• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/31(Mon)

久しぶりのアウトドア!

0830  1

前回の記事では沢山のコメント有難うございましたキラキラY

安定期に入ったとたん、さっそくアウトドアに行って来ました。
(今まで我慢していたので、かなり久しぶりなんです。)

場所は「ウェルキャンプ西丹沢」

とっても楽しみにしていたのですが、お天気が微妙・・・
今にも雨が降ってきそうなどんより雲。

風も強く、タープを張るのも一苦労でしたよ汗
(ちなみに私は見てただけ・・・スミマセン)


0830  2
5ワン最初のご挨拶  まろんだけ仲間に入れず。

今回ご一緒してくださったのは、幹事のコジロウパパさん御一家ヨーコさん御一家

今回は珍しく5ワンとも♂
あ、でも♂の中にまろんは入っていないかも知れません(汗)

まろんだけ男の世界に入っていけないでいました・・・


0830  4

気になるお天気なのですが、タープを張ってすぐ暴風雨・・・。
張っていなかったら、どうなっていたことか。

横殴りの雨もタープのおかげで濡れずに済みました!


0830  3

ただ、かなりの雨量に雨の進入はもうすぐそこ。
慌てて溝を掘って流れを変えることに。
見事に成功!!


BBQ-1.jpg

楽しみにしていたアウトドア料理♪

雨の中、沢山のお肉や野菜を焼いてくださった皆様、有難うございました!
私は食べてばかりで全くお役に立てず・・・

最近食欲が出てきたので、沢山食べてしまいましたよ!
どれも、とっても美味しかったです♪
(雨のせいで、全部写真撮ることが出来ず・・・)


0830  5

暫くすると嘘みたいに青空が太陽2


0830  15

そこで、すぐそこの河原で皆で遊ぶことにしました!
川の水はちょっと冷たく思いっきり泳げるほどではなかったのですが、とっても綺麗な水なんですよキラキラY


0830  7

私も河原まで行ってみることに。

ただ、ちょっとこの高さに躊躇・・・。
なんとか頑張って私も挑戦!転ばないように注意しないと~


改めてワンコ達のご紹介!

0830  9

いつも男らしいコジロウ君


0830  19

負けじとたくましいムサシ君。

2ワンともサマーカットがとてもお似合いでした。
ちょっと若返ったような印象でしたよ!


0830  10

すっかりお兄ちゃんになったアンディ君。


0830  8

そして、いつの間にか立派になったケント君。

ケントくんは、まろんを部下にしようとしているような・・・??
いや、間違ってないです。

この中では、間違いなくまろんが一番下っ端です。
まろんは戦う前から負けを認める、草食系男子。
体育会系男子の中、まろんだけ文科系男子のようでした・・・。



皆泳ぎが上手でしたよ~ ↓↓


0830  11

0830  12

0830  13

自分から水の中に入っていくのはすごいですよね。

まろんは、「頑張れば泳げる」 けど 「出来たら泳ぎたくない派」 のようです。


まろんの様子はというと・・・・


0830  14

ここまでが限界。

でも、何度も水の中に入っていったので(足首まで)、興味はあるんですよね~
来年は、自ら水の中に入っていくことを期待します!


0830  20

ちょっとだけでも青空の中遊べて本当に良かったです。
皆、本当に楽しそうでした!!


0830  17

最後に記念撮影。

久しぶりのアウトドア、とっても楽しかったです。
そして、お土産まで沢山頂いてしまって、なんだか申し訳なかったです・・・(うちは手ぶら)
でも、とても嬉しかったです。有難うございました!!


またぜひ遊んでくださいね!
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2009/08/29(Sat)

新しい家族


突然ですが・・・

来年新しい家族が増えます。
と言ってもワンコではありません。人間です。


報告遅くなりましたが、、、赤ちゃん授かりましたさとと-キラキラピンク

今5ヶ月に入りました。
最近ブログ更新ペースがノロノロになったのは、このせいなんです。
とにかく、つわりが辛くて・・・

朝から晩まで吐き気と戦い、めまいや立ちくらみ、仕事と家事で毎日くたくたでした。
(貧血の為、病院で薬も処方されました。)

会社に行く前、吐くこともありました。
本当に本当に会社に行くのが辛かった・・・
当たり前ですが、どんなに辛くても勤務中横になれないんですよね。
(事務所の匂いもダメで、毎日げっそり・・・)

「もう爽やかに過ごせる日は来ないんじゃないか!?」

そう思っていたのですが、最近だいぶ楽になってきました。
そろそろ安定期に入ってきたようです。
やっと家事も少しは楽になるかな・・・!?

