• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/26(Wed)

赤ちゃんのおもちゃとワンコのおもちゃ

0526  1

さきほど、まろんが大喜びで部屋を走り回っていました。
よく見ると、口に何かくわえています。

「 あぁーー!!! 」

それは、こまろのおもちゃでした・・・。
(テーブルに置いていたものを奪った様子。)


『ワンコは賢いので、赤ちゃんのおもちゃと自分のおもちゃの違いが分かってる。』

そう先輩ママさん達は言っていました。
でも、まろんは例外だったようです

しかも、それ犬だよ。
お友達カミカミしたら、ダメじゃん。


0526  3

ま: 「全てのおもちゃは僕のものなんだ。」

仕方ないので、このおもちゃはまろんにあげることにします。
まろんのよだれでベトベトで、またこまろに与えるのは無理だし・・・。
(そもそも私が不注意だったのがイケナイ。)


0526  5

スーさんから頂いた、こちらのおもちゃ。

とてもまろんが同じ部屋にいる時、使えません。
まろんが奪いにきます。

さすがにこれはまろんにあげることは出来ません・・・。


こまろとまろん、未だにお互い無関心。
でも、おもちゃは別だったようですね。
Home | Category : こまろとまろん |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2010/05/22(Sat)

お食い初め

0522  1

今日はお食い初めでした。

子供が一生、食べ物に困らないように願い、赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め」。
ただし口にするといっても、食べるマネをするだけですけどね


0522  2

私の両親も来てくれて、皆でお祝いをしました。

まろんも勿論家族の一員。
一緒に写真撮影♪


0522  3

こまろ、ちょっと迷惑顔
(たしかに、意味分からないよねぇ・・・。)


0522  4

すくすく大きくなってね。
こまろの成長が楽しみなパパとママです


0522  5

「パパ、ママ、これからもどうぞ宜しくね♪」 by こまろ

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/05/18(Tue)

原っぱへ

0518  1

土曜日、まろんお留守番で横浜へ行ってきたので、
翌日はまろんサービスデー。

久しぶりに原っぱへ行って来ました!


0518  2

まろんだけでなく、VANちゃんも楽しそう。


0518  7

0518  3

0518  4

皆、本当に可愛い♪♪


0518  6

まろんもおやついただきました。
有難うございます♪

まろん、良かったね
(まだ、皆の輪の中に入っていけませんが。)


0518  5

風が強かったので、短い時間しか遊べませんでしたが、
また、ちょくちょく原っぱに遊びに行こうかと思います

その時はどうぞ宜しくお願いします!
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/05/16(Sun)

スリングとポンペイ展

こんなスリング買いました。

002_1.jpg
カドルミー 

昨日横浜ベイクウォーターに行ってきたのですが、なんとなく入ったお店で衝動買いです。
実際にこまろを入れてみたのですが、安定感があって肩への負担が少なかったので購入することに。
ニット素材なので、赤ちゃんがスリングの中である程度動けるのも◎

購入した色はネイビー。
持っているスリングはピンクの花柄なので、あえてシンプルな無地にしてみました。


横浜に行った目的は、以前から行きたかったポンペイ展
首すわり~のベビーカーを使えるようになるようになったので、さっそく行くことに。

0516  1

でも、いきなりアクシデントが!

係りの方に 「ベビーカーは混雑しているので使えません。」 と言われてしまったんです
(ベビーカー使えるようになるまで待った意味なし・・・。)
抱っこ紐を貸していただけるとのことだったのですが、
せっかくスリングを買ったので、使ってみることに。

VANちゃん、車にスリングを取りに戻るハメになりました・・・。


0516  4
買ったスリングはこんな感じ。


スリングにこまろを入れて、いざ美術展へ!

