• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/07(Thu)

富士五湖旅行記~後編~

★後編★

0507  1

翌朝、雨音で目が覚めました。

お天気が崩れるのは午後からと聞いていたので、ちょっとショック・・・。
ちなみに、車中泊仲間はこんなにいます。
車中泊、人気なのでしょうか!?


0507  2

お天気だったら、あちこち観光しようと思っていたのですが、
朝から雨なので、早朝からすることは特にナシ。

そこで、富士五湖巡りをしてみることに。
こちらは、西湖。


0507  4

続いて、精進湖。

どちらも晴れていれば雄大な富士山が見えるはずでした。
ちっとも見えないのに、富士ビュースポット巡りをする、まろまろ家。


0507  5

さらに足をのばして、本栖湖。

やっぱり移動は深夜か早朝ですね♪
昨日の大渋滞が馬鹿みたいです。時間の無駄!


0507  6

雨なので、行くところは限られてきます。

こちらは、「自然工房 石ころ館」
300種もの天然石とアクセサリーを揃えたショップです。


0507  7

ワンコも抱っこすれば店内OKです!

沢山の石やアクセサリー以上に、人が凄かったです。
やっぱり、雨だから考えることは皆一緒・・・。


0507  8

2Fは工房になっています。

せっかくなので手作りアクセに挑戦キラキラ


0507  9

出来た Brilliant.

こちら、まろん用アクセです。
この石(真ん中)は、
「迷いや悩みを断ち切る力が強い。心穏やかに安心立命して暮らす道を示してくれる。」 そうです。

ビビリのまろんにはピッタリ!?

ちなみに、デザイン:まろまろ 作成:VAN です。


0507  10

お昼は、「ほうとう屋敷 みさか路」へ。


0507  11

ワンコもテラス席OKです。

こちらのテラス席は屋根付きで、30席以上あります。
雨の日でも安心ですね!


0507  12

私もVANちゃんも、カニほうとう鍋を注文。
魚介のエキスがたっぷり出ていて美味しかったですよ~


0507  13

ランチ後は、またどうして良いのか分からず・・・。

なんとなく河口湖を眺めるVANちゃん。
ワンコ連れで雨の日って、皆さん何をしているのでしょうか・・・??
渋滞も辛いけど、雨も辛い orz


0507  15

迷った結果、「赤富士ワインセラー」へ。

まろんは入ることが出来ませんが、気温も14度と低めなので、
車でお留守番してもらうことにしました。


0507  16

試飲も出来るとのこと。

何種類か試飲した結果、2本お買い上げ。


0507  18

でも、どちらも試飲したワインではありません・・・。 試飲の意味なし。


旅の疲れもあって、道の駅で仮眠をとったのですが、「仮眠」ではなく「熟睡」に・・・。
よって、ここで旅行は終了~

なんだか最後までしまらない旅でしたが、それなりに楽しかったです。
車中泊も、なかなか快適で、秋頃またしても良いかな うふ
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    私、この周辺を訪れるとよく行くんです!石ころ館!^^
    素敵なチョーカーで羨ましい(^ω^*)
    海にも作ろうと思っていたので、近々行ってみようかと。

    そして美味しそうなお昼ごはん♪
    そのエビ、しゃぶりたいです。(笑)

  • No title

    雨でもしっかり満喫するところ
    さすが まろまろ家って感じ!にくいですね!!
    しかも下の道でスイスイ・・と。

    車の中、けっこう広そうだね。これならしっかり寝れていいかも・・
    うちも車を新しくしようかと考え中。
    参考になったわ♪

  • No title

    すっごくおもしろかったです♪
    とくにトイレのところが!!すごく分かります!!
    ジュースとか飲んだあとの行きたくなっちゃったときの
    「可及的速やかに!!」っていう状況はまた格別ですよね。
    ほんとによくがんばりましたね。えらいですよ。

    うちもマザー牧場のときはまりましたが、
    駐車場渋滞って精神的にもきついですよねー。
    回避する道もないし、ただひたすら耐えるのみで。

    車も寝心地がよさそうで、車選び正解でしたね♪
    見えない富士ビューめぐりもおかしかったけど
    きっとそれもまた来たときに話せる
    いい思い出になりますね。

  • No title

    うちもサファリパークはいつか行こうと思ってます。
    結構渋滞なんですね・・・びっくり。
    トイレは確かに大変ですよね、女性は。
    フリードリンクでドンだけ飲んだのか気になります(笑)
    車中泊が出来るのは、ふらりと出かけられるからいいですネ。

  • No title

    何だか前編は旅行と言うよりも
    サバイバル?なんて思いましたが
    その時の状況に合わせて
    楽しまれたようですね!
    河口湖を眺めながら、VANさんは
    何を想っていたんでしょうね~。

  • No title

    雨だとお散歩もできないから迷いますよね~
    ワインセラーは去年の4月に行きました!
    ワインボンボン?が美味しくて沢山買いましたよ(^^)

    ナナが一歳のときに河口湖にラベンダーを見に行ったことがあります。
    その時も雨でした。。。
    みさか路さんでほうとうを食べて帰ってきた思い出があります。
    旅行はやっぱり晴れが良いですね!

    P.S.サファリパークへ行き時は、トイレを済ませてからですね!
    私はトイレがないと思うと行きたくなるので、注意しま~す!