会社は、ギリギリまで勤めようと思います。
(とても悩みましたが、産休とることにしました。)
私、頑張ります!
※産前実家に帰る予定もありません。まろんも心配なので・・・



       まろんはお兄ちゃんになるんですよね くり抜きハート1くり抜きハート1

まろん-3

優しい子なので、きっと良いお兄ちゃんになってくれることでしょう。

まろんには、我慢させてしまうこともあるかと思いますが、
まろんに対しても、これまでと変わらず沢山の愛情をそそいでいこうと思います。

ちなみに、出産予定日は来年2月。
偶然私の誕生日と一緒なんです。これって、運命!?

これからも、のんびりペースの更新ですが、どうぞ宜しくお願いします!


Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment44  |  Trackback
2009/08/24(Mon)

横田基地日米友好祭

0823  1

VANです!

日曜、横田基地日米友好祭に行って来ました!!
※8月22日(土)・23日(日)開催

ニュースで土曜日の様子を紹介していて “あるもの” が見れるということで勇んできたのですが、
予想以上の混み具合です。
最寄り駅も駅構内に入るために列が出来ている程でした。


0823  2

航空機マニアでも軍事マニアでもないのですが、こういうの見ていると心が躍ります!
Top Gun観てパイロットに憧れたのを思い出します。古いですけど・・・。


       0823  4

       0823  5

いつもぶら下げているデジイチですが、この日に限って邪魔だと思い置いてきてしまいました。
まろんがいないとそんな撮るものもないだろうと思っていたのです。

航空ショーのようなこともしており、ガンガン飛行機が飛んでいるのですが、
コンデジだと速すぎて撮れない・・。

結局撮れたのは比較的遅い、輸送機とヘリのみ。
撮りたかった戦闘機はとてもシャッタースピードがついていきません。


横田-1

出店も出ていましたよ!

超強火の炭火でステーキやハンバーカー用のハンバーグを焼いていました。

まろまろはジューシーさが無い!!と不満を言ってましたが、
僕はアメリカで食べたカラカラで素っ気無いハンバーガーがすごいお気に入りだったので、
懐かしい感じで美味しかったです。


0823  6

0823  7

このように実際に触ることができる飛行機もありましたよ!
子連れの人も多かったのですが、子供には夢のような機会ですよね~


0823  8

こちらは自衛隊の装甲車両です。
イカツク見えますが、まあ普通の車ですね・・・。


0823  10

基地のアメリカ人の人達も異様なまでにハイテンション&フレンドリー。
ま、基地問題が度々クローズアップされる横田基地なのでこういう機会は大切なのでしょう。


0823  9

ドラッグカーも展示してありました。

キャンギャルのオネーサン達はこのポーズ、笑顔でずーっとポージング。
観ているこっちが疲れましたよ。

さて、そろそろお目当ての “あるもの” を探します。
しかしどこを探しても見当たらず・・・。
諦めかけていたところに子供の叫び声が。
「あ~!あんなところにステルスが~!!」


0823  11

そうです。
目的は世界最強の戦闘機 “F22ラプター”です!
1機200~300億円と言われる桁違いの戦闘機ですが、なんであんな遠くに・・・。
(300mは離れています)

ウチのコンデジのMAX倍率でこの写真です。
もっとサービスしてくれてもいいのに!!


0823  13

だいぶ歩き疲れたのでそろそろ帰ろうかと出口に向かっていると黒山の人だかりが!

出口の先に信号があるのですが、信号待ちで全く進みません。
結局100mぐらい進むのに30分ぐらいかかってしまいました。

車を隣の駅近くの駐車場に停めたので(横田基地に車で近づけなかった)、この混雑の中、
駅に向かうしかありません・・・。

そこそこ楽しかったですが、混みすぎですね・・・。
Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
2009/08/19(Wed)

浜松旅行記~その4~

0816  1

2日目、最初に向かったのは、「浜名湖ガーデンパーク」

元々行く予定ではなかったのですが、行くところが尽きてしまい、
「ワンコ連れでも楽しめるところ!」 と、急遽こちらに行ってみることにしました。

ワンコは一部は入れないところがありますが、基本ワンコOKです!
ところが、行ってすぐに 「やっぱり無理かも・・・」 と歩くのを躊躇。

広いんです。広すぎるんです。
そして、暑すぎる・・・!!


