• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/31(Sat)

動物病院へ

1031  1

久しぶりに夫婦揃って動物病院へ行って来ました。
(毎月動物病院へ行っているのですが、最近ずっとVANちゃん一人で行ってもらっていました。)

すっかり綺麗に改装されたY動物病院。
一見動物病院っぽくないですよね。


1031  7

まろんも、もうすぐ4歳。
そろそろ心臓が気になる頃ですよね。

今回は、先生に心音チェックしてもらうことにしました。


1031  4
大人しく診察台にのるまろん。


先生: 「全く問題ないですね。」

その言葉を聞いてホッとしました。
まろんは大事な家族。長生きしてもらわないと!


ただ、先生は心音より気になることがあるらしく・・・。


先生: 「心音は問題ないですが、精神面が心配なんですよね。」


どうやら、生まれてくる赤ちゃんとまろんの関係のことが気がかりらしいです。
(私のポッコリお腹ですぐ妊娠に気付いたO先生。)

「自分はパパママの一人息子」と思っているまろんは、
新しい家族をストレスに感じる可能性が先生から見ても高いらしく絵文字名を入力してください

そうですよね・・・。
私達も、今からすごく心配なんです。

でも!!

まろんは私達にとって永遠の長男。
赤ちゃんが生まれても、今と愛情は変わらない自信があります。
まろんには我慢させてしまうこともあるかと思うけど、まろんのことも大事にしていこうと思っています。

だから、大丈夫。
そう信じることにします。

まろん、これからも元気でずっと一緒にいようね はーと


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
診察料               200円

合計(税込み)           1,260円

体重:7.3キロ(ベスト体重!)




1031  6


話は変わりますが、今日久しぶりにアウトバックに行って来ました。
(まろんはお留守番)

つわり時期は気持ち悪く、食欲が戻ってもカロリーが気になり、最近全く行っていなかったのですが、
お肉大好きなVANちゃんの為に行くことにしました。

今回は、私のおごりです。

実は・・・・・

連日続く残業で精神的にも肉体的にもギリギリだった私は、
VANちゃんに八つ当たりしてしまったんですよね・・・。
(言い訳: 妊婦は本当に疲れやすい。過度の残業死ぬ。)

さすがに申し訳なくて、お肉ご馳走することにしました。
(※うちは夫婦お財布別なんです。)



1031  5


でも、せっかくなら私もビール飲みたかったなぁ・・・。

どれくらいお酒飲んでないだろう ポロリ
でも、今は飲みたくなったらノンアルコールビールで我慢!!

授乳終わるまで頑張ろう!


Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
2009/10/24(Sat)

報告


今日、4週間に1回の定期健診に行ってきました!
(妊娠7ヶ月になりました!早いものです。)

前回赤ちゃんの向きが悪くてハッキリ分からなかったのですが、
今回やっと赤ちゃんの性別が分かりましたよ♪

女の子 だそうです!


VANちゃんは、多分女の子の方が嬉しいかと思っていたのですが、(←男3人兄弟なので)
最近は 「元気なら、どちらでも良い。」 と言ってくれます。

私も元気なら、どちらでも良いです!

健康管理も気をつけないといけないのですが、最近仕事が忙しく、
毎日残業残業・・・。

なのに、不思議と体重増加涙 (普通痩せない!?)


今日先生に、注意されてしまいました。
イエローカードみたいです・・・。
そろそろ本気で気をつけないといけないかなぁ・・・。


次回からは2週間に1回の検診になります。
赤ちゃん、これからも元気に育ってくれると嬉しいです。

まろんがお兄ちゃんになる日も近いです グッド

Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/10/18(Sun)

久々の原っぱへ

1017  1

体調不良で、なかなか書けなかったのですが、
先週久しぶりの原っぱへ行って来ました!


