• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/28(Sun)

ズーラシア

0828  7

動物好きのこまろをズーラシアに連れて行ってあげました。

最初は 「ここどこ・・・あたし眠いんだけど・・・」 くらいのテンションだったのですが、
だんだん、どこに来たのか分かってきたのかご機嫌になってきました!


0828  2

いろいろな動物に興味津々。


0828  3

こまろのテンションも上がります↑↑

テンションあがったせいなのか、初めて 「ライオン」 という言葉を口にしました。
私達もビックリです。


0828  1

こまろ: 「次はどこに行こうかなぁ~。」

パンフレット片手に真剣な表情。
本当に読んでいるように見えます
(動物の絵や写真が楽しいだけなのかもしれませんが。)


0828  5

あまりの暑さに動物達もバテバテ。

でも、さすがに後半になってくると、少しバテ気味に・・・。
一周するのがこんなに大変だとは思いませんでした(汗)
普段の運動不足のせいか、足はパンパンです・・・。


0828  6

こまろも2キロくらい歩いたと思います。
疲れているはずなのに、最後まで嬉しそうに動物をみていましたよ。


0828  4

泳ぐペンギンに大興奮なこまろ

もう少し大きくなったら、また連れて行ってあげようと思いました。
疲れたけど、嬉しそうなこまろの顔を見れて良かったです


まろんは5歳8ヶ月29日
こまろは1歳6ヶ月18日
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2011/08/17(Wed)

千葉旅行<後編>

0815  1

今回お世話になった宿は、「しぶごえ御宿海岸」

部屋からは海岸が一望できます。
7月にオープンしたばかりなので、全てがとても綺麗です。


0815  2

こちらはベランダからの眺め。
2Fにはドッグランがあります。


千葉料理

楽しみにしていた夕食は、籠膳。

家族でゆっくり食事をとるのは久しぶりです♪
(こまろ連れだと、どうしても早食いになってしまうんですよね。)
食べるのに夢中で、揚げ物は撮り忘れてしまいました・・・。

お酒はビールの他に白ワインと日本酒を頂きました。
VANちゃんと自宅以外でお酒を飲むのも、かなり久しぶりです。


0815  3

夕食後にも貸し切り家族風呂を予約していたのですが、
睡魔に負け、そのまま寝てしまいました・・・。

なので、朝お風呂に入ることに。
24時間利用出来るお風呂は、とても有難かったです。


0815  4

翌日、朝食前にドッグランで遊ぶことにしました。
誰も利用していなかったので、まろんも楽しんでくれるのかと期待してみたのですが、
まろんは隅っこを少し歩いただけ・・・。

走っているのは、こまろばかり


0815  5

朝食もとても美味しかったですよ。


0815  6

まろんも机の下で良い子にしていてくれました!

朝食後は部屋でのんびり。
VANちゃんだけ一人海でまた日焼けを楽しんでました。


0815  7

チェックアウト後に向かった先は、「東京ドイツ村」

園内、車で移動出来るのですが、逆に言えば車がないとかなりキツいです。
広すぎます。とても歩けません・・・。


0815  8
ペチュニア(さくらさくら) 

芝生も綺麗に整備されていて、ワンコとお散歩をしたいところなのですが、
残念ながら、ワンコは入れません。

ワンコは「わんちゃんランド」のみ歩かせることが出来ます。(しかも有料・・)


0815  9

ドッグランもまろんは楽しむことが出来そうもないので、
少しの間、まろんには申し訳ないのですが、一時預かりしてもらうことにしました。
(3時間預けて1,500円でした。)


0815  12

こまろはまだ小さいので乗れるものが少ないのが残念なところです。
とりあえず観覧車に乗ってみました。


0815  10

観覧車からの景色。


0815  13

「どれに乗る?」 と聞くと、アンパンマンをさすので、
ご希望通りアンパンマンカーに乗せてあげました。


0815  14

こども動物園。

まろんと一緒に生活しているからか、こまろは動物が大好き。
どの動物にも興味津々です。


0815  17

なぜかヤギが頭の上を歩いています。
( フン注意!! )