0816  2

やっと探した木陰で休憩。

また着いて5分も経っていないのにバテバテの、まろまろとまろん。
(VANちゃんは日焼け大好きなので問題ない様子)


0816  3

こんな水遊び場もあって、小さいお子様連れファミリーには大人気の公園。

でも、ワンコ連れには優しくない!!


0816  4

とにかく日陰がないんです。

この炎天下の中、まろんを歩かせるわけには行かず基本抱っこ。
何のために来たんだか・・・さとと-汗

さすがのVANちゃんも 「重い・・・」 とゲンナリ。


0816  5

暫く歩いて、やっと木陰を発見!

さすがに、もうこれ以上進むのは危険と判断。
まだ公園の一部しか来ていないのに、車に戻ることにしました・・・。


0816  6

お昼にはちょっと早かったのですが、行くところがなかったので、調べておいた「うなぎ益川」へ。

勿論こちらのうなぎ屋さん、ワンコNGです。
私が調べたところ、「ワンコ店内OK」のお店は一軒もありませんでした。

でも、浜名湖に来たからには絶対にうなぎは食べたい!
そこで、テラス(?)があるお店に行ってみることにしました。


0816  7

お店の方に聞いてみると
 「風通しの良いところに置いておくのは構いませんよ。お店は入れなくて、ごめんなさいね・・・。」

テラス席かと思ったところは、どうやらお客様用の待ち席だったようで・・・。
そこで、VANちゃんが、基本まろんと一緒に待っていてくれることになりました。
(VANちゃん、有難う!!)

人気のあるお店なのか、結構待ちました。


0816  8

やっと運ばれてきた、うなぎ!

フワフワなのに弾力もあって美味しかったです。

VANちゃんも店内に呼んで食べてもらったのですが、まろんが気になったのか5分で完食。
まろんが店内からも見える席に案内してくださったのですが、それでも心配だったようで・・・。

VANちゃんのまろんへの愛を感じました。


0816  9

続いて、掛川城へ。

“内助の功”の逸話で有名な山内一豊が城主となって建立したことで有名ですね。
こちらは大手門。とても立派です。


0816  10

本当は行くつもりでなかった掛川城。

帰り道ちょっと寄って見るだけだったのですが、思っていたより見ごたえがあってビックリ。
勝手なイメージなのですが、“ 家康の城>一豊の城 ” と・・・・。
大したことないのかなぁ~と思っていたら、浜松城より城っぽい!
「巧名が辻」が放映されていた頃は、すごい観光客だったことでしょうね。


0816  11

受付の方に確認したところ、「建物の中以外ならワンコOK」とのこと。

幸いなことに、お天気下り坂。
まろんも辛くなさそうで良かったです。


0816  12

ようやく天守閣へ。

平成6年4月、日本初の本格木造天守閣として復元されたそうですよ。
(1854年の嘉永の大地震により天守が倒壊)


0816  13

天守閣本体は、決して大きなものではありませんが、木造なのは珍しいですよね。
(靴を脱いで天守閣へ入ります。)

でも、木造だけあって滑る滑る。
階段は本当に怖かったです・・・。


0816  16

まろんは入れないので、VANちゃんと交代で天守閣近くで待つことに。


0816  14

               0816  15

見晴らし&風通しの良い場所で、待っているのも苦ではありませんでしたよ。


0816  17

私的に天守閣より掛川城御殿が良かったです。
自由に見て回れるのが◎

VANちゃんも楽しんでいましたよ!
(上座に座って一人殿様ごっこをしていたそうです・・・)


0816  18

ここでも、まろんは待ち。

VANちゃんが通るとまろん反応。(尻尾フリフリ)
パパ大好きな、まろんなんです。


0816  19

帰り、まだ東名高速(上り)はつながっていなくて、仕方なく1号通って帰ることに。

予想通り大渋滞。
歩行者に抜かされるほどノロノロ運転・・・。

結局5~6時間かかって帰宅。もうヘトヘトです・・

★★★★★★★★


帰宅後すぐの出来事。

運転疲れているのかと思われたVANちゃんが予想外の行動に。
いきなり筋トレを始めたんです。
2日間筋トレをしていなかったのが気になっていたようで・・・

「筋肉が衰える~!」 と必死。
そしてプロテインを飲むVANちゃん汗

「運転疲れてるかな・・・。」 と心配していたのが馬鹿でした 号泣



Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback
2009/08/17(Mon)

浜松旅行記~その3~

0815  1

今回お世話になったのは、「アクアペンション クッチェッタ」

浜名湖湖畔にあるペンションです。
こちらは、本館。1階がレストランになっています。


0815  2

私達が泊まったのは、新館。
わんこグッズショップ「ラリーズカンパニー」の2階にあります。


0815  3

入り口はこんな感じ。


0815  4

お部屋は、17畳あって広々。
なぜかダブルベッド&シングルベッド&ロフトに3つ布団がありました。

2世帯でも泊まれそう!?


