• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/28(Sun)

来年もどうぞ宜しくお願いします!

1231  1


今年もあとわずかとなりました。

本当に1年って早いものですねぇ~



1231  2


私とVANちゃんは、明日から長崎帰省です。(VANちゃんは長崎出身)
勿論、まろんも一緒です♪

まろんも、もう何回も飛行機に乗っているので慣れたものですよ!
※今回は、去年より1日長く、4泊5日の予定です。



1231  4
        

皆様、良いお年をお迎えください!

それでは、いってきま~す。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/12/24(Wed)

動物病院とクリスマス

1223  1


話は前後しますが、土曜日動物病院に行ってきました。
(行ってきたのは、VANちゃんですが。)

最近忙しく、思うように記事も書けず、お友達のところにも遊びに行けず・・・。
そして、遊びにいっても読み逃げの毎日です。

本当に申し訳ないです・・・。

動物病院にも毎月行っているのですが、行ってくれてるのはVANちゃんなんです。
またしても申し訳ないです。

休みが少ないもので(言い訳)、夫に頼りっきりです・・・。



1223  2


いつもは定期健診と爪きり&足裏カット&肛門膿絞りだけなのですが、
今回は、まろんの右足が真っ赤に腫れていて、その診察も兼ねています。

ここ数日、しきりに足裏を舐めていて・・・。
怪我した形跡もないのですが、足裏が真っ赤!

さすがに、これは先生に診てもらわないと!!



1223  3


診察の結果なのですが、
「これは怪我ではなく、キッカケは些細なものが、
本人(犬)が気になって舐めているうちに悪化したもの。」


だそうです。

大したことでなくて安心しました。

念の為、お薬を処方していただきました。
お薬が効いたのか、今ではすっかり腫れもひいています!


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,500円
内服薬               800円

合計(税込み)           2,415円




↓今回はまとめてクリスマスネタも書かせてください。
  手抜きで申し訳ないです。


1223  4


ちなみに23日、一応クリスマスっぽいものもしてみました。

イブもクリスマスも仕事が忙しく、クリスマスどころか何時に帰れるか・・・(泣)
そこで、23日休みがとれたので、我が家のクリスマスは23日に決定。
と言っても、VANちゃんは仕事だし、私も昼間何かと忙しく大したことしてませんが・・・。

小さいケーキに適当なシャンパン、ありきたりなピザにケンタッキー。
これくらいが限界です・・・。
(ケーキ小さすぎて足りませんでした。大きいケーキ買えば良かった!)



1223  5


まろんにはキャバ☆クリでいただいた、こちらのオモチャ。

かなり気に入っていますねー。
(でも、わずか10分で破壊しましたが・・・。)
プリママさん、ゴメンナサイ・・・。


1223  6


クリスマスが終わると、いよいよ長崎帰省です。

今回は、熊本観光をしようかと思い、いろいろ調べ、
タイムスケジュールまでくんだのに、(←VANちゃんが。)
なんと、熊本城が観光予定日に 休園日!! オーマイガッ


なんてこと・・・。
熊本城行けないんじゃ、熊本行く意味ないじゃん!


で、またタイムスケジュールくみました。(←VANちゃんが。)
島原(長崎)の方へ行ってみようかと思います。
長崎は観光し尽したと思っていたのですが、島原がまだでした。
雲仙温泉とか良いですよね~
小さいですが、一応お城(島原城)もあるし♪

お天気次第ですが、予定通り観光出来ると良いなぁ~
Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
2008/12/22(Mon)

キャバ☆クリ~後編~

~後編です~

1222  1


屋上ランからパーティールームへ移動です。

コナくんはサンタさんに変身!



1222  2


プリシラちゃん、ステラちゃんはトナカイさんに変身!

皆可愛いですね~♪



1222  7

タイムレースに続き、次は我慢比べです。

「マテ」の合図でどれだけ待っていられるかのゲームです。

10秒すぎたところで、寝たふりをするので、どこまで待っていられるか!



1222  8

りんちゃん頑張れ~


1222  4

まろんも頑張れ~


1222  6


結果は、コナくんが優勝でした(30秒以上)キラキラ

まろんは、28秒。良く頑張ったね!



1222  9


お次は、ボーロ5粒の早食いです。

皆すごい勢いで完食!
さすがキャバちゃん。



1222  10


ここでも、まろん大健闘!

さすが食い意地はってることだけのことがあります。
皆、ボーロに夢中でしたよ!



1222  11


ゲームが終わったところでランチタイム。

こちらはVANちゃんが頼んだハンバーグロコモコ。



1222  12


こちらは、私が頼んだチキンロコモコ。



1222  14


今回ワンコには、こんな素敵なクリスマスケーキもあるんですよBrilliant



1222  19


皆、待ちきれない~



1222  20


まろんも準備万端!


