• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/27(Mon)

原っぱでBBQオフ会

0927  37

日曜日、「原っぱでオフ会 パートⅡ」に参加してきました

「パートⅠ」は参加出来なかった為、今回楽しみにしていた「パートⅡ」。
お天気にも恵まれ、過ごしやすい1日でした。


0927  40

参加ファミリー: 26ファミリー 
参加者数   : 58人 
参加ワンコ  : 48頭

すごい数です!!
(ルビーはこんなにいるのに2頭だけ・・・。)

これだけワンコがいるのに、喧嘩をしないのは勿論、吠える声もあまり聞こえず。
さすがキャバリアです。


0927  2

まずはお友達から。
(今回写真ばかりですがスミマセン。)


0927  11

0927  12

0927  13

0927  16

0927  21

0927  22

0927  24

0927  25

0927  31

0927  32

0927  34


0927  3

0927  4

0927  1


0927  51

沢山撮ったつもりなのですが、皆撮れなかったりブレブレだったり・・・。
でも、こんなに沢山のワンコに囲まれて幸せでした。


0927  10

まろんはビビりながらも皆に挨拶に行っていましたよ。
(まろん的にすごく頑張っていた様子。)


0927  26

0927  28

0927  30

0927  29

まろん、皆と会えて良かったね!


0927  6

こまろも皆に抱っこしてもらってご機嫌。
(みー♪ちゃんと一緒に記念撮影)

まだ人見知りしないので、ずっとニコニコしていました。


0927  52

BBQ料理はパパさん達が頑張ってくださいました。
(女性陣は基本的に座ってお喋りしてるだけ♪)


0927  15

どんどん焼けるお肉達


0927  8

お肉&野菜の他にも、芋煮やおでん、さんま、などなど。


0927  38

やきそばも美味しかったです!
焼き焼きを頑張ってくださった皆様本当に有難うございました。


0927  18

そしてビンゴ大会!
(うちはリーチばかりで、なかなかビンゴにならず・・・。)


0927  17

でも、こんなに素敵なプレゼントが当たりました!!

美味しそうなおやつとオモチャ。
手作り石鹸です。
大切にしますね


0927  27

他に、まるで警察犬のような匂い探しゲームなどをしました。
(まろんはしていませんが。)

どの布におやつ(他の匂いでも良いらしい)が入っているか当てるゲームなのですが、
時には、「何も入っていない。」という場合もあるらしいのです。

見事に当てていて、素晴らしかったです。
(警察犬の素質あり!?)


0927  19

集合写真(後ろから)


0927  20

集合写真(横から)


large.jpg

集合写真(正面から)
※一人一人画像処理するのが面倒で小さくしてしまいました・・・。
(集合写真有難うございます!)

このような素敵なオフ会を企画してくださった幹事の皆様、
ご一緒してくださった皆様、本当に有難うございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2010/09/21(Tue)

西湖でBBQ

0921  4

西湖へBBQに行ってきました。

場所は、湖畔キャンプ場です。
(本当は西湖自由キャンプ場だったのですが、混雑していた為に変更しました。)

西湖へBBQに行くのは我が家は初めてです♪


0921  8
コジロウ君・ムサシ君

メンバーは、今回幹事をしてくださった、コジロウパパさんご家族
10時集合なのに1時間以上も前に来て場所を確保してくださいました。
(我が家が一番近いのにスミマセン・・・。)


0921  5
りんちゃん

スーさんご家族

りんちゃん、湖から石を拾ってきて、陸において、拾ってきて、陸において の繰り返しを楽しんでいました。
(石運びごっこ!?)
何往復くらいしていたのでしょう・・・。
でも、とにかく楽しそうでした!


0921  12
さくらちゃん・小菊ちゃん

Keyさんご家族

ものすごい渋滞で、西湖まで6時間半もかかったそうです。
我が家は、たった2時間で到着したので、なんだか申し訳ないような気持ちに。

長時間の運転お疲れ様でした・・・。
(Keyさんご家族は、この日泊まり予定です。)


0921  22
まろん

そして、まろまろ家。

まろんも、ちょこっとだけ湖に入ることが出来ましたが、
頑張って、耳毛を濡らす程度。

そういえば、今年河原で水遊びをする機会がなかったので、
今年初めての水遊びだったのかもしれません。


0921  2

ワンコだけでなく、ちびっこ達も水遊びを楽しんでいました。

もう9月だというのに、日中は真夏のようだったので、水遊びも楽しかったのではないでしょうか。
小さな魚も捕まえることが出来たようですよ!


