• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/29(Tue)

まろん、河原の楽しさを知る。

0727  1

                                     
日曜日、また河原に行ってきました。

1日しか休みがなかったので、遠方のお出かけは出来ず、
雨も降ってきそうなので、すぐ帰れる場所!と言ったら、この河原なんです。



0727  2


この日も、沢山の人やワンコで賑わっていましたよ

珍しく私も川遊びをしてしまいました!



0727  3


だって、まろんが自分から川へ入っていったんですよ!

今までは、そんなことありえなかったのに !!

浅瀬なので、泳ぐことはありませんでしたが、まろんも川遊びの楽しさを知ってくれたようです♪
(奥の方は深そうでしたが、危ないので断念しました。)



0727  4
         0727  5


川遊びをしているワンコは、まろんだけでなく、沢山のワンコが川遊びを楽しんでいました。

突然のご挨拶に、まろん、ちょっとビックリ。



0727  6


キャバちゃんにも出会いましたよ heart03

2ワン揃っての写真がこれしかなくて、スミマセン・・・。



0727  8
         0727  10


まろんも、なんとかご挨拶できました!

やっぱり、「違う方を向いている間」 にコソっとですが・・・(汗)
それでも、ビビリまろんには大進歩なんです。



0727  12

その頃、ばんちゃんは・・・。


0727   13

ば:  「可愛いね~ウチの子になる?」

デレデレでした・・・



0727  14

ば:  「また会えると良いね!」



最近、お出かけしてキャバちゃんに出会っても、なかなか声を掛けれない、まろまろです。
例のことが 「小さなトラウマ」 になっていて、声を掛けれなくなってしまったんです・・・。

チャコちゃん&エリーちゃんのパパさんママさん、声を掛けてくださって有難うございます。
とても嬉しかったです。 (名刺ダブルで渡してしまってゴメンナサイ。)


気にしない方が良いとは思います。
そのうち、気にしなくなると思います。

でも、、、まだ、ちょっと勇気が出ないんですよね。

もし、まろまろを見かけたら声を掛けてくださいね。
とても喜びます。

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment26  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    我が家はこの河原に土曜日に行ってきました!
    お友達(キャバ)が沢山きていましたよ~。
    もちろんチャコ&エリーちゃんとも遊びました。
    我が家からはちょっと遠いのですが、
    大好きな思いでのある河原何なんです。
    今度お会いできると良いですね~(^O^)/

  • No title

    近くに水遊びできるような河原があっていいですね。
    水もきれいそうだし芝生もあっていいなぁ~♪
    まろん君も川遊びの楽しみを知ったかな?

    ↓新しい名刺素敵ですね。
    私、まりまろさん名刺2枚持っていますが
    ぜひこのニューバージョンもいただきたわっ!

  • No title

    まろんくん、すご~い♪
    お腹のあたりまでの水に入ってるのに楽しそう!
    そのうちカッコイイまろ(犬)カキがみれるかもしれませんねっV(^0^)
    それから小さなトラ ・・気にしない気にしない!
    世の中には色々な人がいるから。
    私は今までのまろまろさんでいいと思いますヨ!
    ばんさんのデロデロ、まろんくんヤキモチ焼かなかったかな?(〃⌒∇⌒〃)

  • 河原

    いいなぁ河原。。
    うちの近くにはないからルナッチは川を見たことないかも。。
    海は波があって恐いらしくて自分からは入っていかないし。。
    マロンちゃん日々進化中ですね。
    いいことだ!!

  • No title

    うわ~。まろん君、気持ちよさそう!
    川遊び楽しいですよね。
    まろん君、日々進歩していますね。
    余所をむいているワンコにしか、ご挨拶行けないのはうちも同じですよ~。
    余所のワンコにデレデレ。ヤキモチやかないですか?
    うちは焼いてくれません(><)

  • この日は・・・

    我が家行けなかったんですよぉ。
    まろん君楽しかったかな?

    ここにお出での方達は優しい方ばかりです。
    何も気にせず遊びましょう。
    普通でいいじゃないですか?
    勇気?気楽に行きましょうよ。
    まろん君の事書いて、今までのまろまろさんで、
    いいのじゃないかなぁ~。

  • いいですね~

    まろまろさん、こんんちは。
    いいですね。川遊び♪
    この暑さですもの、ワンコにとっても、納涼になりますよね~
    まろん君も、さすが男の子!
    うちは、ヘタリなので、たぶん川や海・・ダメかなぁ?海辺近くには行くのですが、入らせた事ないんですよ。

    >出会い
    トラウマ・・ですよね。うんうん!
    うちと、まろまろさんちは(たぶん)すごく離れているので、お会いする機会がなかなかないとは思いますが、もし出会ったら、是非お話してみたいです。まろんくんもナデナデしてみたい~
    あ、あと、名刺もちょーだいしたいです!
    。。名刺手作り・・・プリンターで作るのですか?
    専用の紙みたいなものがあるのですか??

