• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/31(Sun)

服部牧場&宮ヶ瀬湖へ

0130  1

お天気の良かった土曜日、服部牧場へ行って来ました!


0130  2

勿論、まろんも一緒です♪

まろん、ややビビり気味・・・。
たしかに、ちょっと怖い。
顔がとにかく大きいんですよねぇ・・・。


0130  3

羊はのんびりしていて良いです。
触ると、ふわふわあったか


0130  4

こちらに来ると、決まってこちらでポーズ!
(まろんも、ちょっとノリノリ)


0130  5

なぜかダックスと子豚が同じサークルに・・・。

子豚、すっごく可愛かったです♪


動物1

服部牧場、無料 (※駐車場も無料) なのに、沢山の動物と触れ合えることが出来るので良いです。
小さいお子さん連れも多いんですよね!
私もいつか自分の子供を連れて来てあげたいなぁ~と思う牧場です♪


0130  6

なぜか、この子だけ服を着ています。


0130 b

まろんも楽しんでくれたようで良かったです。


0130  8

続いて、宮ヶ瀬湖へ移動。


0130  9

久しぶりに来たのですが、このハート型は一体いつ出現したのでしょう。


0130  10

クリスマス時期に来ることが多い宮が瀬。
ライトアップされていると、すっごく綺麗なんですよね~


0130  11

ま: 「結構楽しかったよ!」


実は、今回のお出かけのテーマは、「お金をかけないでお出かけ」だったんです。

最近、本当に出費が多いんです。

出産ひかえて沢山の出費があるのは勿論のこと、
ビデオカメラ買ったばかりなのに、ここ1~2ヶ月の間に、パソコンデスク&チェアー、書棚、タンスの購入。
さらには、ビアンテの保険、コペンの車検&保険。

いくらお金を下ろしてもどんどんお金は減って行き・・・。

産休中なので私の貯金は減る一方

産休中といっても完全無収入というわけではないのですが、毎月収入があるわけではないし、
勤めていた時と比べれば、収入は激減。

なのに、お金はすっごく使う日々。(明日は通院代と車検代の出費)
春になれば、車2台分の税金と家の税金もやってくる・・・。

今までは、あまり「節約」を意識していなかったのですが、
さすがに気になるこの頃です。

あまりケチケチはしたくないけど、ある程度は「節約」しないとなぁ~と思う、まろまろです。
(と言いつつ、週末は外食がやめられない。)
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/01/25(Mon)

久しぶりの原っぱ

0125  1

「子供が産まれる前にあと一回くらい河原に行きたい!」 
と暖かい日を狙って河原に遊びに行って来ました。

日曜の午後1時くらいに河原到着。
(いつもの場所以外でキャバちゃんの姿を発見)
ご近所の方とBBQを楽しんでいる、うー♪さんご家族とお会いすることが出来ました!

(まろん、みー♪ちゃんとご挨拶)


0125  2

今6キロくらいだそうです手書き風シリーズ二個ハート

うちの子と同い年になるんですよね~
同い年でも成長の差がこんなにあると不思議な感じがします。


0125  3

モモちゃん&ムクくんも挨拶に来てくれましたよ♪


0125  4

いつもの場所では、沢山のキャバちゃんと会うことが出来ました!


0125  5

まろんも、それなりにご挨拶。
(最初の頃と比べたら、だいぶ慣れてきたように思います。)


0125  9

0125  17

0125  18

0125  7

チョコちゃんご家族とは箱根でお会いした以来です。

子供が産まれる前にまたお会いできるとは思わなかったので、嬉しかったです~ きら


0125  11

まろん、まだ皆の輪の中に入れず・・・


0125  16

パパの側がやっぱり一番落ち着く、まろん。


0125  13

最後に集合写真!
※モモちゃん、ムクくんは残念ながら写っていません。


0125  15

違う角度から。

これだけキャバちゃんがいると、皆バッチリ写るのは無理のようです・・・。


わずか1~2時間しか河原にいることが出来ませんでしたが、沢山の方にお会いできて嬉しかったです。
多分、今度遊びに行けるのは赤ちゃんが産まれて落ち着いてきた頃でしょうか。

