• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/18(Thu)

一ヶ月検診

一ヶ月検診に行って来ました!

待合室には赤ちゃんがいっぱい。
どの子も可愛いかったです♪


<出生時>
体重:3,270g
身長:51cm
胸囲:32.3cm
頭囲:32.8cm

↓↓

<生後一ヶ月>
体重:4,294g
身長:57.4cm
胸囲:35.0cm
頭囲:37.0cm



一ヶ月でこんなに大きくなりました!
体重の増加も一ヶ月一キロ増が目安みたいで、丁度良いみたいです。

日々の成長が楽しみです


0318  5




ちなみに、こまろが産まれる前に、こんなものを買ってみました。


0318  1

やけど防止カバー。

こまろだけでなく、まろんも危ないので。


0318  7

こちらは、キッチン前に設置。

以前は、こんなものを使っていたのですが、
だいぶ古くなったので新しいものを購入。


0318  3

あと気になるのが、リビングテーブル。

かなり大きくて邪魔なんです。
こまろがはいはいを始めたら間違いなく、頭ぶつける・・・。
強化ガラスの為、かなり危険。

そこそこ高かったので、捨てるのは勿体ないのですが、
売れない理由があるんです。


0318  4

まろんのカミカミ

テープで修復しているのですが、これじゃあ売れない
でも、捨てるのは勿体ない。

新しいリビングテーブル欲しいけど、これ、どう処分しようか思案中です。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    確かにハイハイを始めた頃も危ないけど
    歩き始める頃は何度も転ぶから
    更に危なくなっちゃうのがテーブルなんですよね。
    それこそ、生傷が絶えない位に。
    なのでウチは未だにローテーブルは置いてませんよ。

    こまろちゃん、日々大きくなっていますね!
    ある時期まではグングン成長していきますので
    それに合わせてまろまろさんも腕力付けといた方が
    いいかもよ^^

  • No Title

    1ヶ月で、ひとまわり大きくなったのですね♪
    最初の3ヶ月の成長がすごいって聞きました。
    一日の間で抱っこしてる時間って長いですか?
    私あんまり腕の力に自信がないからちょっと不安。
    ガラスのリビングテーブルってお洒落ですよね☆
    小さい子がいるおうちだと周りをダンボールとかで
    ぐるぐる巻きにしてたりするけど、それもちょっと悲しいかな。
    今は新生活の時期だから、手放すとしたら「あげます」
    みたいな掲示板に写真を貼っておいたら、声がかかりそう~♪
    でも、ただになっちゃうけど...
    よい方法が見つかるといいですね☆

  • No Title

    日々の成長が楽しみですね^^
    まろん君との仲は進展しましたか~?♪
    テーブルおしゃれですね!
    私はよく売れない物ってオークションで中古として出してますよ~!
    テディルビィにカミカミされた家具も出したことあります。その時はワンコによる傷あり。とか書いたりして^^
    うちもリビングテーブルはガラスなんですけど端につける物が100均においててそれつけてます♪

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    そうですよね・・・。
    こんなの置いていたら生傷絶えないですよね。
    生傷だけなら、まだ良いですが、大怪我したら大変!
    どうにかしないと(汗)

    毎日見ているのに、成長してるのが分かるんですよ!
    赤ちゃんの成長って、凄いですよね。

    今のうちに腕力つけないといけませんね。
    妊婦時期は、腕力どころか、重いもの持たなかったので、
    かなり衰えてると思うんですよ~。


    ★ジュリアママさん★

    抱っこしている時間は、わりと少ないかもしれません。
    (ミルク飲んだら、基本すぐ寝るかも!?)
    ただ、一度泣き出すと、抱っこしてないと、ずっと泣いているんですよね。
    特に深夜が多く、なかなか(私が)寝れないのが辛いです・・・。

    夫が見た目にもこだわる人なので、ダンボールとかは無理だし、
    角だけでなく全体が凶器のようなテーブルなので、
    やはり処分は免れなさそうです。
    掲示板、なるほど!夫と相談してみます。


    ★雫さん★

    まろんとこまろの距離は相変わらずです・・・。
    基本的に無視なんですよね。
    授乳している時、たまーに近付くのですが、まだそれほど興味はないらしく、
    すぐ、どこかに行ってしまいます。
    はいはい始めたら、ぐっと距離が近付くかも知れませんね!

    オークション!
    私、買うだけで売ったことないんですよね。
    少しでも値がついたら嬉しいですよね♪

  • テーブル

    そのテーブル、絶対に手放したら後悔しそうな気がします!
    是非とも、スペースが許すのなら別の部屋に置いておく
    というのも手だと思います。

    うちの娘(6歳)くらいになると、さすがにコケることもないし
    というか、4歳くらいになったら全然大丈夫だと思います。
    あと4年弱ほど、別のお部屋で寝かせておいて
    子供が成長してから再び活躍してもらう方が絶対に良いと思う!
    だって、どう見てもステキなテーブルですもん~~
    手放しちゃうのは絶対にもったいないです。

  • コメント有難うございます♪

    ★あーママさん★

    そこそこ気に入っているので、ちょっと悩んでしまいます。
    他の部屋においておくのも邪魔な大きさなので、
    どうしようかと思うのですが、やはり捨てるのは勿体ないですよね・・・。
    今のところ買取(出張)してもらえるところに問い合わせてみようかな~と思っているところです。
    子供の成長は早いし、値段によっては家においておくのも良いかもしれませんね。
    軽かったら屋根裏にでも置いておくのですが、
    すんごい重いので、高いところに移動はまず無理。
    軽かったらどんなに良かったか・・・と思います。

Home Home | Top Top
