• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/01(Mon)

こまろグッズ1

VANです。

こまろが産まれてお金が飛ぶように出ていく毎日です。
オムツはどれが良いとか、お尻拭きはこれが良いとか、
そういうものは完全にまろまろにお任せですが、数少なく僕がこだわりたいものがあります。

土曜日、それを購入しました。
箱


使用を開始するのはまだ先なので箱を開けていませんが、入ってるのはコチラ↓。

stick.jpg
Aprica STICK TENDER BLACK

こまろが生まれる前からベビーカーについて色々下調べを始めて、
いくつかこだわりたいポイントが出てきました。
意外とメーカー、機種によって個性があってハマります。

・バギータイプであること。
・シックなカラー。
・「カワイイ」ではなく「カッコイイ」。
・押しやすい。

この条件から当初僕が候補に挙げたのがこれらのベビーカー。
※いずれも英国製
SILVER CROSS       MACLAREN.jpg
Silver Cross POP VOGUE           Maclaren techno XT


しかし、ここでまろまろから「待った!」の声が。
まろまろの反対意見として、これらのベビーカーは畳んだ状態で自立しない、
デカい、何より重い(どちらも約7.5kg) とのこと。

確かに小柄なまろまろが押すとバランスが悪くて違和感が。
試しに持ってみてもかなりきつそう・・・。

そこで、再度候補を挙げることに。
その中で浮上してきたのが、軽くてコンパクトに自立折り畳みができるAprica STICKでした。
ただ当初、僕の方がSTICKは反対でした。その理由は・・・

stick2.jpg
※STICKの通常品のラインナップ

ターゲットが女性の為、色、柄が派手なんです。

※ STICK flat は、機能的には良かったのですが、
STICKより重さが増したので却下になりました。
(首座り前~OKなのと日よけが付いたのは魅力的でしたが、少しごつくなったような印象。)


迷いに迷っていた先日、
Apricaのホームページを何気なく眺めてると「STICKにNEWカラー登場」との一文が!

そこに載っていたのがNEWカラー「TENDER BLACK」
タイヤまでブラックになり、本体も黒と白を基調としたシックなカラー。
これは実物を見てみる価値があるなと思いアカチャンホンポに行ってみることに。

僕もまろまろも一目気に入り、店員さんから話を聞いてみると、
このカラーは全国限定1500台の特別カラーですでに置いてない店舗もあり、
この店でも展示用を昨日出したが在庫は元々殆どない状態とのこと。

対象月齢は生後3~4ヶ月の首が据わってかららしいのですが、
とりあえずなくなる前に買っちまえ!ということで買ってしまいました。
暫くは子守帯で頑張ります。

ものすごくどうでもいいネタですみません・・。

Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    か、かっこいい!!
    VANさんこれいいですね!!
    我が家もSTICKが第一候補だったのですが知りませんでした。
    最近、Quinnyに気持ちが傾いていたのですが。。。
    う~ん、悩みます。

  • コメントありがとうございます。

    ★ジュリアパパさん★
    STICKのようなコンセプトの製品って意外とないですよね~このカラーはやっと出たかって感じでした。お揃いってのも悪くないかもです!
    Quinnyも個性的でいいですよね!
    ベビーシートと合体できますし、カラーも豊富で。あと、折り畳み方が独特なんで車に載せるとき便利そうですね。ウチは重さとリクライニングしない部分で却下されましたが・・。

  • 育児パパ、感動です!

    ごぶさたしております。きのこママのたけのこです。
    ベビーカー選びを真剣にしてくれるお父さん、素敵です!うちの夫にも見習ってもらいたい…。

    STICKで黒が出たんですね。黒だったらSTICKにしたのに…すごく残念!!!ちなみに私は抱っこ紐のほうが安心な気がして、ベビーカーは4か月直前まで一度も使わずに過ごしてしまいました。(肩と腰やられましたが…)

  • コメントありがとうございます。

    ★たけのこさん★
    おひさしぶりです!
    最近はこういうことに限らず、できるだけこまろの世話を積極的にやるように心がけてますよ。育児疲れで機嫌が悪いまろまろが怖いので・・(笑)
    STICKずっとなんでシンプルな色がないのか?って思ってたのでこのタイミングで黒が出たのはラッキーでした。とはいえウチも3~4ヶ月は抱っこの予定です!

Home Home | Top Top
