• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/11(Mon)

狩人シリーズ【青編】

0510  1

日曜は、恒例の狩人シリーズでした【青編】。  
                                    
今回は、潮干狩り!!
大人になってからは一回も潮干狩りをしたことがなく (VANちゃんは人生初) 、
とっても楽しみにしていました。

場所は、海の公園
こちらの公園、潮干狩り無料なんですよね。(一人2キロまで)
予想通りの大渋滞・・・。
集合時間1時間前に着いたのですが、すでに駐車場待ち1キロ!
そこでシーパラの駐車場に停めて歩いていくことにしました。
やっぱり、海岸はスゴイ人だかり!!


0510  2

集合時間の9時半、何とか現地に到着!

さっそく、みぃたんが笑顔で出迎えてくれました。
ワンコにも人間にもすごくフレンドリーなんですよ♪
私にも沢山話しかけてくれて有難うね。オバチャンとっても嬉しい。


0510  4

              0510  3

続々と皆さん到着し、ターフやテントを張っていきます。
手馴れているせいか、あっという間でした!
VANちゃん、またお役に立てず・・・。


0510  5

ロープで木が傷つかないよう、タオルで保護していました。
その気遣い心遣いに、まろまろ感動でしたよ。


0510  7
ジョアンちゃん

今回幹事をしてくださったジョアンちゃんご家族。
下見や当日の場所取り等、とても大変だったと思います。
本当に有難うございました!


0510  8
アーサーくん

アウトドアと言ったら、ナオユキさん!
名幹事としても有名です。

アーサーくん、やっぱり舌長い・・・


0510  10
ジュリアちゃん

久しぶりに、また会いたかったジュリアちゃんご家族。
ジュリアパパさんとも、VANちゃんと車の話や筋トレの話で盛り上がっていました。
今度またゆっくりお話したいです。ぜひ!


0510  12
りんちゃん

最近スーさんご家族もアウトドアに目覚めたとのこと。
我が家もやってみたいなーと思いつつ、行動に移せず・・・

りんちゃん、相変わらずお顔が小さい!
まろんと同じ犬種とは思えません~。


0510  9
さくらちゃん

Keyさん、九州の話をもっと聞きたかったです!
特に、車での帰省について!
うちは九州まで車で帰る勇気と元気がまだないんです・・・。

今度、またゆっくりお話しましょう♪


0510  11
小菊ちゃん

さくらちゃん&小菊ちゃんはとっても元気な女の子です。
まろんでは、全然相手になりません。
でも、まろんもコッソリ挨拶していましたよ。


0510  13
コジロウくん

いつでも男らしいコジロウくんとムサシくん。


0510  6
ムサシくん

そういえば、今日はまろんの師匠が3ワンもいるではないですか!


0511  6

それは、アーサーくんとコジロウくん&ムサシくん。
アーサーくんとコジロウくん&ムサシくんは、どうやら初顔合わせだったようです。

でも、師匠といってもタイプが違います。
例えるなら、アーサーくんは、「ナンパ」の師匠。
コジロウくん&ムサシくんは、女の子も好きだけど、どちらかと言ったら「リーダー」としての師匠。

まろん、皆からいろいろなことを学んで帰ってね!


0510  14

まろん: 「まずは男として認めて欲しいな。」

まろん、オスとして認識されず・・・。


0510  15

皆、交流を深める中。


0510  16

まろん、我が道を行く (泣)


0510  17

子やぎさんとみぃたん。

すっかり仲良しです♪


0510  18

さて、お待ちかねの潮干狩りです。

今回かなり気合入れた格好のまろまろ。
とてもお見せすることが出来ません~。(まるで農作業中のおばちゃん)


0510  19

ジュリアパパさんもやる気まんまん。

今回あさりは小ぶりですが、掘れば掘るほど出てくる!
面白いほど良くとれる!!

翌日筋肉痛になるほど頑張りました。
(なぜか右腕の二の腕が筋肉痛)


0510  20

VANちゃんも頑張ります。

近くで応援する、まろん。
ま: 「パパ頑張って!!」


0510  21

こんなに採れました!