0921  7

ワンコ達の交流はというと・・・。

まろんは、自分からこっそり(見つからないように)挨拶に行くのに、
挨拶に来てもらうのは、逃げるんですよね。
(それじゃあ、相手に失礼なのでは!?)

いつになったら、お互いに挨拶出来るようになるのでしょう・・・。


0921  11

楽しみにしていたBBQ料理!!

お野菜やコンロ、木炭、シェード等は、コジロウパパさんご家族が担当。
我が家は、お肉担当でした。

茄子も玉ねぎも、そのまま焼くと中までトロトロに


0921  19

ジャガイモも、ほくほく


0921  14

スーさんご家族は、沖縄やきそばを作ってくださいました。
沖縄やきそば、初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。

実はゴーヤ、VANちゃん少し苦手なのですが、そのVANちゃんも、
「ゴーヤも美味しかった!」と絶賛していました!


0921  15

Keyさんは食後のスイーツ担当。

美味しい果物と手作りのケーキとドリンク
ワンコ達には、ラム肉も用意してくださいました!
(まろん、普段食べられないお肉に大興奮!!)


0921  17

さらには、焼き立ての栗!

皆で、中身をほじほじ美味しく頂きました


0921  20

沢山遊んで、沢山食べて、皆本当に楽しそうでした。

最後に集合写真
今回、企画してくださったコジロウパパさん、みぃさん有難うございました。
そして、みぃさん、どうぞ元気な赤ちゃん産んでくださいね。


0921  1

こまろもずっとご機嫌で、思い出に残る1日になりました。
皆さん、楽しい時間を有難うございました!!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
2010/09/18(Sat)

B1グランプリin厚木

0918  1

「B1グランプリin厚木」に行ってきました!

9月18日(土)・19日(日) 10:00~16:00 に開催されているのですが、
30万人の来場が見込まれると聞き、早めに会場に到着しました。

※“食”で町おこしをする団体が一堂に集めまり、自慢のご当地グルメを出展し、
  1位を競い合うのが「B1グランプリ」です。



0918  2

会場は、「第1会場」「第2会場」に分かれているのですが、
第2会場の方が出展数が多いので、第2会場に行ってみることにしました。

でも、予想通りすごい人です・・・。
(なんだか、すごい嫌な予感。)


0918  5

まずは、食事チケット 1,000円(100円単位の金券・10枚つづり)を購入します。
意外にも食事チケットは、すんなり買えました。


0918  3

でも、ものすごーく暑い中、この行列に並ぶのは、かなり辛かったです。
人気あるお店は、1時間以上の待ち。
木陰もほとんどありません。

お昼近くなると、さらに人は増えてきて、あり得ないほどの行列になっています。
さすがに赤ちゃん連れで、この行列に並ぶのは辛いので、VANちゃんと交代で並びました。


B-1.jpg

一生懸命並んで、これだけ食べました!!
価格は300円~500円程度なので、いろいろなものが食べられます。

富士宮やきそば・横手やきそば・シロコロは殿堂入りなので、全ての会場に出展しています。
でも、シロコロはお昼には売り切れていたようです

3,000円分チケットを買ったのですが、濃い味のものや炭水化物が多いので、
チケットを使い切る前にかなりお腹いっぱいになりました・・・。


0918  9

私達の疲れもピークになってきたので、いったん会場を出ることに。
そして、こまろにもミルクとオムツ換えをしました。

本当は、このまま帰っても良かったのですが、食事チケットも余っていたので、
同時開催している「ロコフードフェスタKANAGAWA」にも行ってみることにしました。


0918  7

でも、やっぱりここも激混み

とりあえずブラブラ歩いてみたのですが、もうお腹いっぱいなので、
これ以上お腹にたまるものは食べる気がしなく、結局買ったのは・・・。


0918  8

あげぱん。

「おやつ」だから良いかな?と。

でも、これが一番美味しかったかも!!
疲れてるから甘いものが美味しく感じたのでしょうか!?