0516  2

でも、当たり前のことに今更ながら気付きました・・・。

こまろ、いつグズるかヒヤヒヤ。
「うっ・・うっっ・・・。」 とたまに泣きそうになるシーンも。
(静かな美術展に赤ちゃんの泣き声はありえない。)

一生懸命あやしていると、なんとかご機嫌に。
でも、ご機嫌になったこまろ、今度はケラケラと笑い出し・・・。
(静かな美術展に赤ちゃんの笑い声もありえない。)

最後まで何とかもってくれたのですが、こまろが気になって展示物をみるどころではなく

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、他の方に迷惑かかるのではないかと、
気になって気になって・・・。


0516  3

そそくさと美術館をあとにして、赤ちゃん連れでも大丈夫そうなお店に入り、
夕飯を食べて帰りました。

子供がある程度大きくなるまでは、美術展とかは難しいかなぁ~と思った1日でした。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/05/06(Thu)

イヌリンピックinお台場

0505  1

久々に今回はまろんが主役なんです。


0505  2

4日、まろまろ家が向った先はこちら。
「イヌリンピック in お台場・潮風公園」 です!
 

0505  3

さっそく会場へ。

今回はこまろ連れなので競技には参加しませんが、雰囲気くらいは楽しみたいですよね♪

でも、今までのイヌリンピック(八景島)は入場料無料だったのに、
今回は有料(1人500円)みたいですね・・・。
会場もやや狭いような印象でした。


0505  9

暫く歩いていると、「まろまろさん~。」 と声が!
原っぱのお友達に早速お会いすることが出来ました。


0505  6

チャコちゃんと。


0505  7

エリーちゃん


0505  4

そして、かみんちゃん

皆さん、競技に参加されるとのこと。
でも、待ち時間が長いんですよね・・・。

しかも、炎天下の中、日陰一切なし!
これは、かなりきついですよね・・・。


0505  8

こまろが、いつ泣き始めるかとヒヤヒヤ。
赤ちゃんでなくても大人でも辛いこの日の陽気。
とても5月上旬とは思えません・・・。


0505  11

さらに、暫く歩いているとキャバちゃん発見!


0505  16

あくあちゃんとまりんちゃん


0505  12

そして、ずっと会いたかったティアレ君

いつの間にか、こまろと同じくらいの体重に!
すでにママ越えをしているとのこと。
ティアレ君はパパ似かな!?


0505  15

クリン君と。


0505  13

シオン君

お花見以来ですね♪
またすぐお会いできるなんて、とても嬉しいです。


0505  17

キャバが集っていると、どんどん増えるキャバ。
いつの間にか、すごいキャバ数に。


0505  18

はじめましての方も沢山いらっしゃったのですが、お名前覚えきれず。スミマセン・・・。


0505  19

もう少しゆっくりしたかったのですが、ついにこまろが泣き出してしまい、
潮風公園に来てまだ1時間もたっていなかったのですが、仕方なく撤収することにしました


0505  29

ちょうどお昼頃だったので、ランチをすることに。
「ワンコも入れる店内」 は絶対だったので、以前も利用した 「ロングボードカフェ」 へ。


0505  21

VANちゃんは、ダブルチーズバーガー。
私は、アボガドバーガーを注文。

どちらも食べ応えたっぷりでした!


0505  22

せっかくお台場まできたのだから、もう少しゆっくりしたいと思い、
ペットカートを借りて、ショッピングへ。
(結局何も購入せず・・・。)


0505  23

駐車場へ向う途中、フジテレビ前を通ったのですが、
イベントをやっているらしく、すごい人でした。


0505  28

今話題のあれですね。


0505  24

遠くからでないと全く分かりませんが、
たしかにペットボトルで山下智久さんの顔に!


0505  25

こまろ連れだと、おむつ換え&授乳があるので、ゆっくりすることが出来ませんが、
それなりに楽しむことが出来た1日でした。

帰り途中、親戚宅へ挨拶に寄りました。
(マンションからは絶景が♪)
こまろを可愛がってくださって有難うございます!


0505  10

まろん久々の主役だったのに、ちょこっとしか遊ばせてあげることが出来なくて残念でしたが、
まろん、素敵な笑顔をみせてくれました!

