• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/25(Thu)

最近のまろん

20100221205035[1]

この間、VANちゃんからメールが届きました。

「(私の車が駐車場に入ってきたと勘違いして)ずっと、まろまろのことを待ってるんだよね。
呼びかけても振り向くだけで、お出迎えの準備したまま離れない。」
※帰宅後このドアから入ってくるので、この場所がお出迎えの場所なんです。

なんか、すごーく可哀想になってしまいました・・・。
(まろんの背中がセツナイ。)

こんなに長くまろんと離れたことなかったし、やっぱり寂しいんだよね・・・。


まろん

そこで、昨日家に帰ってみることにしました。

まろん、尻尾フリフリ大喜び!

でも、毎週、週末は家に戻ってるし、そんなに長期間離れてないんですけど・・・。
まるで、一カ月くらい会ってないような歓迎ぶり。
すっかり寂しがりになってしまったようで、ちょとパソコンに向かっただけで膝の上に飛び乗ってきます。

自宅に戻ったら、私の膝の上にはこまろがいることが多いと思うので、
ちょっと、まろんが心配・・・。





こまろ
                                    こまろはパパ似のようです。

子育ての方ですが、それなりに頑張っています。
(母乳の出は微妙ですが、諦めず毎日与えています。)

VANちゃんの会社と私の実家が車で10分程度なので、VANちゃんもほぼ毎日来てくれるので、
こまろもパパと毎日会えて嬉しそう♪
(いや、VANちゃんがこまろと毎日会えて嬉しいのか!?)


ちなみに、12キロ増えた体重は、産後すぐ5キロ減り、実家に戻り2キロ減り、
トータル7キロ減ったものの、それから減る気配なし

5キロ太ったままキープ・・・。

やっぱり、ここからは努力なしでは痩せられないのでしょうか。

未だにマタニティジーンズはいている私。
早く以前のジーンズはきたい・・・。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    まろんくん!!かわいい~(涙)
    ママの帰りをずっと待っているんですね。いじましい。
    こまろちゃんも本当にかわいいです。
    にこって笑ってるみたい。美人さんですよねー♪
    体型ってそんなにすぐには戻らないみたいですよね。
    何ヶ月もかけて増えたものだから、ゆっくり戻るのかも。
    まろまろさん、こまろちゃんのお世話で大変と思うから
    お返事とか無理しなくていいですから
    お体大事にして下さいね~!!

  • まろん君も頑張って♪

    まろん君の後姿、涙が誘いますね。
    まろまろさんも、こうして待っているかと思うと、毎日帰ってあげたくなるでしょう。

    こまろちゃん、お目目を開けて笑顔でご挨拶しているようです。
    こまろちゃん可愛く、癒されました。e-266
    まろん君のことも心配でしょうが、くれぐれもお体無理せず、お気をつけ下さい。
    ゆっくり休めるときは、休んで下さい。

    今更ですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
    お返事は、急がなくて良いですからね。

  • No Title

    まろまろさんを待って、ドアの前に座るまろん君の背中に哀愁を感じます。
    まろん君頑張って♪
    キャバリアは優しいので、すぐこまろさんと仲良くなれそうに思います。
    ゆっくりダイエット&子育てしながら、お体を大切になさって下さい。

  • No Title

    まろんくん、まろまろさんが恋しいね
    まろんくん、お兄ちゃんだから、こまろちゃんに譲ってあげれると思います!!
    体重、元に戻すのは、早めのほうがいいですよ!!
    頑張ってくださいね☆
    私にもこういう時が来るのかな(笑
    ドキドキだわ~(^^)

  • No Title

    まろん君、寂しいよね~。
    私は4ヶ月も会わなかったのに(ので?)
    再会した時はそっけなかったなぁ。。。涙
    その後しばらくは超甘えっこだったけど。
    体重の減りは…母乳の出に左右されるかも!?
    私は毎日1Kg弱減っていきました。
    でもせっかく戻った体重が今では…汗
    授乳を止めた時が怖いです。
    まろまろさんも多分『今』が一番体重戻りやすい時期ですよ!
    しっかしこまろちゃん、超かわいぃ~♪

  • No Title

    まろんくんさみしかったのね~!
    こまろちゃんが帰ってきたらママ争奪戦が始まるのかしら?
    わが家のさくらも私が入院した時に車の音を聞いて私だと思い玄関に走って行ってたと聞いた時涙が出ました!まろんくんも同じなのね健気でかわいいです!

    こまろちゃんもかわいいですね!写真ではどちら似かわからないけど美人さんというのはわかりますよ♪

    体重は授乳していると痩せるって聞いたことがありますよ!だから、きっと大丈夫ですよ!!

