• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/14(Mon)

戌の日の災難

0914  3

今日は 「戌の日」 でした。

戌の日:十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日。
     イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、
     さらしの腹帯を巻いて祝う習わし。

安産祈願のお守りは、母と義母から ハート
私は、午後半休とって病院(産婦人科)へさらしを巻きに行きました。 

※先生がさらしに「寿」と書いてくださいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まさか、こんな日に不幸が訪れようとは・・・


0914  2

病院の駐車場でやってしまいました 号泣

私は、車のキズが多少あっても気にしない方なのですが、
さすがにこれは気になります・・・

これ以外にもキズがあって、全部修理すると高額になりそうな予感 がっくり

相手がいなかったのは幸いでしたが、やっぱり凹みます。
私のお小遣いで修理したら、VANちゃん許してくれるかなぁ手書き風シリーズ汗1

今日は、もう何もする気がしません・・・
夕飯も何か買ってこよう・・・
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment21  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    車ぶつけても
    まろまろさんや、お腹の子が無事で
    ホント何よりだったんではと思いますよ。
    相手がいて、それこそ怪我させちゃったり
    免停になったり高額な罰金なんぞ払ったら
    オフ会の幹事をする気分にもなれない位凹みますよ。
    妊婦さんは通常の時よりも注意力が低下したりするので
    運転には充分気をつけて、もしもの事がないようにしてくださいね!

  • No title

    こんばんは。
    やってしまいましたか。。。(笑)
    凹みますよねー。
    私も実家に戻ってきていろいろあって落ち込んでる時、
    父の車をぶつけてしまいました。
    かなり凹みましたが、もともと凹んでいた私に父も強くは言えなかったようで、悪い事をしました。。。
    今日はゆっくりしてくださいね。
    赤ちゃんもう5ヶ月なんですねー。
    そろそろ胎動が始まり、早いと性別もわかりだすころですねー。
    また気分切り替えて、ベビーグッズでも見にいって
    妊婦ライフを楽しんでくださいねー。

  • No title

    戌の日、おめでとうございます。

    凹むお気持ちも分かりますが、まろまろさんに怪我がなくて本当に良かったです。
    お車は修理にだせば直るじゃないですか~。
    VANパパさんも、まろまろさんに何もなかったので、許してくれますよ。
    これからも、くれぐれもお気をつけ下さいね。v-448v-355

  • No title

    私も新車でやらかしたことあります。。。
    凹みますもんね。。。
    でも!でも!まろまろさんが無事で良かったです☆
    最悪の事態を考えたら、お金でなおせるなら、良かったですよ~
    まだ、まろまろさんに会ってないですよ!!(笑

    お体、お大事にv-521

  • No title

    ご無沙汰しておりまーす。
    まろまろさん、おめでとうございます!

    車の件はとんだ災難でしたね。
    でも、まろまろさんに何もなくてよかった~。
    気持ちも凹むと思いますが、何事もポジティブシンキングで
    マタニティライフを過ごしてくださいね。
    そろそろ胎動を感じるころではないですか?!
    お体大切になさってくださいね。

  • No title

     まず、無事戌の日を迎えてよかったですね♪おめでとうございます!
     
     くるまのショック、わかりますよ~!凹みますよね~!
     車をぶつけちゃうと、他にも何か起こりそうな不安も襲ってくるんですよね!
     でも、誰も(車以外)傷つかなかったんだから、よかったですよ!
     
