• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/19(Wed)

浜松旅行記~その4~

0816  1

2日目、最初に向かったのは、「浜名湖ガーデンパーク」

元々行く予定ではなかったのですが、行くところが尽きてしまい、
「ワンコ連れでも楽しめるところ!」 と、急遽こちらに行ってみることにしました。

ワンコは一部は入れないところがありますが、基本ワンコOKです!
ところが、行ってすぐに 「やっぱり無理かも・・・」 と歩くのを躊躇。

広いんです。広すぎるんです。
そして、暑すぎる・・・!!


0816  2

やっと探した木陰で休憩。

また着いて5分も経っていないのにバテバテの、まろまろとまろん。
(VANちゃんは日焼け大好きなので問題ない様子)


0816  3

こんな水遊び場もあって、小さいお子様連れファミリーには大人気の公園。

でも、ワンコ連れには優しくない!!


0816  4

とにかく日陰がないんです。

この炎天下の中、まろんを歩かせるわけには行かず基本抱っこ。
何のために来たんだか・・・さとと-汗

さすがのVANちゃんも 「重い・・・」 とゲンナリ。


0816  5

暫く歩いて、やっと木陰を発見!

さすがに、もうこれ以上進むのは危険と判断。
まだ公園の一部しか来ていないのに、車に戻ることにしました・・・。


0816  6

お昼にはちょっと早かったのですが、行くところがなかったので、調べておいた「うなぎ益川」へ。

勿論こちらのうなぎ屋さん、ワンコNGです。
私が調べたところ、「ワンコ店内OK」のお店は一軒もありませんでした。

でも、浜名湖に来たからには絶対にうなぎは食べたい!
そこで、テラス(?)があるお店に行ってみることにしました。


0816  7

お店の方に聞いてみると
 「風通しの良いところに置いておくのは構いませんよ。お店は入れなくて、ごめんなさいね・・・。」

テラス席かと思ったところは、どうやらお客様用の待ち席だったようで・・・。
そこで、VANちゃんが、基本まろんと一緒に待っていてくれることになりました。
(VANちゃん、有難う!!)

人気のあるお店なのか、結構待ちました。


0816  8

やっと運ばれてきた、うなぎ!

フワフワなのに弾力もあって美味しかったです。

VANちゃんも店内に呼んで食べてもらったのですが、まろんが気になったのか5分で完食。
まろんが店内からも見える席に案内してくださったのですが、それでも心配だったようで・・・。

VANちゃんのまろんへの愛を感じました。


0816  9

続いて、掛川城へ。

“内助の功”の逸話で有名な山内一豊が城主となって建立したことで有名ですね。
こちらは大手門。とても立派です。


0816  10

本当は行くつもりでなかった掛川城。

帰り道ちょっと寄って見るだけだったのですが、思っていたより見ごたえがあってビックリ。
勝手なイメージなのですが、“ 家康の城>一豊の城 ” と・・・・。
大したことないのかなぁ~と思っていたら、浜松城より城っぽい!
「巧名が辻」が放映されていた頃は、すごい観光客だったことでしょうね。


0816  11

受付の方に確認したところ、「建物の中以外ならワンコOK」とのこと。

幸いなことに、お天気下り坂。
まろんも辛くなさそうで良かったです。


0816  12

ようやく天守閣へ。

平成6年4月、日本初の本格木造天守閣として復元されたそうですよ。
(1854年の嘉永の大地震により天守が倒壊)


0816  13

天守閣本体は、決して大きなものではありませんが、木造なのは珍しいですよね。
(靴を脱いで天守閣へ入ります。)

でも、木造だけあって滑る滑る。
階段は本当に怖かったです・・・。


0816  16

まろんは入れないので、VANちゃんと交代で天守閣近くで待つことに。


0816  14

               0816  15

見晴らし&風通しの良い場所で、待っているのも苦ではありませんでしたよ。


0816  17

私的に天守閣より掛川城御殿が良かったです。
自由に見て回れるのが◎

VANちゃんも楽しんでいましたよ!
(上座に座って一人殿様ごっこをしていたそうです・・・)


