• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/28(Mon)

レディースのみの会


週末、病院(産婦人科)に行って来ました!
赤ちゃんは順調♪元気に動いていました!!

赤ちゃんは元気なのですが、一つだけ問題が・・・。

それは、私の体重シクシク・・・。

太りすぎだそうです・・・。

多分シルバーウィークに食べまくったせい。
でもダイエットはしたくないし・・・困りました。

とりあえず、あまり体重増えないように気をつけます。


なのに、全く体重気にせず、ランチから食べまくっている私。

料理1

メンバーは、Keyさんとスーさん。(ワンコと旦那はお留守番)
元町のBeBeというフランス料理店です。

どれも美味しかった~☆
そして、女同士だと話が尽きない!


料理2

デザートも可愛くって、人気店なのが良く分かります。
コーヒーor紅茶も付いて2,000円。安い!

ランチ後は買い物も楽しんでしまいました!
予定外の物も沢山買ってしまいましたが、セール価格で私的に満足♪


0928  1

ワンコがいないのに、ワンコOKなお店に行ってしまう私達(笑)
「cafe FLOWER」 今度はまろんも連れていってあげよう♪


0928  2

帰り、ちょっと悲しい出来事。

初めて「おなかの中に赤ちゃんがいます」キーホルダーをバッグに付けて行ったんです。
普段車通勤で、妊娠してから一人電車に乗ることがなかったので。
(お腹もそこそこ大きいので、多分見た目にも妊婦と気付くと思うけど。)

帰りの電車は満席。
優先席は、明かに健康そうな若者が沢山座っています。

優先席の前で電車に揺られる私。

目の前には、絵入りの「このマークを付けた方には席をゆずってあげてください」
と書いてある大きなポスターが貼ってあるのに、誰も席を譲ってくれません・・・。

ある一人の若者は、キーホルダーに気付いた瞬間寝始めました・・・。

結局最後まで誰も席を譲ってくれず・・・。



今回たまたまかも知れませんが、「世間って冷たいんだなぁ。」
と思ってしまいました・・・。

Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/09/25(Fri)

箱根オフ会♪~後編~

0924  1

すすき草原を楽しんだあとは、箱根ピクニックガーデンへ!
芦ノ湖がとても綺麗です。


0924  4

広い芝生の一角にドッグランがあります。
なぜか、この日はキャバちゃん率が高く、ルビーのキャバちゃんにも出会うことができました♪


まろんは、残念ながらやる気なし。



0924  3

挨拶されても、知らん顔・・・。

こちらのドッグラン、まろんが大好きなベンチの下などの逃げ場所がなかった為、
しぶしぶ、ゆっくりドッグランを歩いていました。


0924  5

ま: 「やっぱりジュリアちゃんの横は落ち着くなぁ~」

まろんの恋人候補のジュリアちゃん。
(きっと、ジュリアちゃんは迷惑・・・)


0924  6

こそっと、ジュリアちゃんの匂いを嗅ごうとする、まろん。


0924  7

美人姉妹の、ジョアンちゃんとチョコちゃん。


0924  8

まろん、そんなに驚かなくても・・・


0924  12

こんなに可愛いのにねぇ・・・。

チョコちゃん: 「失礼しちゃうわ!」


0924  10

噂のジュリアパパさんのハンモックは大人気でしたよ!
みぃたん、あまりの気持ちよさに寝てしまいそう。


0924  11

私も妊婦でなかったら、チャレンジしたかったです!
皆、本当に楽しそうでしたよ♪


0924  14

パパと一緒なら、走るまろん。
どうしても先にVANちゃんが疲れます。


0924  13

まろん: 「パパ、もっと走ろうよ~」


ピクニックガーデンを楽しんだあとは、またまた移動です。


0924  20

皆で海賊船に乗りましたキラキラ

(往復1時間半くらいです。)


0924  21

ワンコはキャリーバッグに入っていればOK!

さすがはキャバリア。
どの子も大人しくお利口にしていてくれましたよ。


0924  22

でも、どうしても外が気になるジュリアちゃんとまろん。


0924  23

思っていたほど揺れもなく快適な遊覧でした!
風がとても気持ちが良いです。


0924  24

帰りは船内へ移動。
疲れと暖かさでVANちゃん爆睡していましたあせ
(前日の長距離運転がきいている様子)


0924  26

最後に海賊船をバックに記念撮影!