なぜかマテ貝やカニも入っています。(あとで放流)


0510  22

こんなに楽しいなら、またやりたいです。
実際やってみると、思っていた以上に楽しくてハマりそうです♪


0511  1

潮干狩りの後は、皆でランチです。
お腹ぺこぺこ。楽しみ~。


0511  2

炭水化物担当が、スーさん家とコジムサ家。
おかず担当がジョアン家とナオユキさん家とジュリア家。
九州の美味しいお菓子担当はさくこぎ家。(九州帰り)
我が家はフルーツ担当です。(前日まで仕事の為)


0511  3

ケーキ!?キラキラ


0511  4

流れ星 星

どれも、レベル高いです。

予想はしていましたが、皆さんお料理上手!!
まろまろ家、フルーツ担当で良かったです。
この中に我が家の手料理を並べる自信ありません・・・

驚いたのが、パパさんもお料理上手ということ。
最近のパパさんは何でも出来るんですね~ 素敵。


0511  7

コジロウくん&ムサシくん と ジュリアちゃん

「はじめまして!」ですね♪


0511  8

りんちゃんとジュリアちゃん

2ワンとも美ワンコです。


0511  9

みぅちゃん、疲れちゃったかな!?
楽しい一日だったね うふ


0511  5

手作りケーキ。
人間もワンコも一緒に食べられるそうです!
(私も食べたけど素材の甘みが引き立った優しいお味の絶品ケーキでした。)

このケーキがキッカケで、ジュリアちゃんと仲良くなれました。
まろんがジュリアちゃんに肩たたきしたんです。
まるで、「ねぇねぇジュリアちゃん、ケーキ美味しかったね!」と言っているようでした。

まるで、カップル!? まろん良かったね!


0511  14

しょーたん と りんちゃん

スーさん家は、一足早くお別れです。
スーさん、今度は、「レディースのみの会」で! 飲み?(笑)


0511  10
ムサシ君、コジロウ君、まろん、さくらちゃん、小菊ちゃん、ジュリアちゃん、ジョアンちゃん、アーサー君

最後、皆で記念撮影。

とっても思い出に残った楽しい一日でした。
潮干狩りの楽しさも分かったし!


0511  12

また行ってみたい、潮干狩り。
でも、皆での潮干狩りが一番ですね!

楽しい一日を有難うございました!!

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    日曜日はどうもありがとうございました!
    潮干狩りって、やみつきになる楽しさがありましたよね。
    お昼だから帰ろうといいながら、あーここもすごくとれる!って
    つい夢中になってなかなか帰れなかった時
    まろん家と気が合うなーーって思いました(笑)

    今回はジュリアとまろんちゃんの距離がぐっと縮まりましたよねっ。
    すごく嬉しいです。
    ジュリアパパもVANさんと話せて楽しかったみたい。
    たぶん趣味とか似てるんだと思うんです。
    私もまろまろさんのトークは次にどんな話が飛び出すのか
    いつもとっても楽しみ。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  • No title

    日曜日はどうもありがとうございました!
    潮干狩り、本当に思ってた以上に楽しかったですよね
    私もくせになりそうでした
    まろまろさん 筋肉痛になるほどだったんですね!
    でもそのおかげでスッゴク採れてましたもんね~
    また一緒に遊んでくださいね~

  • No title

    お疲れ様でしたー。
    今回はあまりお話しする機会がなかったですね。
    でも、ちゃんとワンコやみんなの写真を網羅してる辺り、流石はまろまろさんです。

    潮干狩りも初企画でしたが、予想以上に楽しくって、またやりたくなりますね。
    貝は多分、まろまろ家が一番多かったと思います。
    どうやって食べるのか気になります!!