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね!!
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/01/21(Thu)

VANちゃんの誕生日

ケーキ-1

昨日は、VANちゃんの誕生日でした。

「何が食べたい?」 と聞くと、 「ケーキとピザ」 だそうで・・・。

苺のケーキは、ずーーと昔に作って以来作ったことがなく、
自信がないので買ってきました。
(きっと私が作ったケーキより買ったケーキの方が美味しい。)


0120  1

平日ということもあって、どこかにお出かけしたわけでないのですが、
VANちゃんの希望通りの料理を用意し、お祝いをしました。

私とVANちゃんは同い年なのですが、ちょっとだけ早くVANちゃんの誕生日が先なのです。
もう少ししたら、私の誕生日。

でも、私の誕生日は出産予定日なんです。
もしかしたら、私の誕生日は産院で迎えるかも知れませんね。


まろん

ちなみに、最近のまろんはこんな感じです。

常にパパにべったりなのですが、もう少ししたら、まろんだけの場所でなくなるんですよね・・・。
今から、ちょっとまろんが心配です。


頑張れ!まろん。
お兄ちゃんになる日は近いぞ!!



Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2010/01/18(Mon)

どんど焼き

0116  1

週末、「どんど焼き」に行って来ました!

※私の住んでいる地区には、こんな広い広場があるのですが、普段ワンコNG・・・。
もしワンコOKなら、良いお散歩コースになるのになぁ~と、ちょっと残念なところです。


0117  1

毎年行っている、どんど焼き。

点火の瞬間は、毎回ドキドキします。


0117  2

すっごく良く燃えるんですよね。


0117  3

わずか1~2分で、この勢い!!


0117  4

ちなみに、私妊娠36週(臨月)です。

お腹もかなり大きく、コートがしまりません・・・。
おかげで、ちょっと寒いです。

ちなみに、体重すでに10キロ増。
どこまで増えるのか怖いです・・・。


もち

楽しみにしていた、つきたてのお餅ハート

お酒を飲むことが出来ないのが残念なところですが・・・。
VANちゃんも、このあと車を運転するので飲めませんでした。

禁酒をして、すでに数ヶ月。
かなりお酒弱くなっていそうな予感です・・・。


0117  5

来年も晴れると良いな~ ハート
(来年は飲めるかな!?)

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2010/01/14(Thu)

フルーツパーラー♪

0114  1

甘いものが大好きな私。
美味しそうでしょう~手書き風シリーズ二個ハート

今日は、将来のママ友(←人間の)と楽しい一時を過ごしてきました。
お相手は、ジュリアママさん
(今回は旦那様・ワンコはなし)

現在お互い妊婦さんで、ベビちゃんは学年は違うものの産まれ月は4ヶ月違い。
                                    (↑出産予定日通りならば)
こんなに嬉しいことってありません!


0114  2

奥のお皿、ジュリアママさん注文のフルーツプレート。
(こちらも、とっても美味しそう!)



結構私くよくよ悩む性格をしていて、いろいろ相談にのってもらっちゃいました。

やっぱり女同士だと話しやすい。
男の人だと理解してくれないことも、分かってくれたりするし。
まるで「悩み相談室」のようになってしまいました。
(聞いてくださって有難うございます。)

しかもお土産まで頂いてしまって、申し訳ありません汗あせ
(大事に使わせてください。)

いろいろお話できて本当に楽しかったです。
また、どうぞ遊んでくださいね。

Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/01/12(Tue)

まろんの1日

0112  2

ずっと気になっていたことがあるんです。

「昼間、まろんは何をしているんだろう・・・??」


産休に入ったので、まろんの1日を観察してみました。


0112  1

観察結果、基本的に 「動かない」 ことが分かりました。


夕方になると活発に動き出す、まろん。
毎日私達が帰ってくるのが遅いため、夜型ワンコになってしまったようで・・・。

でも、今は私がいるのにやっぱり昼間寝てばかり。


それは、まろんがオヤジだから??
それとも、今までの生活に慣れてしまっているから??

