• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/26(Sun)

暑い・・・


今日の暑さは、やばいです。

とてもワンコとお出かけなんて出来るわけがなく・・・
お散歩しても肉球火傷間違いなしですよね絵文字名を入力してください


0722  1

今週の休みは今日1日だけということもあって (先週3連休ではないのにオカシイ・・・)
朝から洗濯掃除買い物と忙しく、夫と役割分担。

VANちゃんには、動物病院に行ってもらいました。(その間私は掃除)


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
フィラリア予防薬(3ヶ月分)  3,600円

合計(税込み)           4,830円



まろん抜きでも、この暑さの中出かけるのは躊躇いがあり、
結局家事だけで週末が終わってしまいました(泣)
明日から、またお仕事頑張らないと・・・。

せめて来週、どこかに出かけられたら良いな チューリップ
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2009/07/20(Mon)

お台場とガンダム

0720  1

お台場へ行って来ました!

大混雑が予想されたのですが、意外にも渋滞なしで到着。(うちから約1時間)
しかも駐車場もすんなり入れてビックリです。


0720  2

いろんなイベントもやっていましたが、今回の目的はこちらではありません。


0720  3

人もすごいし、(値段も)高いし、私達は特に興味なし。
子供がいたら楽しいかもしれませんけどね。


0720  4

ちょうどお昼時。
目的地へ行く前にランチにすることにしました!

でも、まろん連れなので入れるお店はわずか。
並ぶのも嫌。遠くまで歩くのも嫌。
悩んでいると、すぐ側にテラス席のあるカフェを発見キラキラ


0720  7
「ロングボード・カフェ」

店員さんに確認してみるとテラス席は勿論、店内もワンコOK!

暑い日は本当に助かります。
涼しい~ Brilliant.


0720  6
店内はアメリカンな雰囲気。車がディスプレイされています。

ワンコ連れでない方も多くいたので、端の席をゲット。
たとえ吠えないといっても、やっぱりドッグカフェでないお店でど真ん中の席は気になります・・・

まろんは、ずっと良い子にしていてくれましたよ うふ


アボ

私はアボガドバーガー、VANちゃんはダブルバーガーを注文。

どちらも、すごいボリュームでした。
かなりお腹一杯になります。

お腹を満たした後は、今回の目的地「潮風公園」へ!!


0720  9

出迎えてくれたのは、勿論ガンダム!

ちなみに、私、アニメのガンダム見たことありません。
ストーリーなんて知りません。
でも、やっぱり期間限定(8月末まで)のガンダムはどうしても見ておきたかったんですよね。


0720  13

VANちゃんは、ガンダム世代の男子。
私以上に見てみたかったことでしょうね。

(まろんは危ないので、ずっと抱っこしていました。)


0720  10

ちなみに、ガンダム目が光ります。
首も回ります。
胸と足元から煙が出ます。

そのたびに大歓声でした。


0720  11

私的に気に入ってるのは、上を向いているガンダム。

今にも飛び立ちそうでしたよ!
(アニメ見たことないけど)やっぱりガンダム格好良いです。


0720  17

こんなに近づくこともできます。

(当たり前ですが)足も大きい~!!
※きっとまろんは建物くらいにしか思っていないと思います・・・。

0720  16

足元からのガンダム。
ちょっとレアで、なかなか良いかも。


0720  18

このあと、ビーナスフォートに行こうかと思ったのですが、途中アクシデントが・・・

大通りでハーフチョークが壊れてしまったんです。
幸いにも、すぐまろんを抱っこできたので道路に飛び出すことはありませんでした。

まろんが無事で本当に良かったーー。

でも、まろんを抱っこしてビーナスフォートまで歩くのはキツイ・・・
仕方なくビーナスフォートは諦めて帰ることにしました。


0720  19

帰りはお台場を抜けるまでは渋滞していましたが、
抜けてからは道も空いていて、ストレスなく家に帰ることが出来ました。

結果的に、早めにお台場を出て良かったのかもしれません。
遅くまでいたら、絶対に渋滞にまきこまれていたことでしょう・・・

今回の目的はガンダム。
渋滞などでストレスを感じることなく目的が果たせて良かったです。

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
2009/07/11(Sat)

海へ

0711  1

今日はお天気がイマイチでしたが、ずっと家にいるのも勿体ないので、ちょっとお出かけ。

ユニディで買い物したついでに、ドッグランにも寄ってみました。

沢山のワンコが楽しそうに遊んでいたのですが、まろんは相変わらず焦る3
やっぱり相手がキャバちゃんでないと、やっぱりワンコは苦手なようで・・・。


0711  2

でも、この子とはお友達になることが出来ました!

まろんと同じで、ワンコが苦手な様子。
お互いにそっと近づき、挨拶をし、ちょっとだけですが寄り添っていました。


0711  3

続いて、平塚の海岸へ。

やっぱり、まろんはドッグランより海の方が楽しいようです。


0711  7

表情が全然違います!

波は怖いけど、海は好きなまろん。
海岸の雰囲気が好きなのかな。(私も泳げないけど海は好き。)


0711  5

良い笑顔!と思って良く見てみたら、ビックリ。
ちょっと前におヒゲカットしたばかりなのに、もうボサボサ・・・(しかも長さバラバラ)

最近チクチクするなぁ~と思っていたんですよね・・・


0711  6

今度は、お天気の良い日にまた海に来ようね!まろん。

ちなみに、この日のまろんは(人間に)モテモテでしたキラキラ
大きなお目目と長い耳毛が珍しいらしく、沢山の人に「カワイイ!」と褒められ、
まろんだけでなく、飼い主的にも嬉しかったりします。

でも、「お空飛びそう。」というのは何だったのでしょう・・・

まろんはダンボじゃないゾ。


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2009/07/05(Sun)

梅雨とまろん


今日は、楽しみにしていた狩人シリーズの日でした。

でも、まろまろ家は残念ながら不参加涙
諸事情で行けなかったのですが、当日になっても未練たらたら。


0704  2

本当にガッカリですよ~。
でも、仕方ありませんね・・・。次回はぜひ行きたいな。


0704  1                      ま: 僕のせい??          


話は変わりますが、最近脱臭機を買いました。

うちには空気清浄機(24時間フル稼働)があって冬場は特に問題なかったのですが、
梅雨に入って部屋が臭いような気がしてきたんです。

特に会社から帰宅後のリビング!
なんともいえない嫌~な臭いが気になって、気になって。

ちょっと窓を開ければ臭いは消えるのですが、やっぱり爽やかな空気の部屋に帰りたい。
雨が降ってると窓も開けられないですし・・・。

VANちゃんには、「必要ない!」 と反対されたのですが、
やっぱり不快なので、買ってしまいました汗あせ

これで、梅雨時期乗り越えます!!


ちなみに、まろんはそれほど臭くないと思います。
トイレも清潔にしてる(つもり)し、掃除もまめに行なってるし、何がいけないんでしょうねぇ??
やっぱりワンコがいる家は、「臭い」との戦いなのでしょうか・・・。
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