1日中歩き続け、足はガクガク。

これから私は、会社の仲間の誕生日会に行ってきます。
お腹いっぱいなので、食事出来るかどうか若干不安ではありますが、
私のことだから、多分夜には復活しているのではないでしょうか。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/09/13(Mon)

今年初めての海

0913  3

もうすぐ夏が終わるというのに、まろまろ家、今年一回も海に行っていませんでした。

去年の夏は、VANちゃんの日焼けブームで、「海に行きたい!」といつも行っていたのですが、
今年はブームが去ってしまったようで、余計海へ行く機会がなくなってしまっていたんですよね。

赤ちゃんがいるので、特に今年の夏は暑いところに行くこともなく・・・。
でも、一回くらいは海に行こうと、週末、平塚海岸に行ってきました。


0913  2

今年の夏は暑すぎた為、まろんとお出かけする機会も少なくなってしまったのですが、
やっぱり、たまには一緒にお出かけしてあげたい!!

少し暑かったですが、まろんは嬉しそうでした


0913  1

さすがに砂浜は、肉球をやけどしそうだったので入りませんでしたが、
ウッドデッキを歩くだけでも、満足そうなまろん。

連れてきてあげて良かったです。


0913  4

こまろ: 「暑いんですけど・・・。」

夕方近くに行ったのに、30度近くありそうな海岸。
さすがに長居は出来ません。


0913  5

そういえば、こまろ初めての海でした。
わずかの時間でも、こまろも海を楽しんでくれたかな
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/09/06(Mon)

食事会inららぽーと

日曜日、ららぽーとで以前から楽しみにしていた食事会がありました。
でも前々日になって、急にVANちゃんに仕事が入ってしまったんです・・・。

「どうにかならないの!?」と仕事の調整をつけてもらえるようにお願いしてみたのですが、
「どうにかなるなら初めから仕事入れないよ!」と言われてしまい、仕方なく電車で行くことを決意。

車の運転に自信がないので、電車で行くことにしたのですが、
まろん&こまろ&ベビーカー&大量の荷物を一人で運ぶのはとても無理。
仕方なく、まろんはお留守番してもらうことになりました。(まろん、ごめんね。)


0906  1

そして、やってきました。ららぽーと!

結局VANちゃんの仕事は早めに終わったらしく、移動中だった私達は途中の駅で拾ってもらいました。
(なので、VANちゃんは一人仕事着で参加。)


0906  8

楽しみにしていた会とは、ひなこちゃんお披露目会なのです。

ひなこちゃん、本当に可愛いかったです!!
目がくりくりで髪の毛ふさふさ。
泣いても笑っても可愛いので、ずっと見ていても飽きません。



今回の参加メンバーは、

ジュリアちゃん家
アーサーくん家
インディちゃん家
ジョアンちゃん家
まろん家

大人10人+子供3人+赤ちゃん2人+ワンコ3頭でした。


0906  4

こまろ、ジョアンちゃん家に可愛がってもらいました
(みぃたん、お兄ちゃんみたい。)


0906  5

まるで本当のファミリーのようでした
(自然にジョアンちゃん家に溶け込むこまろ。)


0906  9

こやぎちゃん、たけのこちゃんは、仲良く塗り絵などで遊んでいました。
(2人とも、会うたびにどんどん可愛く成長しているんです


0906  11

そして、ひなこちゃんとのツーショット!
せっかくツーショット撮らせてもらったのに、こまろ、泣きだす寸前・・・。


0906  2

ランチは私もVANちゃんも煮込みハンバーグセットにしました。
思っていた以上にボリュームがあって、お腹いっぱいです。


0906  3

左から、ジュリアちゃん、ジョアンちゃん、インディちゃん。
今回、まろんとアーサーくんがお留守番だった為、女の子のみでした。

まろん、連れていってあげられなくて残念です。
きっと、まろんも会いたかっただろうなぁ~と思います。


0906  7

そして、皆さんからプレゼントまでいただいちゃいました。

☆こまろのお皿とファーストブック。
☆まろんのおもちゃ。

大切に使います
有難うございました!
(まろん、すぐに破壊しないでね・・・。)

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい食事会を有難うございました!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
Home Home | Top Top