1222  21


まろん: 「早く頂戴~!!」



1222  23


スプーンが用意されていたので、今回はスプーンでいただきます!

9等分にしても、かなりのボリュームだったのですが、まろんペロリでした。



1222  25


最後にクリスマス交換もしたんですよ♪

私はこんなプレゼントが当たりましたプレゼント
とっても素敵なプレゼントですね。

ちなみに、まろんの総合順位は9ワン中4位でした!
まずまずかな~。



1222  26


他にも、沢山のプレゼントを頂いてしまいました!

嬉しい~うふ




最後に・・・

1222  15
1222  16
1222  17
1222  18
1222  28
1222  27


皆さん、楽しい時間を有難うございます!

とっても楽しかったです♪
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2008/12/21(Sun)

キャバ☆クリ~前編~

1221  1


今日は楽しみにしていた「キャバ☆クリ」inDOG GARDEN RESORT 鵠沼でした♪

お天気も最高ですキラキラ



1221  2


でも、張り切って家を出てきたせいか、30分も前に着いてしまいました・・・。
一番のりです。



1221  3


せっかくなので、ランで遊んでみることに。

幸いなこと(?)に、まだワンコは少なめ。
まろん、貸切ですが、まったく意味なし汗あせ



1221  4
           1221  5


偶然にもルビーのキャバちゃんがいました。
とっても可愛くて、VANちゃんもメロメロ。



1221  6


まろんとも仲良くしてくれましたよ♪

家に帰ってから気付いたのですが、性別もお名前も聞いていませんでした!何てこと!?

年齢は1歳くらいで、5キロちょっとくらいだそうです。
また会えると良いなぁ~ うふ



1221  12

お決まりなので一応・・・。


1221  9


暫くすると、皆さんも到着。

屋上ランに移動です!


↓今回ご一緒させていただいたお友達です!

1221  8


プリシラちゃん&ステラちゃん

今回はじめまして!です。

おそろいの可愛いお洋服にクリクリのお目目。
とっても可愛かったです~♪



1221  10


コナ君  今回2回目です。

やっぱり私好みのナイスガイBrilliant.
男の子なのに、優しげな顔立ちが◎です。

以前会った時よりも、大きくなっていましたよ!



1221  11


りんちゃん

Ninaさんのお洋服、やっぱりとっても似合ってる!!

ところで強風でスカートが・・・。ドキドキ



1221  14


アンディ君&ケント君

おそろいのお洋服、それはみふゆさんのセーターですよね??
さらにクリスマス用にアレンジしていて、とっても可愛かったです。

ケントくん、会うたびに大きくなっているような・・・。成長期ですからね~
でもアンディくんも小柄だった体が一回り大きくなっていましたよ。



1221  15


コジロウ君&ムサシ君

とっても仲良し兄弟なんですよ!

コジロウパパさん、みぃさん、今回幹事有難うございます。
そして、ゴメンナサイ・・・。
屋上ランの写真、2ワン揃ってる写真がこれしかなくって・・・。 うぅぅ・・・



1221  16


皆さん揃ったところで、タイムレースの始まりです。
  ※今回、「タイムレース&マテ&早食い」 で競い合い総合得点を出します。



1221  17
           1221  18
1221  19


皆、速い~!!

タイム2秒台がぞくぞくと出ます。



1221  20


りんちゃんは、やっぱりダンナしゃんの元へ・・・。

ダンナしゃんラブは-とですからね。
りんちゃんらしくて可愛かったなぁ~



1221  25


まろんは、タイム6秒台。ビビリながら走り歩きます。

完走出来ただけヨシとしておきましょう!
頑張ったね、まろん。

でも、VANちゃんに励まされてるまろんが可笑しかったです。

まろん: 「ワンコが沢山いる方に向かうのは僕にとっては決死の覚悟だったんだよ!」
VAN: 「うん、うん、よくやったよ。頑張ったよ。偉かったね~」



1221  21


タイムレースが終わり、フリータイム!



1221  22


まろん、ワンコにも人間にもちょっとビビリ気味!?



