• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/03(Wed)

ちょっと早いバレンタイン


もうすぐ 出産予定日 = 私の誕生日

私の誕生日は、どうでも良いとして・・・。
それを過ぎたらすぐにバレンタインではないですか!

いつ赤ちゃんが産まれるか分かりませんが、確率的に入院している可能性が高い。


旦那様(VAN)にチョコ渡せない・・・


そこで、ちょっとかなり早いですが、ガトーショコラを作ってみました。

ショコラ-1

本当は最後に粉砂糖を振りかけるところですが、面倒なので省略。


ガトーショコラ、初めて作ってみたのですが、味はまぁまぁ美味しかったと思います。

なにより濃厚! 
時間をかけて楽しむことが出来るので◎です。


いつもは買ったチョコで済ませることが多いのですが、
たまには手作りも良いものですね♪

Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    まろまろさん、まろん君、お変わりありませんか。

    まろまろさん、もう少しですね。
    楽しみ、不安と両方でしょうが、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    出産経験もなしに、偉そうにごめんなさい。

    手作りガトーショコラ、VANさんお幸せです。v-10
    食べたくなっちゃいました。

    寒い日が続いているので、お体にはお気をつけ、お過ごし下さい。

  • No title

    久しぶりのコメントですi-1
    いつも更新楽しみにしていますi-176

    ガトーショコラおいしそうですね♪
    っていうか、もうすぐ予定日なんですねi-6
    赤ちゃん下りてきましたかー?
    私も一昨年、出産予定日が2月11日で夫に早めにチョコ作ってあげたの思い出しましたw
    でも初産だったため、予定日より遅れ、バレンタインも過ぎ・・・バレンタイン当日には何も渡す物がなかったという事態になったの覚えてますww

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    まろん君ももうすぐお兄ちゃんi-184
    これからも更新楽しみにしてま~すi-184

  • No title

    ガトーショコラ!!すごくお上手です☆
    おいしそうで、見てるだけで食べたくて仕方なくなります。

    このお菓子、ちゃんとメレンゲを泡立てないと
    失敗するのですが、
    初めてとは思えないくらい完璧な出来栄えですね!
    まろまろさんは性格的にキチンとしてるので
    お菓子作りに向いていると思います。
    時間がかかるからお仕事してると厳しいと思うけど
    また思いついたら是非トライを☆

    この間雪が降ったので、まろまろさん今日じゃないといいね
    ってジュリアパパと話してました。
    車出せない!とか、あせりますもんね。
    家が近かったらまろんくんを日中預かってあげたいけど。
    でも、ジュリアがいたら落ち着かないかもですね...

  • コメント有難うございます♪

    ★キャバ子さん★

    有難うございます。
    私は変わらず元気で、出産間近なのに毎日動き回っています!
    陣痛がいつ来るのかハラハラしながら待っているのですが、
    今のところ気配なし・・・。
    最後まで風邪ひかないように気をつけないと!と思います。

    ガトーショコラ、お店で食べる時は一切れですが、
    さすがにホールとなるとボリュームありますね。
    昨日は、二人で1/3が限界でした。。


    ★雫さん★

    ガトーショコラ、作ってみて思ったのですが、かなり高カロリーですよね・・・。
    臨月に入って、びっくりするくらい体重増加しているので、
    一度に沢山食べ過ぎないようにしないと!と思いました。

    予定日一緒だったのですね!
    たしかに、産まれないと、バレンタイン当日何も渡すものがない(汗)
    「その頃には、きっと産まれてるよ。」 と、勝手な思い込みで先に渡してしまいました・・・。

    出産、本当にドキドキです。
    噂には聞きますが、陣痛、痛いんでしょうね・・・(汗)


    ★ジュリアママさん★

    見た目は微妙ですが、味はそこそこだったと思います。
    メレンゲを泡立てないと失敗するんですね!
    ちゃんと泡立てておいて良かったです♪

    でも、ジュリアママさんのバナナケーキの方が、とっても美味しそうでしたよ♪
    さらっと手作りケーキ作れてしまうなんて、本当に凄いです。

    この間の雪が降った翌日、実は車検(受け取り)の日だったので、
    ドキドキしながら運転してしまったんですよね。
    臨月妊婦が雪の日の翌日なんて、良くないですよね(汗)
    何事もなくて本当に良かったです。

  • No title

    ホールで食べられるなんて
    何とも贅沢なバレンタインですね。
    あと何年かしたら、今度は娘がVANちゃんに作ったりして
    もうデロデロになってそうなのが
    目に浮かびます^^

    確かに陣痛も辛そうでしたが
    分娩室に入って分娩中の方が・・・
    「えぇ~~~ほんまにぃ~~~!!」
    状態で驚きでした・・・。
    あまり言うと不安になっちゃうので
    このへんで止めときます!
    ちなみに、男だったら痛みに耐えられなくて
    ショック死しちゃうみたいですね。
    母は強しだなって思いましたよ。

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    そのうち、ウチの子の手作りチョコ食べることもあるかもしれませんね。
    きっと味はどうであれ、嬉しくてデレデレなんでしょうね~
    (今から親ばかの素質アリなんですよ。)

    分娩室に入ってからもキツそうですね・・・。
    もう赤ちゃんは下りてきてるはずなので、いつ産気付くのか、毎日ハラハラしてしまいます。
    たまに、お腹が痛い時もあるのですが、前駆陣痛??なのか不明なんですよね。

  • No title

    ご無沙汰です(^^;;
    予定日まで1週間を切りましたね!
    もうすぐまろんくんもお兄ちゃんですね^^
    ベビちゃんと同じ誕生日になれるかなぁ~♪
    出産予定日 = ニコナの誕生日なのでとっても楽しみです( ̄∀ ̄*)
    ダンナにバレンタインのチョコをあげるなんて考えもしませんでした(^▽^;)娘からってことで2人で何か作ろうかな^^

  • コメント有難うございます♪

    ★ニコナさん★

    あと少しで出産なのかと思うと、今からドキドキです。
    チョコは、産休中で暇だったので、なんとなく手作りしてみました。
    いつもは忙しくて、絶対に手作りなんて作らないんですけどね(汗)

    VANちゃんもいつかは娘からチョコをもらうことがあるんでしょうね~
    (きっとデレデレだと思います。)
    娘さんと二人からのチョコ、きっと喜びますよ!

  • はじめまして

    はじめまして!
    仕事をしていた時、よく拝見させていただいていたのですが、育児に追われるようになり、仕事も辞めてからしばらく、遠ざかってました。
    ガトーショコラ美味しそう!
    手作りっていいですね~
    甘いものがほしいと思うことが結構あるので、食べたくなりました。

    もうすぐ出産予定なんですね。実は、去年、10月末に2人目となる男の子を出産しました。初めてのときは、陣痛ってどんな感じ?って思ってたことを思い出します。不安で、あまり動かなかったからか?出産でかなり時間かかったという。
    二人目は、さすがにポーンと(笑)
    出産してからが大変ですけど、がんばってください。
    これからも楽しみにしております。

  • コメント有難うございます♪

    ★シーザーママさん★

    はじめまして!
    コメント有難うございます♪

    ガートーショコラに限らず、たまに作る手作りケーキは新鮮ですよね。
    時間があったら、また作ろうかなぁ~と思っているのですが、
    暫くは育児で手一杯かも知れませんね。

    二人目は意外にもすんなり産まれると聞きますが、
    初産だと、かなり時間かかると聞くので、今からビビりまくりです。
    産まれたら、ブログで報告しますね!

    また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


Home Home | Top Top
