• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/05(Tue)

花火大会でコンデジ故障。

0804  1

週末、花火大会に行ってきました。

でも、まろんはお留守番。 
ものすごい人なのでワンコは危険がいっぱい。
仕方ありません・・・。


結構大きな花火大会なので、いろいろなイベントをやっています。
ライブなどもやっていたり。

去年か一昨年は、「いきものがかり」が来ていたような・・・?? タダ見万歳です。


0804  2 0804  3

お祭りと言ったら、出店ですよね。

ビール飲んで、たこ焼き食べて、お肉食べて、じゃがバタ食べて、焼きそば食べて・・・。


ここで、トラブル発生です。

コンデジが動かない!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンデジ壊れました。  鐔?



花火
           ※こちらは携帯で撮影

これから、花火が始まるというのにコンデジが役に立たない・・・。

仕方なく、携帯で撮りましたがテンション

もう、いいです・・・。 諦めました。


0804  5

翌日、新しいコンデジ買っちゃいました!


まだ1年半しか使っていなかったので、修理に出すか迷いましたが、
面倒くさいので、新しいコンデジを購入することに。

普段はデジイチを使っているのですが、やっぱりコンデジもないと不便。
でも、高いコンデジは買う気になれなくて・・・。


0804  6

水の中でも撮影出来る衝撃にも強いコンデジも魅力的でしたが、結局こちらを購入。

前のコンデジより、機能が多少アップしただけで、色も同じ青。
(別に青が好きというわけではなく、なんとなく。)

使い勝手もほぼ一緒なので、新しいコンデジって感じがしません。


コンデジは急に壊れる・・・ ??

今度は、もっと大切に扱おうと思います。
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    わかるわかるっ!!
    コンデジは急に壊れるって思います!!

    でもうちはデジイチ無いし、急な買い替えも今はとっても困難なので(ただ今受験生にお金がかかって・・・)この間急に動かなくなった時は正直生きた心地がしませんでしたv-12

    うちはメンテに出そうかなぁ・・・・と思案中です(滝汗


    前ブログのまろんくん、上手に泳いでますね!
    それも嫌がる素振りも無く♪♪
    ステキだ~~!まろんくん!! 男らしいぞっ!!!

    川から上がるまろんくん、めっちゃカワイイ~~~v-10

  • No title

    ひょえ~っ!!
    急に壊れるなんて・・・たいていの電化製品は10年超えてる私としては・・・甘くみてるかも。
    翌日購入なんて、行動力抜群でっす♪

    ↓必死な息子さん、かわいかね~◎
    岸にあがる後姿、ミョーに色っぽく思うのは。。。私だけかな??笑
    日焼けが早くクールダウンしますように☆

  • No title

    そうそう。コンデジって必要です。
    夜とかデジイチ持っていけないときは必需品だしね☆
    あたしは毎日バックに入ってます。

  • No title

    急に壊れたら困りますねえ。
    確かに、うちのもまだ買って1年半ですが、
    こないだフタ(?)が閉じなくなって、
    ビビリました(叩いたら治ったけど)
    新しいデジカメ。なんとなく新しいものって嬉しいですよね!
    今、コンデジは安いですよねえ。
    今度は壊れないと良いですね。

  • No title

    うおぉぉ~☆まろまろさん、確かに!
    お祭りと言ったら、出店ですよよいっ、っとe-483
    かき氷、じゃがバタ、焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、綿菓子、リンゴ飴、から揚げ・・・・・・
    エ、エンドレス。。。。。
    食べたいぃぃ。
    使い勝手がほぼ一緒な方が、いいですよね!
    あ、コンデジの話ですよ!
    私は、携帯カメラしか持ってません!!
    (・∀・)いいの~
    まろまろさんのブログ、写真がいつもキレイですもんね~☆

  • No title

    まろまろサン、こんばんわー♪
    遅ればせながら、復活うれしいデス♪

    デジイチってデカイから、ちょっとしたお出かけとか混雑時にはむかなかったりするんですよねー。
    壊れたから買う。のまろまろサンの思い切りの良さ、ダイスキです。

    ↓まろんクンの初泳ぎ、かわいすぎます。
    濡れたときのカワウソっぽさ(まろんクンごめん。)が、あんずとうりふたつでたまらんです。
     

  • コメント有難うございます♪

    ★キョウさん★
    うちは、デジイチもあるので、たとえコンデジ壊れても何とかなりますが、
    コンデジのみだと、壊れたとき焦りますよねー・・・。
    水から出たまろん、まるで別の生き物みたいでした(笑)

    ★キャバらぶ~さん★
    たった1年半で壊れるって、相当雑な扱いしていたのかも知れませんね・・・(汗)
    まろん、色っぽいですか!?
    初めて言われたので、少々驚きです~!

    ★みふゆさん★
    デジイチって、ゴツイし結構邪魔なんですよね~
    普段使いは、絶対コンデジですよね。
    まろんとのお出かけ(←夫と一緒)以外、基本コンデジです~

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    本当に、次こそ壊れないようにしないと!です。
    コンデジって、結構デリケートなんですよね~
    落としたりしてないのに、急に動かなくなったんですよ・・・(泣)

    ★はちゅさん★
    お祭りといったら、絶対出店ですよね!
    お腹一杯になるまで食べまくりです!!
    コンデジは小さいので持ち歩くのには便利です。
    やっぱりコンデジないと不便なんですよね~。

    ★kaoringoさん★
    お久しぶりです!
    コンデジ壊れて修理出すのと、新しいコンデジ買うのって、悩みますが、
    修理出さないのは、単に面倒だからかもしれませんー。
    ルビーのコって、泳ぐ姿は、本当にカワウソっぽいですよね。

  • No title

    花火を携帯で撮るのも大変そう・・・でも壊れたから買っちゃうなんて、さすがまろまろさん凄いですねw
    私ならどうしようーどうしようーと出来もしないのに分解してみて壊して結局修理・・・というパターンです><。

    あ、そういえば、前にお聞きしたいと思っていたのですが
    私・・以前から自分のブログリストからまろまろさんのブログ行ってたんですけど、リンクしててよかったのかな・・・。と、勝手にしちゃってごめんなさい。。もし不都合なようでしたら消します><。

  • コメント有難うございます♪

    ★雫さん★
    分解すると、元に戻すことが出来なそうです(汗)
    私は面倒なので、新しいコンデジ買ってしまうんですよねー。
    リンク有難うございます。
    私もリンクさせてくださいね♪

  • No title

    最新日記にコメントつけられなかったので
    こちらに。

    3日(日)の河原は混んでましたね~!
    ライフパパが車をバックしたもので
    ご挨拶もちゃんとできず済みませんでした。
    あの時、
    まろまろさんが何か言いたい事があるように
    感じたんですよぉ~。
    こちらのブログの事だったのかしら?

    滅多に見ないブログランキングを見ていて
    見つけちゃいました。
    良かったです。
    このまま続けて頂きたいですね。
    所望致します。

    ご自宅がお近いとの事!
    又、お会いできる日を楽しみにしております。

  • コメント有難うございます♪

    ★ライフママさん★
    3日の河原は、すれ違いでしたね。
    ご挨拶だけでも~と思ったのですが、また会えるかな?と追いかけませんで・・・。
    新しいブログのことも連絡出来ませんで申し訳ありません・・・。
    近いうち、またお会い出来るような気がします。
    その時は、ぜひ一緒に遊んでくださいね!

Home Home | Top Top