  • No title

     先日はお疲れ様でした&楽しかったですね~~~♪
     またもや、あまりお話できませんでしたが、元気な姿を見れられて良かったです!
     ゆっくり、「車で九州帰省の話」聞きたい?言っちゃいましたね~、ゆっくり話す機会セッティングしちゃいますよ~(笑)

     そして、潮干狩りにはまってまた行きたい??房総来ちゃいますか?でも、こちらは天然ではないらしい、そして有料ですがよかったらお待ちしています。

     今回、いつもと志向が違って楽しかったですよね、私も今回の収穫はまろまろさん家がNo1だと思います(^ ^)v

  • No title

    先日はご一緒させて頂いて
    有難うございました。
    まろまろさんの格好からして
    気合が入ってるのが伝わってきました^^
    その甲斐あって、すごい収穫量でしたよねー。
    オイラも、どうやって食べ尽くすのか
    気になってます。
    写真を整理してたら、ジュリアちゃんとまろん君が
    急接近している写真がありました。
    アップしようとしていたんですが
    書き終えたとこでフリーズを3回繰り返し
    さすがに精根尽きて断念したとこです。
    明日また挑戦してみます。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★
    潮干狩り、楽しかったですね!
    本当に、2人暮らしなのに貪欲に採り続ける私達(汗)
    でも、ついついハマってしまいました!

    ジュリアちゃんとまろんの距離も縮まって嬉しかったです。
    今度会える時は、もっとラブラブになるかも知れませんね♪

    ジュリアパパさんとVANちゃんも会話が弾み、
    ジュリアママさんファミリーとまたお会いできる日が、また楽しみになりました!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    幹事お疲れ様でした。
    そして、楽しい1日を有難うございました!!
    おかげで、すっごく楽しめましたよ♪
    (筋肉痛になるほど夢中になってしまいました。)

    潮干狩り、やっぱりすごい人気なんですね~
    でもランチの場所もすごく良い場所ゲットで、感謝感謝です♪
    また、ぜひ遊んでくださいね!

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★
    潮干狩りでは、ナオユキさんのかごのおかげで、あとで分別する作業がぐっと減りました。
    有難うございます~
    あさりは小ぶりでしたが、かなりの量が採れましたね!

    あさり料理は次の日勝負でした。
    だいぶあさりの体力が限界に近づいてきていて・・・。
    味噌汁、あさり飯、酒蒸し などなどです。

  • No title

    ★Keyさん★
    ちょびっとしかお話出来ませんでしたが、
    久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです!
    九州帰省、今は高速料金が安いので車での帰省、ちょっと気になります。
    でも、私が運転したくないので、(VANちゃん的に)どうでしょう~!?汗

    潮干狩り、大量に採れても、あさりの体力が追いつかないことが分かりました。
    すぐに砂抜きして、すぐ食べるのが良さそうですね。
    今度、どこでお会いできるか楽しみにしています!

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★
    やっぱりあの格好は恥ずかしかったです・・・。
    でも、そのかいあって沢山採ることが出来ました!
    (VANちゃんは、パ○ツまでビショビショだったそうですよ。)

    FC2は、最近多くの人が利用するようになって重くなったのでしょうか。
    そうだとしても、何度もフリーズは辛いですよね。

    あさり、暫くは食べなくても良いかな。笑

  • No title

    先日はどうもありがとうございました。
    まろまろさんのイデタチ、楽しみにしていたんですよ~。
    ちゃんとアップしてくれなくっちゃ~(笑)

    今回もクーラーボックスをお借りしたり、砂抜きの方法を教えてもらったり、いろいろありがとうございました。
    食べきれないと頭でわかっていても、ついつい夢中になって採ってしまいますよね。
    それくらい楽しかったです。

    レディース飲み!の会、あとでメールします♪

  • コメント有難うございます♪

    ★スーさん★
    いや~あの姿は、なかなか見せられませんよ。
    あのメンバーでなければ、もうちょっと見た目まともだったかもしれません!
    (さすがに初対面の方がいると恥ずかしい・・・カモ!?)

    あさり、採る時は食べること考えず採ってしまいますよね。
    “一人2キロまで” 納得です。

    メール楽しみにしていますね♪

Home Home | Top Top
