• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/25(Sat)

暇なので・・・

VANです。

今日はまろまろが仕事でまろんと二人で出かけようと思っていたのですが、あいにくの雨・・。
やること無いので新しい名刺をデザインしてみました。
これまで使ってた名刺は前のトップバナーを流用したものだったため、
最近渡すのになんか違和感がありまして、新たに2パターンほど考えてみました。


0425 2
Ver.1

0425 1
Ver.2

どちらかといったら、Ver.2の方が気に入っています。

でも、今の名刺がだいぶ余っているので、こちらを渡すのはまだ先の予定。
それまでに、また微妙に作り直す可能性もアリです。
ただ、誰も気付かない程度の修正なので、きっとまろまろも気付かないでしょう。

Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2009/04/24(Fri)

つぶやき

0425  1

最近私のエアリーシェイプをまろんに独占されています。

どうやら気に入ったらしく、いつも座っています。
追い出すのも可哀相なので、座布団も敷いてあげました。
さらに居心地が良くなったらしく、すっかり今では “まろん専用ソファー” に・・・。
(たまにはどいてね。私も使いたい・・・。)


0425  2

最近、ちっともブログを書く気になれない私。

ちょっと忙しいのもあるのかもしれません。
別に何をしているわけでもないのに、なぜか忙しい。

仕事も特に景気が良いわけでもないのに、なぜか忙しい。
当然土曜も出勤。GWも特に多いわけでもありません。


0427  3

GWといえば、連休中、長崎から義父さん、義母さん、義爺さん、義婆さんが遊びにやってきます。

なので、今年のGWは旅行には行きません。

義爺さん、義婆さんは、泊まりに来るのは初めてです。
年齢のことも考えると、あちこち連れていくというわけには行きませんが、
それなりに楽しんでくれたら嬉しいです。

まろんも、それなりにどこかに遊びに連れていてあげたら良いな。


あまり更新できない上に、皆様のところにちっとも遊びにいけなくてスミマセン。
たまに、全てを投げ出して逃亡したくなる私・・・。ヤバクナイ??
ストレスを溜めすぎないように頑張ります。
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/04/19(Sun)

相模原公園とDEMODE

0419  1

最近バタバタとした日常を送っていて、久しぶりにのんびりとした週末を送ることが出来ました。

しかもとても暖かい陽気。
これは、まろんを連れて公園しかない!!と相模原公園へ。


0419  2

相模原公園は、あちこちで花々が咲き乱れ、とても美しかったです。

0419  19

0419  5

そういえば、チューリップの季節なんですね。

毎日デスクワークに追われているので、全く気付きませんでした。
たまには、のんびり公園散歩も良いものですね。
仕事を忘れて、まろんと一緒にお散歩をするのは何よりの癒しです。


0419  4

春は一番好きな季節。

春の散歩は一年で一番好きです。
(VANちゃんは花粉症なので、春は微妙みたいです・・・。)


0419  3

まろん: 「花よりオヤツ・・・」


0419  8

まろんは男の子ですが、気にせず花バックで撮影。
しかも、まろんは迷惑顔(汗)


0419  7

おわびに、芝生で思いっきり遊んでくださいな は-と


0419  6

まろんの笑顔が可愛くてなりません。(親ばか)
ずっと、まろんの笑顔を側で見ていたいものです。


0419  9

走ってる写真は、ブレブレでしたが、お座りならバッチリキラキラ 当たり前!?

まろんも楽しんでくれたところで、夕飯へGO!


0419  10

ちなみに、ワンコとの交流はボチボチでした・・・汗あせ
(この距離から近付けない、まろん。)


0419  11

夕飯は、久しぶりの「DEMODE」へ。
こちらのお店を教えてくださった、いいこさん。
いつも、こちらのお店に来ると「いないかな~」と探してしまうんですよね。


0419  13

VANちゃんは、300gステーキ。
かなりのボリュームです!


0419  14

私は、ロコモコを注文。

迷った時のロコモコ。間違いないです!


0419  16

ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません。
まろん、ゴメンネ・・・


0419  15

聞き分けの良い、まろん。
あとで、たっぷりオヤツあげるからね~ハート


終末が終われば、また仕事。
頑張るぞ~!!

