• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/31(Mon)

デジイチ修理とユニディー

日曜日、またデジイチ壊れました・・・。
年末修理から戻ってきたばかりだというのに

3ヵ月以内なので今回は無償修理なのですが、それでも暫らくデジイチがないのは困ります。
こまろの誕生日にも間に合いそうもありません・・・。

気を取り直して、久しぶりに海に行こうかと思ったのですが、途中で小雪がちらつきます
今回は諦めて、ユニディーに行くことにしました。


0131  5

まろんは、ペットカートのにおいが気になるのか落ち着かない様子。
そんなまろんが気になるこまろ。


0131  2

せっかくなので、ドッグランにも行ってみることにしました。

今回、幸いなことに小型犬しかいなかったのですが、
やはりパパの側を離れないまろん。


0131  3

挨拶に来てくれたワンコもいました♪
まろんも少しだけ挨拶が出来ましたよ。


0131  4

テンションの上がらないまろんと寒そうなこまろ。
今度こそ暖かい日に海に行ってあげようと思いました。


まろんは5歳1ヶ月31日
こまろは生後11ヶ月20日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/29(Sat)

三輪車

0129  2

こまろはもうすぐ1歳になります。
1歳の誕生日プレゼントに、ジジババから三輪車をプレゼントしてもらいました
玄関が狭くなるのが嫌で、折りたたみができる多機能三輪車を選びました。
ベルしか付いていなかったので、携帯の玩具も付けてあげましたよ。

暫らくは家の中で楽しむ予定。
こまろも嬉しそうです。

最近は、名前を呼ぶと手を挙げてお返事をしてくれます。
なぜか必ず笑顔です。(ちょっと得意げ)
絵本も大好きで、声をあげて喜びます。

つたい歩きも出来るようになりました。
まだ歩けませんが、誕生日にはファーストシューズを買ってあげたいと思います。


0129  3

昨日は、近所のママにビックリすることを言われました。

「この間、こまろママの車を見かけて~。
運転しているのが、こまろちゃんかと思ってビックリしたら、パパだったよ!」

いや、私の方がビックリです。
確かにパパ似だけど、そこまで似ていないと思うのですが・・・。

赤ちゃんに間違われるパパって・・・。
(しかも、こまろは女の子・・・。)


0129  4

まろんは、まったり日向ぼっこ。
いつも、一番暖かいこの場所でウトウトしています。


0129  5

きっと、まろんにとって、こんな時間が幸せなんだろうなぁ~


まろんは5歳1ヶ月30日
こまろは生後11ヶ月19日
Home | Category : こまろとまろん |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2011/01/18(Tue)

どんど焼きと動物病院

0118  4

週末どんど焼きに行ってきました。

ものすごく寒くて、こまろには厚着をさせたのですが、
大人の私達も寒さでガクガクです。


0118  3

寒さに耐えきれず、点火の瞬間を見てお餅を食べたら、すぐ帰ることにしましたが・・・。
缶ビールも配っていたので、一本飲みましたが、
冷蔵庫に入れていたわけでないのにキンキンに冷えていました


0118  1

一昨日は、まろんの動物病院に行ってきました。
2週間薬を飲んでいたマラセチア皮膚炎は、もう治っているので、
薬は飲まなくても良いとのことでした。


0118  2
動物病院では、いつもテンション↓↓なまろん。

とりあえず安心したのですが、なぜか体重が減っていたんですよね。
普段よりオヤツも多めにあげていたのに、なぜでしょう・・・。
(まさか、ストレス!?)

ベスト体重は7.2キロくらいなので、もう少し体重増やそうかと思います。


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
診察料               100円 

合計(税込み)           1,155円

体重: 6.92キロ



ところで、最近こまろ連れで動物病院に行くと、こまろが暴れる(?)ことが多いんです。
ベビーカーに乗せていても、途中で嫌がって大騒ぎ。
結局、抱っこしてあやすことが多いのですが、その横でまろんは大人しくお座りをして待っています。

なんだか、まろんがすごく良い子に思えてきました・・・。
まろん、お兄ちゃんらしく、こまろに 「こうやって待つんだよ!」 って教えてあげて欲しいです。

そんなまろんでも手を焼かせることはありますけどね。
(まろんに罪はありませんが・・・。)
キャバ飼いの方なら、ほとんどの方が苦労していると思われる 「抜け毛」
また、掃除機のヘッドが壊れました・・・。
まだ買って2年しか経っていないのに2回目です。

