• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/07(Tue)

お花見♪~後編~

<後編>

0406  21

             0406  22

楽しみにしていたBBQ♪

まずは、焼肉と焼きおにぎり~


0406  23

             0406  24

そして、皆さんお待ちかねのダッヂオーブン料理!!

美味しそうな焼き芋&サムゲタンBrilliant

かなり美味でした♪
スーさん、ダンナしゃん有難うございます!


0406  25

煮卵と、ホイル焼きも、レベル高かったですよ~。


0406  26

美味しいお料理とお酒。
そして、綺麗な満開の桜。 最高ですね♪


0406  27

しょーたんも沢山食べれたかな~? うふ


0406  46

みぅちゃん:  「男の世界は厳しいのね。」

コジロウ君&ムサシ君の指導はまだまだ続きます 汗とか


0406  29

あんずちゃんのスヌード着用姿、すんごい可愛いですよね!
可愛すぎて、沢山写真撮ってしまいました~。


0406  50

VANちゃんは、先週のBBQで全く皆さんのお役に立てなかったのを気にしていたようで、
この日は張り切って、お肉を焼いていました!


0406  30

まろんは、その頃スーさんの膝の上。

自分からスーさんの膝に飛び乗った、まろん。
これは初めての出来事かも知れません!ビックリです。

まろん、スーさんが大好きなようですねさくら


0406  31

お肉を焼き終えたVANちゃんは 「多頭飼い気分」 を満喫中。

まろんも不思議と嫌がらないんです。
多頭飼い、もしかしていけるかも?? なーんて夢見るまろまろ。


0406  32

少し遅れて到着した、ケント君&アンディ君ご家族

コジロウ君、ムサシ君のお洋服とオソロイなんですよ~♪


0406  33

飛び入り参加した、海くんご家族

2週連続お会いできましたね♪


0406  40

皆さんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


0406  41

最後に集合写真!

まろん、せっかくのセンターなのにほとんど見えません・・・


0406  42

お土産も頂いちゃいました!
有難うございます~Brilliant.


0406  43

私個人的に反省すべき点も多々ありましたが、とても楽しい1日でした。

これに懲りず、またご一緒させていただけたら、とても嬉しいです。
皆様有難うございました~

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    桜もきれいですね~
    BBQもだけど、ダッチオーブンの料理がとっても美味しそう!!
    やっぱりみんなでお外で食べると美味しいですよね~
    まろん君もお花見、楽しめたのかな(^^)

    桜の散りぎわでもいいので河原に行きたいな~

  • いやぁ~前編後編とも吹き出しちゃいました(^-^;
    私の全然知らない我が子達の一瞬を撮っているまろまろさんさすがです~。
    そして毎度視点がおもしろくて記事を読んでもう一度楽しめます^^
    前日にお肉の買い出しや当日に焼きおにぎりとお忙しいのに大変だったと思います。
    ゴミの処理もお願いしてすいません。
    VANさんも焼き頑張ってましたねー。
    まろまろさんご夫妻大活躍です。
    おかげさまでお肉も焼きおにぎりも美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    ありがとうございます。
    次は水遊びかな?
    また遊びましょうね!

  • BBQ楽しそうですね~♪
    まろんくんも楽しそう(*´∀`*)

    まろまろさんも結婚記念日だったんですね。
    うちは5日に結婚記念日でした♪♪

  • No title

    またまたBBQ。いいねぇ~。
    うちのオヤジなんて男が活躍する日なんて全然知らずに、ずっと椅子でまったり。なんちゅう奴なんだ!!( ̄□ ̄;)!!
    河原もさくら満開だね~。
    あたしも今日はもう一回お花見ですぅ♪

  • No title

     桜の下でのBBQ楽しそうですね~!
     VANさんも活躍してよかった!よかった!!

     まろん君がスーさんのお膝に乗ったのはびっくり!!ですね!!
    会う回数を重ねる毎に信頼感が生まれたのかな?