  • No title

    おぅ!一日違いでしたね!
    ウチも土曜にこの河原に行ってきました。
    中止になったBBQで教えてもらってから
    すっかり通ってしまってますv-356
    夏休みは人も多くなってますね。
    わんこと入れる川は貴重です☆
    会えれば声を掛けるんですが、会えない~!

  • No title

    まろんくん、自分で川に入るなんてー!
    素敵男子ですねえ。
    濡れても茶色だと、みっともない雰囲気にならないねえって、
    ジュリアパパが申しておりました。

    そろそろ鮎まつりじゃありませんか?
    県央地区に住んでたとき、よく行きました。
    綺麗ですよねえ♪

  • お邪魔させていただきます

    まろまろさん、こんにちは、チャコ&エリーママです。

    日曜日はお会いできて嬉しかったです。

    チャコ&エリーの写真を載せていただきありがとうございます。

    ばんさん、エリーの事いっぱいナデナデしていただいてありがとうございます。
    エリーはナデナデしてもらうのが大好きなんですよ、ウットリした顔をしていますねe-266

    まろまろさん、素敵な名刺ありがとうございました。

    また、お会いできるといいですねv-291

  • No title

    こんにちわ。
    今日もあいも変わらず暑い一日でした。

    まろん君の川遊びで一気にさわやか~~~になっちゃった♪♪

    自分から川に入るなんてステキ~!
    うちはいつも強制的に・・・ですよ(笑

    ワンコが安心して遊べるなんてイイナ。
    こちらはそんな場所探すのが大変です。
    ワンコNGの立て札ばっかりでいやンなっちゃいますよv-40

  • No title

    暑いですね☆
    おお~、まろんくん頑張っていますね☆
    いや~ん、チャコちゃん、エリーちゃん、かわゆすe-418
    これは
    ばんちゃんさんもデレデレしちゃいますね(笑
    はちゅは、キャバちゃんを見ると声かけまくりの変んな人です。。。。っはははは
    いつかまろまろさんたちに声をかけられる日を楽しみにしているのですe-343

  • No title

    近くに綺麗な川があって、良いですね・・・^^*
    まろんくん、お水嫌いじゃないなんて、スゴーイですね・・・・・pq(´∀`)

    めるちゃんは、一度おぼれてしまってからは、
    自分で入ってくれません・・・(;^ω^)
    とっても見ているだけで、爽やかな感じになります・・・・・^^*
    お友達ワンコちゃんとも会えるのは、嬉しい・・・♪
    名刺とってもクリアーで、可愛いです・・・゜∀゜

  • たのしそうでいいなぁ

    私も川で泳ぎたいっっ(シミ、、気になるけど)

    まろまろさん、出会うべき人はきっとこちらは黙っていても集まってくると思います。
    だから、無理して声かけしなくっても大丈夫。それに、いざとなったらまろんちゃんがきっとへんちくりんなやつがきたら、ワンっっていってくれますっっ。って、、私、ほえられたりして。
    そういえばうちのちゃこ、雷でお漏らししちゃってフリーズしちゃったそうです。。。あ~んなに動じない子だったのに。年取ると性格とかも変わってくるのかも、、です。
    母からメールが来たんですが、あ~~~~そばに一緒にいたかったよ~って、こころから思いました。
    だから?私もちゃこと川にいきた~い。(ちゃこ2歳、キャンプ場の川にどうしたことか身を乗り出して落っこちたことあり。そのときもフリーズしてたなぁ。。。)

  • コメント有難うございます♪

    ★ナナママさん★
    土曜日は出勤だったんですよね・・・。
    お会いできなくて残念。
    いつかお会いしたいですね♪

    ★まりんママさん★
    こちらの河原、うちからすごく近いんですよ!
    特に夏場はワンコとのお出かけにピッタリです♪
    新しい名刺、次お会いした時、ぜひ貰ってくださいね~

    ★みこさん★
    そうですね、気にしないようにします!
    まろんの「犬かき」、いつか見れるかなぁ・・・。
    歩けるところしか自分から行かないので、
    やっぱり泳ぐのは怖いのかもしれませんね。

    ★みふゆさん★
    まろんは、海も好きなのですが、波は苦手なようです。
    川は、波がないので入っていけたのでしょうか??
    こちらの河原は、うー♪さんがよく行っている河原と一緒なんですよ。

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    焼きもち、、、どうでしょう??
    パパに焼きもちやくより、対ワンコに一杯一杯だったような・・・。
    それに、けっこうクールな、まろんなんですよ。

    ★マイロママさん★
    そうですね、「気楽に」が一番ですよね。
    少なくとも、こちらの河原には気さくな方ばかり集まるようで・・・。
    だから、安心して遊びに行けます!