  • No Title

    まろん君の後姿・・・切ないですねi-183

    そしてこまろちゃん~凄くかわいいi-175
    癒されますi-228
    私は普段母乳のみで夜寝る前にだけ夜泣き防止と腹持ちよくするためにミルクあげてるんですが・・・
    お餅食べると母乳の出がよくなるらしいですよi-179

    産後体重戻すの大変ですよねぇ~
    私もいまだに戻ってないです。。
    でもまだ出産したばかりじゃないですか~
    きっと戻りますよ♪今はダイエットよりもゆっくりと体を休めて下さいi-6

  • No Title

    こうしてじっと待っている姿
    健気でいじらしいですよね。
    それでなくてもキャバは寂しがり屋だから
    家族の一人でもいなくなるのは
    辛いんだろうなって思います。

    そういえばオイラ、出産が済むと
    すぐにお腹がへっこむのかと思ってました!
    みぃちゃんも徐々にでしたが
    ちゃんと戻ったので心配ないですよ~。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    まろんの背中、なんとも言えないですよね・・・。

    こまろ、基本寝てるか、泣いているか、なのですが、
    こういった顔は、あまり撮れないんですよね~
    (これから表情が出てくるのが楽しみです。)

    私は元々ぽっちゃりなので、特に体型戻りにくいのかもしれません。
    ジュリアママさんは、スレンダーなので、たとえ5キロ太っても全然問題ありませんよね!
    スリムなジュリアママさんが羨ましいです~


    ★キャバ子さん★

    毎日まろんと一緒にいたので、私も暫らくまろんと会えなくて寂しいです。
    まろんも同じように寂しく思ってくれていたんですね。
    でも、もうすぐ自宅に帰るので、それまでの辛抱です!
    (帰っても試練がありますが・・・。)

    リンク有難うございます♪
    とても嬉しいです!!

  • コメント有難うございます♪

    ★Chocolatママさん★

    まろん、今は、「なんでママは帰ってこないんだろう・・・。」と思っていると思いますが、
    自宅に帰ってからは、「僕のママの膝の上に見知らぬ物体が!!」
    と、きっと思うことでしょうね・・・。

    帰ってからの方が、最初は辛いのかもしれません。
    でも、最終的には、こまろとまろん、仲良く出来る!と信じています。



    ★はちゅさん★

    今、私がいない分、かなりパパにベッタリのようです。
    甘えられる相手が一人になってしまったので仕方がないかもしれませんが・・・。

    未だに5キロ増のままキープなんです(泣)
    どうやったら体重落とせるか分からなくなりますよ~
    でも、自宅に戻ったら忙しくて、自然に戻るかな!?

  • コメント有難うございます♪

    ★うー♪さん★

    4カ月は長いですね~
    まろんは私と4カ月会わなかったら、私の存在忘れてしまうかも(汗)

    母乳(授乳)、一生懸命頑張っているのですが、なかなか思うように出ないんです。
    全く出ないわけでないのですが、母乳だけでお腹を満たすことは出来ず(泣)
    あげたいのに出ないって、悲しくなりますよ~
    体重は母乳出ないのもあって、全然落ちません(泣)


    ★Keyさん★

    わんこって、頼れる(信頼できる)のは基本的に家族だけですよね。
    だから、唯一信頼出来る人間(パパママ)のうち1人がいなくなっただけで、
    かなり寂しいと思います。
    帰ってからは、たっぷり甘えさえてあげようかな~と思います!

    私、元々太りやすくて、太ったらなかなか体重落ちないんですよね。
    今の体重暫らくキープしそうで怖いです・・・。
    (戻らなかったら、どうしよう・・・。)

  • コメント有難うございます♪

    ★雫さん★

    まろんの後ろ姿、せつないですよね・・・。
    こまろとの対面も、もうすぐなので、どんな反応示すのかドキドキです。

    雫さんは、ものすごく細いので、これ以上痩せなくても良いと思いますよ!
    私は、戻さないとかなりヤバイです・・・。
    母乳も出ないし、運動もしてないし、あと食べ物に気をつけるだけなのですが、
    それが一番難しいんですよね~
    なんとかあと2~3キロは減らしたいものです・・・。


    ★miupapaさん★

    わんこって、本当に寂しがりですよね。
    だから余計に「可愛がってあげないと!」と思います。
    自宅に戻ってからは、いきなりのライバル出現で、戸惑うかもしれませんが、
    いずれは、新しい家族の存在を受け入れてくれると信じています。

    いきなりお腹はひっこまないんですよね~
    今の私のお腹は、正直誰にも見られたくありません・・・(汗)
    最低でも何とか夏までには戻さないと、と思います。

Home Home | Top Top
