店の最後のほうでもみたらし団子を売っていました。
さっき買った入口のほうでは1本80円こちらでは50円・・・。
まあ、場所代ですかね。


1106  17

次は銀閣寺です。

銀閣寺まで行く道のり、いろいろなお店が軒を連ねていて楽しかったですよ。
でも時間もないので、ゆっくり見る時間はありませんでしたが・・・。


1106  18

銀閣寺へ到着。歩いてそこそこの道のりでした。

実はその前に紅葉で有名な南禅寺&永観堂による予定だったのですが、
まだ紅葉には早い&時間がないという理由で素通りとなりました。

さて、その銀閣寺なんですが、あまりに定番の為、下調べ全くせずに来てしまい、
大変なことに・・・。
メインの観音殿が修復工事中でした・・・。


1106  26

ヒドイ・・・。


1106  19
1106  31

銀沙灘はやはり素晴らしいですね~!

ここは高校の修学旅行できたことがあったのですが、
銀沙灘はただの砂遊びぐらいの認識しかなく・・・。

高校生ぐらいでこういった所の良さを分かれって言っても、ちょっと無理があると思いますよね。


1106  20

今回改めて銀閣寺を見て思ったのですが、ココすごく良いですね。
観音殿と本堂、東求堂の配置、銀沙灘、張り巡らされた苔と紅葉の木が絶妙です。

もともと広くはないんですが、狭さを感じることもなく、とにかくまとまりがある感じです。
もしお金持ちになったらこんなトコに住んでみたいです。毎日癒されそうです。


1106  21

この時期でこんなに良い感じなのに、紅葉満開の頃はどんなに素晴らしいでしょうかね~。
ぜひまた来てみたいです。


1106  23

この次の目的地、清水寺へバスで向かいます。

が、まずバス待ちで並び、やっと乗れたかと思ったら大渋滞にハマリます。
もともと足がガクガクの上、満員状態のためドンドン疲労していきます。

清水寺の最寄のバス停まで1時間もかかってしまい、
降りると帰りの新幹線に間にあわない事態に・・・。
(祇園あたりは、バス待ちの列50m以上。ここでバスを降りたら最悪の事態に。)

まろんを迎えにいく時間も決まっていたため、泣く泣く素通りすることにしました。



まろまろです。

今回の記事はVANちゃんに書いてもらったのですが、いかがだったでしょうか。
京都に限らず歴史あるところは大好きみたいなので、書くのを譲ってあげました。
なんだか、すごく書きたそうだったので(笑)

一緒に旅行に行くと、いろいろ教えてくれるので良いです。
まるでガイドさん。おかげで楽しめました。

でも、風邪をひいていたこともあって、途中でもう歩けなくなるほどの疲労が・・・。
「体力の限界です・・・。」と何度となくVANちゃんに助けを求めるのですが、
「頑張れ!」の一言・・・。オニ


1106  32 1106  33

弾丸トラベルのせいもあって、ゆっくり夕飯もとれず新幹線でお弁当。
でも、なかなか美味しかったですよ♪


1106  35

旅行から帰ってきたばかりなのに、また京都へ行きたい・・・。
今度こそ、ゆっくり観光したいです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
2008/11/05(Wed)

大阪観光♪

1104  1


京都&大阪旅行の始まりは新幹線 新幹線

新幹線のお楽しみは、やっぱり駅弁!
こんな時しか食べれませんからね。



1104  2

まず最初に向かったのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

混んでいることが予想されたので、
ユニバーサル・エクスプレス™・パスを事前に購入しておきました!

でも入園券と合わせると、結構なお値段になってしまうんですよね・・・。
でも時間がないので仕方ありません汗とか



1104  3

お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和♪
日中は暑いくらいでしたよ!

1104  4
1104  5

アトラクションも沢山楽しめましたよ!

TDLでは最長2時間半待ちでしたが、USJでは最長1時間待ちでした。
半日でも十分楽しめます♪



1104  6
1104  7

ジョーズとジュラシックパークは、ずぶ濡れになりましたが、それも良い思い出。



1104  8
1104  9

VANちゃんは、TDLよりUSJの方が気に入ったようです。

理由は、①特にディズニーに興味がない
      ②USJの方がアトラクション待ちが短い
      ③USJの方がお店が空いてる


夢の国よりアトラクションが派手で激混みしないUSJの方が良いようなんです。
たしかにアトラクションは、楽しかったですよ。(特にスパイダーマンがおススメ)



1104  11
1104  10

ただ、パレードは微妙でした・・・。

ディズニーパレードを見慣れていると、ちょっとガッカリするかな??
特に悪くはないのですが、やっぱり私はディズニーパレードが好きなんです。

ついついTDLとUSJを比べてしまうんですよね~。


1104  12

夕方まで遊んで、足はガクガク。

かなり疲れました・・・。


1104  14

夕飯は、下調べをしていたお店(梅田)へGO!

