• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/09(Tue)

久しぶりの我が家へ


1週間前、久々の我が家に戻ってきました

実家では赤ちゃんのお世話だけすれば良かったのですが、
自宅では家事もこなさないといけないので、最初は大変でしたが、今はもうだいぶ慣れましたよ!

VANちゃんも育児に協力的で、とても助かっています♪


自宅に戻ってくる、ということで、気になるのが「まろん毛」

さすがに新生児が犬の毛吸いまくり、は・・・と考えた結果。


0309  3

こんなものをリビングに設置。

コレ、妹から譲り受けたベビーサークルなんです。

子供が中で遊べる(隔離する?)プレイルームのようなものなのですが、
高さがないので中敷を入れてミニベッドに改良。

※普通のベビーベッドは2階の寝室に設置して、一緒の部屋で就寝。
普段1階のリビングにいることが多い昼間は、こちらを利用。



高さもあって、赤ちゃんのお世話もしやすいし、
まろん毛の進入も防げるし、結構気に入っています。


0309  2

ちなみに、まろんとこまろとの関係は・・・

微妙です。


まろん、こまろが気にならないのか、あまり近付きません。
っていうか、存在を無視してる!?


まだ「人間」と認識していないようなんです。

「変な生き物がいる」くらいにしか思っていないのかも・・・。


それと、まろんが寂しがらないように、出来る限りまろんとも遊んであげるようにしています。
特にVANちゃんが、こまろにもまろんにも一生懸命愛情注いでいるように思います!
(私はどうしても赤ちゃんに接している時間が長いので。)


0309  1

週末、突然VANちゃんが買ってきたケーキ。

かなり早いけど、ホワイトデーだそうです。
(会社の人のお返しを買うついでだったみたい。)


久しぶりのケーキ、美味しくいただきました♪
(多分自分が食べたいだけだったと思う。)
Home | Category : こまろとまろん |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お帰りなさい♪

    まろまろさん、お帰りなさい。
    まろん君、良かったね。

    今は、便利なベビーサークルって物があるんですね。
    まろん君、こまろちゃんを無視ですか~。(笑)
    きっと、こまろちゃんが大きくなるにつれて、まろん君との仲の良さも見られるかな~。楽しみにしています。

    まだまだ、寒い日が続くかと思いますが、ご家庭のこと、子育てと大変でしょうが、ご無理しないで下さい。
    協力的なVANパパさんがいるから、大丈夫ですよね。
    W.Dケーキ、まろん君狙ってる?
    自分が食べたいと、お土産に買ってくるところ、ハナパパと同じで~す。

  • No Title

    お帰りっす!
    まろん君にしてみたら
    初めての事で戸惑いもあるのかも
    しれませんね。
    ウチもコジは弟を迎えた経験があるからか
    最初から受け入れてくれて優しく接してくれたけど
    ムサシは新たに家族が加わる事が初めてだったので
    やっぱり最初は近づいたりしなかったですよ。
    でも今じゃ一緒に遊んだりしてるから
    まろん君も時間と共に存在を受け入れてくれると
    思いますよ。

    PS:ブログ村の新着を見ていて気付いたんだけど
    【こまろ】って名前のブラタンのキャバちゃんがいるのね^^

  • No Title

    お帰りなさいです☆
    これから、良い関係になりますよ(^^)
    楽しみです
    あ!ここのタルトケーキ、うまうまですよね?!
    私、大好きなんですぅ

  • おかえりなさい!

    育児と家事と慌ただしい毎日ですよね。お互いお疲れ様です!

    うちは…赤ちゃんの存在は完全無視でした^^;同居1カ月を超えてから興味を持ちだしてその後やっと家族という認識がでてきたようです。
    今後のまろん君とこまろちゃんの”交信”が楽しみですね♪(我が家では二人が見つめ合うことを「異星生物間の交信」と呼んでます…)

    ベビーサークル可愛いですね。海外製なのかな?うちもきのこ毛が心配でいつもベビーベットの上ですが、寝返り時期が近づいてきたのでずっとベットの上はもうすぐ限界…?只今床の毛対策考案中です。

  • コメント有難うございます♪

    ★キャバ子さん★

    このサークル、本当は歩き出した赤ちゃん(子供)の為のものなんです。
    でも、サイズがちょうど良かったので、ベビーベッドとして利用してしまいました!

    まろんとこまろ、今も微妙な関係です・・・。
    仲良くなるまで時間かかりそうですが、
    きっとまろんも、いずれ可愛がってくれることと思います!

    まろん、食い意地がはってるので、
    テーブルの食べ物、いつも狙ってるんですよ~
    (人間のものは食べれないって分かってるのに、それでも狙うまろん・・・。)


    ★コジロウパパさん★

    最初からすぐ仲良くなるのは、どうしても無理なので、
    ゆっくり仲良くなってくれたらなぁ~と思います。
    キャバちゃんは優しい子が多いので、
    どのご家庭でも、赤ちゃん&キャバちゃんが仲良く暮らしていますよね。
    まろんも優しい子なので、きっと受け入れてくれると思います。

    「こまろ」ってキャバちゃんがいるんですね~
    初めて知りました!
    最初、一瞬ですが本名にしようと思ったんですよ(笑)

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★

    これからのこまろとまろんの関係、私も楽しみにしているんです。
    いつか家族皆で、いろいろなところにお出かけもしてみたいです。

    ここのタルトケーキ、美味しいですよね。
    我が家は良く買うんですよ~
    (今は飲めませんが)ワインとここのチーズケーキも相性◎で、
    妊娠前はワインと一緒に良く食べてましたよ!


    ★たけのこさん★

    一ヶ月、外出出来ないのが、ちょっと辛かったですが、
    一ヶ月検診終わったら、少しずつお出かけもしてみたいです!

    「異星生物間の交信」・・・本当に、そんな感じですよね(笑)
    まろんは、いつこまろが「人間」と気付くんでしょうか~

    ベビーサークル、多分アメリカ製だと思います。
    妹にプレゼントしてくれた方がハワイ在住なので!

    保育園問題、大変そうですね。
    ウチの地区の場合、早いと有利っていうわけではないみたいです。
    「入園は“困ってる人順”なので、今申し込んでもギリギリ申し込んでもそれほど変わらないですよ。」
    と言われてしまいました。
    なので仕事復帰予定の数ヶ月前から準備しようかな~と思っています。

  • No Title

    やっぱり自分の家は落ち着くんじゃないですか?
    でも、家事もやりつつは大変ですよねー。
    うちの妹も1月に2人目が生まれて、実家はかなり賑やかです。

    ちなみに、うちは3歳になってもアーサーにとっては飼い主ではない様子。
    お互い、遊び相手にもあまりなってないかな。
    お互い好き勝手やってますが、それでいいと思ってます。

    親が変な理想や幻想を犬や子供に抱いても仕方ないですからね。^^;
    それよりはお互い子供同士や犬同士で楽しくやってくれた方が、本当に楽しそうに見えると最近気がつきました。

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★

    自分の家は、自分のペースで家事が出来るので、
    やることは増えても気楽だったりします。
    深夜の授乳以外は、だいぶ慣れましたし。
    (授乳感覚が短くて、短時間しか寝れないのは、やっぱり辛い。)

    >お互い子供同士や犬同士で楽しくやってくれた方が、本当に楽しそうに見える

    そうですね!
    私もそう思います♪

Home Home | Top Top
