• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/04(Mon)

熱海旅行【前編】

1230  1

年末、熱海旅行に行って来ました!

少し前から予定していた熱海旅行。
なぜ熱海に決めたかというと、条件が↓↓

①妊娠後期の為、近場で。
②スタッドレスでない為、雪が降りそうな場所はNG。
③今まで、まろんと行ったことがない場所。
④寒いので温泉入れる場所。

この条件を満たしたのが、熱海だったわけです。


でも、今回はいつもの旅行のようにバタバタではなく、のんびり旅行にしようと思っていたので、
たいした旅行計画も立てていなく・・・。

ランチ場所もその場の雰囲気で決めようと思っていました。
そこで、気になったのがこちら。

「オーシャンパシフィックカフェ」

こちらの看板、以前から気になっていたんですよね~。
通り道なので、寄って見ることに。


店2

お店の雰囲気は、なかなかです。
私達の他にも、ワンコ連れの方がいらっしゃいました。


1230  2

まろん用のマットとお水、そしてオヤツのサービスがありました!


1230  3

まろん、おやつをもらえると分かると、目が真剣に。
おやつのサービスにまろんも大満足のようでした。


1230  4

私達が注文したのは、こちらのボンゴレビアンコと。


1230  5

シーフードのピザ。


どちらも、1,500円前後で若干リゾート価格かな!?
味は美味しいのですが、私達のお腹には少々少なかったような・・・。

でも、最近お腹が大きくなってきたせいか食べ過ぎると、内臓(心臓・肺)が圧迫されて、
息が苦しくなり、かなりしんどいんです。
いつもなら、デザートも食べるところですが、今回は断念しました。


1230  7

ランチ後は、熱海へ向かいます。

道がすいていた為、あっという間に到着。
熱海って、それほど観光する場所がなく、行くところが限られるんですよね。

そこで、なんとなく熱海城に行ってみることに。
歴史があるお城ではないので、VANちゃんはあまり興味を示さず・・・。


1230  6

でも、眺めは最高です!!
(熱海一の展望ポイントだそうです。)


1230  8

こちらは、天守閣展望台からの景色。


1230  9

城内は、いろいろな資料館になっていて、思っていたより面白かったです。

VANちゃんは、「城の形をした資料館」 にしか思えなかったようで、
最後まで納得がいかなかった様子・・・。



1230  10

歩きつかれたので、お城横のカフェで休憩。
なぜかソフトクリームを注文・・・。


1230  11

この後、泊まる宿に荷物を置いて、目の前の 「熱海サンビーチ」 に歩いて行ってみることにしました。



1230  12

まろんも、気持ち良さそうでしたよ♪


1230  16

真冬なので、ビーチに人はあまりいません。
私達も寒いので、長居は出来ず、短めのお散歩。

今度来るなら夏場が良いなぁ~。


1230  14

引き上げる前に、有名な 「お宮の松」 に行ってみることにしました。

※尾崎紅葉の新聞小説『金色夜叉』の中で、
間寛一とお宮の熱海海岸での別れの場面の舞台になったといわれているそうです。



1230  15

せっかくなので、まろんと一緒に写真撮影!


1230  13

このあと、【宿編】【後編】と続きます。


Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