もしかして、昼間の私の存在は安眠妨害だったりするのでしょうか汗あせ



ちなみに、産休に入って私の生活は、「朝から晩まで掃除洗濯」 生活です・・・。

お腹も大きくしんどいし、あと一ヶ月しないで生まれるかもしれないのに、
「ゆっくりする」 ことが出来ないんですよね。

ずっと働いていた為、「働き癖」がついてしまったようで、
昼間テレビを見たりネットをしていることが出来ないんです。

「何かしていないと落ち着かない」 というか・・・。


今まで掃除したくても忙しくて目をつぶっていたところが急に気になって、毎日掃除しまくってます。

あとは、出産準備もあまりしていなかったので、徐々に始めてみたり、
忙しくて、なかなか会えなかったお友達と会ってみたり。

でも、その生活も赤ちゃんが生まれるまでですけどね。
きっと赤ちゃんが生まれたら、1日中赤ちゃんのお世話なんでしょうね。

仕事も復帰したら、今までにないくらい忙しくなると思うし、(← 今から不安・・・)
今のうちにしたいことをしておきたいと思います。

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/01/07(Thu)

熱海旅行【後編】

0106  1

冬の熱海は、本当に行くところがなく、
チェックアウト後、なんとなく熱海駅周辺をブラブラしてみることにしました。

それにしても、風が冷たい!
とても長時間歩けるものではありません。


0106  2

お決まりですが、温泉饅頭を食べてみたり。


0106  3

熱海駅前の 【足湯 家康の湯】 に行ってみたり。

温泉はお宿でたっぷり楽しんだので、今回は見るだけにしておきました。
寒いので、とても賑わっていましたよ!


0106  4

この後、本当にやることがないので、とりあえず熱海から離れることに。

で、また来ちゃいました! 「松本農園」

大晦日なので空いているかな~と思ったら、意外にも駐車場は満車。
こんな日にみかん狩りをする人が私達以外にも沢山いるとは・・・。


0106  5

みかんの木は、日当たり(高い・低い)関係なく、「木」によって味が違うようなんです。
※ちょっと前に、みかん狩りに行った方に教えていただきました。

とりあえず、食べまくります。
どれが甘いか分からないので、いつか甘い木に辿り着くかと・・・。

でも、朝食がまだ消化していないため、そんなに食べれるものでもなく 汗


0106  6

5個くらいでお腹一杯・・・。

いつもだったら、もうちょっと食べれるのになぁ ;


0106  8

まろんにもおすそ分け。
消化に悪いので、ちょっとだけね。


0106  9

ドッグランにも行ってみたのですが、誰もいなく貸し切り状態。

「まろんは、またきっと走らないんだろう」 と諦めていたのですが・・・。


0106  10

今まで見たことがないくらい走っていました!!

誰もいないと元気に走れる、まろん。
いつか、他のワンコと一緒に走ってるまろんがみたいものです。


0106  12

途中、チワワ2頭が入ってきたのですが、そのうちの1頭がとても大人しいコで、
まろん珍しく積極的に。

「大人しい」と分かると、追いかけるまろん。
元気なコからは逃げ回るのに、大人しいコには強気なんですよね・・・。


0106  13

みかん狩りを楽しんだあとは、小田原の「一夜城」へ。

※この城が、世に石垣山一夜城または太閤一夜城と呼ばれるのは、
秀吉が築城にあたり、山頂の林の中に塀や櫓の骨組みを造り、白紙を張って白壁のように見せかけ、
一夜のうちに周囲の樹木を伐採し、それを見た小田原城中の将兵が驚き志気を失ったためと言われています。


小田原城は何度も行ったことがあるので、行ったことがない「一夜城」に寄って見ることに。
まろんのお散歩にもなりますしね♪


0106  16
【二の丸】

広い芝生はとても気持ちが良く、まろんも喜んでくれました!


