• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/30(Mon)

初めての2人旅!?

今まで、こまろとお出かけする時は、100%車でした。
しかも、近所か行き慣れた場所以外は、こまろと2人だけでお出かけすることがありませんでした。

今回は、「こまろと2人で遠出する」ってことで、ちょっと緊張。
横浜~バスで千葉へ向かいます。

0830  1

行き先は、Keyさんのお宅

電車やバスの中で泣いたらどうしよう!?なんて心配していたのですが、
こまろはずっと良い子にしていてくれました。
(何事もなくあっさり着いたので、拍子抜け。)

メンバーは、Keyさんスーさん(横浜から合流)と私。
そして、今回初対面のKeyさんの姪っ子さん(大人です)。
ちびっこは、しょーたんとこまろです。

ワンコは、さくらちゃん。


0830  5

そして、小菊ちゃん。

2ワンとも、いつも以上にフレンドリーに接してくれて嬉しかったです。
やっぱりホームだとリラックスしていて余裕が出てくるのでしょうか。
(それとも私の手や口から食べ物の匂いがしていたから!?)


0830  2

こまろには、ハイローチェアを用意してくださっていて、
おかげで、ゆっくりお話することが出来ました。


料理-2


Keyさん手作りのお料理は、どれも品があって美味しく、
ワインもどんどんすすみます。
(二日酔いの心配がありましたが、奇跡的に二日酔いにはなりませんでした。)

写真以外にも、次々といろいろなお料理が運ばれてきて、
お酒も飲んでることもあり、どれだけ食べてるのか分からなくなるほどでした。


0830  3

こまろ、皆にあやしてもらってご機嫌です。
この日も大好きな右手を眺めます。
(右手がマイブームなんです。)


0830  6

しょーたんにはDVDや絵本やオヤツなどの準備も。
(さすが気遣いのKeyさんです・・・。)
切り絵(Keyさんも姪っ子さんもプロ級の腕前)は大人の私も欲しいくらい素晴らしかったです。
こまろも絵本を読んでもらって楽しそうでした。

気がつけば、あっという間に夕方に。
また、ぜひ遊びに行きたいと思うほど居心地の良いお家でした。
Keyさん、美味しいお料理とお土産有難うございました

またぜひ遊んでくださいね
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/08/23(Mon)

丸天と芦ノ湖

0823  1

静岡のお友達に赤ちゃんが産まれました
そこでお祝いに行くことにしたのですが、せっかくなので久々に丸天に寄ることに。


0823  2

赤ちゃん連れなので、本当は丸天に行くかどうか迷ったのですが、
運良く御座敷に案内され、ほっとしました。
(御座敷でなかったらベビーカーに乗せるつもりでした。)


0823  3
いくらうにぶつ切り丼(かにのみそ汁付) 1,450円

VANちゃんは、いつも同じものを注文。
(たしかに美味しいけど。)


0823  4
上刺身盛合せ定食 2,205円

という私も以前と同じものを注文。
一人だと食べきれないほどのボリュームです。

こまろはギリギリ泣かずにいてくれました。
「いつ泣きだすか!?」 と、ゆっくり食べることが出来ず、
すっかり早食いの癖がついてしまいました・・・。


0823  5

お腹一杯になったあとは、今回の目的地の産院へ。

赤ちゃん、とーっても可愛かったです。
こまろと比べると本当に小さい。
6か月前、こんなに小さかったなんて、もう遥か昔のことのように感じてしまいます。

大きくなったら、ぜひこまろと一緒に遊んでね


0823  8

「せっかく遠出したのだから、観光もして帰ろう!」 と芦ノ湖にも寄ってみました。

この海賊船以前乗ったことがあります♪
特に夏は気持ち良さそうですが、今回は違う乗り物に・・・。


0823  6

今回は、「スワン」 で

スワンなんて乗るの、久しぶりです。
30分1,500円でした。


0823  7

意外にも涼しい風が入ってきて、快適でした。
こまろは、初めてのスワンに興味津々。
喜んでくれて良かったです。

ちなみに、最近この抱っこ紐買いました。

ebc-oc_46_1.jpg
ERGObaby Carrier Organic(ダークチョコ)
エルゴはかなりの率で持ってるママが多いのですが、噂通り、かなり楽ちんです♪


