• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/30(Tue)

まろんの誕生日

今日はまろんの誕生日
VANちゃんの帰宅を待って、家族皆でお祝いをしました。

1130  9
※デジイチが壊れたのでコンデジで撮影・・・

今回はケーキを手作りしました
見た目ケーキっぽいですが、おかずケーキなんです。
(中身はジャガイモとお肉。飾り付けにニンジン。生クリームっぽいのはヨーグルトです。)

見た目微妙ですが、愛情込めてるのでヨシとしておきます。


1130  3

5歳まで健康でいてくれたことに感謝。
これからも健康で長生きしてね。

まろん、5歳の誕生日おめでとう!!


まろんは今日で5歳 Happy Birthday!!
こまろは生後9ヶ月20日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback
2010/11/28(Sun)

平和な週末

1128  1

先日、義お兄さん夫婦が遊びにきてくれました。

こまろより3ヵ月お姉さんのYちゃん。
いつの間にか、つたい歩きが出来るようになっていてビックリです。


1128  2

こまろより、だいぶお兄ちゃんのKくん。
こまろのこと、本当の妹のように遊んでくれました。


1128  9
こまろだけ立つことが出来ない・・・

なぜかベビーサークルが大人気。
小さなサークルがぎゅうぎゅうです。


1128  3

まろんは珍しく落ち着いていました。

いつもお客さんが来るとソファーの下に隠れてしまうのですが、今回は余裕の表情。
KくんやYちゃんが好きみたいで一緒に遊んで(遊ばれて?)いましたよ。

今度会えるのは年明けですね。
また、こまろとも一緒に遊んでやってくださいね





1128  6

今日は家族で公園に来ました。
とっても良いお天気。

こまろ、ちょっと眩しそう・・・。


1128  7

長かった風邪もやっと治り(すでに今年の冬2回も風邪ひいてます)、
こまろもお散歩が気持ちよさそうでした。

やっと撮れた紅葉とこまろ。
コンデジで撮ったわりに(デジイチも下手くそですが)良い感じに撮れて満足です。


まろんは4歳11ヶ月29日
こまろは生後9ヶ月18日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/11/24(Wed)

クリスマスリース

今年も、クリスマスの飾り付けを始めました
(毎年同じなので、あえて写真は撮りませんでしたが、興味のある方はコチラを覗いてみてください。)

いつもの飾り付けの他に、今年はリースを手作りしてみました。

1124  2

子育てサロンで作ったものなので、無料で出来ました

製作時間20分ほど。
欲張って、たくさん飾り付けをしてしまいました。
( ぐちゃぐちゃとも言う。 )


1124  1
歯が生え始めたこまろの笑顔がちょっと面白い。

クリスマスツリーは、絶対にまろんが破壊してしまうので、今まで購入しなかったのですが、
最近のまろんはすっかり落ち着いてしまって破壊することもないかと思います。

来年こそは、こまろの意見も聞きつつクリスマスツリーを買おうかと思います



まろんは4歳11ヶ月25日
こまろは生後9ヶ月14日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2010/11/20(Sat)

撮影

1120  1

まろんのお散歩も兼ねて、原っぱに年賀状用の写真を撮りにきました!

今日は暑いくらいの陽気。
まろんも、とても気持ちが良さそうです。


1120  3

お散歩を楽しんだあとは、早速撮影に入ります。

本当はカフェマットの上に、まろんとこまろが寄り添ってほしいところですが、近づく気配なし。
さらに正面笑顔の写真がベストなのですが、こまろ遊びに夢中・・・。


1120  4

まろんは、それなりに頑張ってくれているのですが(おやつ目的ですが)、
こまろは隣のまろんが気になって仕方がない様子。(横顔しか撮れない。)


1120  6

まろんだけでなくリードも気になるようで、完全に遊びモード・・・。


1120  2

こまろはまだ砂遊びをしたことがないのですが、
まさかこの日、初の砂(草?)遊びをすることになろうとは・・・。

手も足もドロドロ。
草もむしって口に入れようとします(汗)


1120  10

まろん笑顔で良い感じ!

