• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/16(Sat)

本当のまろん

0516  1


まろんは、臆病。
まろんは、へっぽこ。

そんなイメージがあると思います。
たしかに正しいです(泣)


~我が家のルール~

キッチンに入ってはいけない。

※キッチンへ入れないよう高さ51センチのゲートをキッチン前に置いています注:これ



まろんは、分かっています。
キッチンへ入ってはいけないと。



0516  2


まろんは、アジリティーが苦手です。

こんな高さのものを飛び越えられるわけがありません。

どんなに入りたくても我慢します。
我慢出来ない時は、一生懸命ゆすって 「入りたいの!」 と訴えます。

でも、たまーに、横に隙間があって(私がキチンと設置してない)入れることがあるんですよね。
それはもう、まろんは大喜びで、キッチンへ入ります。

でも、まろんは、

「本当は、ここへ入ってはいけないんだ。」

ちゃんと分かっているんです。





まろん、私に発見されてパニック。

そして、奇跡のジャンプ。


0516  3


まろん、もしかしてアジリティーの素質があるのでは!?

と思ったりします。

追い詰められないと本領発揮出来ないんです。
やれば出来る子なんです。(親ばか)

まろん、本当は出来る子なんでしょ・・・??
ママは、まろんの本当の姿が見てみたいな。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お久しぶりです!

    まろまろさん、すっかりご無沙汰してます、サボです。
    まろんくん、すごいジャンプ力ですね!
    ただただビックリして3回も動画見ちゃいました。
    しかもちゃんといけないことしてるってわかるなんて
    すごくお利口さん!
    ノアだったら絶対こういう時、縮こまってうずくまって
    「アタシなんでこんなとこにいるんだろー?助けて下さい」
    って自分は悪くないフリします、絶対。(笑)
    ヒトもワンコもいざという時に人(犬)格が現れるものですね。
    まろんくんの潜在能力の開花、期待してます!

  • No title

    出来るさ~
    だって、姉さんでも飛べるんだぜ!笑

  • 凄いですねぇ

    思わずコメントを!!
    アジリティーの素質・・・◎確ですね!!
    でも、柵の意味がなーーいって大爆笑。。。

    まろん君、おとなしそうに見えて・・・。
    とても楽しい動画でした。。。
    次はハードルを越えてるのかな??

  • No title

    お久しぶりです♪
    まろんくんすごいジャンプですね!!

    うちのルビィもすごくビビリで臆病。なんとなくまろん君がどんな感じなのか想像できたんですけど・・。そのイメージが見事崩れ去りましたw
    まろん君素質ありますよ♪

    動画を見て思わずオーー!!って言ってしまいましたw

  • No title

    まろんくん すご~い!!
    それに ちゃんといけないことって わかっているのが
    えらすぎる~~

    うちのエディさんは いけないこととわかっていても
    しらんぷりしてますよ

    まろんくんを 見習ってほしいです~!

  • No title

    み・・・見事!!
    華麗なジャンプ☆綺麗なアーチを描いていたっ (^∀^;)

    まろんくん、かっこいいよe-420
    もっと高く跳べそうだね

    まろんくんは、そこに入ってはイケナイって、分かってるんですね。
    頭のよい子ですねe-343

  • No title

    ジュリアパパが最初に更新をみつけて
    「まろんくんすごい!!」って叫んでいて。
    それから何度も何度も動画を繰り返し再生してました(笑)
    私も見てびっくり。
    助走もほとんどなしに軽々とあの高さを飛び越えるって!
    まろんちゃんの運動能力はかなり高いとみました。
    これはドッグスポーツしたほうがいいのかも!!

  • No title

    以前ピクニックランドの記事だったかな・・・
    アジリティのバーを、どんどん飛び越えてる
    まろん君がいましたよね。
    普段は体力温存しているまろん君ですが
    いざとなれば、やれば出来る子なのは
    知っていましたよー^^
    ウチのムサシも運動能力は兄ちゃんを超えて
    かなりのものを見せてくれているので
    何か一緒に教えていきたいですね。
    そういえば、コンボから才戸橋へ向かう途中に
    アジリティの練習場があるって聞いたので
    先月のBBQの帰りに探したんですが
    見つけられませんでした。
    そこだったら、近くていいですよね。

  • コメント有難うございます♪

    ★サボさん★
    お久しぶりです~!

    まろんも最初は、「助けてくださいー」っていう風でしたよ。
    ただ、最近ではジャンプ出来ることを気付いてしまったんです・・・。

    まろんの潜在能力は意外とすごいものかもしれません。(親ばか)
    ただし、発揮出来るのは家のみですが・・・。

  • コメント有難うございます♪

    ★みふゆさん★
    おぉ!!
    さすがです。

    このゲートって、キャバリア、微妙な高さかも知れませんね(汗)

    ★ラムぱぱさん★
    たしかに柵の意味ない(笑)
    でも、リビング側からキッチンへはジャンプ出来ないですよ。
    不思議ですねぇ~。
    リビング側から一生懸命ゲートを押すので、壁はボロボロです(泣)

  • コメント有難うございます♪

    ★雫さん★
    お久しぶりです!

