• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/25(Sun)

横山公園へ

0424  1

土曜日、横山公園へ行って来ました。

横山公園は、駐車場が広い上に無料なのが嬉しいですね。
特に何かあるわけではないのですが、のんびりお散歩するには◎な公園なんです。


0424  4

ワンコも沢山お散歩しています。
お猿さんもお散歩しています。(ちょっとビックリ。)


0424  2

ちょっと寒かったので長居しませんでしたが、最近公園に行っていなかったので、
まろんも喜んでくれたのではないでしょうか。


0424  3

ま: 「最近お出かけ減ったんじゃない?」


最近公園に行く機会が減った、まろまろ家。
寒いとこまろ連れでなかなか出かけられなくって・・・。

でも、これからは暖かくなるし、家族皆でお出かけしたいなぁ~と思っています。


0424  5

こまろ、早く首すわらないかなぁ~・・・。


そろそろ抱っこ紐も限界です。
重すぎて長時間の時はVANちゃんにお任せしてしまっています。
GWのお出かけ、どうしよう・・・


ちなみに今日まろんは動物病院です。

混合ワクチンとフィラリア検査を受けに行っている(←VANちゃんが)のですが、
病院、激混みらしいです。
時期的に仕方ないかもしれませんね・・・。
※先月は狂犬病でした。

注射を受けた日は安静を心がけているので、まろんは夕方のお散歩以外、
残念ながらお出かけなしです。
(まろん、ごめんね・・・。)


<今回の診察料>

混合ワクチン            6,000円
フィラリア検査          1,200円
肛門膿絞り、爪切り等処置   1,000円
              
合計(税込み)            8,610円







0424  6

義母さんのお友達がこまろの為に人形を作ってくださいました。
(昨日届きました!)

とっても可愛くって、こまろも気に入ったようです。
どうも有難うございました!
大切にしますね
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/04/21(Wed)

予定

0421  1

こまろ、こんなに大きくなりました

服の重さを抜いたら、5.5キロくらいです。
生後2ヶ月にしては、やや大きめかも・・・。

抱っこ紐は、長時間はもう無理。
購入したベビーカーが首座り~なので、外出先が限られてきます。

首がすわったら、ポンペイ展に行こうと思っているんです。
新婚旅行がイタリアだったのに、行きそびれたポンペイ。
開催期間6/13(日)までなので、それまでにぜひとも行きたいです。


0421  5

勿論、まろんとお出かけも考えています!

なかなか、ベビちゃん&ワンコ で楽しめるお出かけ先が少ないんですよね。
でも、お台場のイヌリンピックには行こうと思っています。


0421  7

遠出するのはすごい久しぶり。

本当は競技にも参加しようと思っていたのですが、参加するとなると待ち時間が長く、
今回はこまろ連れなので、やむなく諦めました。
次回は、ぜひとも参加してみようかなぁ~と思います。


0421  4

もっと暖かくなったら、今年こそまろん大胆カットにチャレンジしようかと思っています!

去年は、勇気がなくてチョビっとだけカット。
今年は、こまろもいるし大胆カットしても良いかな。

まろんも涼しいしね


Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/04/12(Mon)

こまろグッズ2

最近マザーズバッグを買いました。
Babymel

bym0005-05_1.jpg
本当は、もっと可愛いのが良かったのですが、

VAN: 「俺が持つ可能性もあるから、可愛いのは嫌だ。   
     第一、あのベビーカーに可愛いマザーズバッグは合わない!」

と主張。


なので、「勝手に探してくれ。」 と放置。
暫くしたら、こんなバッグを購入していました。


でも、機能的には◎
2つに分かれるので、荷物量によって使い分けできるし、
こんな風にベビーカーにも付けられるし便利。

私が持ってもそんなにおかしくないし。
まぁ、買って損はないかな。




話は変わりますが・・・。
最近良く聞かれるのが、こまろとまろんとの関係。

0412  1

変わらず、まろんはそれほどこまろに興味ないようです。
たまーにお尻の匂いを嗅ごうとする程度。
(生き物だとは分かってるみたい。)

それと、あと聞かれる(私も気になってる)のが、私の体重。
こちらも相変わらずです・・・。

4キロ増のまま

毎日のように夫に 「それで良いのか!?」 と言われています。
私もちょっと焦りはじめ、ビリーズブートキャンプをやってみたりしたのですが、
「産後にそんなにハードなのは、やめた方が良い。」 とお友達に言われ、挫折。

ダイエットすると母乳の出が悪くなりそうだし(未だに母乳の出もイマイチ)、
こまろがいるから長時間のウォーキングも出来ないし・・・。


育児はだいぶ慣れ、正直今までの人生の中で一番穏やかな日々を送っているのではないでしょうか。
( 今のところ、仕事&家事 より 育児&家事 の方が楽。 ) ←私の場合ですが。
でも、この穏やかな日々も仕事復帰するまで。
( 仕事復帰したら、仕事(フルタイム)&育児&家事! 今から私に出来るか心配・・・。 )

それまで、この時間を大切にしたいなぁ~と思います。


Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback
2010/04/10(Sat)

お花見in原っぱ パート2

0410  6

また今週も原っぱに行って来ました!

先週のお花見は曇り空だったので、良い写真が全く撮れず
今日はお天気も良かったので、桜が散っていないことを期待しつつ2週連続原っぱへ。


0410  1

桜は、ほぼ満開のままでした!
桜吹雪もとっても綺麗


0410  3

0410  4

0410  7

滞在時間は15分ほどでしたが、沢山写真が撮れて満足です。


0410  8

こまろ、太陽がまぶしいのか、全ての写真こんな表情・・・。

来年は、こまろは走り回ってるかな
そしたら、また家族皆でお花見に行こうかと思います!
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/04/05(Mon)

お花見BBQin原っぱ

0405  1

日曜日、お花見に行って来ました!

