• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/02(Sun)

海のエジプト展へ


せっかく、まろんとお出かけしようとしたのですが、朝からあいにくの雨・・・

まろんには申し訳ないのですが、夫婦二人でお出かけしてきました!
昨日ロング散歩してあげたから、良いよね・・・!?

目的地は、パシフィコ横浜。

0802  1

海のエジプト展
~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~
会期:2009年6月27日(土)~9月23日


以前から行ってみたかったんですよね~
こういうの、大好きなんです。


0802  2

会場は、「カノープス」「ヘラクレイオン」「アレクサンドリア」の
各都市ごとの構成になっていて、思っていた以上に広かったです。

場内をゆっくり回ると、2時間くらいかかります。
展示品もすごく多く、見ごたえたっぷり!

当日入場料:2,300円 ですが、その価値は十分あります。
世界的遺産を “今しか日本で見れない” というのも魅力の1つだったりします。


0802  4
貴重な展示品が多い為、ゆっくり見ないと見逃します!

「古代エジプトの香り体験」 や 「バーチャル体験シアター」なども、なかなか良かったです。

でも、やっぱり一番の見所は、約5mの「パピ神・ファラオ・王妃の巨像」!!
すごい迫力でしたよ絵文字名を入力してください


0802  3

歴史・遺跡好きVANちゃんも大喜びで、足は疲れたけど私達夫婦は大満足の内容でした。

この後、本当は赤レンガ倉庫に行こうかと思っていたのですが、
まだ雨は降りやまず、仕方なくクイーンズスクエアでお茶して帰りました。


ちなみに来週は、地元の花火大会(1万発)があるのですが、人ごみが苦手な私。
どうしようか今から悩み中なんです。

昨年の人出 58万人 だったそうで、もみくちゃにされるのは免れない。。。
近くで見たいけど、近付けば近付くほど混んでゆく絵文字名を入力してください
屋台も楽しみだったりするので、早い時間に行って、遠くから見ていようかなぁ~!?
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    海のエジプト展、行かれたんですね!
    実は私も行きたいんですよ~
    ナナパパにも行けたいとアピールしているのですが、
    土日は混むと思うし、かと言って平日ナナパパは休めないし・・・
    でも絶対行きたいです!
    入場料は少し高めですが、価値ありなら良いですよね!

  • みなとみらいデートとは・・・

    二人でデートは、わんこオーナに取って羨ましいですねぇ。
    楽しいデートだったことでしょう。
    そうそう、私も彼女と話していたのですが、
    このエジプト展行ってみたいと思っていたのですが、
    入場料が高くて躊躇してました。
    でも、まろまろさんのブログで価値あり!!という事で
    来週にでも行ってみることにしますぅ。。。

    そうそう、アレキサンドリア関連なんですよね。
    最近、ピラミッド関連のテレビを良く見るようになり
    気になっている遺跡です。
    ”ザヒ”という言葉にも、すぐに反応してしまうくらいはまってます!!笑

  • コメント有難うございます♪

    ★ナナママさん★
    私も平日に行きたかったんですよね~
    残念ながら私も平日休めないので、仕方なく日曜に行ってきました。
    でも、思ったより混んでいなかったのは雨のせいだからでしょうか!?
    世界的遺産を間近で見れる機会なんて、滅多にないのでおススメですよ♪

    ★ラムぱぱさん★
    私も最初は入場料が高かったので躊躇しました。
    でも、あとで後悔はしたくなかったので思い切って見に行きましたが、行って良かったです。
    ガラスケースに入れられてるものもありますが、
    小物以外は、そのまま展示されていて、間近で見ることが出来て感激ですよ。
    思ったより警備員が少なかったのは、なぜでしょう・・・日本だから!?
    ちなみに、日曜の14:00~また特番やっていましたね。(録画して夜見ました。)
    今週末、混みそうな予感!?

  • No title

    海のエジプト展、私も行ってみたいです!
     長くやっているので、夏休み明けにゆっくり行ってみようかな?
     父が「エジプトに行ってみたい」って言ってたのでエジプトって言葉だけで惹かれるんですよね~

     VANさんは日本・海外問わず歴史・遺跡が好きなんですね!
     今度お会いした時にいろいろお話が聞きたいです!
     

  • No title

    春先にペット博でパシフィコへ行った時に
    エジプト展の告知をしていて
    行ってみたいなぁ~と思っていたんですよね。
    入場料に相応しく充実した展示になっているようですね。
    時間があれば行ってみたいなぁ~。
    ・・・って言いつつ、ガンダムもまだ見に行けて
    ないんですけどね。。。

    そっか!今度の土曜でしたね。
    以前は前夜祭で全盛期のトシちゃん呼んだりして
    活気付いていましたが、最近はどうなんでしょう。
    打ち上げる河川敷だと人でごった返していますが
    妻○小学校傍の川沿いの土手に上がると
    結構見事に見られますよ。
    人も河川敷程ではないですしね。
    でも屋台が出てない場所だから、まろまろさんには
    どうだろうな~^^

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★
    私もエジプト好きです~
    一度は行ってみたいのですが、なんせ遠い・・・
    今回は日本にいながら遺跡が見れるのだから、この機会は逃せません!
    VANちゃんは歴史(国問わず)大好きなんです。
    遺跡も大好き。なので新婚旅行は遺跡の多いイタリアでしたよ!

    ★コジロウパパさん★
    エジプト展もガンダムも期間限定なので、行かずにはいられないんですよね~
    エジプト展はガンダムより期間が長いので、もし機会があれば行ってみてくださいね!

    週末の花火、何より人ごみが気がかりなんです。
    今風邪をひけないので、人の集るところには行きたくないんですよね~
    とはいえ、花火は見たい!
    屋台で買うだけ買って、遠くに移動して見ようかなぁ~と考えています。

  • No title

    エジプト展いいですね。
    僕もメトロポリタンでエジプト関連見ましたが、面白くてずっと居座ってしまいました。
    博物館って、見てるだけで本当に楽しめます。
    でも、絵画はどうも・・・飽きちゃうんですけどね。

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★
    エジプト展って興味深いですよね。
    「古代遺跡」って響きも好きです。
    何千年も前の人々が作ったものが目の前にあるのかと思うと、すごいですよね。

    エジプト好きな方にはおススメですよ。
    機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね♪

  • No title

    海のエジプト展っておもしろそうですね!
    数週間前にパシフィコの前を車でとおったら
    なんだか人が集まっていたので、なにしてるんだろうって
    思ってました。
    海底から発掘してきた遺産がみれるってすごいですよね。
    VANさんも歴史に造詣が深いだけに熱心に見られたんでしょうね。

    あと花火~
    あゆのですよねっ。行った事あります。
    道であゆを焼いて売ってたりしておいしいんですよね。
    でも、確かにすごく混むから覚悟きめないと近づけないですよね。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★
    エジプトってだけでも興味があるのに、
    最近テレビで、この関連の特集を見かけることが多く、
    「絶対に見たい!」 と以前から思っていたんですよね~
    (私が行った日も1時間半特番をやっていて録画して見ましたよ。)

    あゆまつり、毎年行っているんですよ!
    でも今年は訳あって人ごみに行くことが出来ないので悩み中・・・
    満員バスも出来たら乗りたくない・・・
    多分遠くから見ていると思います(悲)

Home Home | Top Top
