• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/23(Thu)

小山内裏公園

1223  1
小山内裏公園にて

長かった風邪がやっと治りました!!
なんとか年末までに回復出来て良かったです。
(鼻詰まってると赤ちゃんは飛行機かなり辛いと聞きますし・・・。)


1223  3

まろんのハゲも回復に向かっています
どうかこのまま家族皆で元気に年を越せますように・・・。


まろんは5歳と23日
こまろは生後10ヶ月13日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/12/18(Sat)

またマラセチア皮膚炎に

1217  1
診察を待っている間不安そうなまろん。

月一通っている動物病院に今月も行ってきました。
(毎月ブログ書いていませんが、きっちり月一通っています。)

★★先月は偶然動物病院でコジロウパパさんとお会いしました。
お忙しいのに診察を待っている間ずっとまろんを抱っこしてくださいました。
おかげでまろんも安心して待つことが出来たようです。
有難うございました!★★

いつもは、軽い健康チェックと爪切り等などの処置だけなのですが、
今月は、後ろ足のハゲを中心に診てもらいました。


1217  2

診察の結果、またマラセチア皮膚炎だそうです
今回もお薬と薬用シャンプーで治療することになりました。


1217  3
家に戻ってリラックスするまろん。

年末病院がお休みになる為、今回はお薬多めにいただきました。
まろん、美味しくないだろうけどお薬頑張ろうね。


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
診察料              1,300円
内用薬              1,260円     

合計(税込み)           3,738円

体重: 7.12キロ



まろんは5歳と17日
こまろは生後10ヶ月7日
Home | Category : 動物病院 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/12/15(Wed)

こまろが立った!

1215  1

こまろ立ちました!!

まだ自力で立つことは出来ませんが、つかまらせると一生懸命バランスをとっています。
夫婦そろって 「こまろが立った!!」 と大喜びです。

でも、最近夜泣きも始まり、この冬3回目の風邪もひき、
良いことばかりではありませんけどね

あと半月で長崎帰省なので、それまでには風邪を治さないと!!


まろんは5歳と15日
こまろは生後10ヶ月5日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/12/11(Sat)

宮ケ瀬クリスマスイベント

1211  8

今日、宮ケ瀬に行ってきました。

「第25回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどいのイベント」の真っ最中なので、
とても賑わっていましたよ♪
(開催期間11/27~12/26)


1211  2

本当はイルミネーションが綺麗な夜に行きたかったのですが、赤ちゃん連れなので断念。
昼間だって寒いのに、夜長時間いたら風邪をひいてしまいます。

でも、夜は長蛇の列の幸福の鐘も、昼間なら並ばずに済みますよ


1211  3

ここからの景色も綺麗です。
鐘は、思った以上に大きな音でビックリでしたが・・・


1211  1

夜綺麗であろうアーチ。


1211  5

この道も、点灯後はさぞかし綺麗なんだろうなぁ~。


1211  7

でも、昼間だったら宮ケ瀬の景色も楽しめるし、
まろんもお散歩楽しめるので、昼間もそんなに悪くありませんけどね。


1211  9

レインボーツリー。

遠くからだと小さく見えますが、近くに来ると、そこそこ大きいです。


1211  10

ツリーの隣には、こんなもまで。
(飛んでます!)


1211  19

メインはやっぱりジャンボクリスマスツリー。
日本一だそうですよ!


1211  15

近くで見ると、本当に大きい!!


1211  13

点灯後は、こんな感じだそうです。

クリスマス時期に何度か宮ケ瀬に来たことははあるのですが、
また点灯後のジャンボクリスマスツリーを見たくなってしまいました


1211  4

本当は服部牧場に寄って帰ろうかと思ったのですが、
こまろの体力も考え、次回にすることにしました。
(まろんも宮ケ瀬のお散歩だけで十分満足そうだし。)


1211  17

帰り際、飛行機雲が。
とても綺麗な青空で、気持ちの良い1日でした。


ちなみに・・・

デジイチ戻ってきました!「今回に限り無償で修理」だそうです。
無料で直ったのは嬉しいのですが、新しいデジイチ買う気満々だったので、ちょっとだけガッカリです。。。


まろんは5歳と11日
こまろは生後10ヶ月1日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2010/12/07(Tue)

デジイチ修理

1207  1

週末グランベリーモールに行ってきました。

クリスマスイルミネーションがとても綺麗で、写真もそれなりに撮ったのですが、
ほぼ失敗でした(泣)


1207  5

デジイチが壊れたので、コンデジで撮影。
フラッシュなしだとほとんどブレブレで使い物になりませんでした
(私が下手くそなのか、こまろの動きが激しいのか・・・。)


今、デジイチ修理の見積もり待ちなのですが、
金額によっては新しいデジイチを購入することも検討しています。

でも、最近ビルトイン食洗機も買ったばかりだし、年末の長崎帰省(飛行機代)のこともあるし、
無駄使いも良くないかなぁ~とも思っているんですよね。

年末は何かとお金がかかる季節なので、もう少し良く考えることにします・・・。


まろんは5歳と4日
こまろは生後9ヶ月24日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