     ↓の記事で「どれくらい買ったら良いんだろう悩む・・・」わかります~!!足らないといけないし・・・かといって、たくさん買ったら予算が・・・やっぱり、安いより高い方がおいしいんだよな~(みんなどのくらいの予算って思ってるのだろう・・・)等
     悩みますよね~、私はお肉の通販のHPを見て一人前って何グラム?って調べたけど判りませんでした(涙)

     長いコメントになっちゃいましたが、楽しさがとっても伝わってきましたよ♪

  • No title

    先日は料理係、有難うございましたー!
    焼きおにぎりも美味しかったですよ!
    しかもVANさん、今回は良い仕事してましたしね^^
    前回のBBQでトングを紛失してしまっていたので
    肉を引っくり返すのに、VANさん大変だったと思います。

    そして、キャバクリに続き
    ハイパーズのマウンティングを
    バッチリ写真に収めてくださって
    有難うございます^^
    家でも、毎日あんな感じで取っ組み合いしてるんですよ。
    前回程人数もいなかったので、慌しくなく
    ゆっくりマッタリ出来ましたよね。
    ちょうど桜も見頃だったし、良い思い出になりました。
    また次回、今度はワンコ達の水遊びも兼ねて
    ここでBBQやりたいですねー!

    PS:買出しの記事の中にあった
    肉屋の正面の写真で、入口の上の窓に貼ってある
    カッティングシート、あれオイラ貼りましたん。
    ちなみに、横の窓に貼ってある
    でっかい豚もオイラです。

  • No title

    美味しそう~
    楽しそう~
    いいですね~BBQ★桜を見ながら、美味しいものを食べる!!
    贅沢だぁぁぁぁ(笑

    まろんくん、指導されたのね(^^)どうだった??
    おこちゃま達も楽しそうですね~

  • 美味しそうですねぇ!!

    BBQしたんですねぇ。
    私、土曜日に川原に行きましたよ!
    日曜日に行けば、美味しいものにありつけたんですねぇ。笑
    図々しくて、すいません。。。

    ダッチオーブン、美味しいですよね!!
    焼き芋に、焼きおにぎりに・・・見てるだけでお腹が減ります。。。

    キャバちゃん達も可愛いし、
    特にミッキーのスヌードは可愛すぎですね!!
    かけっこ遊びもして、楽しそうです。

    VANさんは、先週のリベンジだったんですねぇ。
    確かにあの日は、男性陣がたくさんいて仕事を探すもの大変でした。
    私もほとんど活躍してませんでしたから。。。

    川原は今週もギリギリ大丈夫そうですね!
    私は土曜日に遊びに行く予定です。。。

  • No title

    先日はありがとうございました♪
    あの焼きおにぎりは型で作ったのでしょうか?
    見事な成形でしたね!! 美味しかったですよ。
    私が作ると型崩れするのですーー;
    VANさん焼きに徹していたのですね。。。
    お顔が活き活きしていましたヨ ^^


  • No title

    先日はお疲れ様でした~♪
    お酒、いっぱいもらっちゃって、まろまろさん、足りたかしら!?
    ありがとうございました^^;

    お料理担当、なかなか楽しかったですね。
    VANさんも、上手に焼いて運んでくださって、
    とっても助かりました。
    (なにせ、うちのダンナしゃんはダッチオーブンにかかりっきりだったので・・汗)

    また機会があったら、ぜひBBQやりましょー!

  • コメント有難うございます♪

    ★ナナママさん★
    ダッチオーブン、私、初めてだったんですよね~
    いろいろな料理も出来るので、私も欲しくなってしまいました!
    桜は満開も綺麗ですが、散っていく頃も綺麗ですよね。
    今週末も、まだまだ綺麗だと思いますよ!

    ★みぃさん★
    私の下ごしらえは大したことないですよ~
    スーさん家のおかげで大成功したんだと思います!
    みぃさん、かなり早く河原に来られていたとのこと。
    まろまろ家、ギリギリで大変申し訳ありません・・・。
    今度は、水遊びでしょうか。
    この河原は木陰も出来るし、夏でもBBQが楽しめそうですね♪

    ★ふみさん★
    とっても楽しいBBQでした♪

    結婚記念日、桜の季節にしたんですよ。
    桜を見ると結婚式の頃を思い出します。
    5日も桜、綺麗だったでしょうね♪


  • コメント有難うございます♪

    ★みふゆさん★
    VANちゃんも、ほとんどお手伝いできず、一応ウロウロするものの、
    何もせず戻ってきていましたよ(汗)
    今回汚名挽回出来て、満足そうでした!
    桜、今週末も楽しめそうですね~♪

    ★Keyさん★
    スーさんは何度も会ってるし、
    まろんの中では「安心して良い人」になってるのかもしれませんね。
    まろんが私達以外に心を許すのは初めてなので、スーさんだけでなく私もビックリでした。