1221  23


ここで、集合写真です。

沢山撮ったのに、これが一番マシでした。
やっぱりこれだけワンコがいると(9ワン)難しい~

みぅちゃん、可愛すぎ!!(左)


                                   まだまだ続くよ。次は後編です。
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2008/12/19(Fri)

新しいフード

1220  1


新しいフードが届きました。(ちょっと前のことですが。)
イヌリンピックで出会ったワンフーというフードです。

「お試しパック」を試したところ、まぁまぁだったので再購入してみました。


あ、またしても新しいフードネタなので、
「しつこいよ!」と思われた方は、スルーしちゃってください。




1220  3


ワンフーの原材料は、健康なウサギと鶏の肉、
低農薬でつくった野菜と米、薬膳などの漢方治療に使われる漢方食材
だそうです。

ウサギの肉なんて初めてです。
ウサ飼いの友人に話したら、「え!?」と動揺していました・・・。ゴメンナサイ

※ウサギの肉は低アレルギー物質で消化吸収に優れているそうです。



1220  4


「たいていのペットフードには、賞味期限はあっても、製造年月日は記載されていません。
ペットの健康を真剣に考えるワンフーは、鮮度にこだわります。
だから、製造年月日と賞味期限の両方を記載しているのです。」


とあるのですが、賞味期限が長いのがちょっと気になるところ・・・。
これくらい普通なのでしょうか・・・。
ど素人なので実際のところは分かりませんが。

でも、200gパッケージなので、鮮度を保てるのは良いですね!
(なので今回6キロ注文)

ちなみに、12/10着で、製造年月日は12/6でした。



1220  6


嗜好性も高いらしく、まろん、かなりがっついていました。

喜んで食べてくれるのは嬉しいですね。



1120  5


このフードの特徴は、便の硬さかも知れません。
このフードに変えてから、かなり硬くなりました。

なぜ硬くなるのかは不明・・・。

「便が硬くなることは便が良い状態になってきた証拠とお考えください。 」 とあります。

なぜそれが良い状態なのかも分かりませんが(硬すぎるのも問題なのでは??)、
とりあえず、まろんは喜んで食べてるし、元気いっぱいなので暫く続けてみようかと思います!
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2008/12/16(Tue)

VAN菌

ボーナス出ましたね!

さっそく週末ちょっとリッチ(?)なディナーを食べに行きましたピース


1216  2
         1216  3
                          他5品のイタリアンコースディナーです。


地元では人気が高いお店で、なかなか予約が取れないんです。

でも、VANちゃんは風邪を引いていて、あまり味が分からないよう・・・汗とか
「せっかく予約を取ったから!」 と頑張ってくれたのですが、ワイン1杯で顔真っ赤。



1216  4
                                           

未だに風邪が治らないVANちゃんです・・・。



1216  1


そして、悲しいことに私も風邪を引きました。

今朝起きると喉の痛み、鼻水、咳、けだるさ・・・。


これって、VAN菌!?


まろまろ家、VAN菌に汚染されました・・・。


VAN: 「これ買ってきたよ。」

せめてもの償いだそうです。
“これを飲んで明日も仕事頑張れ!” と言う意味でしょうか・・・??


なぜか、今年はよく風邪を引きます。
そして、なかなか治らない・・・。

元気で新年を迎えたいので頑張って治さないと!
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2008/12/14(Sun)

Ninaさんへ♪

1214  17

土曜日、久しぶりの鎌倉へ♪


1214  1

今回の目的は、「Ninaさん」キラキラ

12/13~12/19小町通りに出店してます。


1214  2
           1214  3

お店で、Keyさん家スーさん家で待ち合わせをしていたのですが、
Keyさん家とは、その前にバッタリ。(車内からも歩いていたKeyさん家を目撃。)

まろんをカートに入れてもらったのですが・・・

ご覧の通りです jumee☆faceA76


1214  4

気を取り直して、さっそくNinaさんへ。

お店に入ってすぐ、Ninaさんのオーナーさんから 「まろんくんですか?」 と・・・。

一体なぜ分かるのでしょう。
まろんを連れてNinaさんへ行ったことがないというのに!

ブログを見てくださっていたのかなぁ~??
さすがです。


1214  5

オープンしてすぐ店内はキャバちゃんでいっぱい。

ムクくん&モモちゃんにも会いましたよ!


1214  6

看板犬のNinaちゃん。


1214  7

お店でスーさん家とも合流。

りんちゃんの試着中に、まろん乱入。
ここぞとばかりに嗅ぎまくり・・・。


1214  9

小菊ちゃん、とっても似合ってます♪


1214  10

今回、まろんに買ったお洋服はこちらと・・・


1214  11

こちら。

Ninaさんのお洋服は1着5,000円前後と若干高め。
でも、可愛いのでついつい買ってしまいます。

間違いなくVANちゃんの服より高いです!


1214  12

ムクくん&モモちゃんも、Ninaさんのお洋服とっても似合ってますBrilliant

今回、この柄のお洋服が人気高かったようですよ!


