• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/27(Fri)

ダンバイン

最近コレ(DUNBINE) にハマっています。

0227  1


また、会社のSさんに借りたものです。
(Sさんは、「自分はおたくじゃない!」と言い張ります。)


VANちゃんが小学生の頃放送していたアニメらしいのですが、私は名前すら聞いたこともなく・・・。
ガンダムすら見たことがないので、??といった感じです。

最初聞いてもピンとこなく、
見る瞬間まで、ンバインだと思っていました。 ※本当は「ダンバイン」
 
ガンダムの従弟か何かだと・・・(笑)
宇宙にでも行って敵と闘うのかと思い込んでいました。
あ、でもガンダムシリーズと監督は一緒らしいです。

VANちゃんは昔フィギュアも持っていたらしく、目を輝かせます。

VAN: 「うわぁ~、懐かしい!!」


0227  2


どうやら、宇宙ではなく、異世界(陸と海の間に存在する世界)で闘うらしいです。
昆虫をモチーフとした異形のロボット(オーラバトラー)で、デザインも面白いです。

でも、昆虫をモチーフとしたデザインが当時の子供には怖がられたって噂も・・・

30分(実際はCMがない為もっと短い)×49話+6話あります。

見てみると、結構ハマる!!


まだまだ先は長い。
頑張るぞー!!
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/02/23(Mon)

原っぱへ

0222  1

日曜日の午後、久しぶりの原っぱへ行ってきました!


0222  2

やっぱり、皆さんお集まりでピース

あっという間にキャバだらけ~


0222  6
0222  11
0222  13
0222  20

全キャバちゃん紹介することが出来ず申し訳ありません・・・

あまりにも沢山のキャバちゃんに全員写真を撮ることも出来ず汗とか
全部で25頭もいたらしいです。
でも、私達は遅い到着だった為、マリーちゃん&モニカちゃんは帰ってしまったようで・・・ 残念!!

私は全然ダメダメなので、詳しくはうーさんのブログで。


0222  4
0222  21

おやつタイムには、どのキャバちゃんも必死!(まろんを除いて)


0222  5

こんなまろんにもおやつを頂いてしまいました!
もうちょっとやる気を出して欲しい・・・

有難うございます~キラキラ



暫くすると・・・

0222  7
           0222  8

ようやく慣れてきた、まろん。

自分からアピールすることが出来たんです。
またしても、おやつゲット!


0222  9

他のキャバちゃんと変わりなく、一緒におねだりをしてる姿は、ちょっと感激だったりします。


影に隠れて出てこなかった、まろん。
椅子の下に隠れて逃げ回っていた、まろん。
もう、他のワンコと一緒に遊ぶのは無理だと思っていました。


でも、こんな姿を見ることが出来るとは・・・

まろまろ感激です!!



0222  14

ただ、まだ正面から挨拶をするのは無理らしく・・・


0222  15

皆がおやつに夢中になっているのを良いことに、後ろから忍び寄り・・・


0222  16

嗅ぎまくり。

ま: 「魅惑の香り~♪」



0222  17

たまに怒られても、めげず。


0222  18

ま: 「後ろから失礼します。」



0222  19

ま: 「今日は沢山おやつ貰って、沢山挨拶出来て楽しかったワン♪」


こんなまろんですが、どうぞ皆様また遊んでくださいね!

次の目標は正面から挨拶に行けること。
まろん、頑張ろうね~

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2009/02/16(Mon)

薬師池公園へ♪

0216  2


日曜日、薬師池公園へ行って来ました!

目的は勿論 

でも着いたのは夕方4時。ギリギリだー。



0216  3
0216  4


去年は空振りに終わったので、どうしても今年は見たかった!!

「今週末が見ごろ」 と聞いていたので、
夕方になってしまうのを覚悟して(昼間用事あり)今週を選んだのですが、大正解!
ほぼ満開で、とても綺麗でしたよキラキラ



0216  1

「まろんと梅」


0216  12

「旧永井家と枝垂れ梅」


0216  11

やっぱり、枝垂れ梅は良いですね!



0216  5

旧荻野家を見学してみたり。


0216  8

池の周りをお散歩してみたり。


0216  15

まろん、楽しかったね!!


通りがかりのお子ちゃまに 『 ロングヘアーだね!』 と言われていた、まろん。
なるほど。そう言われればロングヘアーかも知れない kao02


0216  9

キャバちゃんにも出会いました♪

同じくらいのサイズなのに、なぜか小さく見えるまろん。


・・・なぜだろう。 まろんが小心者のせいか!?(弱虫とも言う。)
家では大きく見えるのに、外だと小さく見えるまろん。
それは、内弁慶だからか!?

