• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/06(Wed)

富士五湖旅行記~前編~

0506  1

急遽、富士五湖旅行を計画。

でも、絶対に中央道は混んでると思ったので、下道を通って富士五湖へ。
おかげで、すんなりと山中湖へ到着!

お天気は晴れ。
でも、富士山は雲に覆われ、微妙な姿・・・


0506  2

お昼まで少し時間があったので、「山中湖花の都公園」に行ってみることに。

やっぱり、ここからも “残念富士山”
本当は、綺麗な富士山が見えるはずなのに~!!


0506  5

芝生では、まろんと一緒に遊ぶことが出来ました。
まろんも嬉しそう~キラキラ


0506  3

チューリップ畑で、まろんと記念撮影!

ちなみに、ここから先は有料。
もう十分満足したので、ここで引き返しました。


0506  6

お昼は、こちら 『Booz Cafe』で。

素敵な外観が目印ですBrilliant.


0506  7

ワンコ連れは、テラス席へ。

まろんもお利口にしていてくれましたよ!


0506  8

VANちゃんが注文したパスタ(料理名忘れました・・・)です。

こちらのお店、かなりノンビリとした感じで、それほど混んでいたわけでないのに、
料理が出てくるまでに30分以上。


0506  9

私が頼んだカルボナーラが出てくるまでに40分・・・。 ※VANちゃんは食べ終わってます。
つい写真撮るのを忘れ食べ始めちゃいました。

ただ、フリードリンクだったので、ゆっくランチをするには良いかも知れません。
ここで飲んだドリンクがこの後とんでもない惨事を引き起こすとは、
この時は知る由もありませんでしたが・・・。


0506  10

この後、一度行ってみたかった「富士サファリパーク」へ。

到着予定時刻は、13:30
サファリパーク後も、それなりに予定を立てていました。

でも、残り8キロですごい渋滞に。 ※皆サファリパークへ向かっているようです。

たった500m動くのに、30分!
子供が歩いたほうが、まだ早い。


0506  12

ここで大問題。
そう、トイレ!!です。

さっき水分沢山とったおかげでトイレに行きたくて行きたくて。
でも、周辺にコンビニどころか何もありません。

子供や男性は茂みにダッシュです。
私は・・・・・それはムリ がっくり

限界が近づき、まろんのトイレを借りようかと本気で悩みました。

でも、 「人間」 としてのプライドが・・・。
茂みダッシュも 「大人の女」 としてのプライドが・・・。

もう、冷や汗ダラダラ。
膀胱は痛くて痛くて、これはもう「拷問」でしたよ。

結局サファリパークに着いたのは、夕方5時半
「ナイトサファリ」になっちゃいました・・・。



0506  13

せっかくの富士山も、全く見る余裕がなく。
こんなに酷い渋滞も、こんなにトイレを我慢したのも初めてですよ。


0506  15

動物バスは、定員オーバーで乗ることは出来ず。

マイカーでの見学は本当は嫌だったのですが、仕方ありませんね。
(こんなに苦労して到着したのに、見学しないで帰るのはありえない!)


0506  14

まろんは、 「ペット預かり所」 へ預けました。

マイカーで見学の場合もペットは預けなければなりません。
肉食獣もいるので、吠えたりしたら危ないからかもしれませんね。


0506  17

             0506  16

ナイトサファリだったので、ちょっと見えづらかったですが、
それなりに楽しむことが出来ました。

ただ、もう富士サファリパークに行くことはないでしょう。
♪近すぎちゃってどうしよう~♪なのは、よ~く分かったので、もう満足なんです。

あの道を、もう二度と通りたくないんです。
かなりトラウマになっちゃいました・・・。

あの一本道が怖い。トイレ行けない。もう嫌だ。 と・・・。


サファリパークを出た頃は、もう夜9時近く。
本当は、夕方には下調べしておいた温泉にでも行ってゆっくりするはずでした。
でも、近くの温泉は、どこも 「受付終了」。

結局、御殿場の23時まで営業しているスパへ。
なんとかお風呂に入れてホッとしました。


0506  20
                                   ※運転席側から撮影

今回の旅行は車中泊。
下調べしておいた道の駅に泊まりました。 
他にも車中泊と思われる車が沢山停まっていてビックリでしたよ。


0506  22
                                  ※後部座席側から撮影

この日の為に、LEDランタンも購入。 ※寝る時は消しました。

フルフラットにしても、段差があったので、毛布で段差を解消し、
その上に布団→シーツ→掛け布団。

思った以上に快適でした。
気温もそれほど低くならなかったので、朝まで熟睡出来ましたよ!



                                     後半へ続く・・・・
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
