• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/08(Mon)

今度こそ最後の原っぱ

0207  1

「もう暫く行くことがないだろうなぁ~」と思っていた原っぱに、週末また行って来ました!

お天気が良いと、つい行きたくなるんですよね~
出産予定日4日前なので、風邪ひかないように暖かい時間を狙って。

そして、またうー♪さんにお会いできました!
みー♪ちゃんにも、また会えるなんて感激!!
(あじろうさんはお仕事でお会いできませんでした。)


0207  9

ムクくんも、挨拶に来てくれましたよ。


0207  3

まろん、長い胴体をさらに長くして、匂いをかぎまくります。
(ちょっと、しつこかった・・・。)

モモちゃん
モモちゃんは、ボールが大好きなんですよね♪
ボール遊びをしている姿は、一生懸命ですごく可愛いんです。



0207  4

暫くすると、ライフちゃんにも会うことが出来ました。

※最初、珍しく誰もいなかったので、ちょっと寂しかったんです。
 やっぱり、「週末の晴れの日に誰もいない」 なんてことないですよね!


0207  6

まろん、ライフパパさんに抱っこしてもらいましたよ♪
(愛想がなくてスミマセン・・・。)


0207  7

さらに、ナナちゃんファミリー(ナナちゃん、BB君、リナちゃん、ミルクちゃん)も加わり、
原っぱが、さらに賑やかになりました!


キャバズ-1

BBくん、ボール遊びが上手なんですよね~☆

皆、おやつを前にお利口にお座り。
ちゃっかり、まろんもおやつを頂いてしまいました!

※スカートに頭をつっこんでいるまろんが若干気になりますが・・・


0207  5

まろんも楽しんでくれたようで、原っぱに遊びに来て良かったです。
短い時間でしたが、皆様有難うございました!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★


出産予定日3日前の今日、産院(定期健診)に行って来ました。

さすがに、ずっとお腹もはってるし、たまにお腹も痛くなるし(前駆陣痛?)、
「そろそろかなぁ~!?」 と思うのですが、子宮口は1.5センチしかあいていませんでした。
人によっては、まったくあいていない人もいるようなのですが、
3センチにならないと陣痛が始まらないそうで・・・。

先生: 「子宮口ちょっと刺激しておきますね~。」
私:   「!!!!」

ぐりぐりやられて超痛いんですけど・・・。

つい、「痛い。」って言ってしまったのですが、
先生: 「陣痛の痛みは、これの100倍痛いよ~。」

ビビッてしまいました。
陣痛、そんなに痛いの!?

予定日の11日に産まれなければ、12日に産院に行くことになっています。
暫く様子見て陣痛がこなければ、陣痛促進剤の投薬を受けることになるそうです。
それでも、駄目なら帝王切開だそうです。

1週間過ぎても何事も起こらなければ入院だそうで・・・。


入院も帝王切開も嫌だな
今の赤ちゃんの予想体重 3,150g なので、大きさは十分。

陣痛は怖いけど、早く元気な赤ちゃんと対面したいものです。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    まろまろさん おひさしぶりです~
    いよいよ 出産ですね!!
    がんばってくださいね!
    応援しています!

    落ち着いたら ぜひあそんでくださ~い!

  • No title

    陣痛ってほんとに人それぞれみたいで・・・
    私なんか陣痛に気が付きませんでしたし(^^;
    陣痛どころか、破水してたことにも気づいてなかったし(笑)

    え、破水してたの!?え、これ陣痛?!
    って言ってる間にスルンと生まれてしまい
    イロイロ買い揃えた陣痛乗り切りグッズなど全く使う暇無しでした。

    「もーっともーっと痛くなるはず!」と思ってたら意外にそうでもなかった
    ということもあるので、とにかく覚悟だけはしておいて損は無いかも。です。

    頑張ってね!
    嬉しい報告をお待ちしてます♪

  • No title

    子宮口刺激されるの痛いですよねぇ・・・
    私は1人目は予定日9日過ぎても産まれなくて3300くらいの子を促進剤使って産みました・・・。

    陣痛の痛み。。先生いじわるだなぁ~(笑)

    人それぞれだと思いますが。。私の場合は確かに促進剤使ったせいもあって産むときより陣痛の方が痛かった気がしますw
    でも赤ちゃんが元気に外に出ようとしている証拠なので~まろまろさんがんばって下さいね♪
    自然分娩も帝王切開もしましたけど、やっぱ下から産むのが一番いいです♪

    赤ちゃん私もすごく楽しみにしてます♪^-^

  • No title

    まろんくんが、熱心にニオイを嗅いでる様子が
    すごく分かります!!かわいい~。
    なんだか積極的になりましたね☆
    ジュリアも嗅いでほしいです(笑)

    産院のお話、身がすくみました!
    グリグリって一体...
    こわいですね。もうパパに代わってもらいたいです。
    この数日がきっと勝負なんですね。
    すごくドキドキしますが、がんばってくださいね!!