0816  18

ここでも、まろんは待ち。

VANちゃんが通るとまろん反応。(尻尾フリフリ)
パパ大好きな、まろんなんです。


0816  19

帰り、まだ東名高速(上り)はつながっていなくて、仕方なく1号通って帰ることに。

予想通り大渋滞。
歩行者に抜かされるほどノロノロ運転・・・。

結局5~6時間かかって帰宅。もうヘトヘトです・・

★★★★★★★★


帰宅後すぐの出来事。

運転疲れているのかと思われたVANちゃんが予想外の行動に。
いきなり筋トレを始めたんです。
2日間筋トレをしていなかったのが気になっていたようで・・・

「筋肉が衰える~!」 と必死。
そしてプロテインを飲むVANちゃん汗

「運転疲れてるかな・・・。」 と心配していたのが馬鹿でした 号泣



Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    たっぷりの旅行記楽しませていただきました~♪
    特に城記事にはウキウキさせてもらいました
    (詳しくないけど、城好きなんです~)

    私も旅行に行きたいよぉー!!

  • No title

    すみからすみまで、興味深かったりおかしかったり!
    とっても楽しい旅行日記でした。
    まろまろちゃん足くじいちゃったのですか?!
    そしてその後、お城の階段を?!
    聞いてるだけでスリルがあります~(涙)
    お大事にして下さいね。

    浜松っていうことは、うなぎが出てくるのかなって期待してたら
    最後に出てきて、一緒に食べたような気分で満足です。
    そうなんですよね、地方のおいしいものを食べられるレストラン
    たいてい犬は一緒に入れないんですよね。
    でも、その場所に行ったら食べないと後悔するし。
    VANさんの日焼けも最高におかしかったです。
    あの、湖のほとりに立って焼いてるの、おかしすぎです。
    東名はドキドキだったけど、なんとか行って帰れてよかったですね!

  • No title

    浜松旅行記
    いつもながら私も行った気分になるくらい楽しかったです♪♪

    こちら、九州もそうなんですが地方のさらに田舎のほうはまだまだワンコには厳しいです(涙
    この暑さのなか、最近お友達ワンコが熱中症になったんですが、まろんくんも熱中症にならなくてよかっですね♪

    しかしながら最後のブログのうなぎ!
    すっごく美味しそう~です。
    急にうなぎが食べたくなりましたぁ(爆笑

    東名が地震で大変なことになりましたが、こちら福岡も豪雨で高速が通行止めになった期間は大変でした。
    ちょうどわれらが住む地域だったんですけどね
    迂回する車の列で地元のものは出かけるのも一苦労~。

    まろまろさんも大渋滞の中ご苦労様でした。

    しかし最後のVANさんにはウケましたヾ(@^▽^@)ノ

  • No title

     盛りだくさんの、旅行でしたね!とても楽しく読みました♪
     ところで、ねんざ大丈夫ですか?その後もたくさん歩いていたので大丈夫だと思いますが・・・気を付けてくださいね!

     歴史好きのVANさんも満足の旅でしたね!浜松はいつも帰省の通過点で観光は考えたこと無かったけど、なかなか良い町ですね!

     帰宅後のVANさんの筋トレ・・・(笑)
     ジム通いはおさまっても、いや、止めても筋トレ・プロテイン・日焼けは健在だったのね!

  • No title

    地震の影響が心配されましたが、無事に帰宅され安心しました♪
    そして、浜松の旅行記とても楽しく拝見させていただきました~。
    お天気が良いと、まろんくんにとってはかなり辛かったですね。
    やっぱりこの時季は、ワン連れだと
    お出掛け出来る場所は限られてしまいますね(泣)

    あ~美味しそうなうなぎですね!私も食べた~い!!

    そういえば、VANさんプロテインまずくてやめたのでは?
    私はあちこち体がブルブルなので筋トレして鍛えないと。。。

  • コメント有難うございます♪

    ★tomoさん★
    最後まで読んでくださって有難うございます!
    夫婦揃って、お城好きなんですよね。
    (日本に限らずですが・・・)
    歴史あるものって良いですよね!
    出来るなら海外旅行も行きたいです~

    ★ジュリアママさん★
    足くじいてしまったのは、私だけでなく夫もビックリの様子でした。
    「普通ならいつも以上に気をつけるだろうに・・・」と呆れ気味。

    浜松といったら、うなぎは絶対ですよね!
    店内ワンコOKなら、たとえ+千円でも入るのになぁ~と思ってしまいます。
    夏場は本当に辛いですからね。

    VANちゃん、「日焼け!筋肉!」と馬鹿みたいですよねぇ・・・
    最近家の庭でも焼いているんですよ!
    (恥ずかしいのでやめてほしいです。)


  • コメント有難うございます♪

    ★キョウさん★
    真夏って、ワンコとお出かけ難しいですよね。
    アスファルトの上は歩かせられないし、とにかく暑いし。
    まろんだけでなく私もバテバテになってしまいます・・・。

    うなぎ美味しかったですよ~
    浜松行ったら、またぜひ食べたいです!