・・・と思ったら、こまろ鼻ほじってるし!!!


1120  8

まろん、さすがに飽きておやつに猛ダッシュ。


もう、ベストショットなんて撮れない気がしてきました(泣)
来年はこまろも私達の言うことが理解出来るようになってると思うので、
来年に期待したいと思います・・・。


1120  7

最後に見せてくれた、こまろの笑顔。
まろんと一緒にこんな笑顔が撮れたらなぁ~と思いますが、実際は難しいですね





<こまろの近況>

来月も保育園に入ることが出来ませんでした。
 ということは年内中は保育園に入ることが出来ないということですね・・・。
 育児休暇は原則として子供が満一歳になるまで。
 あと少ししかないので、さすがに焦ります(汗)

やっと歯が生えてきました。

バイバイが出来るようになりました。

9ヵ月になったので、2回食→3回食になりました。
 (フォローアップミルクに変更)

こうやって、だんだん赤ちゃんから幼児になっていくんですね。
今しかない赤ちゃん時代、大切にしたいと思います



まろんは4歳11ヶ月21日
こまろは生後9ヶ月10日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/11/14(Sun)

前髪

1114  1

こまろの前髪切りました。

ちょっと切りすぎたような・・・
(本人は笑っていますが。)


1114  2

まろんのおひげも今度カットしてあげようかな。
(特に目の上の触角のようなものが気になる・・・。)


まろんは4歳11ヶ月14日
こまろは生後9ヶ月3日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/11/08(Mon)

BBQin森のまきば

1108  1

土曜日、千葉の「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。

お天気も最高!体調も万全!
何の問題もなかったはずなのですが、私、ありえないことにカメラを忘れてしまいました

森のまきばへ向かっている途中で気付いたのですが、今更家に戻るわけにいかず諦めることに・・・。
(車の中では夫婦で責任のなすりつけ合い。)

でも、あることに気づいたんです。

「ビデオカメラは持ってきてる!!」

なので、今回の写真はビデオカメラの写真撮影モードで撮ったものです。
今まで撮ったことがなかったのですが、思っていたほど悪くないかも
ただ慣れない為、ブレブレの写真が多く、その中でもマシなものを選んでみました。


1107  3

今回のメンバーは、Keyさんご一家スーさんご一家です。
10時集合だった為、BBQをする前にドッグランに行ってみることにしました。

ドッグランは目の前にあって、いつでも行けるので、
走るのが大好きなワンコには、最高のキャンプ場かも知れませんね♪


1107  6

さくらちゃん。


1107  5

小菊ちゃん。


1107  4

2ワンとも広いドッグランを思いっきり走っていました。
(早すぎて、私のカメラ動きについていけません。)


1107  7

りんちゃん、得意のフリスビーを見せてくれましたよ!
(りんちゃんのダイレクトキャッチも早すぎて撮れませんでした・・・。)


1107  8

信じられないことに、まろんも走っていたんですよね。
いつもの横歩き(?)みたいな走りでなく、思いっきり爆走です。

こちらのドッグラン、小型・大中型別になっていて、
小型犬用ドッグランは私達が来た時はまだ誰もいなかったので、
まろんも他のワンコにビビることなく、のびのびと走れたのかも知れませんね。


1108  5

でも、すぐ休憩するんですけどね・・・。年のせい!?

