• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/25(Fri)

保育園決まりました

0225  1

最近、自力で立てるようになったこまろ。
2~3歩なら歩くことも出来るようになりました。


0225  2

お友達からもらった滑り台で楽しそうに遊ぶこまろ。

こまろ: 「 しゅー! 」


0225  3

いたずらも、どんどん激しくなりました


そんなこまろも、4月から保育園生活が始まります。
ようやく保育園入所が決まり、私もいよいよ仕事復帰となります。

こまろは、お友達と遊んでいる姿をみていると、どうやら活発な子のようです。
「ママがいないとダメ」というわけでもないので、すぐ保育園にも慣れるのではないかと思います。

私は、1年以上ブランクのある職場へ復帰となるわけなのですが、
全て忘れているのではないかと不安でいっぱいです。

そして、仕事と育児と家事・・・私に全部出来るのでしょうか。
かなり不安ではありますが、なんとか頑張るつもりです。


0225  4

日向ぼっこの好きなまろんに、お昼寝用のクッションをプレゼントしてあげました。

まろんも、4月からお留守番生活に戻ります。
(まろん、ごめんね。)

4月から生活がガラッと変わるまろまろ家。
でも、あと1ヵ月以上あるので、まだ今の生活を楽しみたいなぁ~と思います。


まろんは5歳2ヶ月26日
こまろは1歳と15日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2011/02/11(Fri)

こまろ1歳の誕生日♪

0211  4

こまろ: 「あたし、一歳になったの!」

今日は、こまろの一歳の誕生会をしました。
誕生会といっても、少人数でささやかなものですけどね。


手形-1

一歳の記念に手形をとったり
プレゼントをもらったり


0211  1

一升餅を背負わせたり
※1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事です。


一升餅(1.8キロ)は普通、赤ちゃんが背負える重さではないのですが、
こまろ、女の子なのに頑張って背負っていましたよ。

1.8キロを背負ったまま、ハイハイで移動したり・・・とてもパワフルな子です。


0211  2

一升餅は、VANちゃんの実家の長崎では「踏み餅」が普通なようなので、
「踏み餅」もすることにしました。

でも、こまろが嫌がり、全然ダメでしたが・・・。
(とりあえず「やった」ということでヨシとしておきます)


0211  3

明日は、スタジオアリスで一歳の記念撮影に行く予定

無事健康で一歳の誕生日のお祝いを出来たことに感謝です。
こまろ、これからもすくすくと成長してね。
一歳のお誕生日、本当におめでとう!!


まろんは5歳2ヶ月12日
こまろは1歳と1日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
2011/02/10(Thu)

今日は・・・

0210  1

今日は、こまろの一歳の誕生日です

でも、平日なのでVANちゃんの帰りが何時になるか分からないし、お祝いは明日にすることにしました。
とりあえず、届いた一升餅(紅白)と一緒に記念撮影。
白いお餅には、こまろの名前も入っています。

ところで明日は雪らしいですよね。
車使えないと何も出来ないので本当に困ります。

はっ!!そういえば、明日は私の誕生日・・・。
こまろの誕生日と1日違いだと、完全に忘れられそうですね


まろんは5歳2ヶ月11日
こまろは今日で1歳★Happy Birthday!!★
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/02/07(Mon)

鎌倉へ♪

0207  3

土曜日、スーさんのお宅にお邪魔しました
(少し前に壊れたデジイチ、思っていたより早く修理が終わり、この日デジイチで撮影出来ました♪)

こまろ連れは初めてのスーさん家。


0207  2

こまろ、りんちゃんと交流を深めるのは初めてです。


0207  1

いきなり、りんちゃんに急接近!

りんちゃん、ぐいぐい引っ張られても、あまり逃げないんですよね。
まろんは、こまろが近づくとすぐ逃げてしまうので、
こまろ、ワンコと一緒に生活しているわりに、ワンコとの交流は少ないんです。

喜んでりんちゃんに触りまくり(引っ張る?)です。
りんちゃん、多分迷惑だったと思うので、ちょっと申し訳ないです・・・。


0207  7

ワンコ同士も、それなりに交流を深めていました。
まろん、最初はソワソワしていたのですが、すぐ慣れてリラックスしていたように思いましたよ。


0207  9

しょーたんも、こまろと遊んでくれました
(しょーたんにとっては、まだ遊び相手にならないかもしれませんが・・・。)


料理-1

この日、すっかり御馳走になってしまった、まろまろ家。
出てくるお料理、全てとっても美味しいんです。
(まろまろ家はワインとケーキを持参)

でも、お酒弱くなっていたことをすっかり忘れ、飲みまくった私。
(VANちゃんはドライバーなのでノンアルコール)

すっかり酔っ払ってしまって、大迷惑をかけてしまいました・・・。
(特に後半などは思い返すのも恥ずかしい)


0207  4

こまろは、楽しそうにずっと遊んでいましたよ。
(料理はまだ食べられませんが。)
※その頃、母酔っ払い


0207  5

まろんも可哀想だけど、食べられません。
(食べられないのを分かっていても、なかなか諦めないまろん。)


0207  6

VANちゃん、まるで自分の家のようにくつろぎます。
(昼寝までしていました・・・)

それにしても、お友達のお宅で、酔っ払うまで飲む私って
おもちゃも散らかし放題で帰ってしまったし、本当に申し訳ないです・・・。


0207  10

これに懲りず、また遊んでもらえたら嬉しいです。
本当に本当にすみませんでした


まろんは5歳2ヶ月6日
こまろは生後11ヶ月26日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