0106  21
【本丸】 展望台

ここまで、かなり歩いてバテバテ。
寒さもあり、かなり体力消耗してしまいました・・・。


0106  15

でも、眺めは最高!!

空気が澄んでるので、遠くまで見渡せます。


0106  17

ちなみに、「一夜城」と言っても一夜で築城されたものではなく、約80日間が費やされたそうですよ。
それでも、4万人が動員されたのもあって、かなり早いですよね。


0106  18

まろんは、とっても楽しいお散歩だったようで、テンション↑↑
かなり寒かったけど、来て良かったです。


0106  20

さすがに、もう行くところがなく、このあと小田原でかまぼこを買って帰りました。
(年越しそばに入れる用に)


ほとんど渋滞に巻き込まれず、2日間お天気も最高8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
良い思い出旅行になりました♪

次の旅行は、ちょっと先かな。
ベビちゃんがそれなりに大きくなってから、いつかまた旅行計画を立てたいと思います!


Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/01/05(Tue)

熱海旅行【宿編】

1231  1

ちょっと早めに到着した、今回のお宿「渚館」

まろん連れだと、ペンションが多いのですが、今回は旅館にこだわりました。
やっぱり、畳のお部屋が落ち着くんですよね。


1231  2

お部屋は、純和風。

ワンコ専用旅館ではないのですが、足拭きやフードボウル、コロコロなどはありました。
畳の上でチッコしないかとドキドキでしたが、持参したトイレでしてくれて、トイレはパーフェクト!
一回も吠えることもなく、お利口にしていてくれましたよ。



1231  3

窓からの眺めも、なかなか。

夏だったら目の前のビーチで泳いで、すぐ旅館に戻れるので良いですよね。
冬は寒いので、ほとんど外出できず残念・・・。


1231  4

そうそう、今回ビデオカメラデビューだったんです♪

赤ちゃんが生まれるので、ビデオカメラを買ってみたのですが、今まで撮る機会がなく・・・。
まろんも沢山撮れて満足です!



1231  11

楽しみにしていた夕食は、個室で。


1231  12

とても二人前とは思えない量のお刺身。


料理-2

どんどん運ばれてくるお料理。

このあたりで私達のお腹は満足だったのですが・・・


料理-4

さらにお肉料理と天ぷらが・・・ 汗

女性やお年寄りには、絶対に全部食べられないと思います。
私は全部食べましたが、食べすぎて後で苦しみました・・・。

味も◎でしたよ。
ただし量多い・・・


1231  20

温泉は8種類あって、ワンコと一緒に入れる貸し切り風呂もあります。
予約制ではないので、貸し切り風呂はフロントで確認して空いていれば入れます。

貸し切り風呂は2種類。
女湯は早朝に入りました。※お腹大きいので誰もいない時間に入りました。


1231  21

ちなみに、まろんはこの日ご機嫌。


1231  23

パパにもたっぷり甘えていましたよ!


1231  26

こちらは朝食。

朝食も個室でいただけます。


朝食-1

朝食とは思えないほどの量。
前日の夕食がまだ全部消化していなかったので、ちょっと苦しかったです。


朝食後は、チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋でゆっくり。

そういえば、私達の他にもワンコ連れの方がいらっしゃったのですが、泣き声一切聞こえず。
とても静かなお宿だったので、吠えなかったまろんに感謝です。


Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2010/01/04(Mon)

熱海旅行【前編】

1230  1

年末、熱海旅行に行って来ました!

