• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/27(Sat)

久しぶりの原っぱ

0627  13

今日は、とっても良いお天気でした。

そこで、久々の原っぱへ♪
やっぱり、皆集ってる~キラキラ

いつでもお友達に会える原っぱ。
楽しかった様子を言葉にするのが難しいので写真だけで。 ↓↓↓
とっても素敵な場所なんですよね 3はーと


0627  1

0627  2

0627  3

0627  4

0627  5

0627  6

0627  7

0627  8

0627  12

0627  16

0627  18

こちらに来ると、あっという間に時間が過ぎてしまいます!
ワンコも私達も、皆大好きな場所なんです。


0627  9

恒例のおやつタイム♪

0627  10

皆、お利口にお座りして待っています。

まろんは慣れてきたとはいえ、まだ皆と一緒にお座りして待つことが出来ません(汗)
それでも、徐々に近づくまろん。

まろんにとっては、かなりの進歩です!


0627  11

おやつを貰えて、嬉しそうなまろん。
(ちなみに、お利口にしていたから貰えたわけではありません・・・)

まろん、良かったね!


0627  19

集合写真も沢山撮ったのですが、なぜかこちらの写真をセレクト。
(まろん匂いを嗅ぎまくり・・・)

楽しそうな様子が出ていて、良いかなぁ~と思って。
綺麗に並んだ写真も良いですが、たまにはこんなのもアリかな アップロードファイル


0627  17

まろんも久々にのびのび遊べて楽しそうでした!
(笑顔もこぼれます。)


0627  15

まろん、また皆に遊んでもらおうね。

そして、オーナーの皆様今日は本当に有難うございました!


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2009/06/21(Sun)

トリミング


お久しぶりです。まろまろです。
すっかりご無沙汰しておりました。申し訳ありません・・・

以前VANちゃんが書きましたが、まろんの抜け毛が気になる&暑苦しい 季節がやってきました。
悩んだ結果、今回思いきってトリミングに行ってきました!

<アフター>
0621  4

え!?全然変わっていないって!?


そうなんです。やっぱりバッサリは抵抗があって、耳毛&飾り毛はそろえる程度にしてもらいました。
お顔はヒゲカットのせいか、ちょっと幼くなったかな・・・??
(リボンでなくバンダナで良かった!リボンだと跡になってしまうんですよね~)


0621  6

後ろは、短めにカットをお願いしました。
これから暑くなるので、少しでも涼しげに!


0621  1

ちなみに、シャンプーはリラックス効果のあるアロマテラピーをお願いしました。

まろんのことだから、かなり緊張するかな?と思いまして・・・。 少しはリラックス出来たかな??
スッキリ爽やかな香りでしたよ♪


0621  2

尻尾はライオンカット風にキラキラ

尻尾が立つと、まるで 『ちょんまげ』 (笑)
侍風の尻尾がちょっと笑えます。

以前ライオンカットにしたルイちゃんのその後の尻尾がちょっと気になります・・・


0621  3

今回お世話になったのは、コチラ

まろんの写真(来月店内にも飾るそうです)も頂きました!
可愛い “愛犬免許証” の後ろはポイントカードになっています。

カットコース+アロマテラピーシャンプー(追加料金)+歯磨き(追加料金) 合計6,400円でした。

店員のお姉さんも感じ良かったし、仕上りも満足しています。
これからも、たまにはトリミングお願いしても良いかなぁ~ うふ

Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2009/06/18(Thu)

まろん毛

こんにちは!
VANです。

前回の更新からいつの間にか半月も空いてしまってますね・・・。

0618  3

この時期、抜け毛の時期なのかよく分かりませんが、
掃除機をかけたそばから至るところに毛玉が落ちてます。


0618  1

よく見ると胸毛もスゴイ!
お腹にも垂れ下がった毛が。

暑苦しい・・・


0618  2

この後ろ足の飾り毛と尻尾の毛もクセモノです。

う○ちするとき、時々下敷きになります。
踏ん張ってるときにコッソリ近づいて毛をどかそうとするのですが、
ビビリなまろんはパニックになってう○ち踏みます。

そんなとき、アーサー君のサマーカットの記事を目にしました。

・・・うちもやっちまうか!

これまでゴージャスなキャバに憧れ、尚且つロング足を隠すため、
そんなこと考えたこともなかったのですがちょっとその気になってます。

でも、もう生えてこなかったらどうしよう~
耳毛切らなきゃ平気か・・・ちょっと悩んでます。


0618  4

先日、兄のウチに行った時買ったケーキです。
季節物で「あじさい」というケーキだそうです。
まあ、当たり前ですが、あじさいの味はしません。

そういえば、梅雨に入ったわりにはあんまり雨降りませんね~。
梅雨が長引かなければいいんですけど・・。
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2009/06/01(Mon)

真鶴でBBQ♪

0531  2

楽しみにしていた、真鶴でのBBQ。
天気予報は、曇りのち雨。ヤメテクレ!!