こまろは、まだ生後2ヶ月(正確には1ヶ月と25日)。
本当は、「まだ、無理かなぁ・・・。」 と思っていたのですが、
場所が、うちから車で3分。
「春」 ということもあって、参加を決めたのですが、
当日あいにくの曇り空

こまろに厚手の洋服を着せ、ブランケットでぐるぐる巻きにして、お花見に参加。
これだけ着込めば大丈夫でしょう!といざ原っぱへ。


0405  30
コジロウ君&ムサシ君

今回の幹事は、コジロウパパさん御一家。

かなり朝早くから原っぱに着いていたとのこと。
場所取り等、大変だったことと思います。(感謝!!)

こちらの写真は奇跡の一枚。

コジロウ君&ムサシ君は動きが早すぎて、いつもブレブレ。
2ワン揃っての、まともな写真は初めて撮れたのではないでしょうか。
こうやって見ると、キリっとしていて格好良い2ワンですよね!



★今回のお花見メンバー★


0405  4
りんちゃん

スーさん御一家。

いつも可愛いりんちゃん。
そして、しょーたん。

しょーたんは、もう幼稚園生なんですよね。
ほんと早いものです。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうすっかりお口も上手になり、
子供の成長の早さには驚かされます。


0405  29
コナ君

jun-taさん御一家

ひーちゃんとコナ君は、とっても仲良しなんですよね。
まろんとこまろも、そんな風になれればなぁ~と思います。

jun-taさんご夫婦もとっても素敵なご夫婦なんですよ。


0405  15
モモちゃん

0405  16
ムク君

うー♪さん御一家

こまろがまだお腹にいる時、この原っぱでよくお会いしましたよね。
こまろが産まれてからは、勿論初めて。

みー♪ちゃん、こまろと仲良くしてくれたら嬉しいな。
これから、どうぞ宜しくね♪


0405  7
アリスちゃん

まりこさん御一家

アリスちゃん、小さくてとっても可愛いんですよね♪

まりこさんとは沢山お話することが出来て楽しかったです。
育児のこと、いろいろ教えてくださって有難うございました。
すごーく参考になりました!

また、ぜひ遊んでくださいね。


0405  11
クリン君&シオン君

カニ江さん御一家

シオン君とは、はじめまして!です。
以前カニ江さんとお会いした時、ルビーの子を迎えると聞いて、
いつか会いたいなぁ~と、ずっと思っていたんです。

まろんも、「こんな頃があったなぁ~」 と昔を懐かしんでしまいました。


0405  27

まろんとのツーショット。

まろんが老けて見えます・・・。
(もう、けっこうなオヤジですから。)


0405  5
アーサー君

ナオユキさん御一家

今回、バタバタと忙しそうだったナオユキさん。
アーサー君の姿が見えない!と探していたら、こんなところにいました。

まろんだったら、大暴れだと思うのですが、
アーサー君は、吠えることもなくお利口に待っていましたよ。

ナオユキさん、リードのこと教えてくださって有難うございました。
こまろが歩けるようになったら、新しいリード購入しようと思います!


0405  26
ラムちゃん

ラムぱぱさん御一家

ラムぱぱさんも、焼き焼きに忙しそうでした。
全く働かないVANちゃんも見習って欲しいものです。

ラムちゃんはお利口に待っていて、
ラムパパさんをジッと見ている姿が、とても可愛らしく思えました。


0405  10
まろん

そして、まろまろ家。

合計9家族 (大人16名 + 子供7名 + 12キャバ)のお花見BBQです。


0405  21

お肉係り&野菜は、コジロウパパさん家。
マグロカマ、サーモン、イカゲソはナオユキさん家。

今回、全く用意しなかった、まろまろ家。
食べてばかりで申し訳ありません・・・。


0405  18

シロコロに。


0405  22

サーモン。

どれも、美味しかったです♪


0405  19

スーさん家は、ダッチオーブン料理。

まさかアウトドアで揚げ物が出てくるとは驚きです。


0405  20

盛り付けも、とっても綺麗。
味もとっても美味しかったです♪


0405  28

jun-taさん家は焼きそばを用意してくださいました。

この頃こまろお腹が空いて泣き出してしまい、ミルクをあげに車へ。
そして、写真を撮ることが出来ず・・・


0405  14

シャボン玉を楽しんだり。


0405  9

イカゲソをほおばったり。


0405  3

可愛らしいカップルが生まれたり♪

寒いけど、皆元気にお花見を楽しんでいました。


0405  8
海君

偶然、ちぃすけさん御一家にお会いすることも出来ました。

急にお姉さんになっていた、ちぃすけさん。
とっても美人さんになっていて驚きです。
(ワン連れでなかったら気付かなかったかも・・・。)


0405  13

はじめてのお花見にこまろはというと・・・。

ずっと寝てばかり。
まぁ、生後2ヶ月なのであたり前ですが・・・。

寒くてちょっと心配しましたが、翌日も元気一杯で安心しました。


0405  24

こまろと同級生の、みー♪ちゃんと。


0405  25

リョウ君。

いつか、皆と遊べるようになる日が楽しみです


0405  23

ちょっと雨がぱらつくこともありましたが、
最後までお天気もってくれて良かったです。

幹事のコジロウパパさんみぃさん、
ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間を有難うございました。
また、どうぞ遊んでくださいね。

来年も楽しいお花見が出来たら良いなぁ~と思います


Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment19  |  Trackback
Home Home | Top Top
