• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/04(Mon)

まろん、泳ぎをマスター!

0803  1


日曜日、chic@coさんから突然のメールが。

「今河原にいるんですが、良かったら・・・。」

勿論、行きます!行きます!!ご一緒させてください~


お昼頃合流したのですが、すでに河原は家族連れやワンコで賑わっていました。



0803  2


アンズくんとは2回目です。

ブルーの尻尾がキュートなんですよ♪



0803  7


さっそく河原で、泳ぎの練習。

今回は、ちょっと深いところまで行ってみました。

この場所は、足が付くところと付かないところがあり、自分のペースで歩いたり泳いだりするので、
泳ぎの練習には、最適な場所なんです。


ストレスが少ない深さなのか、まろん、最初から泳ぐことが出来ました!



0805  3


ちょっと必死(?)っぽいですが、ちゃんと犬かきをしています。



0803  8


さすがに泳ぎっぱなしは疲れるのか、ばんちゃんの足につかまって、ちょっと休憩。



0803  6


まろんが、まともに泳いだのは今日が初めてなんです。

いつもは怖がって泳げなかったのに・・・。
「怖くない。」 って分かったのか、自分から河原に入る姿も見れましたよ~!



0803  9


アンズくんは、最初は水を怖がっていたのですが、じきに慣れました。

いつの間に、まろんより上手に泳いでる~



0803  10


2ワンともお疲れ様! 頑張ったね~♪

それにしても、まろんの下半身、、、ショボイ・・・。



0803  12


偶然、マイロママさんにお会いすることが出来ました!

マリーちゃんとモニカちゃんは、泳ぎがとっても上手♪
マイロママさんからは、まろんにオヤツも頂いちゃいました。 有難うございました~



0803  14


さらに、コジロウパパさん&みぃさんにもお会いすることが出来ました!

ご家族でBBQをされていましたよ。

コジロウくん、ムサシくんはサマーカットで、とっても涼しげ。
今度は、もっとゆっくりご一緒したいですね!



0803  15


この日は、とっても暑い日で、気が付いたら日焼けをしてしまっていました・・・。 ガーン・・・

日焼け止めは、こまめに塗りなおさないとダメなようで・・・。

特に首の後ろが真っ赤!油断していました。 
「今度は、もっと日焼け対策しないと!!」 と心に誓った、まろまろです。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback

コメント ▼


    
  • こんにちわー

    昨日はありがとうございました。
    ご一緒できてとても楽しかったです♪
    まろんくん、おとなしくてとっても
    お利口さんで相方と関心しまくりでした。
    まろまろさんたちとお別れしたあと、
    最後にもう1回川に入ったのですが、
    アンズ、スイスイ泳いでましたよ。
    動画を撮ったので後ほどブログに
    アップするので良かったら見てくださいね。
    まろまろさんも首の後ろが真っ赤になってましたか~
    私もなんです^^;
    しかも、帰宅して初めて鏡を見たのですが
    顔が酔っ払ってるかのように赤ら顔で
    こんな顔でまろまろさんとお話ししていたのかぁと
    思ったら恥ずかしくなっちゃいました。
    また、近くご一緒できるのを楽しみにしています!

  • No title

    まろん君すっご~い♪♪♪
    あっという間に泳げるようになりましたねっ。
    ちょっと必死な目がまたイイッ(≧m≦)
    しかしワンコみんな気持ちよさそうに泳いでますね~(^。^;)フウ 
    水着になれるものなら私も泳ぎたい!と無理な妄想をして終わる今年の夏・・・。
    まろん君の気持ちよさそうなショットでこの夏乗り切りますっv(^^)v
    ありがとーまろん君!

  • すごい!

    こんにちは!
    新しいブログ、おめでとうございます
    応援しますからね♪

    まろんくん、水、平気なんですね!
    ちゃんと泳いでいるし、
    ちょっと休憩している お顔
    すごくかわいい♪
    川遊び、私もしたいなぁ~
    ワンズじゃなくって、私が(笑)♪
    こちらも リンク、させて頂きますね

  • No title

    まろんくん、すごい♪
    ここいいですね~。行ってみたいなぁ~
    まろまろさんはご近所さんが沢山でいつも楽しそう♪
    いろんな方とすぐ仲良く慣れてしまうのはご夫婦の人柄あってのことなんでしょうね。
    うちは夫婦で人見071知り、あっ!ハンナもだった!(笑)

  • No title

    日曜はまたまたニアミスで…v-356
    「今まろまろさん帰ったとこだよ~」って言われちゃいました!
    アンズ君には少しだけ会えました。
    大丈夫!いつか必ず会えるハズ…v-353
    まろん君、その時は一緒に泳いでね~v-422
    私も連日の外出で腕が真っ黒でーすv-508

  • No title

    おぉ~
    まろんくんは水が怖くないと悟ったのですね!