  • コメント有難うございます♪

    ★エディマミーさん★

    出産予定日まで2日となりました。
    今日はお天気が良かったので、ウォーキング頑張りましたよ!
    (先生が歩くことを勧めるので。)

    こちらこそ、落ち着いたら、ぜひ遊んでください!
    可愛いエディマミーさんの赤ちゃんに会えるのが今から楽しみです♪


    ★あーママさん★

    陣痛って、人それぞれなんですね~
    陣痛に気付かなかったってことは、人によってはビックリするほど痛くないんですね。
    スルンと産まれたなんて、羨ましいです!
    私も安産だと良いなぁ~。

    双子の妹は、初産の時、30時間以上かかったらしく・・・。
    体質似ていると思うので、念の為覚悟はしています。



  • コメント有難うございます♪

    ★雫さん★

    子宮口刺激されるのって、やっぱり痛いんですね。
    私だけ痛がってるのかと思い、ちょっとホッとしました。
    (先生曰く 「これくらいたいしたことない」 みたいな感じだったので・・・汗)

    陣痛促進剤使うと、陣痛さらに辛そうですね・・・。
    私も、出来たら帝王切開は避けたいので、
    (最終的には先生の判断なので、どうしようもないのですが)
    早く陣痛来ないかと思ってしまいます。

    産まれたらブログで報告しますね♪


    ★ジュリアママさん★

    最近のまろんは、しつこいほど匂いを嗅ぐんですよね。
    (ただし、向こうからくると逃げます。)
    ジュリアちゃんに「しつこい!」って嫌われないかと心配してしまいますよ~。

    私も、半分でも良いから旦那に変わって欲しいです(泣)
    でも、こればっかりは無理ですよねぇ・・・。

    頑張って、元気な子産めるよう頑張ります!
    (その為に、今日はウォーキング頑張ってしまいましたよ。)

  • No title

    みー♪のドアップにびっくらこきました(笑)
    日曜はまたお会いできて嬉しかったですv-345
    まろん君、ムクとご挨拶してくれてありがとうv-363
    ずーっと歩いて来られるのを見て
    すぐにまろまろさんだ!ってわかりましたよ♪
    今はせっせと歩いて運動、ですもんねv-355

    陣痛の痛みって
    私は想像していたのとかなり違いました。
    なんか、わかりにくい痛みというか
    宙に浮いてて我慢しようがない感じ。。。
    陣痛が来てもちゃんと食べて行った方がいいですよ~!
    どれだけ長丁場になるかわからないですので。

    報告を楽しみにしています~v-398

  • コメント有難うございます♪

    ★うー♪さん★

    私も、すぐ、うー♪さんだって分かりましたよ!
    ムクくん、挨拶にきてくれて有難う♪
    まろんのしつこい挨拶も嫌がらず接してくれて嬉しかったです。

    陣痛の痛み、人それぞれなんですね。
    私は、どんな感じなんだろう・・・!?
    でも、痛いの覚悟しておいたほうが良さそうですね。

    ずっと、お腹がはってて苦しいです。
    早く産まれてくれないかなぁ~と思います。

  • No title

    今日は10日なので・・・
    今頃、まろまろさんはどうしているのかなぁ~
    もしかして・・・ 陣痛始まってる?
    陣痛って ホント面白いくらい規則正しく来た気がする
    10分おき、5分おきとか~
    痛みが納まったときに ガァ~ってご飯食べていた私
    そして 痛みが始まると ベットに丸くなっていたわ
    産んでしまえば その痛みも笑い話(笑)
    陣痛の痛みがあるからこそ、命をこの世に生み出す素晴しさや
    わが子への愛おしさも増すのでは!
    母子共に 健やかでありますように!
    陰ながら祈っています!

  • No title

    ★ヨーコさん★

    VANです。
    そうです。2月10日の朝から陣痛が始まってました。
    近くでみてると本当にまろまろが苦しむのが規則正しく、ビックリしました。
    産んでしまうとその反動なのかどうかは分かりませんが、思っていたより元気で母は強いな~ってつくづく思いましたよ。

Home Home | Top Top