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
2009/04/14(Tue)

お披露目会参加!~後編~

<後編>

0413  2

お披露目会のあとは、歩いて7~8分のところにある、
「室内ドッグランチャーリー」に移動しました。(皆さんに連れて行ってもらいました。)

ちょっと分かりづらいところにあったので、私達だけでは到着出来なかったかも汗あせ


0413  4

室内ドッグランは、貸切でキャバリアオンリー。
これだけのキャバちゃんが室内で走り回る姿を見るのは初めてかも。


0413  11

そして、ルビー率がこんなに高かったのも初めて。
ルビーちゃんお披露目会だったので当たり前かもしれませんが・・・。
ルビーはまろんだけということも多かったので、ルビーだらけはかなり新鮮でした。


0413  13

              0413  20

0413  21

皆楽しそうに遊んでいる中、特に目を引いたのは、ミルキッズ達の元気のよさ。

とにかくすごい元気なんです!
「兄弟喧嘩?」と思ってしまうほどの激しさ。
動きが早くてブレブレです~汗とか


0413  5

その頃まろんは、この通り・・・汗あせ

まろんの方が全然大きいのに、ビビリまくり。


0413  6

で、隠れる jumee☆faceA76


0413  7

出てこない・・・。


0413  8

ママの膝の上に避難。


0413  10

パパの膝の上にも避難。


0413  31

・・・・・・

好きにしてください。



せっかくなので、沢山写真撮りました。
写真だけですが、良かったらBrilliant ↓ ↓

0413  9

0413  16

0413  17

0413  18

0413  19

0413  22

0413  25

0413  24

だらだらと写真を並べただけでスミマセン・・・。

沢山撮ったつもりでも、ブレブレで使える写真はごくわずか。
もし写っていないキャバちゃんがいましたら、ごめんなさい。


0413  29

そうそう!チャピエラままさんともmixiで仲良くしてくださっているんですよ。

以前はパピーだったカノンちゃんとレオンくん。
すっかり大きくなって、ちょっと感激。


0413  30

お土産も、こんなに沢山頂いてしまいました。
お誘いしてくださっただけでなく、お土産も頂いてしまって、なんだか申し訳ないです汗とか


0413  23
VAN: 「可愛いなぁ~」
膝の上にのってくれてVANちゃんも大喜び!


まろんと仲良くしてくれた(遊びに誘ってくれた)キャバちゃん有難う!

そしてオーナーの皆様、楽しい1日を有難うございました。
また、ぜひまろまろ家と遊んでくださいね♪

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment18  |  Trackback
2009/04/13(Mon)

お披露目会参加!~前編~

0412  1

チェルミルご家族主催の、ミルキッズお披露目会に行ってきました!

会場は、「元町Zero」
張り切って家を出たら、30分も前に着いてしまいました汗とか


0412  10

さっそく出迎えてくれたのが、チェルシーちゃん&ミルキーちゃん!

ママ(ミルキーちゃん)とお婆ちゃん※若いですが(チェルシーちゃん)です。


0412  11

そして、今回主役のポッキーちゃん&フランちゃん!

可愛すぎです うふ


0412  6

お料理はブッフェ形式。

好きなものを取ることが出来ます! 
どれも美味しそう~


0412  12

ケーキもあります♪

ドリンクは、2ドリンク。アルコールもOK!
私はお酒を頂いちゃいました♪ VANちゃん、車の運転宜しくね!


0412  26

そして、こちらチョコレートタワー!!

私、初めてなんですキラキラ
チョコは5種類と豊富♪


0412  9

なんと2ドリンク込み一人1,500円! もっと高くても良いんでは・・・??

本当に!?って思っちゃいました。


0412  2
ジョンくん

今回、ほとんどが、はじめして!の方ばかりだと思っていたのですが、
実は、知り合いだったり、私のブログを読んでいてくださったり・・・
(参加家族 計40名 34頭 ちびっこ2名だそうです。 )

キャバリア繋がりは、やっぱり強いなぁ~と思いました。

ジョンくんは、はじめまして!です。


0412  19
マロンちゃん(右)  ダブルまろんですね!

マロンちゃんは、2度目です。まろんと挨拶してくれて有難う!
テリーくんは、今回お留守番らしいですよ。


0412  21
ルルちゃん

会場に着いて最初にお話させていただいた方です。
(沢山写真撮ったのに、すべてブレブレ。仕方なく遠くからの写真です・・・)
とっても気さくな方でした♪


0412  5
コリンくん

同じテーブルご一緒させていただきました。
席に座って初めて気付いたのですが、実はブログで仲良くさせていただいただいている、
コリンママさんだったんです!

いつかお会いしたいなぁ~と思っていたので、すごく嬉しかったです。


0412  15

お腹もいっぱいになり、皆さん和んできたところで、
今回の主役、ミルキッズ達のご紹介です!

ポッキーちゃん&フランちゃん含め、全部で6兄弟(姉妹)だったそうですよ。


0412  16

やっぱり、皆よく似ていますね。
そして、皆可愛い!!