0815  18

子ヤギ、とっても可愛かったです。

このあと、時間があったらお台場に寄って帰ろうかと思ったのですが、
体力が持たなくて、そのまま家路につきました。


0815  20

なので、別の日お台場合衆国に行ってきました。

でも、あまりの暑さと人の多さにヘトヘトになり、すぐ帰ってきてしまいましたけどね。
乗りたかったサニー号、3時間待ちです。
猛暑の中、3時間も待ったら死んでしまう・・・。

お盆休み楽しかったけれど、どこに行っても混んでいて、やや疲れ気味です


まろんは5歳8ヶ月14日
こまろは1歳6ヶ月3日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2011/08/15(Mon)

千葉旅行<前編>

0814  1

お盆休み、千葉に一泊二日の旅行に行ってきました!

VANちゃんのギブスも前日にとれて問題解決。
家族皆元気に旅行に行くことが出来ました。

途中、立ち寄った海ほたる。
あまりの暑さの為、写真だけ撮ってすぐ目的地へ向かいます。


0814  15

最初の目的地は、こちら。
「プリムローズ」 森のカレー屋さんです。

本当に森の中にあってビックリです・・・。


0814  2

子供とワンコ連れって、真夏のランチの場所に本当に悩むんですよね。
テラス席でも、「森」なら少しは涼しいかな・・・??と。


0814  3

ドッグカフェではありませんが、ワンコにお水のサービスがありました。
私達以外にお客さんがいなかったので、ゆっくり食事が出来ましたよ♪


0814  5

「3種類のカレープレート(パパド付き)」

想像していた味とは違いましたが、美味しかったです。
こまろもパパド(←おせんべいみたいの)は気に入ったらしく、ぱくぱく食べていました。


0814  16

食事のあとは、さっそく今回の旅行のメイン御宿海岸へ。

海も砂浜も、とても綺麗。
お隣の県なのに遠くまで来た気分です。


0814  6

こまろは、海水浴は初めて。
まろんは、砂浜を歩いたことはあるものの、海に入るのは初めてです。


0814  8

こまろ、実は水が少し苦手なんです。
保育園でのプールでも泣いてしまうことがあるらしく、海はさらに厳しいかもしれません。

海に着くと楽しそうにしていたのですが、笑顔はすぐに泣き顔に・・・。


0814  9

こまろ: 「ぎゃーーーーー!!!」

やっぱり大泣きでした。
偶然隣で遊んでいた、こまろと同じくらいのお子さんも一緒に 「ぎゃーーー!!」
うーーん、やっぱり1歳児には海は少し早かったのかもしれません。


0814  10

海水浴は諦めて、砂遊び。

砂遊びはすごく楽しかったらしく、夢中で遊んでいました。


0814  11

まろんもこまろと一緒で、波は苦手の様子。
なかなか海に近づくことが出来ません。


0814  12

まろん: 「ぎゃーーーーー!!!」

やっぱり、まろんも無理でした。
海は好きだけど、波は苦手なのでしょうか・・・。


0814  13

で、仲良く砂遊び。

VANちゃんは一人日焼けを楽しんでいました。
私は海で少し遊びましたが、波がやや高くすぐ断念。
(私、泳げないし・・・。)


0814  18

5時近くまで遊んだあと、宿に向かいました。
といっても、海の目の前の宿なんですけどね。


0814  14

まろんは宿のペット用シャワーでシャンプーをしてさっぱりです。
(シャンプーもバスタオルも用意してありました!)
私達も、即お風呂に入りました。
貸し切り家族風呂なので、こまろ連れでも安心して入れましたよ。


<後編> へ続く


まろんは5歳8ヶ月13日
こまろは1歳6ヶ月2日
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
2011/08/06(Sat)

水遊び

0806  2

最近、病気続きのまろまろ家。
公園はご無沙汰です。

今日は暑かったので久しぶりに水遊びに来ました。
でも、遊びにつきあえるのは私だけなんです。

なぜなら・・・


0806  1

VAN、右足の親指骨折中
全治6週間だそうです。

もうすぐ夏休み(5日だけですが)なので、それまでに完治して欲しいところ。
来週の木曜のレントゲン撮影で問題がなければギブスが外れるらしいので、
何とか間に合って欲しいものです。


まろんは5歳8ヶ月7日
こまろは1歳5ヶ月27日
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