少し前から予定していた熱海旅行。
なぜ熱海に決めたかというと、条件が↓↓

①妊娠後期の為、近場で。
②スタッドレスでない為、雪が降りそうな場所はNG。
③今まで、まろんと行ったことがない場所。
④寒いので温泉入れる場所。

この条件を満たしたのが、熱海だったわけです。


でも、今回はいつもの旅行のようにバタバタではなく、のんびり旅行にしようと思っていたので、
たいした旅行計画も立てていなく・・・。

ランチ場所もその場の雰囲気で決めようと思っていました。
そこで、気になったのがこちら。

「オーシャンパシフィックカフェ」

こちらの看板、以前から気になっていたんですよね~。
通り道なので、寄って見ることに。


店2

お店の雰囲気は、なかなかです。
私達の他にも、ワンコ連れの方がいらっしゃいました。


1230  2

まろん用のマットとお水、そしてオヤツのサービスがありました!


1230  3

まろん、おやつをもらえると分かると、目が真剣に。
おやつのサービスにまろんも大満足のようでした。


1230  4

私達が注文したのは、こちらのボンゴレビアンコと。


1230  5

シーフードのピザ。


どちらも、1,500円前後で若干リゾート価格かな!?
味は美味しいのですが、私達のお腹には少々少なかったような・・・。

でも、最近お腹が大きくなってきたせいか食べ過ぎると、内臓(心臓・肺)が圧迫されて、
息が苦しくなり、かなりしんどいんです。
いつもなら、デザートも食べるところですが、今回は断念しました。


1230  7

ランチ後は、熱海へ向かいます。

道がすいていた為、あっという間に到着。
熱海って、それほど観光する場所がなく、行くところが限られるんですよね。

そこで、なんとなく熱海城に行ってみることに。
歴史があるお城ではないので、VANちゃんはあまり興味を示さず・・・。


1230  6

でも、眺めは最高です!!
(熱海一の展望ポイントだそうです。)


1230  8

こちらは、天守閣展望台からの景色。


1230  9

城内は、いろいろな資料館になっていて、思っていたより面白かったです。

VANちゃんは、「城の形をした資料館」 にしか思えなかったようで、
最後まで納得がいかなかった様子・・・。



1230  10

歩きつかれたので、お城横のカフェで休憩。
なぜかソフトクリームを注文・・・。


1230  11

この後、泊まる宿に荷物を置いて、目の前の 「熱海サンビーチ」 に歩いて行ってみることにしました。



1230  12

まろんも、気持ち良さそうでしたよ♪


1230  16

真冬なので、ビーチに人はあまりいません。
私達も寒いので、長居は出来ず、短めのお散歩。

今度来るなら夏場が良いなぁ~。


1230  14

引き上げる前に、有名な 「お宮の松」 に行ってみることにしました。

※尾崎紅葉の新聞小説『金色夜叉』の中で、
間寛一とお宮の熱海海岸での別れの場面の舞台になったといわれているそうです。



1230  15

せっかくなので、まろんと一緒に写真撮影!


1230  13

このあと、【宿編】【後編】と続きます。


Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2010/01/01(Fri)

明けましておめでとうございます!

年賀

今年は、長崎(VAN実家)に帰省しなかったので、久しぶりに地元でのお正月です。


0101  1

おせちを用意するのが面倒だった為、実家でおせち料理をいただきました。


0101  2

初詣は、実家近くの神社へ。

お腹もかなり大きいので、大きい神社は避けたのですが、結局もみくちゃにされ・・・。


0101  3

せっかくなので、おみくじもやってみました。

私もVANちゃんも末吉・・・。
残念ながらあまり良いこと書いていません がーん

でも、あまり気にしないことにします。

今年は、ベビちゃんが生まれる年clover
良い年になることを期待します!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


年末、熱海旅行に行って来ました。
落ち着いたら、アップしますね。

Home | Category : まろまろ日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