0412  28

連れて帰りたい~! (妄想です。)

どの子も幸せになりそうな、素敵なオーナーさん達でした♪


0412  7
クリンくん

※お友達の紹介の続きです。

クリンくんは、長~いロングヘアーが魅力的な男の子です。
(ずっと女の子だと勘違いしてました・・・ゴメンナサイ!!)
会うたびに、触らせてもらっているような・・・(汗)
フワフワ、サラサラなんですよ~♪


0412  13
チョコくん&チップくん

yukiさんとはmixiの方で仲良くさせていただいています!
でも、私mixiはほぼ放置なんです・・・。ゴメンナサイ!!


0412  17
リイナちゃん

ラメルちゃんとのツーショットは後編で~
カートに乗っていたところを沢山写真撮らせていただいちゃいました!


0412  3
モカちゃん

オーナーさんとは、あまりお話をすることが出来なかったのですが、
あまりにも可愛いスヌード姿に一目惚れ!
今の季節にピッタリのスヌードですね。


0412  27
あんずちゃん

一週間前のお花見BBQでお会いしたばかりですね。
まさか、こんなにすぐにまたお会い出来るとは思っていなかったのでビックリです!


0412  22
コニーちゃん&レノちゃん

コニーちゃん&レノちゃん、また会えて嬉しいです。
初めて出会ったのは、グランベリーでしたね。
もうだいぶ昔のことのように感じます。


0412  18
『キャバトーク』

0412  20
『感動の再開』

0412  29
『優しい瞳』

勝手にタイトル付けてしまいました肉球

ところで、リンクも勝手に貼ってしまっていますが、お名前の間違い含め、
何か不都合がありましたら、おっしゃってくださいね。
それと、全キャバ撮ることが出来ず写っていないキャバちゃんゴメンナサイ!!


0412  23

続いてはドッグラン編(後編)です。
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2009/04/07(Tue)

お花見♪~後編~

<後編>

0406  21

             0406  22

楽しみにしていたBBQ♪

まずは、焼肉と焼きおにぎり~


0406  23

             0406  24

そして、皆さんお待ちかねのダッヂオーブン料理!!

美味しそうな焼き芋&サムゲタンBrilliant

かなり美味でした♪
スーさん、ダンナしゃん有難うございます!


0406  25

煮卵と、ホイル焼きも、レベル高かったですよ~。


0406  26

美味しいお料理とお酒。
そして、綺麗な満開の桜。 最高ですね♪


0406  27

しょーたんも沢山食べれたかな~? うふ


0406  46

みぅちゃん:  「男の世界は厳しいのね。」

コジロウ君&ムサシ君の指導はまだまだ続きます 汗とか


0406  29

あんずちゃんのスヌード着用姿、すんごい可愛いですよね!
可愛すぎて、沢山写真撮ってしまいました~。


0406  50

VANちゃんは、先週のBBQで全く皆さんのお役に立てなかったのを気にしていたようで、
この日は張り切って、お肉を焼いていました!


0406  30

まろんは、その頃スーさんの膝の上。

自分からスーさんの膝に飛び乗った、まろん。
これは初めての出来事かも知れません!ビックリです。

まろん、スーさんが大好きなようですねさくら


0406  31

お肉を焼き終えたVANちゃんは 「多頭飼い気分」 を満喫中。

まろんも不思議と嫌がらないんです。
多頭飼い、もしかしていけるかも?? なーんて夢見るまろまろ。


0406  32

少し遅れて到着した、ケント君&アンディ君ご家族

コジロウ君、ムサシ君のお洋服とオソロイなんですよ~♪


0406  33

飛び入り参加した、海くんご家族

2週連続お会いできましたね♪


0406  40

皆さんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


0406  41

最後に集合写真!

まろん、せっかくのセンターなのにほとんど見えません・・・


0406  42

お土産も頂いちゃいました!
有難うございます~Brilliant.


0406  43

私個人的に反省すべき点も多々ありましたが、とても楽しい1日でした。

これに懲りず、またご一緒させていただけたら、とても嬉しいです。
皆様有難うございました~

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback
2009/04/06(Mon)

お花見♪~前編~

0406  13

日曜日、いつもの原っぱでお花見をしてきました♪

「先週も同じ場所でお花見してなかった!?」 
という声が聞こえてきそうですが、そこは気にしないでください・・・汗あせ


0406  11

まさに満開!!