    まろん、性格はビビリですが、意外と運動神経良いみたいなんですよね。
    性格が邪魔して、アジリティードッグランもダメダメですが(汗)

    私も初めて、まろんのゲージ超えを見た時、「おー!」と思いました!

    ★エディマミーさん★
    いけないと分かってるのに、チャンスがあればキッチンへ行くんですよね~
    多分、食べ物があるって分かってると思うんです・・・。

    まろん、怒られると分かってても何度も忍び込み・・・
    そして毎回ジャンプで逃げます(汗)

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    私もジャンプするまろんはイケてるように見えました!
    でも、それが「逃げる」時でなければ、さらに良いんですけどね・・・。

    まろん、キッチンに入ってはいけないって分かってるのに入るのは、
    お利口かどうかは・・・微妙です(汗)

    ★ジュリアママさん★
    私も「まろんすごい!!」って思ってしまいました。
    普段のまろんからは想像も出来ませんよね~

    ドッグスポーツ! 憧れです。
    でも、まろの性格では無理かも知れません(泣)

    ★コジロウパパさん★
    まろんは、普段、体力温存して家で暴れまわっています(汗)
    その元気があれば、ドッグランでも走れるのに~と思ったりします。

    「コンボから才戸橋へ向かう途中のアジリティの練習場」ですか?
    聞いたことありませんよ。
    うちは、普段から通ってるところなのであればすぐに気付くと思うのですが・・・。
    もし分かったら、ぜひ教えてくださいね!

  • No title

    まろん君!ちゃあんとわかってるんですね、台所はダメって。
    それにしても華麗なる・・・逃げ足!(爆)
    極限状態で底力発揮、ですね。

  • コメント有難うございます♪

    ★るーくままさん★
    そうなんです、まろんは逃げ足だけは速いんです(汗)
    でも、意外とジャンプ力はあるみたいなので、
    「逃げ足」としてでなく「アジリティ」として発揮して欲しいものです・・・。
    まろんの性格だと、無理かもしれませんが(泣)

  • No title

    すごい!!!

    まろんくんの華麗なジャンプに思わず何度も繰り返し見ちゃった私です(笑)
    ウチのレディさんも「柵」はすごい苦手なアイテムですね~www
    でもジャンプ一族のコなはずなのにジャンプが一番の苦手としているコなのでさすがにね・・・
    でも慌てすぎて柵を押し倒して出てきた~ってことはしばしばです。
    まろんくんがジャンプの貴公子ならウチは怪力女・・・?(汗

  • No title

    おー!すごいジャンプですね。
    そういえば、八景島の伝説のオフ会の時に、
    コンクリートの上に飛び乗ったまろんくんを見て、
    彼のジャンプ力の高さに驚いた事を思い出しました。

    目指せハイジャンパー!

  • コメント有難うございます♪

    ★キョウさん★
    まろんも柵押しますよ~
    押し過ぎて壁まで破壊することも(泣)

    リビング→キッチン ・・・ 押す
    キッチン→リビング ・・・ 飛ぶ

    不思議ですね~
    まろんの気持ちが知りたいです。

    ★あくあパパさん★
    八景島オフ会の高台へのまろんジャンプ、私も覚えています!
    かなりの高さでしたよね~
    まろんの長い足が役に立ってるのかも(笑)
    ハイジャンパー目指して頑張ります!!

  • おはようございます♪

    こんにちは!
    まろんくんにびっくりして思わずコメントさせて頂きます。
    おぉぉ~!!!
    まろんくん、すごいっ!!!!
    我が家ももう少しへぼい「らむこガード」を置いているのですが・・・
    まぁ、らむこは飛べないだろう^^;
    高さ30センチ以下のネットでも飛び越えないです・・・^^;

    まろんくん、とってもりりしく見えますぞ^^!!!

  • ジャンプ一族の親戚としては..

    もこもこのくらいの高さは平気でとびます。
    でもこまったことにこれ以上でもとべるときもあるのですが、ヘルニアの疑いもあるのでしょうじきマジでやめてほしいんです(泣)ほめてあげたいのはやまやまなんですが、内心...やめてくれ~とさけんでます。まろんくんも胴が長いタイプなんでお気をつけくださ~い。いいんです。へっぽこでも(笑)げんきであればそれでOKですよ♪

  • コメント有難うございます♪

    ★Rmk*さん★
    まろんは、家だとすごいジャンプを見せてくれますが、
    外だと、わずか10センチでも飛べません(泣)
    かなりのヘッポコキャバリアなんです~。

    りりしい姿を外でも披露してくれればなぁ~と思うのですが、
    多分無理でしょう(泣)

    ★もこ魚さん★
    ヘルニア・・・それはたしかに心配です。
    まろんはダックスもビックリくらいの胴長族。
    ヘルニアになる可能性もありますよね。

    まぁ、まろんは極限でしかジャンプをしないので多分大丈夫かな?
    と思いますが、奇跡的にハイジャンプを普段からするようになったら、
    ちょっと注意が必要ですよね。

Home Home | Top Top