当日どうなるかと心配していたのですが、奇跡的に曇りのち晴れ!
本当に良かったです♪

場所は、「松本農園」
集合時間は11時だったのですが、1時間近く前に着いてしまいました。
一番かなぁ~??と思っていると、すでにコジムサ家&アンケン家が到着していました。
さすがです!!


0531  1

BBQ場からは相模湾を一望出来ます!
海を眺めながらBBQなんて素敵ですね。


0531  11
コジロウくん肉球

さっそく、ワンコ達の紹介ですBrilliant


0531  12
ムサシ君肉球

今回幹事をしてくださった、コジロウパパさんご家族。
お仕事お忙しいのに、いつも素敵な会を企画してくださって有難うございます!


0531  9
アンディ君肉球

0531  10
ケント君肉球

アンディくんケントくんご家族とは先週もお会いしたんですよね~
今回、ケントくんはまろんのことが気に入って(?)しまったようで・・・。 (この件はのちほど)


0531  6
虎次郎君肉球

虎次郎君は、はじめまして!です。
スヌードの下は、素敵なゴージャス耳毛なんですよ。

どうやったら、ここまで伸ばせるのか教えてもらっちゃいました♪
(でも、まろんには無理だなぁ~)


0531  4
アリスちゃん肉球

アリスちゃんもはじめまして!です。

名前のイメージ通りのとっても可愛い子でした!
まろんと生年月日が近い(3歳半くらい)のに、こんなに若々しくキュートなんです。


0531  5
ラムちゃん肉球

ラムちゃんは、VANちゃんの 「お気に入り」 なんですよね~

可愛くて、人ともワンコとも仲良く出来て、お留守番も上手に出来て、ランでも活発に走れるコ。
理想的なワンコです。


0531  7
ムクくん肉球

0531  8
モモちゃん肉球

あじろうさんが今回参加ということは、出産はまだ先なのでしょうか。
私も今か今かと出産の日を心待ちにしています。

うー♪さん、どうか元気な赤ちゃん生んでくださいね!


0531  3
ハンニバルちゃん肉球 シャビ君肉球

シャビくんとは、はじめまして!です。

ハンニバルちゃんとシャビくんのコンビはお初なのですが、
2ワンの間にはゆったりとした空気が流れていました。
まるでオーナーさん達のような・・・


0531  15

          0531  14

ハンニバルちゃんは、いろいろな髪型(?)も披露してくれました!
どちらも個性的で、イケてますね!!


0531  43
まろん肉球

ま: 「僕のことも忘れないでよ!」


0531  20

おまちかねのBBQは、コジロウパパさん達がテキパキと準備をしてくださいました。
みぅちゃんもお手伝いしてくれたのかな??うふ


0531  23

            0531  24

これら全て(写っていないものも)、皆さんが準備してくださったんですよね。
朝、とても大変だったと思います・・・。
本当に有難うございます。


0531  25

私は肉班!!

大量のお肉買いました♪


0531  21

美味しい焼きそば作りはコツがあるらしく・・・。

麺を片面づつ焼いてお野菜で蒸す!(ですよね??)
なるほど!カリカリふわふわの焼きそばの出来上がりです。

どれも本当に美味しかったですキラキラ


0531  31

ドッグランは、2回も遊ぶことが出来ました!

皆、本当に楽しそうに遊ぶんですよね~
見ていて、こちらも楽しくなってしまいます。

それぞれ、ランを楽しんでいます。 ↓↓↓ (動きが早い子は上手に写せませんでした。ゴメンナサイ!)


0531  38

0531  37

0531  35

0531  39

0531  40

0531  49


0531  41


今回、いつもと違った点は・・・

0531  32

ケント君のまろんへの猛アタック。
離れても離れてもまろんのことを追いかけてきます。


0531  30

これは、子分にでもしたいのでしょうか?(笑) ※ケント君はずっと年下ですが・・・
まろんが久々に存在価値を認められた瞬間です。
(いつもは空気のような存在なんです。)


0531  33

で、まろん隠れる。
(でも皆にバレバレ)


0531  34

たまに様子をうかがう、まろん。
(誰もまろんのことに関心がない。)


0531  36

最後はパパに慰めてもらう。
(何気に、まろん服とVANキャップがお揃い。※オレンジにクローバー


0531  45

最後に、皆で集合写真です♪


0531  46

ブラタン&トライ桜


0531  48

まろんだけルビーなので、ブレングループに入れてもらいました。
しかも、ハンニバルちゃんの椅子まで借りてしまってスミマセン!
(ちょこっとだけ遠慮気味のまろん。)


0531  47

ブレン&ルビー桜


0531  51

気が付くと、あっという間に夕方。
楽しい時間は早く感じるものですね♪

お天気にも恵まれ、思い出に残るBBQになりました!
沢山のお土産もとても嬉しかったです音符

今回、素敵な企画をしてくださったコジロウパパさん、みぃさん、
ご一緒してくださった皆様、本当に有難うございました!!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment22  |  Trackback
Home Home | Top Top
