• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/24(Mon)

横田基地日米友好祭

0823  1

VANです!

日曜、横田基地日米友好祭に行って来ました!!
※8月22日(土)・23日(日)開催

ニュースで土曜日の様子を紹介していて “あるもの” が見れるということで勇んできたのですが、
予想以上の混み具合です。
最寄り駅も駅構内に入るために列が出来ている程でした。


0823  2

航空機マニアでも軍事マニアでもないのですが、こういうの見ていると心が躍ります!
Top Gun観てパイロットに憧れたのを思い出します。古いですけど・・・。


       0823  4

       0823  5

いつもぶら下げているデジイチですが、この日に限って邪魔だと思い置いてきてしまいました。
まろんがいないとそんな撮るものもないだろうと思っていたのです。

航空ショーのようなこともしており、ガンガン飛行機が飛んでいるのですが、
コンデジだと速すぎて撮れない・・。

結局撮れたのは比較的遅い、輸送機とヘリのみ。
撮りたかった戦闘機はとてもシャッタースピードがついていきません。


横田-1

出店も出ていましたよ!

超強火の炭火でステーキやハンバーカー用のハンバーグを焼いていました。

まろまろはジューシーさが無い!!と不満を言ってましたが、
僕はアメリカで食べたカラカラで素っ気無いハンバーガーがすごいお気に入りだったので、
懐かしい感じで美味しかったです。


0823  6

0823  7

このように実際に触ることができる飛行機もありましたよ!
子連れの人も多かったのですが、子供には夢のような機会ですよね~


0823  8

こちらは自衛隊の装甲車両です。
イカツク見えますが、まあ普通の車ですね・・・。


0823  10

基地のアメリカ人の人達も異様なまでにハイテンション&フレンドリー。
ま、基地問題が度々クローズアップされる横田基地なのでこういう機会は大切なのでしょう。


0823  9

ドラッグカーも展示してありました。

キャンギャルのオネーサン達はこのポーズ、笑顔でずーっとポージング。
観ているこっちが疲れましたよ。

さて、そろそろお目当ての “あるもの” を探します。
しかしどこを探しても見当たらず・・・。
諦めかけていたところに子供の叫び声が。
「あ~!あんなところにステルスが~!!」


0823  11

そうです。
目的は世界最強の戦闘機 “F22ラプター”です!
1機200~300億円と言われる桁違いの戦闘機ですが、なんであんな遠くに・・・。
(300mは離れています)

ウチのコンデジのMAX倍率でこの写真です。
もっとサービスしてくれてもいいのに!!


0823  13

だいぶ歩き疲れたのでそろそろ帰ろうかと出口に向かっていると黒山の人だかりが!

出口の先に信号があるのですが、信号待ちで全く進みません。
結局100mぐらい進むのに30分ぐらいかかってしまいました。

車を隣の駅近くの駐車場に停めたので(横田基地に車で近づけなかった)、この混雑の中、
駅に向かうしかありません・・・。

そこそこ楽しかったですが、混みすぎですね・・・。
Home | Category : VAN日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
