• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/31(Sun)

服部牧場&宮ヶ瀬湖へ

0130  1

お天気の良かった土曜日、服部牧場へ行って来ました!


0130  2

勿論、まろんも一緒です♪

まろん、ややビビり気味・・・。
たしかに、ちょっと怖い。
顔がとにかく大きいんですよねぇ・・・。


0130  3

羊はのんびりしていて良いです。
触ると、ふわふわあったか


0130  4

こちらに来ると、決まってこちらでポーズ!
(まろんも、ちょっとノリノリ)


0130  5

なぜかダックスと子豚が同じサークルに・・・。

子豚、すっごく可愛かったです♪


動物1

服部牧場、無料 (※駐車場も無料) なのに、沢山の動物と触れ合えることが出来るので良いです。
小さいお子さん連れも多いんですよね!
私もいつか自分の子供を連れて来てあげたいなぁ~と思う牧場です♪


0130  6

なぜか、この子だけ服を着ています。


0130 b

まろんも楽しんでくれたようで良かったです。


0130  8

続いて、宮ヶ瀬湖へ移動。


0130  9

久しぶりに来たのですが、このハート型は一体いつ出現したのでしょう。


0130  10

クリスマス時期に来ることが多い宮が瀬。
ライトアップされていると、すっごく綺麗なんですよね~


0130  11

ま: 「結構楽しかったよ!」


実は、今回のお出かけのテーマは、「お金をかけないでお出かけ」だったんです。

最近、本当に出費が多いんです。

出産ひかえて沢山の出費があるのは勿論のこと、
ビデオカメラ買ったばかりなのに、ここ1~2ヶ月の間に、パソコンデスク&チェアー、書棚、タンスの購入。
さらには、ビアンテの保険、コペンの車検&保険。

いくらお金を下ろしてもどんどんお金は減って行き・・・。

産休中なので私の貯金は減る一方

産休中といっても完全無収入というわけではないのですが、毎月収入があるわけではないし、
勤めていた時と比べれば、収入は激減。

なのに、お金はすっごく使う日々。(明日は通院代と車検代の出費)
春になれば、車2台分の税金と家の税金もやってくる・・・。

今までは、あまり「節約」を意識していなかったのですが、
さすがに気になるこの頃です。

あまりケチケチはしたくないけど、ある程度は「節約」しないとなぁ~と思う、まろまろです。
(と言いつつ、週末は外食がやめられない。)
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    服部牧場っていいところですね。
    こんなに色んな動物がいて、無料なんて~。
    ジェラートも食べられるみたいですね!
    行ってみたいです。

    「このハート型は一体いつ...」
    にジュリアパパが噴き出してました。
    なんだかおかしいですよね!

    出産準備にお金ってかかりますよね...
    私も昨日、リストを見ていて軽くめまいがしてきました。
    全部で一体いくらになるんだろう...って。
    車も2台あると、かかりますよねー。うちも今月車検で。
    できることは自分でやるってジュリアパパが
    オイル交換したり、プラグ交換したり色々してました。

    カウントダウン、ついに一桁になりますね!!
    なんだかドキドキですが、あせらずリラックスですね!

  • あのハート型に並べられたバイロン
    バレンタイン時期になると出現するようですね。
    ウチも去年のこの時期に初めて見た時は
    驚きました。

    いよいよ2月になりましたね。
    出産についてや産後に関して色々不安もある事と思いますが
    色んな出産に関するサイトよりも
    スーさんの実体験を綴ったブログの方が参考になったのを覚えています。
    陣痛中のあの事も、「あっ、この事かぁ!」って妙に納得したり(笑)
    出産前にVANちゃんと読み返しておくのも
    良いと思いますよ~。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    服部牧場のジェラートも美味しいんですよね♪
    この日は、ちょっと寒かったので食べませんでしたが・・・。

    ハート型、すっごく大きいんですよ!
    ↑コジロウパパさん:「バレンタイン限定」みたいですね。

    今日産院に行って来たのですが、赤ちゃんの大きさは3,040gで十分な大きさ。
    しかも、下がってきているので、いつ陣痛がきてもおかしくないそうですよ!
    赤ちゃんとの対面、待ち遠しいです!


    ★コジロウパパさん★

    バレンタインの時期に宮ヶ瀬に行くことがなかったので、
    このハート型、今まで見たことなかったんですよね~
    かなりの大きさで、ビックリしましたよ!

    いつ産まれてもおかしくないほど赤ちゃんも大きくなったし(3,040g)、
    いよいよ出産近付いてきました!
    初めての出産で不安も大きいですが、やっと赤ちゃんの顔を見れるのが楽しみだったりもします。

    スーさんのブログ、以前も読んだのですが、また読んでみようかな~と思います!

  • 牧場いいですね~

    久々に牧場に行きたくなりました。動物と触れあうのは癒されますよね~。

    出産まであと少しですね!!
    出産直前まで元気いっぱいのまろまろさんが羨まし~です。私は切迫早産で入院&自宅で絶対安静になり妊娠6か月から37週まで自宅に引きこもってモヤシのような生活をしておりました…(笑)

    出産って結構お金かかりますよね。必要最低限のものだけを買ったつもりでしたが、計算すると結構とんでもない額になってます…。私も収入激減のため、節約の日々です!!

  • No title

    ケチと節約は、違いますよね~
    何にでもお金はかかりますね。。。
    宮が瀬、寒そう~
    でも、ここいいですよね!!
    まろんくんも楽しかったね☆
    安産をお祈りしています(^^)

  • コメント有難うございます♪

    ★たけのこさん★

    牧場、たまに行くと癒されるんですよね~
    たけのこさんも、お天気の良い日にぜひ!

    切迫早産、大変でしたね・・・。
    最後まで何事もなく元気に過ごせるって有難いことですよね。
    でも、さすがに最近は暇になって、「早く産まれないかなぁ~」などと思ったりしています。

    出産って、お金もかかるのに、お給料も激減だし、家計には痛いですよね。
    でも、赤ちゃん授かったことは、とても喜ばしいことだし、
    感謝しないとなぁ~と思います。


    ★はちゅさん★

    うちは「(お金を)使うときは使う!」主義なので、日々の節約で、
    いざって時に、困らないよう、節約もしないとなぁ~と思います。
    でも、さすがに最近の出費は痛いです・・・。
    今月だけで、○十万使ってるんですよね(泣)

    そろそろカウントダウン!
    いつ陣痛がきても良いように入院準備もバッチリですよ!

Home Home | Top Top