0815  6

目の前には浜名湖Brilliant.

本館だと真正面に浜名湖なので、ちょっと残念。
でも、まぁまぁの景観でしたよ。 建物が邪魔だけど・・・


0815  9

お部屋に、ワンコグッズ(おやつやフードボウル、足拭きタオル等)はあるのですが、
クレートやトイレはないので持参。

どちらにしても、使い慣れたものの方が良いかと思うので、お泊りの時はいつも持参しますが。
おかげで粗相や悪戯もなく、良い子でお泊りしてくれました♪


0815  7

早くチェックインした為、目の前の浜名湖に行ってみることにしました!

マリンレジャーも楽しめるのですが、今回水着を持参しなかった為、断念。
私は、のんびり眺めているだけで満足ですが、VANちゃんはやりたかったかな!?


0815  8

VAN: 「夏男と呼んでくれ。」

一人日焼けを楽しむVANちゃん。
何が、そんなに楽しいのか・・・さとと-汗

待ちくたびれたまろんは、「ワン!」と一言。
きっと、「いい加減にして!!」と言っていたに違いありません・・・


夕食-1

夕食は、「シーフードづくしのパエリアコース」を選びました!
(まろんも一緒にレストランへ)

これでもか!!ってくらいシーフード。
たまにはシーフードも良いものですね!

VANちゃんは最初、 「やっぱり肉のコースが良かったなぁ~。」
と言っていたのですが、食べていく途中で 「やっぱりシーフードだよね!」 と満足気でしたよ。


この日の晩は疲れていたせいか、早く寝ることに。
心配していた地震なのですが、この日だけで3回もありました・・・。
大きな地震でなくて本当に良かったです。


0815  11

翌日の朝食も同じレストラン(本館1階)へ。
レストランから浜名湖を望めます。

早朝の浜名湖もとても綺麗です。


0815  10

夕食時は他のワンちゃんもいた為、机の下から出てこなかった、まろん。
朝食時は、運良くまだ私達だけ。

まろんの顔を見ていると、何を考えているのか良く分かります。
きっと、「僕だけ~やった~!」とでも思っているのでしょう・・・。


0815  12

朝食は、こちらにドリンク(マンゴージュースを選びました)とスープがつきます。

VANちゃんは朝食後、日焼け目的でまた浜名湖に行っていました汗
私はチェックアウトぎりぎり(10時)まで部屋でのんびりと過ごしましたよ。


続いてラストです。

Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2009/08/16(Sun)

浜松旅行記~その2~

0814  1

次に向かったのは、「浜松城」
家康公大好きなVANちゃん。
なので、ここだけVANちゃんに書いてもらうことにします。


0814  2

VANです。

浜松城公園は木陰が多くて涼しく、この時期のワンコの散歩には非常にうってつけです。


0814  3

浜松城は徳川家康が29~45歳のころの、まさに戦国時代真盛りのときに本拠地としていた城です。
この像は若き日の徳川家康公像らしいのですが・・・。


0814  5

・・・若くはないでしょ!これは・・・。
どうみても60~70歳の晩年の頃の絵がモデルになってますよね。


0814  6

浜松城と言えば、この野面積みの石垣ですね!

戦国時代の城はいわゆる「城」のイメージとは違い、
このような石垣はまだ珍しく家康の自慢の堅城だったようです。


0814  7

天守閣は家康の時代にはなく、初めて浜松城に天守閣をつくったのは秀吉が天下統一を果たした後、
この地に移封してきた堀尾吉晴だったそうです。
※今の天守閣はコンクリート製の再建されたものです。

そして武田信玄と戦った、家康の人生最大の敗北となった「三方ヶ原の戦い」もここが舞台です。
夏目吉信をはじめ、たくさんの家臣が身代わりとなって戦死する中、
本人もウ○チを漏らしながら逃げ帰ってきたエピソードは有名ですよね。


しかみ像

そしてその悔しさを忘れないために、憔悴しきった姿をその場で描がかせたのがこの「しかみ像」。
大概の武将が自分の失策を隠し損害を少なく記録する中で、
このようなものを描かせ自分の戒めとしました。

その気概こそ天下人の器で、僕が家康を尊敬する要因でもあります。


0814  8

天守閣内は博物館となっています。

もちろんワンコNGなのでまろまろと交代で見学してきました。
正直、そんなに面白いものは展示してありませんでした・・・。


0814  9

ここから、まろまろにバトンタッチです。
(バタバタとすみません。)

この日のランチは、「リストランテ ベッラビスタ」

一軒家のイタリアンレストラン ダブルハート
ワン連れはテラス席です。


0814  10

ランチセットで、ドリンクバーとサラダバーが付いてくるのですが、
思っていたより種類も多く美味でした!


