• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/12(Tue)

まろんの1日

0112  2

ずっと気になっていたことがあるんです。

「昼間、まろんは何をしているんだろう・・・??」


産休に入ったので、まろんの1日を観察してみました。


0112  1

観察結果、基本的に 「動かない」 ことが分かりました。


夕方になると活発に動き出す、まろん。
毎日私達が帰ってくるのが遅いため、夜型ワンコになってしまったようで・・・。

でも、今は私がいるのにやっぱり昼間寝てばかり。


それは、まろんがオヤジだから??
それとも、今までの生活に慣れてしまっているから??

もしかして、昼間の私の存在は安眠妨害だったりするのでしょうか汗あせ



ちなみに、産休に入って私の生活は、「朝から晩まで掃除洗濯」 生活です・・・。

お腹も大きくしんどいし、あと一ヶ月しないで生まれるかもしれないのに、
「ゆっくりする」 ことが出来ないんですよね。

ずっと働いていた為、「働き癖」がついてしまったようで、
昼間テレビを見たりネットをしていることが出来ないんです。

「何かしていないと落ち着かない」 というか・・・。


今まで掃除したくても忙しくて目をつぶっていたところが急に気になって、毎日掃除しまくってます。

あとは、出産準備もあまりしていなかったので、徐々に始めてみたり、
忙しくて、なかなか会えなかったお友達と会ってみたり。

でも、その生活も赤ちゃんが生まれるまでですけどね。
きっと赤ちゃんが生まれたら、1日中赤ちゃんのお世話なんでしょうね。

仕事も復帰したら、今までにないくらい忙しくなると思うし、(← 今から不安・・・)
今のうちにしたいことをしておきたいと思います。

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    いやマジで・・・
    産まれてきたら
    睡眠時間もマトモに摂れない程
    ベビちゃんに掛かりっきりになりますよ。
    それが何ヶ月も続く訳ですから
    今のうちにゆっくりしておいた方が
    賢明だと思いますよ!
    残り一ヶ月、のんびり過ごしてください。

  • No title

    働き癖ですか~~~
    私はその時期はもうゴロゴロゴロゴロしてましたよ^^
    今のうちにお友達に会っておくのはいいかもしれません!
    しばらく無理ですから~
    それからできれば美容院も行っておいた方がいいかも。
    それから産後の服など買い物もですね~~~
    1ヶ月は外出ほとんどできませんよ~^^

  • No title

    うわ、うらやましい!
    私も掃除したいところがたくさん!
    でも、かといって仕事が休みの日はまた別にやりたいことが出てきて
    結局見なかったことにしてしまったり・・・。

    産休の時は私も相当ヒマでしたねー。
    って言っても子供が生まれてからも、寝てばっかりで超ヒマで
    アカンボとふたりきりの生活に耐えられなくて
    生後半年で仕事に復帰してしまいましたが(^^;

    出産まであと少し!
    私の妊娠中の後悔は、「大きなお腹の写真をもっとたくさん撮っておけばよかった」
    ということです。
    なかなかあのスイカ泥棒のようなお腹は体験できませんからね~

  • No title

    こんばんわ~☆
    産休、いかがお過ごしですか??
    そんなに、働かずに、ゆっくりしてくださいね(^^)
    生まれてからが、もっと大変でしょうから!
    まろんくん、まろまろさんがずっとそばにいてくれるから
    安心して、ずっと寝ちゃってるのかなぁe-343

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    そうですよね・・・
    産まれてきたら、ものすごく大変なんでしょうね。
    しかも慣れないことだし、毎日バタバタかと思います。

    今日も掃除頑張ってしまいました(汗)
    ちょっと腰が痛くなってしまったので、さすがにほどほどにしないと・・・と思いましたよ。


    ★ジョアンママさん★

    美容院は年明けに、行って来ましたよ☆
    買い物も、今のうちにしておかないといけませんよね。
    産後実家に帰るので、産後の服も用意しておかないと・・・(汗)

    さすがに、予定日1週間前くらいになったら、のんびり過ごそうかと思っています。
    その前に今のうちにやれることはしておかないと!と思います。

  • コメント有難うございます♪

    ★あーママさん★

    私も働いていた時は、週末は掃除以外にもやらないといけないことが沢山あって、
    掃除したくても、掃除出来なかったところが多かったんです。
    子供が産まれたらバタバタだと思うので、今のうちに!と毎日張り切って掃除しまくってます。

    お腹の大きな私の写真、そういえばほとんど撮っていないです。
    記念にもなるので、沢山撮っておいた方が良いですよね!
    さっそく週末にでも撮ってみますね。


    ★はちゅさん★

    今お腹パンパンで毎日本当に苦しいんですよね。
    でも、その生活もあと少し。
    赤ちゃん産まれてくるのが今から待ち遠しいです!

    最近、まろん、私がいるのに慣れてきたようで。
    でも、産まれたら実家に帰るので、またお留守番生活。
    ちょっとカワイソウかな・・・と思います。


Home Home | Top Top