本当に久しぶりの箱根、とても楽しかったです。
久しぶりに皆さんとお会いできたのも嬉しかったです!
そして、良いリフレッシュになりました♪
沢山のお土産も本当に有難うございます。

また、どうぞ遊んでくださいね!!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2009/09/24(Thu)

箱根オフ会♪~前編~


22日、楽しみにしていた箱根オフ会へ行って来ました♪
主催してくださったのは、ジュリアママさんご家族

皆さんと朝10時に待ち合わせです。
さすがに前日のこともあったので、高速使うことは避け下道を使うことに。
途中まではスイスイ♪
でも、インター合流地点あたりから、やっぱり渋滞・・・。

到着10時半。遅刻です。
申し訳ありません・・・。


0922  10

待ち合わせ場所は、「カフェ ジュリア」

「アルファロメオ ジュリア」 の 「ジュリア」 です。
ジュリアちゃんの名前の由来も、「アルファロメオ ジュリア」 なんだそうですよ♪


0922  1

とにかくアルファ好きにはたまらないカフェなんです!!
VANちゃんは、以前アルファロメオに乗っていて、今でもアルファ好き。
一見冷静にみえて、実は大興奮だったに違いありません!
(駐車場に停めてある車もすごい車ばかり。)


0922  2

店内には、ミニカーなどがディスプレイされていて、見ていて飽きません。
トイレも、とっても素敵だったんですよ~


0922  3

遅れてきた私達を出迎えてくれた、ジュリアちゃん。

久しぶりのご対面に、ちょっと照れるまろん。


0922  4

そして、VANちゃんも大好きなチョコちゃん

いつ見ても可愛らしいんですよ。
また、河原でも遊んでね♪


0922  5

かわいこちゃん2人(ワン)に囲まれるなんて、なんて幸せなんでしょう。
まろん、照れてばかりいないで、ちゃんとご挨拶してね!


0922  7

そして、ジョアンちゃんご家族到着~キラキラ

まるで見返り美人。
絵になりますね!


0922  9

すっかりカメラマンのみぃたん。


今回ジョアンパパさん風邪の為、残念ながら不参加。
その後お体大丈夫でしょうか??

それにしても、みぃたんとジョアンちゃん連れて、高速のって、
箱根まで来てくださったジョアンママさん、本当にすごいです。

私は免許とってから高速のったことがなく・・・
県外に一人出るなんて考えられなく・・・

ジョアンママさん、尊敬です!


0922  8

みぃたんのおこぼれを狙うジョアンちゃん。

しっかり落ちたパンの欠片をゲットしてました!


0922  6

私はカツカレーを注文!(手前)
最初は甘め、あとからピリ辛の美味しいカレーでしたよ♪

VANちゃんも同じカツカレーなのですが、大盛りを注文していました(後ろ)。


0922  11

そうそう、こんなものもありました!

嫌がるVANちゃんを無理やりのせて記念撮影。
これは、写真撮るしかないでしょ~♪


0922  12
左から まろん、チョコちゃん、ジュリアちゃん、ジョアンちゃん

お店の前でも記念撮影。

まろん、ハーレム状態。
せっかくだから中央にいけば良いのに、こんな時でも控えめに端っこ。

チョコちゃんとジョアンちゃんは、パパとママが一緒なんだそうですよ。
そういえば、雰囲気がちょっと似ています。


0922  13

このあと、皆で仙石原のすすき草原を見にいってみることにしました。
(カフェから歩いていける距離なのですが、車は無料駐車場に移動。)


0922  15

こんなに凄いすすき、見たことありません!
どこまでも続きます!!

でも私達はどこまでも続くことはやめ、景色だけで満足。
(行って帰ってくるのは大変!?)


0922  16

0922  18

0922  17

ジュリアママさんと同じく、私も後編へ続きます。


Home | Category : オフ会、イベント |  Comment  |  Trackback
2009/09/23(Wed)

南房総へ


前回の記事では大変お騒がせしました・・・

ビアンテのその後なのですが、結局修理に出すことにしました。
勿論、私のお小遣いで!
きちんとコーティングまですれば、VANちゃんも納得してくれることでしょう。
この時だけは、「働いていて良かった!」と思います。
働いていなければ、私のお小遣いで直すなんて無理・・・。

「修理代も高いし、節約しないと!」 そう思っていたのですが、、、

こういう時に限って、また別の出費が。
パソコン台と洗濯機が壊れました汗

パソコン台は暫く保留。
洗濯機は、そうはいきません・・・

VANちゃんは修理を希望。
でも、私は絶対修理は反対!!
修理に出している間、洗濯出来ないじゃないですか!

VANちゃんは、「コインランドリーでいいんじゃない?」
と言うのですが、そんなのは面倒で私は嫌。

で、結局、新しい洗濯機を購入することに。
でも、最新式のではないです。
さすがに、最新式の洗濯機を買うのは大反対されました・・・。

連休はじめは、こんな不幸な出来事から始まりましたが、
勿論、お出かけもしてきましたよ♪

今回は泊まりではなく日帰り。
21日は南房総へ行ってきました。
(22日は楽しみにしていた箱根オフ会♪このあとアップします!)