とっても綺麗でしたよBrilliant

ただ、ちょっと曇り空の為、お花見にはベストな気候なのですが、
私の腕では桜を綺麗に撮ることが出来ません。

そこで、今日もまたまろんを連れて原っぱに行ってきました! しつこい?
※今日、野暮用で有給取ったので昼間行くことが出来たんです。


0406  12

コンデジ撮影でも、綺麗に撮ることが出来ました!

やっぱり桜には青空がとても似合います。
桜、最高~キラキラ


0406  7

さっそくお花見メンバーを紹介しますね!

まずは、ご存知りんちゃんご家族桜

                                    
0406  9  
                                          
0406  8
                                               
あくびちゃんみかんちゃんご家族桜

今回、はじめまして!なのですが、
すっかりまろまろ家、あくびちゃんとみかんちゃんファンになってしまいました。
人懐っこくて、とっても可愛いんです~


0406  5

あんずママさんご家族桜

あんずママさんとも、はじめまして!です。

あんずちゃんも、これまた可愛いんですよね~
やっぱり、女の子の可愛らしさは無敵ですね。


0406  4

ガールズだけで写真撮影☆

あ、、りんちゃんが、ダンナしゃんラブ♪になってる・・・。


0406  6

次こそは!!

今度は、VANちゃんがあんずちゃんに夢中に・・・。
なかなか難しいですね汗とか 

                                              
0406  3

0406  2

続いて、こちらもご存知コジロウ君、ムサシ君ご家族桜

今回、コジロウ君、ムサシ君には、「男について」ご指導いただきました。


0406  10

コジロウ君: 「まろん!なんでコソコソ挨拶に行くんだ!?男なら正面からぶつかれ!!」

まろん:    「はい!頑張ります。今日は男にならせてください!」


0406  1

まろん:  「兄貴、やっぱりダメです・・・。近づけません・・・。」


やっぱり、まろんには正面から挨拶にいくのは、まだ早すぎたようです汗とか
でも、今度また頑張れば良いよ!
ゆっくりゆっくり慣れて行ってね。


0406  16

みぅちゃん、ほっぺにてんとう虫がついてたね。

ちょっとビックリしちゃったかな?
でも、可愛いみぅちゃんとてんとう虫、すごく可愛かったなぁ。


0406  20

しょーたん、良い笑顔!!

この日、沢山のしょーたんの笑顔を見ることが出来ました うふ
とっても可愛い笑顔ですよね~


0406  19

さて、続いてはお料理編ですが、長いのでここまでにしておきます。
(BBQ後から参加のご家族の紹介も後編で。)

※コンロ、炭等はコジムサご家族とあくみかんママご家族が用意してくださいました。
 ダッチオーブンはスーご家族が用意してくださいました。


どんな料理が出来るか、楽しみ~♪
Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2009/04/04(Sat)

桜と買出し

0404  1

今日は夕方からという予報が出ていたものの、昼間は暖かく絶好のお花見日和。

そこで、お花見で有名な河原に行ってきました! ※いつもの河原ではないです。
(ちなみにコンデジ撮影です。)


0404  2

ほぼ満開ですね~キラキラ


0404  9

でも、すごい人・・・。

今日は、「見に来ただけ」 なので、滞在時間も20分程度。


0404  7

0404  8

明日は、皆でお花見の予定♪


0404  5

私は肉担当!


0404  6

どれくらい買ったら良いんだろう・・・悩む汗あせ

明日、どうか晴れますように太陽


Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/04/03(Fri)

結婚記念日


今日は、5回目の結婚記念日なんです。

これは、私達夫婦にとって、すごいことなんです。

楽しいことばかりでなく、大変なことも沢山ありました。
正直、(お互い)理解に苦しむこともたびたびありました。

でも、ここまで仲良くやってこれたのは、

まろんのおかげ !!

まろんが、私達夫婦の絆を深めてくれたんだと思っています。
本当に、まろんには感謝です。


0403  1
                                    僕に感謝して欲しいな!

まろん、有難うBrilliant


結婚記念日なので、外食でもしようかと思いましたが、
外食=車 なので、どちらかがお酒を飲めません。

そこで、家でささやかなお祝いをしました。

本当に、“ささやか” なんですよ!
記念日なのに、ピザですから汗あせ


0403  3

でも、ワインも二人で飲めてピザでもご馳走です。


ちなみに、今日VANちゃんは京都に日帰り出張でした。
普段は買ってこないお土産を買ってきたのは、「結婚記念日」 だからでしょうか!?


0403  2

京都なのに、なぜか赤福・・・。



京都は桜がとても綺麗だったそうです。

桜
              <京都御所の枝垂れ桜>

携帯撮影なのが残念です。
私も見てみたかったなぁ~。


Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