0814  11

パスタorピザを選べるのですが、私もVANちゃんもパスタを注文。
歩きつかれていたせいか、のんびりとランチを楽しんでしまいました!

風通しも良く、それほど暑さも感じず快適だったのですが、一つだけ問題が・・・

蚊が多い!

蚊に嫌われている私は一箇所も刺されなかったのですが、
VANちゃんは3箇所も刺されてしまったそうで・・・さとと-汗

何で虫除け持ってこなかったんだろう・・・
すっかり油断してました かお


0814  12

まろんは木陰が心地良いのか、リラックスしていましたよ!

ドッグカフェでないのでワンコメニューはないのですが、
セットで1,300円程度とリーズナブル♪

おススメです。

★★★★★★★★


早く浜松に着いてしまった為、この日の行き先が尽きてしまい、
午後から行くところがなくなってしまいました・・・。
ドリンクバーなのを良いことに何杯も飲みながら行くところを検討。

で、2日目行く予定だったところを先に行ってしまうことに決定。


0814  13

「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」

2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された
総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞



0814  14

小型犬ならキャリーバッグに入れればOK!
(念の為受付の方にも確認しました。)

洞内は年間約18度と平均している為、夏は涼しく冬は暖かいです。
1日暑さにやられている私達にとっては、とっても快適でした。


洞窟-1

洞内は、幻想的な空間が広がっていました。
基本狭い道なのですが、急に広い空間に出たり、大きな滝があったり楽しめます。


0814  18

ついついお土産も買ってしまいましたよ キャッ


続いて、宿編です。
長くてスミマセン・・・。

Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2009/08/16(Sun)

浜松旅行記~その1~

0813  1

なんとか浜松旅行に行って来ました!

東名高速復旧まで、まだ日数がかかるという情報を前日の夜に知り、
4時半に家を出るという気合の入れよう。

富士川SAに着いても、まだ暗いんですよね・・・。
でも、なんだか高速すいているような!?
通行止めの情報も見当たらないし、おかしい。(あれ?復旧してる??)


0813  2
すごい数の砂利トラ(おそらく50台くらい!?) 
              0813  3

テレビで確認したところ、下りだけ予定通り深夜0時に復旧したとのこと。(ラッキー!)

上りは、すごいことになっていました。
ものすごい数のトラックとクレーン車。
頑張れ!帰りまでに復旧宜しく!!(結局間に合わなかったけど。)


0813  4

復旧間に合ったおかげで、ビックリするほど早く浜松着いてしまいました。(まだ朝の7時半)

「遠州灘海浜公園」 駐車場8時半~

まだ入れないじゃん!!
(早く着きすぎてもやることなし。)

結局だらだらと時間を潰し、近くで待機。
やっと時間になって入った公園で、いきなり転んで足くじく私・・・。何やってんだか。

こちらの公園、すごく広いんですよね。
広すぎても、どうして良いか分からない私達。


0813  5

どうやら、延長15キロもあるらしいです。

目的地(中田島砂丘)が見当たらない・・・。
清掃をしていたオジさんに、砂丘までは車で行った方が良いとの情報と聞き、車で移動。


0813  6

こちらも 「遠州灘海浜公園」
本当に広い。


0813  7

やっと着きました!!
(まろん、やる気なし。)


0813  8

砂丘は、どこまでも広がっていましたキラキラY

でも、あまりにも暑いので入り口までしか入れずさとと-汗

本当に暑い。暑すぎる。
殺人的な太陽光線が私を責めます。


0813  9

そうそう、こちらの砂丘、ウミガメの産卵地としても有名なんですよ!

