• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/07(Thu)

熱海旅行【後編】

0106  1

冬の熱海は、本当に行くところがなく、
チェックアウト後、なんとなく熱海駅周辺をブラブラしてみることにしました。

それにしても、風が冷たい!
とても長時間歩けるものではありません。


0106  2

お決まりですが、温泉饅頭を食べてみたり。


0106  3

熱海駅前の 【足湯 家康の湯】 に行ってみたり。

温泉はお宿でたっぷり楽しんだので、今回は見るだけにしておきました。
寒いので、とても賑わっていましたよ!


0106  4

この後、本当にやることがないので、とりあえず熱海から離れることに。

で、また来ちゃいました! 「松本農園」

大晦日なので空いているかな~と思ったら、意外にも駐車場は満車。
こんな日にみかん狩りをする人が私達以外にも沢山いるとは・・・。


0106  5

みかんの木は、日当たり(高い・低い)関係なく、「木」によって味が違うようなんです。
※ちょっと前に、みかん狩りに行った方に教えていただきました。

とりあえず、食べまくります。
どれが甘いか分からないので、いつか甘い木に辿り着くかと・・・。

でも、朝食がまだ消化していないため、そんなに食べれるものでもなく 汗


0106  6

5個くらいでお腹一杯・・・。

いつもだったら、もうちょっと食べれるのになぁ ;


0106  8

まろんにもおすそ分け。
消化に悪いので、ちょっとだけね。


0106  9

ドッグランにも行ってみたのですが、誰もいなく貸し切り状態。

「まろんは、またきっと走らないんだろう」 と諦めていたのですが・・・。


0106  10

今まで見たことがないくらい走っていました!!

誰もいないと元気に走れる、まろん。
いつか、他のワンコと一緒に走ってるまろんがみたいものです。


0106  12

途中、チワワ2頭が入ってきたのですが、そのうちの1頭がとても大人しいコで、
まろん珍しく積極的に。

「大人しい」と分かると、追いかけるまろん。
元気なコからは逃げ回るのに、大人しいコには強気なんですよね・・・。


0106  13

みかん狩りを楽しんだあとは、小田原の「一夜城」へ。

※この城が、世に石垣山一夜城または太閤一夜城と呼ばれるのは、
秀吉が築城にあたり、山頂の林の中に塀や櫓の骨組みを造り、白紙を張って白壁のように見せかけ、
一夜のうちに周囲の樹木を伐採し、それを見た小田原城中の将兵が驚き志気を失ったためと言われています。


小田原城は何度も行ったことがあるので、行ったことがない「一夜城」に寄って見ることに。
まろんのお散歩にもなりますしね♪


0106  16
【二の丸】

広い芝生はとても気持ちが良く、まろんも喜んでくれました!


0106  21
【本丸】 展望台

ここまで、かなり歩いてバテバテ。
寒さもあり、かなり体力消耗してしまいました・・・。


0106  15

でも、眺めは最高!!

空気が澄んでるので、遠くまで見渡せます。


0106  17

ちなみに、「一夜城」と言っても一夜で築城されたものではなく、約80日間が費やされたそうですよ。
それでも、4万人が動員されたのもあって、かなり早いですよね。


0106  18

まろんは、とっても楽しいお散歩だったようで、テンション↑↑
かなり寒かったけど、来て良かったです。


0106  20

さすがに、もう行くところがなく、このあと小田原でかまぼこを買って帰りました。
(年越しそばに入れる用に)


ほとんど渋滞に巻き込まれず、2日間お天気も最高8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
良い思い出旅行になりました♪

次の旅行は、ちょっと先かな。
ベビちゃんがそれなりに大きくなってから、いつかまた旅行計画を立てたいと思います!


Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    あけましておめでとうございます。
    そして、熱海旅行記~おもしろかったです~♪
    伊豆高原には保養所があってたまに行くのですが
    熱海って寄ったことがなかったのです。
    でも、ワンコと停まれるこんなにいいお宿があるんですね。
    お部屋でごはんとか、貸切温泉とか、
    妊婦にはすごく嬉しいですよね!
    お料理も品数豊富だし、すごくいいなーって思いました。
    神奈川からだとすぐ行って帰れるものいいですよね。
    車に長く乗ってると疲れちゃうし!
    温泉饅頭がカップに入ってるのも珍しい~
    まろん君がニコニコしてるのも幸せそうで
    うちも思い出旅行に行っておきたいなあ。
    ←左のカレンダーの日数が減っていくのもドキドキ。
    いよいよですねっ。

  • No title

    どーも!コジロウパパです。
    あッ、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    熱海って、昔ながらの雰囲気
    そのままなとこが結構好きかもです。
    ウチからだと、すぐに着いちゃうので
    いつもはもう少し足を延ばしちゃうんですけどね。
    一夜城へは、ウチも2日に行ってきましたよー。
    あそこの芝生はハイパーズもお気に入りで
    ランのように走っちゃってます。

    そういえば、松本農園へ前回行った時は
    まりこさんが妊婦さんの後期で
    今はまろまろさんが妊婦さんの後期なのが
    何だか不思議な感じです。
    落ち着いたら、また真鶴の海を望みながら
    皆でBBQやりたいですね。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    明けましておめでとうございます!

    熱海、私もまろん連れでは初めてだったのですが、
    すごく近くて、海の幸も美味しくって、温泉に入れるのが良いですよね!
    気軽に行けるので、移動も疲れないし♪

    温泉饅頭、カップ付きは私達が買ったお店だけで、他のお店は普通でした。
    でも、熱いので、カップ付きは助かりましたよ。

    まろん、なぜか2日間ずっとご機嫌でした。
    まろんが喜んでくれたのが一番嬉しかったです♪

    もうすぐ臨月。早いものです。


    ★miupapaさん★

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!

    熱海、コジロウパパさんのお宅からだとすぐですよね。
    一夜城へも気軽に行ける距離なので羨ましいです。
    (まろんは、すっかりお気に入りの場所になりました。)

    松本農園でのBBQ、懐かしいです~
    あの頃、まだ妊娠に気付いていなかった私。
    今では、すっかり立派なお腹になりましたよ。

    落ち着いたら、ぜひぜひまた遊んでくださいね!!


  • No title

    明けましておめでとございます。
    青い空と海に温泉!いいですね~
    和風の旅館もいいなあ。
    まろん君も終始ご機嫌だったようですね♪
    お腹も苦しくなってきましたか・・・もうひとがんばり!
    無事のご出産と健やかな赤ちゃんのお誕生をお祈りしています!!

  • No title

    あけましておめでとう~
    去年はやっと会えて嬉しかったです~
    まろん君の走ってる姿、カッコいい!!
    なかなかみれないもんね(笑)

    今年は家族も増えるんだもんね~
    またお会いするのを楽しみにしてます。
    今年もよろしく~

  • コメント有難うございます♪

    ★るーくままさん★

    明けましておめでとうございます!

    まろんと夫婦2人での旅行、まろんも喜んでくれて良かったです。
    赤ちゃんが生まれると、暫く旅行どころではなくなってしまうかと思うので、
    良い旅行になって良かったです!

    出産予定日まで一ヶ月きりました。
    頑張ります!!


    ★みふゆさん★

    明けましておめでとうございます!

    私も去年はみふゆさんにお会いできて嬉しかったです。
    赤ちゃんが生まれたら暫く外出出来ないかと思いますが、
    暖かくなった頃は、また河原にも行きたいと思っています。

    今年もどうぞ宜しくお願いします!

Home Home | Top Top