  • No title

    サファリパーク渋滞はきつかったですね~
    まろまろさんの切迫した状況を思い浮かべてしまいました・・・

    車中で横になって寝られるなんてすごーい!
    便利ですね!

    石ころ館 面白そう♪
    VANさんの愛情たっぷりのアクセ、いいですね
    私も作ってみたくなりました!

  • コメント有難うございます♪

    ★ちぃすけさん★
    石ころ館、すごく良いですよね~
    今回選んだ基準(デザイン)は、「毛が絡まない・軽い」です。
    ワンコ用なので負担にならない方が良いと思って。

    ほうとう鍋、すごく美味しかったですよ~♪

    ★みふゆさん★
    雨だとテンション下がりますよ~
    でも、せっかくなので一生懸命プラン考えました!

    車内、夫も足を伸ばせるくらい広かったです。
    段差は、布団などでカバー出来たので普通の布団で寝るのと変わらなかったですよ!

    ★ジュリアママさん★
    トイレが何より辛かったです。
    「トイレ我慢の旅」と言っても過言ではないと思います。
    トイレ我慢しすぎると体温あがるんですねー。
    じっとしてるのに、体が熱くなって汗だくでした(泣)

    車中泊って、以前は絶対ありあえなかったのですが、
    実際してみると、案外快適でしたよ♪

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★
    サファリパークへの道が、一本道の上に合流地点もあって、さらに渋滞するようです。
    信号が変わるのに、進める車は1~3台ほど。
    これでは、ちっとも進まないのが納得です。

    フリードリンクは、お水2杯+コーヒー2杯+紅茶1杯 でした。
    お店でトイレも行ったのですが、コレだけ飲んだので、
    すぐトイレ行きたくなりましたよ。(その時はすでに渋滞・・・)

    ★コジロウパパさん★
    本当に「サバイバル」って感じでした(汗)
    なんだか1日目だけで疲れが出て、夜にはグッタリでしたよ・・・。

    河口湖では、何をすることもなく、ただボーと河口湖を眺めていました。
    VANちゃんはきっと、
    「次どこ行こう・・雨だしなぁ・・行くところないなぁ・・・」と思っていたと思いますよ!

  • コメント有難うございます♪

    ★ナナママさん★
    ワインボンボン??全然気がつきませんでした。
    あったら買ってたかも知れませんー。
    葡萄ジュースとお茶のサービスもあって、なかなか良かったです。

    サファリパークへ行く時は必ずトイレへ!
    私はトイレに行ったのに、また行きたくなって地獄を味わいました。
    本当にトラウマになりそうです・・・

    ★ジョアンママさん★
    渋滞のトイレ、本当に辛かったです。
    目の前にトイレがあったら、「有料一万円」でも入ったと思います。

    車の中は、けっこう快適で、
    これだけ快適なら、また気まま車中泊旅行に行ってみたいです~。

    アクセ作り、細かい作業に苦戦していましたが、
    これも良い思い出ですね♪

  • No title

    ううう・・・トイレは辛かったですね・・・お疲れ様です☆
    車で寝るのって、なんだか素敵ですね~(^^)
    夏や、冬は難しいですが、今頃の季節だといい感じですね。

    いっぱい美味しいもの食べれましたか~(笑

    天然石のアクセサリー、私も好きです。まろんくん良かったね!
    オシャレに出来上がりましたねっ

    とっても面白かったです!!次回も楽しみにしてま~す

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    ちょっと心残りなのが1日目の夕飯です。
    渋滞のせいで、お風呂に入れたのが10時すぎ。
    ゆっくり入ることも出来ず、夕飯も適当に食べて、道の駅に移動して寝ました。
    本当なら、ゆっくり温泉につかって美味しいもの食べる予定だったのに(泣)

    アクセ作り、楽しかったですよ。
    また機会があったらアクセ作り挑戦しようかと思います♪

  • No title

    サファリ渋滞、災難でしたね・・・
    *私も狩人シリーズ翌日のマザボ渋滞で同じ経験談アリです(泣)
    ワン連れの雨、ガッカリですよね。
    そんな時我が家は温泉巡りに変更しますっ
    (交代交代で入浴します)
    時間が経つと「よい思い出」に変化するのでまっ、いいか!って
    思ってます(笑)

  • コメント有難うございます♪

    ★犬山さん★
    以前のマザボ渋滞も酷かったそうですね・・・。
    渋滞って本当に辛いですよね(泣)
    温泉めぐり良いですね!!
    ただ、夫が早風呂なので、一人長時間待ってるのが嫌らしく・・・。
    今回は夜だったので、お風呂の時はまろんは車でお留守番でした!

  • No title

    そうなんですよね
    雨の日って辛いですよね(苦笑)

    でもワンコとって、暑いよりも楽だし
    車も人も少ないので
    それはそれでいいところもありますよ!

    ただ、サファリパークの件は・・・
    あの道が渋滞するとキツいですよね

  • コメント有難うございます♪

    ★SEIさん★
    雨の日って、行くところないけど、
    たしかに交通量は少なくてワンコには快適な気温ですよね。
    サファリパークは本当に地獄でした。
    きっと空いていたら、楽しい思い出なのだと思いますが、
    私にとって、かなり辛い思い出です。
    辛すぎて、きっともうサファリパークに行かないと思います(泣)

Home Home | Top Top