キャバ毛はやわらかいのでヘッドが壊れやすいのでしょうか??
とりあえず一日でも早くヘッドが届いて欲しいです。


話は変わりますが・・・

保育園来月も入れないことが決定しました。
ということは、「子供が満1歳になるまでに仕事復帰出来ない」 ということです。
会社には、本当に申し訳なく・・・。
ここまでは入れないと、さすがに焦ります。


まろんは5歳1ヶ月21日
こまろは生後11ヶ月10日
Home | Category : 動物病院 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2011/01/15(Sat)

ひなこちゃんと遊んだよ☆

0115  1

先日、ジュリアママさんのお宅に遊びに行きました。

ちょうどお昼頃だった為、まずはランチタイム
キッズスペースのあるイタリアンのお店へ向かいます。


0115  2

ひなこちゃんは、今7ヵ月だそうですよ。
会うたびに可愛く成長しているひなこちゃん。


0115  3

こまろとも赤ちゃん同士交流を深めます。
(こまろがひなこちゃんを攻撃(?)しているようにも見えますが・・・。)


ランチ-1

ママ達のランチは、パスタランチコースです。

平日だった為、私達の他にお客さんがあまりいなくてゆっくりできました。
でも、やっぱり赤ちゃん連れだといろいろ大変ですけどね。

キッズスペースで遊んでいるのかと思ったら、キッズスペースを出てきてきちゃったり、
なぜか急に泣きだして、一生懸命あやしてみたり。
キッズスペースで楽しそうに遊んでいても、やっぱり目を離せなくてチラ見しながら食べたり。
(キッズスペースは私の席の真横でした。)

それでも、たまには外食するのは良いですね。
気晴らしになります。


0115  5

お腹いっぱいになったあとは、ジュリアママさんのお宅へ。

こまろ、ひなこちゃんのおもちゃなのに、まるで自分の物のように遊びます。
ピアノが気に入ったのか、ずっと遊んでいましたよ
( VANちゃんにそのことを後で話したら、「こまろにもピアノ買ってあげよう!」 と言っていました。 )


0115  6

なんだか、どの写真もこまろがおもちゃ独占しているような写真ばかり・・・。
(ひなこちゃん、ごめんね。)

赤ちゃん同士って遠慮がないので、「これで遊びたい。」ってものが重なると、
どうしても体力勝負になってしまうんですよね・・・。
(この時期の4ヵ月差って大きいですよね。)


0115  7

でも考えようによっては、「こうやって遊ぶんだよ!」 と教えてあげているようも見えるかも!
( そう思うと微笑ましい光景に見えてくるから不思議。)


0115  4

偶然なのですが、一年前のこの日ジュリアママさんと二人でお会いしてました。
(その時の記事はコチラ。)
一年前はお互いに妊婦さんで、今はお互いにママになっているんですよね。
ちょっと不思議な感じがします。

来年の今頃は、ひなこちゃんとこまろが仲良く手をつないで遊んでいる光景が見れるかも知れませんね。
その時が来るのが今からすごく楽しみです


まろんは5歳1ヶ月15日
こまろは生後11ヶ月4日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2011/01/08(Sat)

長崎帰省<後編>

0108  1

長崎は、それほど雪が多くない地域なのに、なぜか私達が帰省すると雪が降ります
まろん、雪の中、朝のお散歩へ。
(寒がりなので、ちょっと辛そうでした・・・。)

幸いなことに、帰省中の後半は雪が降らなかった為、雪の中のお散歩は2日だけ。
と言っても、寒いことには変わりありませんが・・・。


0108  2

結婚して、ほぼ毎年長崎でお正月を迎えているのですが、
今年は、こまろも一緒なので、いつもより賑やかなお正月になりました。
(来年はこまろも一緒におせち食べられるかな!?)


0108  3

長崎は、お魚が本当に美味しいんですよね。
関東ではあまり見られないクジラのお刺身も帰省の楽しみだったりします。


0108  4

こまろは本当に食欲旺盛で、赤ちゃんとは思えないほどモリモリ食べるんですよね。
長崎のお父さんお母さんも驚いていました!

普通に大人用のお茶碗一杯くらいはおかゆ食べるし。
(それでも足りないらしいです。)
ミルクもゴクゴク飲むし。

こまろの食欲はママ似かなぁ~??