    お肉の買出し、どれくらい買って良いのか、どれくらいのレベルのお肉にすべきか、
    すっごく迷いますよね~
    今回、安いわりにそこそこ美味しいお肉だったので良かったです。
    「失敗したら、どうしよう」と、買出し係りはドキドキですよね~

    ★コジロウパパさん★
    お肉、割り箸でひっくり返すの、苦戦してたみたいですが、
    全部無事にひっくり返せて良かったです!
    今回の人数、まったりするにはベストでしたよね。
    おかげで楽しく1日を過ごすことが出来ました。

    それと、一つお礼が・・・(コジロウパパさんのブログにも書きましたが)
    まろんの写真、本当に有難うございます!
    コジロウパパさんの優しさが出てるというか、良くまろんを見てくれてるというか・・・
    とにかく感動しました!

    >肉屋の正面の写真で、入口の上の窓に貼ってある
    カッティングシート、あれオイラ貼りましたん。

    え!?本当ですか??ビックリです。

    ★はちゅさん★
    桜も綺麗でしたが、お料理も美味しく、最高でしたよ~♪
    VANちゃんも、はりきって働いていました!
    まろんへの指導は、まだ第一段階(正面から挨拶)です。
    まだ第一段階もクリアーしていないので、
    第二段階へ進むのは、まだまだ先のようですよ~

  • コメント有難うございます♪

    ★ラムぱぱさん★
    土曜日に河原に行かれたんですね~
    日曜日、いつも皆さんが集っている場所に何度も足を運んだのですが、
    残念ながら誰の姿もなく・・・(泣)

    今週の土曜日、私、仕事なんですよね・・・シクシク
    私も最後の桜を見に行きたかったので、とても残念です。
    VANちゃん、一人で行くかな?どうだろう~??

    ちなみに、ラムぱぱさん、先週のBBQでかなりの働きでしたよ!!

    ★きよママさん★
    こちらこそ、日曜は有難うございました!
    焼きおにぎりは、おにぎりの型を買い、成形しました。
    私が握ったのでは、形もバラバラになってしまうと思い、握るのは断念。
    最近では100円ショップでも、いろいろな型が売っていて、
    今度は違う形も買ってみたくなってしまいましたよ~

    ★スーさん★
    ダッチオーブン、大成功でしたね♪
    すごく美味しくて、私も買いたくなってしまいました!
    (でも、大変そうなので、VANちゃんは、まずはBBQコンロからと言います。)
    VANちゃん、少しはお役に立てて良かったです。
    お酒も一人では飲みきれなかったので、一緒に飲んでくれて助かりました。
    また、今度一緒に飲みましょうね♪



  • お世話になりました(≧▽≦)

    楽しい1日をありがとうございました~(≧▽≦)/
    とっても楽しかったですよぉ~
    そして、食材担当ご苦労様でしたm(_ _)m
    とっても勉強になりました^^

    そして、あくみかんを可愛がって下さって本当に嬉しかったです。
    今度はまろん君の走ってる姿を写真になど・・・
    挑戦してみませんか?^^ゞ
     まろん君、これに懲りずに、あくみかんと慣れて下さいね。
    この次に会えるのが楽しみです。どのぐらい近づけるかな?

    やっぱり・・・まろまろさん、ブログ上手ですね^^ 
    桜もとっても綺麗に撮れてるしぃ~
    色も綺麗だなぁ~っとおもいました。

    また遊びに来させてくださいね~(≧▽≦)/

  • コメント有難うございます♪

    ★あくみかんママさん★
    日曜は楽しかったですね!
    私もBBQは初心者なので、いろいろ勉強になりました。
    いつも人任せなので、たまにはお手伝いしないと(汗)

    あくびちゃんみかんちゃん、私もVANちゃんも大好きですよ。
    まろんも、こっそり匂いを嗅ぎに行っていました。(後ろからですが・・・)
    今度は、まろんも一緒に走れると良いなぁ~。

    また、ぜひ遊んでくださいね!!

  • No title

    楽しさと美味しい香りが漂ってきます♪
    桜を愛でながらのBBQは最高でしょうね。

    あっという間に葉桜ですね・・・
    ちょっと残念ですがこの潔さも桜の魅力ですよね。

  • No title

    ★犬山さん★
    本当に、桜はあっという間に散ってしまいますよね。
    でも、それが逆に良いのかもしれませんね。
    はかないから余計美しいのかも・・・。
    来年も綺麗な桜が見れますように!

Home Home | Top Top