     戌の日だから、そこに不幸なことは「居ぬ(イヌ)」なんてダジャレを言っても立ち直れないですよね・・・
     今度、ゆっくりお話し聞きますよ!もし、VANさんに怒られたら援護射撃しますので連絡くださいね(笑)

  • No title

    私もさらしに「寿」書いてもらいました!
    その後、そのさらしはつけることはなかったけど
    いい記念になったかな♪

    マジックテープの腹帯も
    最初ちょっとつけただけで
    あとは面倒になって何もつけずに最後までいってしまいました(笑)
    一応産前産後お腹にクリームをぬりぬりしてたせいか
    妊娠線は残らずに済みました!
    やや皮は伸びた気がしますが・・・汗

    車、私も駐車場の外壁で
    塗装が剥がれ落ちる程こすった(ぶつけた)ことがありますが
    それを見てた人の「あぁっ!」って顔が忘れられません!
    ケガがなくて、何よりです(>_<)

  • No title

    ショックですよね。分かります...。
    ガリガリという嫌な音、そして外に出て目視してまた
    思い知らされる悲しい現実。
    でもでも、車にそれなりに乗っている人だったら
    こすっちゃうのは誰にでもあることです~。
    ましてや、まろまろさんのは大きな車だし!

    ジュリアパパも、車が自分の代わりに傷ついてくれて
    良くないことから守ってくれたって思ったほうがいいと
    この記事を見て申しておりました~。

    VANさんは優しいから、きっと大丈夫でしょう。
    ほんと、まろまろさんが元気でお変わりないのが一番ですよ。

  • No title

    私も免許取りたての頃、やったことありますー。
    すごくショックで凹みますよね。。
    ジョアンパパさんのおっしゃるとおり、
    良くないことから守ってくれたと思うのが一番ですよ!

    戌の日の思わぬハプニング、
    もしかしたら意味のあることかもしれませんヨ。


  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    車ぶつけたのは、ショックですが、
    たしかに免停になったり罰金を払うことになるより、はるかにマシですね・・・
    妊婦は、注意力散漫になるって本当かも知れません。
    これからは出来るだけ運転する時は気をつけます!


    ★hayaさん★

    落ち込んでいる時に車ぶつけると、かなり凹みますよね・・・
    でも、hayaさんが怪我がなくて本当に良かったです。

    早いもので、5ヶ月になりました。
    服の上からも膨らみが分かるくらいになりましたよ!

    週末までには、何とか気分入れ替えていこうかと思います。

  • コメント

    ★キャバ子さん★

    本当に怪我がなくて良かったです。
    今は私だけの体でないので、赤ちゃんに何かあったら申し訳ないですよね。
    運転するのが、少し怖くなってしまいましたよ(泣)

    VANちゃんは、怒らないでくれましたよ!


    ★はちゅさん★

    今まで新車で車ぶつけたことは多々あったのですが、
    今回は注意していただけに凹みました・・・

    まだお会いしたことありませんよね!
    最近まろんを連れていないこともあるので、すれ違っても気付かないかもしれません・・・
    いつかお会いできると良いですね。

  • コメント有難うございます♪

    ★インディママさん★

    有難うございます!
    車のことは、まだ気にしていますが、出来るだけ前向きに考えていこうかと思います。
    ( くよくよしていると、赤ちゃんにも悪いですしね。)

    最近、胎動っぽいのを感じます。
    このまま大きく元気に成長して欲しいです♪


    ★Keyさん★

    有難うございます♪

    そこに不幸なことは「居ぬ(イヌ)」 、、そう考えるようにしますね!
    ただ、妊婦なだけに、「あたった」 、、そういうこともあるのかも・・・!?

    VANちゃんは、怒らないでくれましたよ!
    「きっちり直せば良いよ。」 とのこと。
    私のお小遣いで直すことにします(泣)



  • コメント有難うございます♪

    ★うー♪さん★

    マジックテープの腹帯、私も持っているので、
    さらしを巻くことは、この先ないと思います。
    私も腹帯、今のところ、面倒でしていないです。
    もっとお腹大きくなったら、ささえが必要になるかも知れませんが・・・。
    クリームは、私も塗っていますよ♪

    ぶつかる時、目撃者はいませんでしたが、
    あまりにも悲しくて会社の皆に聞いてもらっています(泣)