    ★ルーシーさん★
    まろんが自分から河原に入るなんて奇跡に近いんですよ~
    まだまだ、へたれでビビリなまろんなんです。
    名刺は、専用用紙があります。
    私は、いつもヤマダ電機で買っていますよ。

    ★うー♪さん★
    うー♪さんの記事も、よく読んでいるので、いつかお会い出来るかな~
    と勝手に思っていました。
    ニアミス多いですね~
    次こそは、ぜひお会いしたいです!

  • No title

    まろまろさん、こんばんはー。
    ご無沙汰してます。サボです。
    遅くなりましたが、ブログ復活嬉しく思っています。
    リンクさせて頂きましたので、
    今後もよろしくお願い致します。
    河原で遊ぶまろんくん、とっても楽しそうですね!
    勇敢です!とっても。
    ノアも初めての海では波打ち際に足まで入っては戻って
    水辺を楽しんでました。
    中に入るまではいかなかったので、次回は期待です。
    まろまろさんにお会い出来る機会がありましたら、
    名刺2枚頂けることを楽しみにしています。
    (^^)v

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★
    素敵男子だなんて、とんでもない!
    中途半端に濡れた姿は、なんとも奇妙な姿でした・・・。
    鮎まつり、今週末なんです。楽しみです♪

    ★チャコ&エリーママさん★
    日曜は、有難うございました~
    チャコちゃんもエリーちゃんも、とっても可愛くて、
    つい写真を多めに撮ってしまいました。
    なのに、2ワン揃っての写真なし・・・。スミマセン。

    ★キョウさん★
    夏場は、やっぱり水遊びが気持ちが良いですよね!
    こちらの河原、家から近いんですよ~♪
    まろんは、川に自分から入ってくれたのですが、
    ちょっと深くなるとフリーズでした・・・。

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    キャバちゃんを見かけると声を掛けてしまうのって、
    すごく分かります~
    私も、いつかはちゅさんに声を掛けて欲しいです。
    いつか会えるような気がするんですよね~

    ★めるままさん★
    一度溺れてしまうと、水が怖くなってしまいますよね・・・。
    まろんは溺れたことはないのですが、お風呂が大嫌いです。
    だから、自分から水に入っていったのは奇跡なんです~

    ★もりこさん★
    あたたかいお言葉有難うございます。
    雷は、まろんも大嫌いです。
    だから会社にいる時、雷がなると家に帰ってあげたくなるんです・・・。
    川遊びは、夏限定なので、これからも楽しみたいです♪

    ★サボさん★
    私も、リンクさせていただいています。(勝手にスミマセン。)
    これからも宜しくお願いします!
    まろんのこれからの課題は、「泳ぐこと」。
    次回に期待です。
    もしお会いすることが出来たら、ぜひ名刺貰ってくださいね!

  • No title

     まろんくん水に入れるんだ~すご~~い!! 

     いいなぁ~泳げる河原があって・・・近くの川は生活排水も流れていてきれいじゃないんです、鯉はたくさん泳いでるんですが・・・
     山の方に入るときれいな川があるかも・・・名水が湧き出ているくらいなので、探してみよっと!!

     ↓の新しい名刺いつかいただけるのを楽しみにしています♪一枚キープですよ!!

  • 楽しそう!

    こんにちは!まろまろさん。
    ブログ復活うれしいですv-10
    メール頂いたとき思わずにっこりしちゃいましたよ!

    まろんくん、川遊び上手ですね!近くにこんな素敵な場所があるんですね。よかったら場所教えてくださいませんか~?ぜひ行ってみたいです。よろしくお願いします。v-22

  • コメント有難うございます♪

    ★Key さん★
    ワンコと一緒に入れる川って貴重ですよね~
    夏場は、水がとっても気持ちが良いです♪
    名刺、ぜひ貰ってくださいね~

    ★いっちーさん★
    ブログ復活までには、いろいろありましたが、
    やっぱり書くのが好きみたいなので復活して良かったです。
    これからも宜しくお願いします!

  • No title

    川遊びができるところが近くて良いですね~♪

    マロン君の名刺、いつか二種類とも頂きたいので
    なくならないよう、ばんさん お願いしますね☆
    どこかでひょい、と一緒にならないかな、って 楽しみにしています。

  • コメント有難うございます♪

    ★コリンママさん★
    川遊びが気軽に出来るって、凄く恵まれた環境だと思います。
    名刺も、ぜひぜひ貰ってくださいね~
    いつお会いしても良いように、いつも名刺2種類持ち歩いています~

  • No title

    わぁ~、まろん君だっとブログ発見して嬉しいです。
    まろん君、川遊びで胸まで入って凄いですね。
    ショコラも今朝、河川敷公園に散歩に行って川に足をつけて涼んできました。
    夏ばてに気をつけて過ごしましょうね♪

  • コメント有難うございます♪

    ★Chocolatママ さん★
    ブログ気付いてくださって有難うございます~
    まろんは海は波が怖くて入っていけないのですが、
    川なら平気みたいなんです。
    実は、今日も行ってきました。楽しかったです!

Home Home | Top Top