0108  7

まろんも、VANちゃん実家にも慣れてきて、リラックスすることが出来たようです。
(どんなに可愛がってくれても、お父さん達に甘えるようなことはありませんでしたが。)

VANちゃんの膝の上で、うとうと。
ここが一番落ち着く場所のようです。


0108  5

今回の帰省では、こまろ連れ&雪の為、観光はしませんでした。
初詣は、おじいさんのお宅近くの神社へ。
(毎年こちらには初詣に来ます。)


0108  6

寒さのせいか、まろんのテンションは↓↓でしたが・・・。

ま: 早く暖かいお家に帰りたい。


0108  8

帰省の際にはいつも連れていってくださる、ホテルディナー。
個室なので、ゆっくり落ち着いて食べることが出来ます。

ホテルの方が用意してくださった、こちらのベッド。


0108  9

あまり意味ないような・・・。
(すぐ脱走しようとします。)

でも、この中にオモチャを入れてみるとベッドの中で楽しそうに遊んでいましたよ。

ryouri1.jpg

久しぶりのコース料理。
赤ちゃん連れだと、こんなお料理を食べることなんて滅多に出来ません。


ryouri-2.jpg

やっぱり、たまには、こんなお料理頂きたいですよね。
どのお料理もとっても美味しかったですよ。


0108  11

あっという間の三泊四日の長崎帰省。
帰りは、せっかくなので羽田国際空港に寄ってみました。


0108  12

たしかに外国の方には喜ばれるかもしれませんね。


0108  13

ただ、日本人の私にはそれほど感動はありませんでしたが・・・。
以前、わざわざ羽田国際空港を見に行こうと思っていたのですが、
今回のような「ついで」で良かったような気がします。


0108  14

気がつけば、いつの間にか治っていた、こまろの風邪。
今はすっかり元気になりました。

なんだかこの冬、常に風邪をひいていたような気がします。
(0歳児って、こんなもの!?)

今年は保育園に入るので、どうか元気に通うことが出来ますように・・・。
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2011/01/07(Fri)

長崎帰省<前編>

0106  2
羽田空港にて

12/31~1/3まで長崎帰省してきました。

でも、長崎に着くまで本当に大変だったんですよね

まずは、こまろの風邪。また風邪をひいてしまい、鼻水垂らしています・・・。
(帰省1週間前から風邪をひいてしまいました。)

さらには、雪による欠航のおそれ。
せっかく夜中の2時半に起きて羽田に向かったのに、あちこちで欠航のアナウンスが・・・。
このままだと長崎に行けない!!と、すごく不安になりましたよ。
でも、長崎行きは何とか 「条件付きのフライト」 に。
長崎上空まで飛んで、着陸出来なそうなら、神戸か福岡に置き去りにされるというものです。
一か八か乗ってみたのですが、私達はラッキーでした。
運良く雪がやみ、着陸出来ることが出来ました!

あ~、本当に良かったです。
万が一置き去りにされていたら、ワンコ連れの私達は途方に暮れていたところでした。


0106  1
まろんは、ギリギリまで一緒にいました。

気になっていた、こまろの鼻水、飛行機は辛いだろうと心配していたのですが、
意外と平気だったみたいで、けろっとしていましたよ。


1006  6

やっと着いた、VAN実家。
「今回、ぜったいこまろが主役だよね~。まろん、あまり相手にされないかな。」 と思っていたのですが、
皆さん、まろんにも以前と全く変わらない愛情を注いでくださいました。

なのに、まろんは逃げ腰・・・。
(いつでも逃げ出せるスタンバイ。)


0106  11

基本的にフリーにしていた、まろん。
食事の時と寝る時だけ、こちらの手作りサークルを利用しました。
(ご近所のお宅のゲージをお借りしたものです。)

今回もトイレの失敗ゼロでしたよ


1006  7

こまろは、最初、長旅の疲れからかグズグズしていたのですが、
すぐにご機嫌になり、VANちゃんのオモチャで遊んでいました。
(このオモチャ、VANちゃんが小さい頃使っていたものらしいです。)

皆さんにも可愛がってもらって、とても楽しそうでしたよ。


0106  9
VANちゃんアルバム

今回絶対に見たいと思っていた、VANちゃんの幼少期の写真。

やっぱり、こまろはパパ似のようです。
こまろとソックリですよね~。


1006  8

ちなみに、VAN実家では、皆(私も)はんてんを着ます。

こまろも、家族の一員としてはんてん着用。
小さい頃、VANちゃんが使っていたものらしいですよ。
こまろ、すごく似合ってるような気がします


★★ 後編へ続く ★★
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2011/01/03(Mon)

明けましておめでとうございます!

0103  1

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします


いろいろトラブルもありましたが、無事長崎帰省してきました。
落ち着いたらアップしますね♪


まろんは5歳1ヶ月4日
こまろは生後10ヶ月24日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