うーーん・・・。汗あせ



0216  10

最後にパパと芝生をダッシュ!!
(まろんの横飛びがオカシイ・・・。)


たった1日しかない休み( ←今週土曜出勤でした。 泣 )を有意義に過ごせて良かったです。
来年もまた来ようね~Brilliant


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2009/02/08(Sun)

横浜ぶらぶら

0208  1

お天気が良かったので、まろんとお出かけ。

まずは山下公園へ。


0208  5
0208  6

とりあえず、ぶらぶらお散歩。


0208  14
          0208  15

何かのイベントもやっていました。
すごい人だかりでしたよ!


0208  2

まろんも楽しそう~。
連れて来て良かったですBrilliant


0208  4

でも、やっぱり落ち着くのはパパの側。


0208  7
           0208  8

どうしても食べたかった中華街の肉まん。
肉まんの為だけに中華街へやって来ました。

まろんは、人ごみの為ずっと抱っこでした。


0208  9

肉まんを食べたら、さくさく退散~。


0208  10

赤レンガ倉庫を通り、ベイクウォーターへ。


0208  12

本当にお天気が良く、気持ちの良い1日でした。

たまには、ぶらぶら横浜散歩も良いものですね!
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback
2009/02/07(Sat)

まろまろの誕生日

0207  1


飯山温泉「元湯旅館」へ行ってきました。

実は、2/11(祝日)まろまろの誕生日なんです。
でも、11日はVANちゃんが出勤日の為、早めのお祝いということになりまして、、、

「温泉に入りたい!」という私の希望で、日帰り温泉を予約してくれました。
日帰りなので、気軽に行けるのが◎です。



0207  2


この狸、かなり大きいです。

ビックリ。



0207  3
           0207  4


宿泊でなくても、十分温泉気分を味わえました。
雰囲気が良いんですよね~


こちらの温泉は、強アルカリ泉(ph値11.3)。
肌が滑らかになるため「美肌の湯」と呼ばれているそうです。

せっかくなので貸し切り風呂も予約しました♪



0207  5
           0207  6


個室も良い感じ。

「離れ」のような純和風の落ち着いた客室。


0207  7


お料理も美味しかったですよキラキラ


銀むつ醍醐焼にお刺身、ふぐ皮さらだ などなど・・・



0207  8

こちら、厚木名物 『猪鍋』


0207  9

私は日本酒も頂いてしまいました♪
やっぱり鍋には日本酒でしょ!


0207  13


生雲丹と湯波の豆乳蒸し、とろけましたよ~キラ~ン


これ以外にも、揚げ物、デザートがついて、もうお腹いっぱい!!


           
0207  11


お腹いっぱいなのに、ケーキを買って帰り・・・。
さすがに食べきれないのでホールのケーキは諦めましたが。

            
VANちゃん、今日は有難うねキラキラ


0207  12


まろん: 「今日はどこへ行ってたの?」

VAN:  「まろんのことが心配で日帰りにしたんだよ~。許して。」
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/02/03(Tue)

グランベリーモールとインドカレー

0202  1


とってもお天気の良かった日曜日、グランベリーモールにやって来ました!

お天気が良かったせいか、すごい賑わいでしたよ♪
駐車場待ちも30分・・・
ワンコも沢山キラ~ン でも、キャバ少なかったです。残念・・・



0202  5


グランベリーモールは、ワンコも抱っこかカートに入れれば店内OKのお店があるので、
まろんと一緒に買い物出来ますBrilliant

ただ、まろん重い・・・



0202  3


重すぎて、ここでも 「まろんマフラー」

周りにジロジロ見られても気にしないVANちゃん。
まろんは、 高いところ(特にパパの肩)=安全 と思っているらしく、満足そうでした!



0202  4


ちなみに、この日の夕食はインドカレー。(グランベリーモールではありません。)

本格インドカレーのお店で、スタッフ全員インド人。
でも日本語ペラペラなので、安心してお店に入れます。

何かの取材(雑誌カナ?)でお店に食べにきている男性もいましたよ。
明らかに一人では食べきれない量を頼んでいました・・・。

写真では伝わらないかもしれませんが、実はかなり大きいんです。
この私が食べきれないかと思ったほど。全部食べたけど。
味も◎でしたよ♪

たまに食べたくなるインドカレー。
やっぱり、もちもちのナンは最高です♪♪
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
2009/02/01(Sun)

ひたすら読む!!

0201  5


最近、映画で話題の「20世紀少年」を読んでいます。

会社の上司Sさんが、貸してくれました。



0201  4

まだまだ先は長い・・・。

今のところ3巻までしか読んでいません。
VANちゃんは読むのが早いので、今6巻くらいかな?



0201  3

ちなみに、以前Sさんはこんなものも貸してくれました。
さすがに全巻読むのは、かなり時間がかかりキツかったです・・・。
  ※最新巻が出ると、また貸してくれます。


0201  1

これも借りました。
本当にいろいろ貸してくれるんですよね。 どんな上司だ!?

いつも有難うございますBrilliant


0201  2

そして、ジュリアママさんから頂いた「ジュリアちゃんしおり」で休憩しながら、
頑張って今日も読みまくります。

ジュリアママさん、有難うございます!
「漫画」でスミマセン・・・。
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