やっぱり大阪といったら「てっちり」でしょう♪

大阪駅から少し距離のあるお店だったのですが頑張って歩きました。
でも、もう疲れはマックス。

なのに、、、その場所にお店はありませんでした!(怒)

勘弁してください・・・がっくり

ちゃんとホームページで「移転(閉店?)のお知らせ」しておいてくださいよ。
でも、ここで諦めるわけにいかず、第二候補のお店へ。

お店を発見した時は、感動でしたよ~。


1104  13

なんとか、ふぐ料理を堪能。

カットされているのにまだ動いていて、とっても新鮮Brilliant


1104  15

てっちりも美味しかったです♪

あー、頑張って歩いたかいがありました!


1104  16

泊まったホテルは、綺麗だけど部屋はかなり狭かったです・・・。
まぁ、今回はギリギリでホテルを探したので文句は言えませんが。
泊まるだけだったので、このさい何でも良かったかな。

疲れていたので爆睡でしたよ!

                                   京都編へ続く・・・
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/11/03(Mon)

まろん初お泊り体験

1103  1

3連休がとれたので、思いきって京都&大阪旅行に行って来ました!

でも、京都観光&大阪(USJ)はワンコは無理・・・。
そこで、まろんにはお留守番してもらうことにしました。
さすがに、初めてのお留守番なので、私の方が前日からドキドキでしたが。。。

お店に着いてみると、“ペットホテル” と言うより、普通の家。
アットホームな感じがします。


1103  2


朝の7時に預けの予定だったのですが、早く着きすぎて6時50分に到着汗あせ

いくらなんでも早すぎる??と思ったのですが、
お店の方(優しそうな女性でした)は、嫌な顔せず対応してくださいました。



1103  3

お店には、預かりワンコは、まだいませんでした。
さっそく、まろんのスペースを設置。

持ち込みのクレートとトイレ(ワイドサイズ)とおもちゃ(2個)を入れても十分な広さ。
これだけ広かったら、安心ですね!

希望があれば、他の広いスペースで遊ばせるのも可能なようでしたが、
まろんは他のワンコが苦手なので、「必要ないです。」とお返事しました。


奥にトイプーのパピー5頭がいましたが、販売の子達のようでしたよ。
すっごく可愛かった~3はーと



簡単な質問用紙に記入後、まろんを預かってもらい、私達は出発です。
今回は車ではなく新幹線で移動。

旅行記は、のちほどノロノロ書いていこうかと思います。
実は、旅行中風邪悪化・・・。
体調はイマイチなんです。

でも、まろんのことだけでも先に書いておきたくて頑張ってアップです。



旅行中のまろんの様子は、お店の方が写真付きで携帯に送ってくださいました。
お願いしておいたスヌードも着用しています。有難うございます!



<1日目>

まろんちゃんは、吠えることもなく本当に良い子です。
いつもハウスに入っていますが、時々出て来て日光浴をしていました。
私の顔を見ると尻尾を振りながらハウスから出て来ます。
おやつも手から食べてくれます。
お散歩は速足でドンドン引っ張って歩きます。道の真ん中でオシッコが出ました。
ご飯も即完食です。手のかからない優秀な子ですね。


081101_1801~01


<2日目>

昨晩は静かに寝ていました。
今朝はトイレシーツにオシッコがしてありました。
お散歩は元気いっぱいで、良いウンチが2回でました。
食欲もあってご飯もおやつも残さず食べてくれます。
尻尾を下げてパタパタ振るのが可愛いですね。(*^_^*)
今日のお迎えお待ちしております。


081102_0730~02


このメールを読んで、どんなに安心したことか!
やっぱり旅行中、まろんのことが心配で仕方がなかった私達。
携帯に様子を送っていただけるのは、すごく良いサービスですよね。



1103  4

次の日、夜10時お迎えに。
(店内にまろん以外2頭ワンコがいました。)

まろんは、思っていたよりアッサリとした対応。
もっと喜んでくれると思っていたVANちゃんは、ちょっとガッカリしたようでした。

一泊二日の預かりの間、粗相は一度もなく、
トイレはお散歩時かトイレシーツの上でしてくれたようです。
食欲もあり、うんちも良好!
クレートの中に入りっぱなしなのかと思っていたのですが、
意外にもクレートの外にも出てノンビリしていたようです。
(おもちゃでは遊んでいなかったようですが。)


「まろんは、私達がいないとダメって思いこんでいたけど、他の人でも大丈夫なのかな?
それほど、私達の帰りを待っていなかったのかな??」


と、ちょっと寂しくなりましたが、息子の成長は、やはり嬉しいもの。
まろん、頑張りました!!

家に帰ると、いつもの元気まろんで部屋中走り回っていました。
やっぱり、家が一番なのかな!?


翌日の便は、やや緩めだったものの下痢というわけではなく、
多分普段よりおやつを多くあげた為だと思われます。
(お留守番可哀相だったので、持ち込みおやつ奮発しちゃいまいした。)

今日も、まろんは元気いっぱい。

まろん、ついに 「男」 になりました!
頑張ったね、まろん。

ちなみに、料金は一泊二日3,150円でした。
思っていたより安くてビックリ。
日光で6時間預かってもらった時より安い・・・。

この内容でこのお値段は、申し訳ないくらいです。
(可愛い動物カレンダーまで貰ってしまいました。)

また、何かあったら利用したいと思いますBrilliant.
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。