    水に濡れた2キャバ・・・
    毛がないと、結構細いですよね~(笑

  • No title

    すご~い!!
    まろんくん スイスイおよいでる感じがしますよ~
    アンズくんもいる~!!とおもって 楽しくみちゃいました~
    うちは およぐことは 未体験です
    まろんくんみたいに 泳いでくれるといいな~

  • No title

    うんうん。まろんくんがんばったねすごいよ!
    よ~し、夏休みはジュリアも特訓だ!
    まろん君、今度一緒に泳ごうね。

  • No title

    まろんくん、上手~だぁぁ☆
    頑張ったね!
    気持ち良かったかな?!
    アンズくん、尻尾が綺麗ですねe-420
    お水に濡れると、毛のボリュームが!!
    かわいいっ(^^)
    私は日傘をよく使ってます☆
    確かに日焼け止めはこまめに塗り直さないとですね。。。
    シミに注意ですよっ!!

  • No title

    まろん君も疲れると
    しがみ付いちゃうんですね。
    ハイパーズも、同じ事してました。
    でも泳がせすぎたみたいで
    冷えてお腹壊してしまいました。。。
    木陰もあって涼めるので
    来月あたりBBQのリベンジしちゃっても
    いいかもしれませんね。

  • コメント有難うございます♪

    ★chic@co さん★
    全然、顔赤くなかったですよー。
    それより私、ベラベラしゃべりすぎたのでは・・・(汗)と心配です。
    変な人だと思われたのではと。。。
    これに懲りず、また遊んでいただけたら、とても嬉しいです!

    ★みこさん★
    まろん、顔が必死ですよねー(笑)
    水着・・・ちびっこなら水着で泳いでいましたが、
    大人はいなかったなぁ。
    あ、でも他の河原では水着ギャルがいましたよ!

    ★ヨーコさん★
    ワンコだけでなく、人間も水遊び楽しめる河原ですよ!
    私も、びしょびしょになりながら遊んでしまいました。
    まろん、水が苦手だったのですが、いつの間にか克服したようです。
    水が苦手なワンコも、ちょっとの勇気で泳げるようになるようですよ。

  • コメント有難うございます♪

    ★hanna-mamaさん★
    キャバ飼いの方はフレンドリーな方が多いですよね。
    特に、こちらの河原に集る方々は、皆親切で良い方ばかりです。
    だから自然とキャバ友達が増えていくんです♪

    ★うー♪さん★
    またニアミスでしたね(泣)
    いつも1日違い。今度は同じ日なのに時間帯が違ってお会いできなくて・・・。
    今度こそ!と、次に期待です!

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    ワンコって、泳げるんですよねー。
    まろんも例外でなく、ちゃんと泳げました!
    泳ぐ姿は、カワウソそのものですが(笑)

    ★エディマミーさん★
    エディくんも、絶対泳げると思いますよ!
    アンズくんは最初水を怖がっていたのに、
    ちょっとの練習でスイスイ泳いでいましたよ♪

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアパパさん★
    ジュリアちゃん、すごく上手に泳いでいましたよね~
    まろんも、だいぶ上手になりました。
    今度、ぜひご一緒させてください~♪

    ★はちゅさん★
    アンズくんの、青い尻尾とっても綺麗なんですよ~
    最近、急に日焼けが気になり出しました。
    昔は平気で海(水着)に行っていたのが信じられませんー。
    今では毎日日焼け止め塗っています・・・。

    ★コジロウパパさん★
    まろんは、お腹壊すまでいきませんが、
    川に入った後は、なぜか、うん○をします。
    来月あたり、河原でBBQ出来そうですね。
    海と違って、クラゲは出ないので暑かったら川に入っても良いですしね♪

  • No title

    まろん君、すごいなあ。綺麗に泳いでますねえ。
    いいなあ。涼しそう~。
    まろん君、確実に進歩していますね!
    休憩のお顔も可愛い~~♪
    去年、うちの子も泳げるように!と急流に放置したら、必死の形相で泳ぎましたが、どうも逆効果だったみたいです(←当たり前)
    今年は、もう少し、リラックスして泳げるところを見つけてあげたいと思います(^^)

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    まろんも、ちゃんと犬かき出来ましたよ!
    教えなくても、ちゃんと泳げるってすごいですよね~
    一度水遊びの楽しさを知ると、あとは上達のみですよね!

Home Home | Top Top