0823  10

そんなに重さを感じないので、どこへでも行けそうな感じです。
今週末も、この抱っこ紐で遠出の予定です!
でも、私とこまろ2人(VANちゃんはお留守番)では初の遠出なので、今からドキドキです。


0823  9

お土産に、雲助だんごを買って帰りました。
もちもちの食感に特にVANちゃんがお気に入り
また今度芦ノ湖に行った時も買おうかと思います
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/08/13(Fri)

山梨旅行(後編)

後編です

0810  18

こちらの宿は、宿泊料金に食事が含まれていないようなんです。
基本的に「自分達のスタイル」で。

その代わり、キッチン、調理器具、食器類を完備。
お水は敷地内の井戸で、富士山の伏流水を汲み上げたもの。
なので、そのまま飲んでも美味しいのです。


0811  13

冷蔵庫も大きめ。
とても2人分とは思えない量を買いこみました。


0811  1

設備が整っていても、そんなに大したものは作りませんが・・・。
基本的なBBQ料理です。


0811  3

メインのステーキ。
これは、かなり美味しかったです。

玉ねぎの丸焼きも、とろとろで◎でした


0811  4

半分はキッチンを使って作りました。
買ってきたパンも美味しかったです!


今回、虫よけを沢山用意してきたのですが、なぜか私だけ刺されてしまったんですよね。
(いつもは私だけ刺されないのですが・・・。)
何の虫に刺されたのか分かりませんが、刺された時かなり出血していたんです。
翌日には腫れてきて、かゆみと痛み。
未だに腫れがひく気配ありません



寝顔-1
こまろは虫に刺されないように基本的にテラスに出しませんでした。
おかげで刺されないで済んで良かったです。

夕食後、お風呂に入って早めの就寝。
寒いので、こまろには長袖を着せました。

まろんは、クレートが落ち着くようで(持参)、夜には自分から入っていき、朝までグッスリ。

翌日になって気付いたのですが、ついうっかり花火をやるのを忘れてしまいました・・・。
花火をやる機会なんて滅多にないのでガッカリです
(この先BBQをやることがあっても、夜までいることなんてないと思われるので。)


0811  11

翌日------

やや二日酔い。


禁酒生活が長かったせいか、私はもう昔のようにお酒を飲むことが出来なくなってしまったようです
朝食の準備はしていたのですが、とても食べる気になれず。作る気にもなれず。

なので、軽めの朝食。
マンゴージュースと先日買ったパンのみです。


0811  15

この日も朝から雨の為、チェックアウトしてもどこにも行くことが出来ません。

でも、せっかくなので河口湖へ行ってみることに。
(勿論、富士山は見えず。)


0811  16

雨も降ってるので長居も出来ず、すぐ車にひき返しました。
二日酔いのせいか、私のテンションも上がらず・・・。
(そんなに飲まなかったのに、二日酔いなんてカナシイ


0811  17

お昼になったので、ほうとうを食べに。
(こちらも二日酔いの為完食できず。)

これ以上やることもなかったので早めに帰宅。
午後3時には家にいたかも!?


なんだか「旅行」って感じがしない一泊二日旅行でしたが、
それなりに楽しかったです。
涼しくて、ワンコにも赤ちゃんにも優しい旅行でした
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2010/08/11(Wed)

山梨旅行(前編)

0810  4

山梨へ一泊二日の旅行に行ってきました。

今回は生後半年の赤ちゃん連れなので、いろいろ気を遣いました。
「近場」で「涼しい」ところを検討した結果、山梨(富士五湖周辺)に決定。

「移動も少なく」と思っていたのですが、さすがに前夜からの雨には凹みます。
(今までずっと晴れていたのに、ナゼ!?)
当日も容赦なく雨は降り続きます・・・。

とりあえずランチを取ろうとワンコも入れるお店へ。
でも、いきなりアクシデント。
ナビ通りに行ったら、全く違う場所に案内され

迷ったあげくに、やっとたどり着いた「地中海食堂 el Perro」


パスタ-1
夕飯はBBQ(←自力で)を予定しているので、ランチは軽め。


0810  5

ワンコには、クッキーのサービスがあります。
(店内奥のテーブルがワンコ用の席になっていて、リードフックもありました。)


