• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/31(Sat)

動物病院へ

1031  1

久しぶりに夫婦揃って動物病院へ行って来ました。
(毎月動物病院へ行っているのですが、最近ずっとVANちゃん一人で行ってもらっていました。)

すっかり綺麗に改装されたY動物病院。
一見動物病院っぽくないですよね。


1031  7

まろんも、もうすぐ4歳。
そろそろ心臓が気になる頃ですよね。

今回は、先生に心音チェックしてもらうことにしました。


1031  4
大人しく診察台にのるまろん。


先生: 「全く問題ないですね。」

その言葉を聞いてホッとしました。
まろんは大事な家族。長生きしてもらわないと!


ただ、先生は心音より気になることがあるらしく・・・。


先生: 「心音は問題ないですが、精神面が心配なんですよね。」


どうやら、生まれてくる赤ちゃんとまろんの関係のことが気がかりらしいです。
(私のポッコリお腹ですぐ妊娠に気付いたO先生。)

「自分はパパママの一人息子」と思っているまろんは、
新しい家族をストレスに感じる可能性が先生から見ても高いらしく絵文字名を入力してください

そうですよね・・・。
私達も、今からすごく心配なんです。

でも!!

まろんは私達にとって永遠の長男。
赤ちゃんが生まれても、今と愛情は変わらない自信があります。
まろんには我慢させてしまうこともあるかと思うけど、まろんのことも大事にしていこうと思っています。

だから、大丈夫。
そう信じることにします。

まろん、これからも元気でずっと一緒にいようね はーと


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
診察料               200円

合計(税込み)           1,260円

体重:7.3キロ(ベスト体重!)




1031  6


話は変わりますが、今日久しぶりにアウトバックに行って来ました。
(まろんはお留守番)

つわり時期は気持ち悪く、食欲が戻ってもカロリーが気になり、最近全く行っていなかったのですが、
お肉大好きなVANちゃんの為に行くことにしました。

今回は、私のおごりです。

実は・・・・・

連日続く残業で精神的にも肉体的にもギリギリだった私は、
VANちゃんに八つ当たりしてしまったんですよね・・・。
(言い訳: 妊婦は本当に疲れやすい。過度の残業死ぬ。)

さすがに申し訳なくて、お肉ご馳走することにしました。
(※うちは夫婦お財布別なんです。)



1031  5


でも、せっかくなら私もビール飲みたかったなぁ・・・。

どれくらいお酒飲んでないだろう ポロリ
でも、今は飲みたくなったらノンアルコールビールで我慢!!

授乳終わるまで頑張ろう!


Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