1017  5

背後から忍び寄る、まろん。


1017  4

なんとか輪の中に入る、まろん。


1017  3

ゆっくりですが、皆と挨拶も出来るようになりました。


1017  6

まろんにとっては大きな進歩です。


1017  20

大人しく抱っこしてもらう、まろん。


1017  7

1017  8

1017  12

1017  21

どの子も、本当に楽しそうに遊んでいましたよ!
まろんとも遊んでくれて有難う。


1017  10

体調の良い時は、また原っぱへ行こうかと思います。
その時は、どうぞ宜しくお願いしますハート
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2009/10/14(Wed)

観音崎BBQ♪

1005  1

すっかり出遅れてしまいましたが、日曜日、観音崎でBBQを楽しんで来ました!

観音崎公園の一角がBBQ可になっているのですが、
お天気も◎、三連休の中日とあって場所取りが大変なのでは?と思っていたところ・・・
(第一駐車場は8時半で満車だったそうです。)


1005  2

なんと、こんな素敵な場所をキープ!
幹事のコジロウパパさん、みぃさん、朝早くからの場所取り、本当に有難うございます。


1005  4
コジロウ君

今回ご一緒してくださったのは、コジロウパパさんとみぃさんとみぅちゃん


1005  3
ムサシ君

観音崎は初めてだったのですが、こんな素敵な場所だとは知りませんでした!
我が家からは、ちょっと遠めなのですが、またぜひ行ってみたい場所です。

素敵な場所を教えてくださって有難うございます♪


1005  6
りんちゃん

そして、スーさん、ダンナしゃん、しょーたん

今回、しょーたんと沢山交流深められて、VANちゃんは嬉しそうでした。
いつの間にか沢山言葉を覚えて、挨拶もキチンと出来て関心してしまいましたよ!


1005  5
さくらちゃん&小菊ちゃん

一番遠くから参加してくださった、Keyさんとだぁ~さん

でも、意外にも我が家とかかった時間変わらず。
渋滞してなくて本当に良かったです!
(アクアラインの渋滞は我が家がシルバーウィークで体験済み)


1005  7
まろん

まろんは、皆からちょっと離れた場所をキープ。

離れすぎでも寂しいらしく、微妙な距離間がお好みらしいです。
(寂しいときは、ときどき吠えて訴えます・・・)


1005  10

皆さん早めの到着だったため、シャボン玉を楽しんだり、、


1005  12

海を満喫してみたり、、
(泳ぐところは撮れなかった!悔しい!!)


1005  13

特に、しょーたんとみぅちゃんは思いっきり楽しめたようです♪
この日は、気温も高かった為、水遊びをするには最高でしたよね。


1005  16

さて、お待ちかねのBBQ料理♪

まずは野菜から。
コジロウパパさん、みぃさん朝早くからの準備有難うございます。


1005  20

お肉は我が家担当。

今回は珍しくシロコロも用意。
人によっては苦手なシロコロ。
意外にも好評で良かったです。


1005  17

Keyさんは、ワンコ用ラム肉を用意してくださいました!
(こんな美味しそうなお肉がワンコ用!)


1005  18

まろん:  「うまっっ!!」

まろん、びっくりするほど美味しかったらしく・・・。
まるで、普段何も食べさせてあげてない子みたいで恥ずかしい・・・。

まろん、ガツガツ喜んで食べてましたよ~。


料理123

Keyさんのサラダも絶品でした。
私だけ多く食べるのが申し訳なかったので遠慮してしまいましたが、
実はもっと食べたかったです!

みぃさんの焼きなすも美味しかった~☆
VANちゃんは実は焼きなすが大好物。
大喜びだったと思います。


料理abc

そして、締めは焼きそば!※こちらもコジロウパパさんが用意してくださいました。

Keyさんのフルーツやコーヒー。
スーさん手作りのプリンくり抜きハート1

どれも、本当に美味しかったです!


1005  22

蜂の襲来(?)や向かいの家族のトラブル(?)なども、ある意味良い思い出。
のんびり蜂の写真を撮ってるのなんて私くらい!?