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    そうなんですよね。。
    ぶつけた瞬間、それを目にした瞬間、ものすごく落ち込みます。
    (私は、ややパニックでした・・・)

    >車が自分の代わりに傷ついてくれて
    良くないことから守ってくれたって思ったほうがいい

    ↑なるほど!そうですよね。
    きっと私の代わりに傷ついてくれたんですよね。
    赤ちゃんが無事で本当に良かったです!!
    (ちなみに、VANちゃんには怒られませんでしたよ。)


    ★スーさん★

    私は車を初めて買った翌日、廃車にしたことあります(汗)
    それ以外にも、沢山ぶつけました。
    でも、ここ数年は無事故だったんですよね~
    新車(1年は新車ではないかも知れませんが)なだけに凹みます。

    戌の日のハプニング、意味のあることだったのかもしれませんね。
    良い方に考えるようにします!

  • No title

    だいじょうぶですよ~
    車なんて傷つくためにあるんですから(笑)
    私なんて私なんて・・・遠い目
    それより皆さんがおっしゃる通り、まろまろさんと赤ちゃんに何もなくてよかった!
    どんどん話して気持ちスッキリさせましょう♪

  • No title

    ご無沙汰です(^^;;
    その間になんてうれしいニュースが!!
    おめでとうございます♪あっ!でも車は・・・
    私も7ヶ月の時に納車5日目の車を当て逃げされました・・・
    妊婦は何かと当たりやすいのか?と思い宝くじを買いましたがそれは当たらなかったんですけどねー。


    ベビちゃん2月が予定日なんですね^^
    まろまろさんの誕生日と同じ日ってことは私の誕生日とも一緒なんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • コメント有難うございます♪

    ★るーくままさん★

    形あるものは、いずれ傷つくものだって分かっているのですが、
    車に乗り込む時に目に付くところで、余計気になってしまうんですよね・・・。
    なので、来週修理に出すことにしました!

    でも、お金で解決できるだけでもラッキーですよね。
    本当に、赤ちゃんが無事で良かったです!


    ★ニコナさん★

    最近は胎動も感じることが出来て、お腹もどんどん大きくなっているんですよ。
    誕生日同じなんですか!?ビックリです!!

    妊婦は、何かと当たりやすいのでは!?と私も思って、
    いつもは買わないオータムジャンボ宝くじを買ってみようかと思っています。
    当たると良いなぁ~♪

  • No title

    犬の日、もう5か月なんですね♪
    本当、早いですね(^-^)
    安産のお守りもあるし、読んでいて私まで心が温かくなりました^^

    まろまろさん、無事でよかったです(*^。^*)
    車の傷は直せるから、大丈夫です!!
    優しいVANさんですから、きっと許してくれると思います…
    落ち込まないで下さいね^^*
    これから楽しい事がたーくさんありますように・・・(^O^)

  • コメント有難うございます♪

    ★めるままさん★

    有難うございます♪
    早いもので、もうすぐ6ヶ月です!
    お腹も大きくなって、ちょっと階段が辛かったりしますよ。

    車は、ちゃんと直すことを条件にVANちゃんは許してくれました。
    私も、あのキズをそのままにするのは嫌なので今週末修理に出すことにしました。
    これからは、もっと安全運転に気をつけたいと思います!

  • まろまろさんがご無事でなによりです~!
    でもドキドキしましたね~
    お仕事と体調管理の両立・・・、とても大変だと思いますが
    くれぐれも無理のないように、適度に休みを入れつつ
    産休の日までがんばってくださいね♪
    2月生まれ・・・私と同じです♪♪
    楽しみにしています♪♪

  • コメント有難うございます♪

    ★コリンママさん★

    有難うございます!
    仕事は今まで通りなので、ちょっと体はキツイですが、
    赤ちゃんの為にも無理しないように気をつけます。

    2月生まれ一緒なんですね。
    マタニティライフも、あと半年です♪

Home Home | Top Top