    福岡豪雨で大変だったようですね・・・。
    通行止めは辛いですが、キョウさんご家族が無事でなりよりです。

    VANちゃんの筋肉馬鹿は、暫く続きそうです・・・(汗)

    ★Keyさん★
    ねんざ、帰ってからも暫く痛くて痛くて・・・
    何で転んだのか自分でも分からず。(2センチほどの段差だったんですよ・・・)

    浜松行ったのは初めてだったんです。
    夏場でなければ、もっとワンコと楽しめる場所もあったかも知れませんが、
    この暑さの中では限られてしまいますよね~

    VANちゃんは、本気で「夏男」目指しているようですよ。
    誰に裸を見せるわけでもないのに(汗)

    ★チョコママ☆さん★
    地震本当に怖かったのですが、無事帰宅出来てよかったです。
    意外にも、泊まったペンションは、キャンセルされた方ほぼいなかったようですよ。

    浜松といったら、うなぎ!美味しかったです~
    ワンコ連れだったら冬場の方がゆっくり食べられるかもしれませんね。

    VANちゃん、まずかったプロテインはやめて、美味しい(?)プロテインを再度買ったようなんです。
    お気に入りはココア味だそうで・・・
    VANちゃんの筋肉馬鹿生活は暫く続きそうです・・・

  • No title

    今回もとっても楽しかったです(^^)
    VANちゃんさん、まろんくんのこと、本当に大事に思っているのが
    すごく良く伝わります☆
    まろんくんも、幸せそうですね!!

    でっかいウナギは、私も1度は、食べてみたいものですe-418

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    VANちゃんは、本当に犬馬鹿でまろん大好きなんですよ~
    いつも、男同士でいちゃついています。
    (誰にも見せられない光景です・・・)

    うなぎ、美味しいですよね。
    浜松、近かったら通ってしまいそう・・・
    でも、たまにしか食べないから余計美味しいのかも知れませんね!

  • No title

    4編に及ぶ旅行記、お疲れ様です(^^;
    写真も文も豊富で、とても読み応えがあるなあと思いました!^^

    広大な芝生の広場に始まり天守閣、鍾乳洞と凄いですよね。
    一応、学生な自分にとって家康公は記憶に新しいんですが、
    ここまでは知らなかったので勉強になりましたよ(>ω<)♪

    猛暑で大変でしたでしょうけど、楽しい日々を送られた様で何よりです。

  • コメント有難うございます♪

    ★ちぃすけさん★
    たった一泊二日なのに、4部作になってしまいました・・・
    私の旅行記は、いつも長いんですよね~
    (最後までお付き合い、本当に有難うございます。)

    ちぃすけさんは歴史、記憶に新しいですよね。
    私は、だいぶ忘れてしまっています~

    暑さでバテバテでしたが、楽しい旅行でしたよ♪

  • No title

    とっても楽しい旅行記でしたね(*^。^*)
    読んでいる私まで、楽しんじゃいました^^*
    旅行、行きたくなってしまった・・・(笑)

    浜松=うなぎですよね^ェ^
    VANさん、日焼けしてたくましくなってきたなんて、
    想像しちゃいました(^-^)

    帰宅後、筋トレ、プロテイン飲んじゃうなんて、
    驚いちゃいました^^
    まろまろさんも、足の方、お大事にして下さいね・・・


  • コメント有難うございます♪

    ★めるままさん★
    浜松のうなぎ、美味しかったですよ~
    また、ぜひ食べたいです!

    VANちゃんは、誰に見せるわけでもないのに一生懸命体を鍛えてるんです。
    日焼けも、裸でないとダメらしく・・・。(たとえば腕だけの日焼けは嫌がるんです。)

    でも、もう夏も終わり。
    本当に夏って、あっという間ですね。

Home Home | Top Top