0810  3

最近気になっているのが、こまろのギャン泣き。
ちょっと前までは、「お店でも泣かない子」だったのに、
ここ最近、お店でグズグズしてしまうことが多く・・・。

ここでも、あやしていないと泣くこまろ。
私か夫かどちらかがあやしていないといけないので、ゆっくり食事をとることが出来ません。

まるで飲み込むようにピザとパスタを食べ、お店をあとにします。


0810  6

今回は、雨&赤ちゃん連れなので、観光はナシなんです。
(でも富士山くらいは見たかった・・・。雨の為、全く見えず。)

宿へ向かう前に、夕飯用のパンを購入する為、下調べしたおいた「サンクルー」へ。
地元でも評判のパン屋さんみたいです。

大量のパンを購入後、宿へ向かいます。


0810  8

「やすらぎの別邸 四季亭 」

・「離れ」であること
・お風呂が室内にあること

赤ちゃん連れなので、これだけは譲れませんでした。

絶対に泣くので、優雅にダイニングで食事なんて無理。
たとえ部屋食でも壁一枚隣に他のお客さんがいるのは「迷惑かかるかも」と心配。
お風呂も室内にあった方が絶対に楽。
こちらの宿は、そういった面では問題ありません。

今回は、「宿でゆっくり」の予定だったので、自分達でBBQをすることにしました。


「陽だまりの家」はペットも泊まれます。


0810  9

テラスも広めです。

雨が降っていても屋根があるので問題ありませんでした。
この日の昼間の気温20度。

夜は寒いくらいで、長袖を着ていました。


0810  10

ウェルカムドリンクはシャンパン1本♪
これは、かなり嬉しいです。

ちなみに、私ずっと「混合」だったのですが、最近ミルクだけになりました。
本当は母乳をもっとあげたかったのですが、出が悪いせいか、おっぱいを嫌がってミルクを欲しがるように。
(おっぱいを嫌がって大泣きされるのは、かなり悲しかったです・・・。)
離乳食も始まり、そろそろ保育園にも入れないといけないので、思い切ってミルクだけに変更。

なので、今回の旅行からお酒も解禁なんです。


宿

「陽だまりの家」は、最大12名泊まれるほどの広さ。
使わないけど囲炉裏もあります。

専用檜風呂もなかなか良かったです。


0810  12

まろんは、最初はソワソワしていましたが、すぐにリラックス。

家からトイレを持参したのですが、今回も失敗なし。
最近ではまろん連れのお泊りも、安心出来ます。


0810  15

こまろもご機嫌です。

知らないお家に行くとグズグズすることがあるのですが、
今回はなぜか最初からリラックス。

私達はウェルカムドリンクですでにほろ酔い。

とりあえずやることがないのでお風呂に入って夕方になるのを待ちます。


次は後編です

Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback
2010/08/02(Mon)

スカイツリーと浅草観光

0802  8

日曜日、東京スカイツリーを見に行ってきました。

特に何も予定がなかった日曜日、家でお昼を食べている時、急にVANちゃんが、
「スカイツリーにでも見に行く?」 と突然言い出したんです。

本当はまろんを連れて公園に行こうと思っていたのですが、あまりの暑さに断念。
どうせどこに行っても暑いので、まだ近くで見たことがないスカイツリーを見に行くことにしました。
(まろんは車に残しておけないので、クーラーのきいた部屋でお留守番です。)

近くで見るスカイツリーは本当に大きい。
下から見上げると首が痛くなります。


0802  2

現在の高さ408m。
東京タワーを超えましたね!


0802  3

せっかくなので、浅草にも寄ってみました。
当たり前ですが、すごい人です。


0802  4

いくら日よけをしているとはいえ、赤ちゃんにとっては暑すぎるこの日。
(右下にVANちゃんとこまろ。)
長居は出来ません。


浅草-1

滞在時間は30分程度でしたが、観光したような気分になれて楽しかったです。
(こまろは、ずっと寝ていましたが・・・。)


お土産-1

滞在時間は短くても、お土産はしっかり買いました!

お決まりの人形焼きと芋ようかん&あんこ玉。
どちらも美味しかったです。


0802  7

今週末から、やっと夏休みが始まります。
近場ですが、こまろとまろんを連れてのお泊り旅行を予定しているので楽しみです。
(こまろ初のお泊り旅行です♪)

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
Home Home | Top Top