まろん、また皆でお出かけしようね

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/05/03(Mon)

はじめまして こまろです

0502  2

GW2日目、町田にやってきました。

この日は、ベビーカー初挑戦の日だったんです。
ベビーカーにこまろを乗せて動かすのは勇気がいったのですが(首すわり~のベビーカーなので。)、
こまろ、成長が早いみたいで、難なくクリアー。

体重もほぼ6キロになったので、ほっとしています。
(これ以上長時間抱っこ紐はキツイ・・・。)


0502  1

楽しみにしていた、この日。
もうすぐご出産予定のジュリアママさんご家族と会う約束をしていたんです。
(ワンコはお留守番です。まろん、ごめんね・・・。)

場所はジュリアママさんがセッティングしてくださいました。
メインを一品頼んで、お惣菜は食べ放題のお店(しかも個室♪)。
体に優しいお料理が多いので、沢山食べれそうな予感♪
食い意地はって沢山よそってみたのですが、全部制覇ならず(残念)。


0502  8

メイン料理は、私達は天ぷらを注文。


0502  7

ジュリア家は、やまゆり豚のステーキを注文。

お料理も楽しみにしていたのですが、なんといってもジュリアママさんご家族とのトークが何よりの楽しみ♪
ベビちゃんも年が近いし、パパさん同士の趣味も似ているんです。

ジュリアママさんのお腹にベビちゃんがいることを知って、どんなに嬉しかったことか!
楽しいトークに時を忘れ。
本当は、もっとお話をしていたいくらいでした!


0502  3

ジュリアママさんご家族と別れたあとは、「WILD-1」へ。

実は夏休み、家族皆でアウトドア旅行の予定なんです。
アウトドア用品、ほとんど持っていないまろまろ家、ちょっと焦っています。
そこで、ちょっと下見に。


0502  4

アウトドアといっても、冷暖房完備、部屋にお風呂付のなんちゃってアウトドア。
それでも、アウトドアには無縁のまろまろ家、ドキドキなんです。
(こまろ連れなので、旅行中ほぼ移動なしの予定です。)


0502  6

今回は下見のみなので、大物は購入せず。
コップだけお買い上げ~。


0502  5

家に帰って、ジュリアママさんからのプレゼントを開けてみると、ビックリ!!

こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました
離乳食に使えそうなミキサーと可愛いおもちゃ。

どうも有難うございます!
大切に使わさせていただきますね!!

ジュリアママさんのベビちゃんに会える日を今から楽しみにしています。
次は、ベビちゃん同士の初対面でしょうか。
本当に楽しみですね♪♪
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/05/01(Sat)

皆でBBQ!

0501  1

今日から我が家のGWの始まり!

こまろがいるので、今回 「お泊り」 はありませんが、ちょこちょこ出かける予定でいます。
第一弾は、会社のメンバーで河原でBBQ♪

私の会社メンバーですが、VANちゃんも一緒です。


0501  11

大人8人+子供2人+赤ちゃん(こまろ)1人+ワンコ2頭でBBQ。


0501  7

こちらは、チワワのビニー君。
まろんとは何度か会ったことがあるのですが、交流ほとんどナシでした・・・


0501  5

今日はお天気とっても良かったのですが、とにかく風が強い!

こまろにはちょっと辛いかと思い、車でVANちゃんと交代で休憩させたり、ベビーカーに風除け作ったり。
なので、こまろにとってはちっとも「アウトドア」ではなかったかも。


0501  6

私達はしっかりアウトドア料理頂きましたが。
(こまろの面倒はみても、食べるものはしっかり食べる、まろまろ家。)


0501  8

カレーも皆で作りました♪
(まろまろ家、働かず・・・。スミマセン。


0501  10

ご飯も上手に炊けたし、カレーも美味しく作れたし、大満足です。


ダラダラと食べ続け、結局5時くらいまで河原にいたのですが、
強い日差しのせいで日焼けをしてしまいました・・・。

しっかり日焼け止めを塗って、帽子もかぶっていたのですが、なぜかヒリヒリ腕が痛い。
見ると真っ赤になっているんです!
(鼻のあたまも赤い・・・。)

妊娠のせいで、肌がボロボロになってしまい、
日焼けには十分注意していたつもりだったのに・・・。

これからは、もっともっと十分気をつけないとなぁ~と思いました。
(これ以上の肌荒れは悲しすぎます。)
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