1214  8

ブログを拝見していたので、お顔はバッチリ知っていたナナちゃん

実物は、ブログよりさらに可愛かったです♪


1214  15

買い物を堪能したあとは、Keyさん家スーさん家と一緒にランチへ。
(スーさん家は、ここからスーさんとりんちゃんのみ。)

鎌倉のワンコOKのお店は、実はスーさんのブログでチェックしていたのですが、
スーさん本人がいるので、お店はスーさんにお任せしてしまいました。

今回案内してくださったのは、こちら。
スーさん、何てお店でしたっけ?忘れちゃいました・・・(汗)

 追記: こちら「ハリマオロッジ」というお店だそうです。※スーさん情報


1214  13

店内ワンコOKです!

お料理は自分でセレクトします。
どれも美味しそう~。迷ってしまいます。


1214  16

私も夫も2種類セレクトしたのですが、2種類でもお腹いっぱい。
とっても美味しかったです!

このあと、またまたスーさんに鎌倉案内していただいてしまいました。
どこまでもお世話になります・・・。

お目当てのパンやケーキも買えて大満足♪
やっぱり鎌倉最高ですキラキラ
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2008/12/10(Wed)

可愛いお客様

1209  1

週末、可愛いお客様がやってきました。

義兄さん、義姉さん、そして甥っ子です。
いつの間に、つかまり立ちが出来るようになっていてビックリ。
赤ちゃんの成長は本当に早いです!

でも、、、

残念ながら 「まろんは、良い子にしていました!」・・・とは言えず(汗)

いつもは吠えないのにワンワンうるさいんです・・・。



1209  2

特に私が甥っ子を抱っこすると、さらにワンワンワン!! 汗;

やきもち?
それとも自分も輪に加わりたくて猛烈アピール??


1209  3

ま: 「僕もお話に加わりたいワン!」


そうだよね。
まろん、ごめんねー。

輪の中に加わったら、満足したのか膝の上でウトウト・・・。


そういえば、最近、睡眠時間長くなってきたんですよね。
お留守番の時はトイレにも行かず、ずっと寝てるし、
平日は昼間ずっと寝てるはずなのに、夜10時頃には眠くなってベッドに戻ってしまうし。

どんだけ寝るんだか・・・。

下手したらパピーの頃より寝てるかも・・・。

それは、歳のせい?
3歳はもう高齢??

まさかね~汗あせ
まろんには、もっともっと長生きしてもらわないとね!!
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2008/12/07(Sun)

熊本の下調べ

VANです。

何度か旧ブログで帰省ネタを書いているため、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
僕の実家は長崎です。
毎年、年末年始は実家に帰省しているのですが、
今回はいつもより一日早く帰り、熊本観光を計画しています。

ドコに行くかいろいろ考えまして・・・。

熊本といえば、まず、第一に頭に浮かんだのは熊本城です。
戦国マニアとしては外せません。
・・・まぁ、うんちくは帰ってきてから書きます。

食事はやっぱり、熊本ラーメンです。
元々九州出身なので豚骨ラーメン好きだったのですが、
最近横浜ラーメンの、こってり豚骨醤油に漬かりきってるので、
ガツンとインパクトある豚骨スープを期待してます。

やっぱり有名店といえば「黒亭」ですが、ネットの口コミを見てると評判がイマイチ・・・何故??

わざわざ遠出していくため失敗は許されません。
ちょっと気になる、同じく人気店の一つである「大将軍」に行くことにしました。
(ここはチャーシューが絶品らしいです。)
でも行くのは年末なので営業しているかは不明。それも下調べしないと・・・。


f0109001.jpg
                            ~イメージ写真~


その後は阿蘇の方まで足を延ばすことにしました。
阿蘇山に登るか、周辺の観光施設に行くかはこれから検討します。

しっかし、京都旅行に続き、また修学旅行のような計画になってしまいました。
(小学生の時の修学旅行が熊本でした)
まぁ、京都も新鮮な気持ちで楽しめたので、今回も楽しみにしてます。

ただ、年末年始頃の阿蘇は寒いかなーと心配ですが・・・雪とか降ってないよな~??



o●o。.。o●o。 .。o●o。.. o●o。.。o●o。 .。o●o。.。o●o。.。


まろまろです。

話は変わりますが・・・

シロコロ

B-1グランプリ グランプリ受賞 厚木シロコロを食べに行きました。

でも、あまりに人気な為、前回食べに行った時は7時半でオーダーストップ。
結局食べれずじまい・・・。

今回リベンジで、ようやく食べることが出来ました。(前回と違うお店ですが。)
ホルモンはあまり得意ではないですが、シロコロは食べやすかったですよ。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
2008/12/03(Wed)

年賀状

2009m



年賀状作りました。(VAN作) ※住所等は消しています。

今年もまろん登場!
シンプルなのは、インク代節約もあるそうです汗とか けち・・・


だいぶ前に買った、モビーさんのうしさんスヌード役に立ちましたよ♪
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback
Home Home | Top Top