ゆっくり砂丘を楽しみたいところですが、あまりにも暑いため長居は出来ず・・・。
日傘を差しても、全く役に立ちません。
滝のように汗が流れます。


0813  10

まろんも自前の毛皮のせいで暑そう・・・。
(勿論、まろんはずっと抱っこです。)


0813  11

木陰でちょっと休憩とって次の目的地へ移動です。



Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2009/08/11(Tue)

地震と旅行


今朝地震がありました。

静岡では震度6だったそうです。
東名高速は寸断されています。
急ピッチでの復旧作業でも、復旧は13日深夜0時だそうです。

実は、13日から一泊二日でまろんと浜名湖へ旅行のつもりだったんです号泣
復旧はギリギリ間に合うはずなのですが、間に合っても大渋滞は免れない・・・。
地震も怖いし、どうしようか本気で迷っています。

通行止め区間を避けて下道を行くにしても、国道1号の一本しか手がなく大渋滞は必至。
中央道で迂回するには浜松は微妙な位置です・・・。
とはいえ取りやめるにも、こんな差し迫ったタイミングでは相当のキャンセル料がかかり、
何より楽しみにしていた旅行なので後ろ髪引かれる思いです。

テレビを見ていたら、ある伊豆の旅館予約客全てキャンセルだったそうで・・・。
そうですよね~。地震怖いですよね汗


なぜ、このタイミングで地震・・・。

あと1日ゆっくり考えて見ます泣く
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/08/08(Sat)

花火大会

夏-1

今日は、地元の花火大会でした。
(毎年行っています。)

でも、今回は河川敷まで行かず。
近くまで行くと、人ごみで酷い目に合うのは間違いなし・・・。


0808  1

遠くからでも、それなりに綺麗に見えましたよさとと-キラキラピンク

帰りも人ごみを避ける為、15分ほどで退散。
おかげで、すんなり帰ることが出来ました!


花火-1

勿論、お目当ての屋台料理は堪能しましたよ!

ただし、買ってすぐにジャガバター地面に落とすし(←私が)、
鳥の糞落とされるし(←VANちゃんが)、厄日でした・・・さとと-汗


0808  3

花火とは全く関係ないですが、こんな買い物もしちゃいました。
(何も花火大会の日に買わなくても・・・。)
※私もプレゼント用に買いたい車があって購入。↓はVAN購入


0808  4

こちら、私とVANちゃんが付き合い始めの頃にVANちゃんが乗っていた車です。

どうです!?
恥ずかしいでしょう~??

当時、私はこの車の助手席に乗るのが嫌で嫌で・・・。
なぜ、こんなに派手なんでしょう。

一般道路で乗るのにはありえない色をしています。

今となっては、懐かしい思い出です汗



Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
2009/08/02(Sun)

海のエジプト展へ


せっかく、まろんとお出かけしようとしたのですが、朝からあいにくの雨・・・

まろんには申し訳ないのですが、夫婦二人でお出かけしてきました!
昨日ロング散歩してあげたから、良いよね・・・!?

目的地は、パシフィコ横浜。

0802  1

海のエジプト展
~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~
会期:2009年6月27日(土)~9月23日


以前から行ってみたかったんですよね~
こういうの、大好きなんです。


0802  2

会場は、「カノープス」「ヘラクレイオン」「アレクサンドリア」の
各都市ごとの構成になっていて、思っていた以上に広かったです。

場内をゆっくり回ると、2時間くらいかかります。
展示品もすごく多く、見ごたえたっぷり!

当日入場料:2,300円 ですが、その価値は十分あります。
世界的遺産を “今しか日本で見れない” というのも魅力の1つだったりします。


0802  4
貴重な展示品が多い為、ゆっくり見ないと見逃します!

「古代エジプトの香り体験」 や 「バーチャル体験シアター」なども、なかなか良かったです。

でも、やっぱり一番の見所は、約5mの「パピ神・ファラオ・王妃の巨像」!!
すごい迫力でしたよ絵文字名を入力してください


0802  3

歴史・遺跡好きVANちゃんも大喜びで、足は疲れたけど私達夫婦は大満足の内容でした。

この後、本当は赤レンガ倉庫に行こうかと思っていたのですが、
まだ雨は降りやまず、仕方なくクイーンズスクエアでお茶して帰りました。


ちなみに来週は、地元の花火大会(1万発)があるのですが、人ごみが苦手な私。
どうしようか今から悩み中なんです。

昨年の人出 58万人 だったそうで、もみくちゃにされるのは免れない。。。
近くで見たいけど、近付けば近付くほど混んでゆく絵文字名を入力してください
屋台も楽しみだったりするので、早い時間に行って、遠くから見ていようかなぁ~!?
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
Home Home | Top Top
