• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/05/29(Sun)

トリミング

0530  1

最近バタバタしていて、かなりご無沙汰になってしまいました。

今日はまろんのトリミングに行ってきました。
前足の飾り毛と胸毛は短めにカット、耳毛は丸くカットしました。

正面から見ると 「スッキリしたね~。」 くらいの印象なのですが、
後ろから見ると、かなり衝撃です。


0530  2

つんつるてん。

毎年夏前にカットしているのですが、夏終わる前にはまた伸びてきてしまっていたので、
今年は、いつもよりさらに短くしてみました

アクセントに尻尾はライオンカットです♪
(なんだかボディもライオンぽいような・・・。)


0530  5

短くしすぎて、毛色も以前と全然違います・・・。
まろんはルビーなので境目が余計目立ちますね。
(頭は元々短いのでカットしていません。)

これで暑い夏も少しは涼しく過ごせるでしょうか。
見慣れてくると、結構可愛いし、絨毯みたいで手触り◎。
それなりに満足しています♪


まろんは5歳5ヶ月29日
こまろは1歳3ヶ月19日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/05/04(Wed)

GWの思い出

0504  1

風邪、ちっとも治りません。
こまろと私はGW前に発熱でダウン。
熱は下がったものの、未だに咳が止まりません。

とはいうものの、GWどこにも出かけず家で大人しくしているのもつまらないので、
近場でちょこちょこ出かけていました。

まず最初は、私の会社のお友達とBBQ。
なぜかVANちゃんも一緒です。


0504  2

以前会ったことのあるビニー君。
優しい子なので、こまろ触りまくり。


0504  4

こまろのおやつを狙う、まろん。
結局奪うことが出来ず断念。


0504  3

最近歩くのが大好きなこまろ。
どこまでも楽しそうに歩いていきます。


あと出かけたところといったら・・・


0504  6

赤坂サカス。


0504  7

桜田門。


0504  5

ぼうさいの丘公園。


0504  8

座間大凧まつり。


0504  9

※上の写真では小さく見えますが、実はこの大凧、こんなに大きいです。
(5/4・5/5 開催)



あとは、まろんの動物病院でしょうか。
フィラリアの検査と春の予防接種をしました。
耳はようやく完治し、もうお薬の必要もないようです。


今年のGWは旅行を計画しなかった為、のんびりしたGWでした。
でも風邪と仕事復帰の疲れもあったので、旅行を計画していなくて良かったのかもしれません。

GW明けは、また忙しい日常が戻ってきます。
ここ数日かなりダラダラした生活になってしまっているので、
早く生活リズム取り戻さないと!!と思います。



まろんは5歳5ヶ月4日
こまろは1歳2ヶ月24日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
Home Home | Top Top