1005  21

このあと、皆で公園をお散歩しました。
残念ながらカメラを持っていかなかったので写真はありませんが、
しょーたんとみぅちゃんが仲良く手を繋いで歩いていたんですよ♪


1005  19

最後に皆で集合写真。
(まろん、一生懸命動かずに頑張ってる!)ちょっと感動。

最後まで晴天で気持ちの良いBBQでした。
皆様のおかげで1日楽しむことが出来ました絵文字名を入力してください

また、ぜひ遊んでくださいね~♪
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2009/10/13(Tue)

暫く安静


日曜日、楽しみにしていた観音崎BBQに行って来ました。

皆さん全員記事を書き終えているのに、私だけ手つかず・・・。
もう暫くお待ちください・・・。


実は、ちょっと体調を崩し寝込んでしまっているんです。
※BBQとは関係ありません!

特に昨晩が酷く、嘔吐と下痢、激しい腹痛。
寝ることが出来ないのは勿論のこと、じっとしていることも出来ません。
一晩中苦しんでいる私をこれ以上見ていられないのか、

VAN : 「救急車呼ぼう!」

でも、救急車はちょっと抵抗あって・・・。
そこで、かかりつけの産院に電話確認。
症状からすると内科に行った方が良いのでは?とのこと。

VANちゃん、必死に救急病院探してくれたのですが、「妊婦」と告げると全て受け入れ拒否・・・。
仕方なく、最後の病院に「妊婦」と告げずに行ってみたのですが、やっぱり受け入れ拒否・・・。

「妊婦が本当にヤバイ時って、どうなるんだ!?」
と、思ってしまいましたよ(泣)
救急車呼んでも、たらい回しだったかも・・・。


暫くすると少し落ち着いてきたので、産院にさきほど行ってきました。

「急性胃腸炎」 だそうです。
3日間は絶対安静。点滴と絶食で暫く様子をみることに。
免疫力がかなり下がっているそうです。
(幸いなことに赤ちゃんは異常ありませんでした!)

今日は会社はお休みさせてもらいました。
明日はどうしようかと考え中・・・。
これから、また寝ます。
(寝れるか分からないけど。)
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
2009/10/04(Sun)

松茸と蟹

1004  2

土曜日、ぶらっと日帰り温泉に行って来ました!

私は温泉好きなのですが、なんせお腹が大きいので銭湯に行く気になれず・・・。
そこで、貸し切り風呂のある温泉宿なら大丈夫だろう、と思いまして。

①家から近い(日帰りの為)
②絶対に個室!
③貸し切り風呂がある(出来たら露天風呂)
④好みのお料理コースがある
⑤浴衣あり(リラックスしたい為)※日帰りだと浴衣なしのところが多いんです。

この条件でヒットした温泉宿を早速予約!


1004  3

「松茸づくしコース」 計11品
やっぱり今の季節は松茸でしょう~♪

※写っていませんが、私は可愛い柄の浴衣を着ていますハート
なぜか2部屋使用させてもらっちゃいました。


1004  6

焼き松茸や松茸の天ぷらも美味しかったけど、VANちゃんのお気に入りは、
なんといっても土瓶蒸しのようでした!


1004  5

私は、松茸の釜飯!

炊き上がるまでの香りがなんともいえず。
焦げ目も最高でしたキラキラ


1004  1

ちなみに、金曜日は私の会社の同僚と 「蟹食べ放題&バイキング」 に行ってきたんです。
※VANちゃんも一緒でした。

タラバ・アブラ・イバラ・ずわい が食べ放題!

「私、妊婦だから元取れないかも~」 なんて言っていたのが恥ずかしいくらい、
誰よりもガツガツ食べてしまいました汗


なんだか食べてばかりの週末・・・。
また体重増えてしまいそうで怖いです泣
(最近食べ物ネタばっかり・・・。)
Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