この日、とても11月とは思えないほどのポカポカ陽気。
パパの影に隠れて、休憩するまろんです。
(こまろはまろんが気になる様子。)


1107  9

沢山遊んだあとは、いよいよBBQの準備です。
りんちゃん、ドッグランがすごく楽しかったのか、とびっきりの笑顔を見せてくれました。


1108  11

さくらちゃんと小菊ちゃんは、まったり。


1107  10

スーさん家のマットでくつろぐ、まろまろ家。
こまろも楽しそう


1107  11

まるで、パパ大好きっ子みたいですね。


料理-1

BBQ料理は、我が家はお肉担当。

スーさん家は囲炉裏でほうとうを作ってくださいました。
さらに、ズッキーニのチーズ焼き・レンコン・パプリカのマリネ・しいたけマヨなど♪

Keyさん家は、海鮮類(エビ・牡蠣・さざえ)
シメのぜんざいなど♪

どれも、とっても美味しくて、食べるのに夢中になってしまいました。
こまろも早く一緒に食べられるようになると良いなぁ


1108  13

今回、子供はしょーたんだけだったのですが(こまろは遊び相手にならない)、
しょーたんも1日楽しめたようなので良かったです。

穴掘りしてモグラさんになったり、シャボン玉をしたり♪


1108  2

お腹いっぱいになったあとは、車で20~30分ほどにあるコスモス畑に行きました。

ハサミを渡され、コスモスを「狩り」ます。
(我が家は「狩人シリーズ」久しぶりです♪)

「ひと握り100円」 なのですが、看板には 「ひとふた握り100円」 に訂正されています。
ということは、欲張っても良いってこと!?


1108  3

私はこまろを抱っこしていたので、VANちゃんに頑張ってもらいました。(↑右上VANちゃんです。)
でも、5分経って戻ってきたVANちゃん、2本しか持ってないんですけど!!

そこで私にバトンタッチ。
でも、意外と選ぶのが難しいんですよね・・・。
私も全然だめ
時間制限はないのですが、どんどん暗くなって終了~。

それでも、「狩る」楽しみは味わえたので大満足です


1108  4

皆さん、楽しい時間を有難うございました。
また遊んでくださいね!!


まろんは4歳11ヶ月7日
こまろは生後8ヶ月27日
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/11/03(Wed)

ひなこちゃん、こんにちは!

1103  4

先日、ジュリアママさんのお宅に遊びに行ってきました!

今回はパパなしのママ会。
電車で移動の為、まろんはお留守番になりました。
(電車でこまろ&まろん連れての移動は自信がない為。)

ひなこちゃんと会うのは2回目。
前回会った時よりも、さらに可愛く成長していましたよ


1103  12

ジュリアちゃん、こんにちは。

まろんとはご無沙汰だよね・・・。
どうか忘れないでやってね。
(まろんはジュリアちゃんのことを勝手にガールフレンドだと思っている様子。)


1103  2

さっそく交流を深めてみる二人。

4ヵ月こまろがお姉さんです。
赤ちゃんの4ヵ月は大きいけど、きっと1歳になったらほとんど変わらないんでしょうね。


1103  6

バンボチェアに座る、ひなこちゃん。


1103  15

こまろを隣に座らせてみました

あまりの可愛らしさに、ママ達写真撮りまくりです。
(私は電車なのにデジイチを持っていくほどの気合の入りよう。)


1103  10

一生懸命交流を深めようとする二人。


1103  9

こまろ: 「見てて。ハイハイはこうするのよ。」

たった4ヵ月先に産まれただけなのに、お姉さんぶるこまろ。
ハイハイの指導(?)をしていました。

でも、ひなこちゃん、寝返り3ヵ月終わりで成功したし、こまろより成長早いかも!
(こまろ寝返り成功したのは5ヵ月でした。)
ハイハイ出来るようになるのも、あっという間かも知れませんね。


1103  11

のんびり夕方まで居座ってしまったので(すっかり御馳走にもなってしまいました)、
もしかしたらジュリアちゃん、疲れてしまったかも・・・。

ジュリアちゃん、ごめんね。
こまろのことも遊んでくれて有難う。


1103  1

ひなこちゃんもこまろと遊んでくれて有難う。

こまろ: 「また遊ぼうね!」

ジュリアママさん、本当にまた遊びに行かせてくださいね。
なんだか、ひなこちゃんとこまろ、仲良くなってくれそうな予感。
成長しているひなこちゃんに会うのが、また楽しみです


まろんは4歳11ヶ月3日
こまろは生後8ヶ月23日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
Home Home | Top Top