でも、朝8時に家を出たのに、着いたのは午後1時半・・・。
大渋滞で、5時間半もかかってしまいました がーん


0921  1
「潮風王国」

まろんは、なぜか元気いっぱいなのですが、私とVANちゃんはグッタリ・・・。

幸いにもトイレ地獄にはあいませんでしたが。
もう二度と富士サファリパークの二の舞にはなりたくなかったので、朝から飲まず食わず。
もう喉カラカラです・・・。


0921  2

南房総に着いた頃には、わずかの間ですが晴れ間も太陽2
海がとっても綺麗でしたよ!


0921  4

なぜ、まろんだけこんなに爽やかなのでしょう・・・
私は、かなりの疲れ顔・・・


0921 3

潮風が気持ち良さそうですね!


0921  5

右に写っているの船に乗ることが出来るので行ってみることにしました。


0921  7

小さい船ですが、なぜかテンションが上がります。
(勿論動きません。)


0921  8

階段が急だった為、VANちゃんに抱えられるまろん。
私は、転ばないように気をつけます。


0921  6

やっぱり、海が好きなまろん。
笑顔を見せてくれると、「連れてきて良かった!」 と思いますね。


0921  9

今回最大の目的 「海鮮丼」

海鮮丼を頼んだのに、なぜかアジのフライが付いてきます。
かなりボリュームがあって、お腹いっぱい。
(お昼ごはんなのに、すでに2時半。)


0921  10

このあと、道の駅とみうら(琵琶倶楽部)に寄って、びわソフトを堪能。

帰りの渋滞も怖いので、滞在時間たった3時間で帰ることにしました かお
勿論、帰りも渋滞にまきこまれ、家に着いたのは夜10時近く。

往復移動時間10時間以上、滞在時間3時間。
シルバーウィーク恐るべしです・・・。


Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2009/09/14(Mon)

戌の日の災難

0914  3

今日は 「戌の日」 でした。

戌の日:十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日。
     イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、
     さらしの腹帯を巻いて祝う習わし。

安産祈願のお守りは、母と義母から ハート
私は、午後半休とって病院(産婦人科)へさらしを巻きに行きました。 

※先生がさらしに「寿」と書いてくださいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まさか、こんな日に不幸が訪れようとは・・・


0914  2

病院の駐車場でやってしまいました 号泣

私は、車のキズが多少あっても気にしない方なのですが、
さすがにこれは気になります・・・

これ以外にもキズがあって、全部修理すると高額になりそうな予感 がっくり

相手がいなかったのは幸いでしたが、やっぱり凹みます。
私のお小遣いで修理したら、VANちゃん許してくれるかなぁ手書き風シリーズ汗1

今日は、もう何もする気がしません・・・
夕飯も何か買ってこよう・・・
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment21  |  Trackback
2009/09/06(Sun)

食欲

0906  1

最近お腹が空いて困ります・・・ がーん

今まで食べられなかったものが食べられるようになり、もりもり食べる私。
ずっと気になっていた、今話題のロッテリア絶妙バーガーと絶品チーズバーガー。
やっと食べれました♪


0906  2

銀だこのたこ焼き、つわり時期は考えるだけで吐き気がしたのに、
不思議なことに今は美味しく感じるんです。
最近、好きなものを好きなだけ食べてるんですよね・・・。

怖いのは体重増加。
このままだと、+10キロなんて軽く超えそうな気がします。
そろそろ、体重管理しておかないと後が怖いです・・・。

それにしても、妊婦って本当にお金がかかるんですよね。
どんどんお腹&胸が大きくなって下着も買わないといけないし、
当然今までのジーンズやピッタリサイズの服も着れないし・・・。
靴もローヒールのものに変更。

通院代やその他備品代もあるので、本当に最近お金の減りが早いんです。

あぁ、次のお給料日が待ち遠しいです ><


0906  3

ところで、今日「WILD-1」に行って来ました。
今までは、“見てるだけ” だったのですが、今回は本気で買うつもりで!!

そろそろアウトドア用のお皿を購入しようと思いまして。
紙皿はエコでないし、しっかりしたお皿でないと強風で飛んでいくんですよね。

実は、先週のBBQの時、強風で持参した紙皿が飛んで行き、紙皿は諦め、
ずうずうしくもコジロウパパさんからお皿をお借りしていたんです。

で、そろそろ買っても良いかな?? と・・・。


0906  5

とりあえず、こんなセットを購入。
予想より高かったです。アウトドア用品って高いんですね・・・。

お皿が足りなければ、ちょくちょく買い足していこうと思います 手書き風シリーズ26ピース
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
